HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無駄づかい大阪市へ一言いいたいです]
話題

どこに就職しても仕事が続きません

カテゴリ:就職
情けないことですが、どこに就職しても仕事が続きません…
よかったら、アドバイスをよろしくお願いします。


投稿者 : mt 日時 : 07/02/24 00:18
Infomation 963 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・まず自己分析をどぞ^^

no.2 ( スレマスおやじ07/02/24 00:19 )


仕事を辞めなければ、続きます。
        

no.3 ( 下っ端公務員07/02/24 00:33 )


自分からやめたのかクビになったのか?

no.4 ( 記入なし07/02/24 00:36 )


自分から辞めました

no.5 ( mt07/02/24 00:38 )


>mtさん
なんで辞めたの?
    

no.6 ( 下っ端公務員07/02/24 00:38 )


>3
その通りだが彼のいい分も聞こうじゃないか。

no.7 ( 記入なし07/02/24 00:38 )


学校の部活動は続きましたか?

no.8 ( 40代おやじ07/02/24 00:39 )


>下っ端公務員さん
私はもともと無口な方で…世間話とか緊張してて、できなくて…何ヶ月たっても職場の方となじめてない気がして…
仕事も緊張してるのかどうかわからないのですが…一人のときは簡単にできるのに、職場に行くとミスばっかり…初歩的なこともままならなく…
ホント情けないのですが、こんな感じで辞めることにしました

no.9 ( mt07/02/24 00:41 )


>40代おやじさん
いいえ、部活動も続きませんでした…

no.10 ( mt07/02/24 00:42 )


>mtさん
まず大切なのは「恥をかくこと」です。
恥をかきたくないと思い、萎縮していませんか?
いいじゃないですか、恥をかいたって。
みんな同じ思いをして働いています。
 
次に失敗を恐れていませんか?
いいじゃないですか、失敗をしたって。
みんな失敗を積み重ねて、
それを教訓にして成長しているのです。
 
あまり、見栄を張らないことです。
等身大の自分で行きましょう(⌒o⌒)/
         

no.11 ( 下っ端公務員07/02/24 00:45 )


無理して、職場になじむ必要はない。
なじめなくてクビになるならしかたないが、
自分からなじめないから辞める必要はない。
それともいじめに会ったか?

no.12 ( 茶菓07/02/24 00:46 )


mt君と俺の立場は似ている。
 俺も緊張感が人一倍多い。

no.13 ( ナイト200707/02/24 00:46 )


>mtさん
何歳なの?

no.14 ( 記入なし07/02/24 00:47 )


下っ端公務員殿の意見はかなり参考になった。

no.15 ( ナイト200707/02/24 00:47 )


>下っ端公務員さん
ありがとうございます!!
いま就職活動中なんですが…またすぐ辞めてしまうんじゃないかと不安になっていました…
でも下っ端公務員さんの書込みを読んで…涙でそうです…こんな私にもアドバイスしてくださってありがとうございます!!

no.16 ( mt07/02/24 00:47 )


タクシー無線オペレーターやっているけど、常に緊張の連続。3ヶ月で多少は慣れたが。

no.17 ( ナイト200707/02/24 00:48 )


>記入なしさん
今年23歳になりました。

no.18 ( mt07/02/24 00:48 )


俺なんか33歳だぞ。

no.19 ( ナイト200707/02/24 00:49 )


地球単位で考えれば、恥をかくぐらいならば、ノミみたいなもの。

no.20 ( ナイト200707/02/24 00:50 )


オレは40歳だっつーの!

no.21 ( 記入なし07/02/24 00:50 )


俺もスレ主同様に職場を転々とした。


正社員でいえば

 会計事務所6ヶ月勤務そしてバックレ
 卸売業3ヶ月勤務でバックレ
 中古車業4ヶ月勤務でバックレ

 バックレが得意だったけど、君と同じ心境だった。

no.22 ( ナイト200707/02/24 00:51 )


>mtさん
23歳か・・・
いくらでも挽回できる年齢だよ。
一回、営業職を経験するといいかもね。
根性と対人スキルを身につけるのには最適な職種だよ。
コミュニケーションは、どんな仕事をするにも一番役に立つから、
若いときに身に付けておいたほうがいい。
       

no.23 ( 下っ端公務員07/02/24 00:52 )


