HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニュースに、ツッコミを入れるスレ] [話題をお任せ表示] 次 [ナルコレプシー(過眠症)について語りましょう]
話題

働いてもすぐにクビになってしまいます

カテゴリ:相談
何処の職場に行ってもすぐにクビになってしまいます。

職場で必ず言われることは「君は真面目で素直なんだけど職務能力が・・・」とかそんな感じです。

確かに私は異常なぐらい不器用で小学生でもできそうな軽作業ができません。つまり雑用すら満足にこなせないのです。

このような真面目なことしか取り柄のない私みたいなタイプは
今後どのような職業に就いたら良いのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願い致します。


投稿者 : ふぇ 日時 : 10/04/21 17:12
Infomation 141 件中 132 から 141 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

先ずあなたは?

no.132 ( 記入なし10/06/06 14:11 )


no.132はおいらは公務員さんでしょう?
愚かな上司がいたとして、その部下が反旗を翻すようなことは通常組織として正しい行動ではない。愚かな幅にもよるけど。
公務員の世界では愚かな上司が大勢いそうだ。

no.133 ( 記入なし10/06/06 14:22 )


企業社会は銃こそ持たないが軍隊と同じ。
戦闘ではいくら優れた能力の者がいても個人プレーを
やられたら全滅する危険もある。
指揮官の指令に従って、全員が一致団結して挑まねばならない。
従って企業内では「イエスマン」がよいのだ。

no.134 ( 記入なし10/06/07 11:32 )


現在の経済状況で、どこの会社も人を育てる余裕がなく、結果として即戦力を求め求人を出す。会社の即戦力とは、その会社の社風や仕事内容、経営方針、対人関係や資本力に完全にマッチする人間を指す。しかしそんなマッチする人間などは見つからないだろうし、仕事の標準を定義するものさしもないし、結局今の時代で正規雇用を目指すのは至難の業としか思えない。
打つ手としては、アルバイトで仕事を得て、時期をにらみながら好機に打って出るしかない。
その方法であれば、たとえクビになってもダメージは少ないし、「どうせアルバイトだし」と割り切れる。何度もクビになっても、それだけ職業経験をしてきたわけだし、数多く働くうちに自分の適性も見つかると思う。

no.135 ( 記入なし11/01/16 14:10 )


>>1さんその後どうしているんだろうか?私も>>1さんと似てる所があって他人事に思えないから気になるな。

no.