25の頃大手電気メーカに出向(派遣)で行った。
半年くらいたって隣の人から「**さんて話をするんですね」と言われた。
いかに無口で仕事に没頭していたか。
でも、特に支障はなかった。

no.24 ( 茶菓07/02/24 00:53 )


>ナイト2007さん
ありがとうございます(泣)
ここへ書き込むことにすごく勇気が必要だったのですが…
ナイト2007さんのようにアドバイスしてくださってホントなんていっていいか分かりません…

no.25 ( mt07/02/24 00:54 )


俺は仕事以外話さないから、周囲からどのように思われているのだろうか。

no.26 ( ナイト200707/02/24 00:55 )


>mtくん
16話で解決しちゃったのか!キミそのていどで泣くな。

no.27 ( 記入なし07/02/24 00:56 )


mt殿

 俺も人生偉そうなことを言える立場ではないけど、とりあえずは経験話だよ。
 引き篭もりもしたし。
 今は3つアルバイトしている。

no.28 ( ナイト200707/02/24 00:57 )


雑談は必要だよ。
どうでもいい内容の話をしている時にこそ、
その人の人間性が出るからね。
そこで自虐ネタを出せるようになれば、
職場での扱いも上昇するはず。
      

no.29 ( 下っ端公務員07/02/24 00:57 )


>記入なしさん
最近、家にひきこもって、PCでいろんな企業にエントリーして、面接して、また家にひきこもるという生活をしていたので…
久しぶりに誰かと会話をして、すごく嬉しいです!!それにみなさん、私の書込みにちゃんとアドバイスしてくださって、本当に嬉しくて!!
泣いてしまいました(恥)

no.30 ( mt07/02/24 00:59 )


下っ端公務員殿

 私は精々、天気ぐらいの話しかしないよ。性格が隠すタイプだから。

no.31 ( ナイト200707/02/24 00:59 )


俺も引き篭もっていて、自分から這い上がった↑。

 今はポスティングアルバイト、一般事務バイト、タクシー無線アルバイトをしている。収入があると結構、人生は楽しい。

no.32 ( ナイト200707/02/24 01:01 )


>ナイト2007さん
私もあたりさわりのない話をしようとしていました…
口を開けば、誰かを傷つけて、周りから白い目でみられてしまうのではないか?余計なことをいって、うわさをされるのではないか?こんなことを考えてしまって…無口になってしまって…
周りからの目を気にして…でも仕事はしなくちゃいけないし…でもみんなとも仲良くしなきゃいけないし…
ナイト2007さん、私はすごくあなたを尊敬します!あなたのようになりたいと思います!

>下っ端公務員さん
今度就職できたら、自虐ネタできるようにがんばってみます!自然にできたらいいなぁ〜

no.33 ( mt07/02/24 01:09 )


俺もそういう事はあったけど、「どうなってもいいやー」と思えば結構楽にいける。
 会社では仕事上以外は会話はしないけどね。結構、没頭して考え事することも多い性格だから、その方が楽しいんだよね。

no.34 ( ナイト200707/02/24 01:11 )


>mt君
キミは素直だな、ちょっと感心したぞ。
「何偉そうに」とか「営業やってから言え」とか思わないんだ。
たいしたもんだ。

no.35 ( 記入なし07/02/24 01:11 )


素直さを時には必要だな。俺も勉強になった。人生一生勉強だな。

no.36 ( ナイト200707/02/24 01:12 )


>ナイト2007さん
私も同じ性格だとおもいます!仕事の話以外はしませんでした…というかできませんでした…没頭して考え事をすることが多い性格です!
向いているかどうかは分からないですが…プログラマーをいま目指して就職活動をしています。

>記入なしさん
ありがとうございます!人からほめてもらうのも何年かぶりです!また泣いてしまいました…もう号泣状態です…

no.37 ( mt07/02/24 01:22 )


>茶菓さん
少しいじめのようなものにあったと思います…私が緊張して、勝手にそう思い込んでしまったのかもしれないですが…
でも、今となっては私の努力不足だったように思います。こうすればよかったとか、なぜああできなかったのか…いろいろと方法が浮かんでくるからです。でもそれを実践して、成功するかわからないから不安なのですが…今度の職場ではそうできるかなぁ…ホント不安です…
茶菓さん、親身に話を聞いて下さって、ありがとうございます。私、この書込みに何回ありがとうって書いたかな?でも本当にありがとうって思います。

no.38 ( mt07/02/24 01:33 )


『お前なんでこんなのもできねーんだ?』

なんて言われても『素直』に「向いてないんだ」なんて受け取る事ではないと思います。

部活も仕事もそれは過程ですからね^^

『なにくそ』と思わせ頑張らせたいのがねらいなんです。

みんなそんな経験しながら打たれ強くなっていくのだと思います。世界が大きければ大きいほど恥も大きいのですが少しずつ前進しましょうお互いに^^

no.39 ( 40代おやじ07/02/24 01:33 )


>40代おやじさん
!!そうだったのですね!!
私もよく『なんでこんなこともできないの?』って言われたことあります!!そして、その通り、「向いてないんだぁ…」「私、この人にイライラさせて、迷惑かけて…恥ずかしい…」って思ってました!!
そうだったんですね!!頑張らせたかったんですね!!そうだったのかぁ…何てもったいないことを…

また同じ場面に遭遇してしまったら、40代おやじさんの書込みを思い出して、がんばって、打たれ強くなって行きたいです!!はい!!ありがとうございます、私も40代おやじさんと前進していると思ったら、一人じゃないと思ったら進めると思います!!

no.40 ( mt07/02/24 01:40 )


mtさんはすぐ採用されそうですね^^

no.41 ( 40代おやじ07/02/24 01:43 )


やりたい職業が具体的にあるキミはちょっとぐらいうるせーコト言われても頑張れるはず。10年頑張って本物になれ!

no.42 ( 記入なし07/02/24 01:45 )


>40代おやじさん
そうだったらいいんですが…そういってくださる方がいるってだけで、就職活動も、就職してからも、がんばろうと思えます!!

>記入なしさん
10年は…少し自信がありませんが、とりあえず、1年続けてみる!!を目標にしたいと思います!!「頑張れるはず。」と書き込んでもらって、すごく嬉しいです!ありがとうございました!!

no.43 ( mt07/02/24 01:52 )


精神的にもろい人が仕事を続けるのはかなり苦痛であり困難である。

no.44 ( 記入なし07/02/24 08:34 )


精神よりも賃金

no.45 ( 記入なし07/02/24 08:38 )


賃金良くても職場が辛ければ辞める人が続出する。

no.46 ( 記入なし07/02/24 08:40 )


最初の一週間、一ヶ月がつらい  半年続ければたいてい数年は続くだろう

no.47 ( 33才の男07/02/24 08:50 )


俺は半年続いても限界を感じたら辞めてしまう。

no.48 ( 記入なし07/02/24 08:52 )


あっしも12年続いたとこ以外ではまともに続けたとこがないが

no.49 ( 33才の男07/02/24 08:57 )


続かない人は最初の一ヶ月でいろいろ嫌になってしまうからというタイプが多い  最初は知らない人ばかりだしコミュニケーションどうはかれるかでだいぶ変わってくるが

no.50 ( 33才の男07/02/24 09:12 )


>記入なしさん
どうやったら、精神を鍛えることができますか?ぜひ教えてください。
また、辛いことを言われた時、回避する方法を教えていただければ嬉しいです。

no.51 ( mt07/02/24 09:13 )


精神が弱い人が強くなるのは難しい。だがストレスを軽減する方法は
あると思う。それには休日に部屋に篭らずできるだけ外で何か趣味を
見つけ楽しむのがいいと思う。

no.52 ( 記入なし07/02/24 09:16 )


精神を鍛えるためには修行がよい  寺にこもって座禅とか

no.53 ( 33才の男07/02/24 09:17 )


>33才の男さん
私はまったくその通りです…知らない人ばかりだし…どう仲良くなっていいかわかりません…コミュニケーションって、世間話をしたりだとか、飲みに行ったりとかそういうことですか?

no.54 ( mt07/02/24 09:17 )


普通の健康な人はよく寺で修行しろとか滝に打たれろとか言うが
元々神経質な人にはそれは日常の辛い事を克服するには効果は薄い。
スポーツ選手などが精神集中するには良いかもしれないが。

no.55 ( 記入なし07/02/24 09:19 )


>記入なしさん
私は勤めていた時の休日は、部屋にこもってばかりでした…友達にも会いたくなかったし…気が沈んで…どうして自分は仕事ができないんだろう…とばかり思って…
『趣味をみつけて楽しむ』!!なるほど!!教えていただき、ありがとうございました!!

>33才の男さん
座禅は今まで一度もやったことがなかったです!『座禅』…就職がもし決まったら、勤める前にやってみたいと思います!

no.56 ( mt07/02/24 09:22 )


あっしの場合転勤先で特にうまくいかなかった  まずみなシカトするのである  10年もいたからあっしのことを知ってる人もいたのだがなぜかシカトである

no.57 ( 33才の男07/02/24 09:26 )


・・・君子危うきに近寄らず^^

no.58 ( スレマスおやじ07/02/24 09:27 )


10年以上もいてシカトとか陰湿ないじめとかされたらたまったもんじゃないな。

no.59 ( 記入なし07/02/24 09:27 )


シカトし続けミスしたときだけどやす  その他の話はいっさいしないようなもので人の荒さがしばかりする  上司というのは部下とのコミュニケーションを図らないといけないのであるがそうしないからいろいろトラブルが発生しやすくなる

no.60 ( 33才の男07/02/24 09:28 )


いくらなんでもシカトはされないだろう 苦手な人でも話しかければ何らかの反応はあるよ シカトはいじめじゃん

 33才氏いじめられてたんだね そんな職場やめて正解かもね

no.61 ( ともちゃん07/02/24 09:29 )


>33才の男さん
書込みを読んだだけで…辛くなってきました…
なぜシカトとかするのでしょうか…

no.62 ( mt07/02/24 09:29 )


笑顔で話しかけてもお前なんか嫌いじゃ!と言われた事が何度もあります。
辛かとです。。

no.63 ( 生涯いじめられ07/02/24 09:30 )


新卒のとき最初やはり浮いていたがパートのおばさんがまともな人で助かっていた  だから10年半も続いた  ただ転勤先ではきちがい上司がいてダメポですタ  やめさせたかったのではないかと思った

no.64 ( 33才の男07/02/24 09:32 )


>生涯いじめられてさん
何でそんなこと人に言えるのか…わかりません…
私も言われたらつらくて…泣いてしまうと思います…

no.65 ( mt07/02/24 09:34 )


話しかけると怒り聞かないとまた怒るのである

no.66 ( 33才の男07/02/24 09:34 )


33才氏学生時代いじめられた?

no.67 ( ともちゃん07/02/24 09:35 )


仕事なんて辛くて当たり前。
いちいち気にせず、
頑張ればいいんだよ。
    

no.68 ( 下っ端公務員07/02/24 09:36 )


学生時代いじめられたことは小さいころはあったかも  いじめたこともあった@

no.69 ( 33才の男07/02/24 09:36 )


人間だから気になる。それが人間というものでしょ。

no.70 ( 記入なし07/02/24 09:37 )


>70さん
人間だから頑張れる。 それが人間というものでしょ。 
       

no.71 ( 下っ端公務員07/02/24 09:39 )


上司は部下とのコミュニケーションはかるのも仕事のうちである  今の時代コミュニケーションの希薄さが問題である

no.72 ( 33才の男07/02/24 09:40 )


頑張れる人ばかりなら人間に悩みなんてものは存在しない。

no.73 ( 記入なし07/02/24 09:40 )


・・・自分が苛めてる分にはええが、他人が苛めをしてるとそいつを苛めたくなる。
  今から思えば、そんなタイプの子供やったな。

no.74 ( スレマスおやじ07/02/24 09:41 )


子供の頃はしょうがない面もある。大人になれば変わる人も多い。
だが高校生以上の年齢でいじめをする人は生涯そういう性質の人かもしれない。

no.75 ( 記入なし07/02/24 09:42 )


・・・うん^^ わし今、博愛主義者^^

no.76 ( スレマスおやじ07/02/24 09:43 )


友達なんか要らないな

一人でもいいかも

ただ恋人は欲しい

no.77 ( ともちゃん07/02/24 09:44 )


よくいじめられる側に問題あるというがかといっていじめたらいじめたほうが悪いのである

no.78 ( 33才の男07/02/24 09:44 )


>スレマスおやじさん
どうして他人がいじめをしていると、苛めたくなるのですか?私はどちらかというと苛められる側なので、知りたいです。もしよかったら教えてください。

no.79 ( mt07/02/24 09:44 )


・・・わし・・今・・博愛・・主義者・・の筈 

no.80 ( スレマスおやじ07/02/24 09:45 )


薄愛主義者かとオモタよ^^

no.81 ( 50歳07/02/24 09:46 )


>スレマスおやじさん
あ!ごめんなさい。

no.82 ( mt07/02/24 09:46 )


・・・>79
  他人が苛めをしてることが単純に気に入らないから^^

no.83 ( スレマスおやじ07/02/24 09:47 )


・・・>82
  ちゃうちゃう。80はともちゃんへのレス^^;

no.84 ( スレマスおやじ07/02/24 09:49 )


>ともちゃんさん
私も恋人欲しいです!友達にはいえないこととか言ってみたい。
仕事の辛さとか愚痴とか聞いてもらえれば、幾分かはがんばれると思うのは…私だけでしょうか…

no.85 ( mt07/02/24 09:50 )


>85 それは皆さんそう思ってるでしょう。

no.86 ( 記入なし07/02/24 09:51 )


・・・じゃあ作れ^^

no.87 ( スレマスおやじ07/02/24 09:51 )


JK  JT  JD  ^^

no.88 ( 33才の男07/02/24 09:53 )


↑88  真ん中女子中学生!?

no.89 ( 記入なし07/02/24 09:54 )


センズリおやじ、おまえ、よく登場するなあ。仕事さがしてんのか?

no.90 ( 記入なし07/02/24 09:55 )


>スレマスおやじさん
あ!そうだったんですね!私、間違えました(恥)
なるほど!わかりました!ありがとうございます!

>86さん
そうですよね!

no.91 ( mt07/02/24 09:55 )


>89  ちがう^^

no.92 ( 33才の男07/02/24 09:55 )


・・・>90 またお前かw

no.93 ( スレマスおやじ07/02/24 09:55 )


・・・女子短大生じゃろ^^

no.94 ( スレマスおやじ07/02/24 09:56 )


JTあたりからみればあっしでもおにいさんという感じに見れるだろう

no.95 ( 33才の男07/02/24 09:57 )


年収270万の不利タで妥協か私

no.96 ( ともちゃん07/02/24 09:57 )


・・・妥協って^^;

no.97 ( スレマスおやじ07/02/24 09:58 )


お金と結婚したいの!?

no.98 ( 記入なし07/02/24 09:59 )


あぁ…今日、15時から面接なんです…
手から汗がでてきた…
今からこんなんで大丈夫かぁ…私…

no.99 ( mt07/02/24 09:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

963 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無駄づかい大阪市へ一言いいたいです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どこに就職しても仕事が続きません」と似ているトピック
01. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
02. 再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?
03. やっと就職できたのに、周りに仕事を教えてもらえません
04. 就職活動、仕事探しどうしてる?
05. 就職難で別の仕事をえらんでしまいました
06. 就職(仕事)が決まったら報告しよう。
07. 不相応な仕事に就職しちゃったら?
08. 休日に仕事のことを忘れられる職に就きたいです
09. 派遣で就職するならどこがいいのかな?
10. この仕事は、ここがつらい
「どこに就職しても仕事が続きません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
02. 働いてもすぐにクビになってしまいます
03. 仕事が続かない無職の人いますか?
04. 仕事が続かない人はいますか?
05. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
06. 就職してもすぐ辞めちゃう人
07. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
08. 就職したけど辞めたい人いますか?
09. 仕事ができないからクビに。退職まで遊んですごしていい?
10. クビになった理由を教えて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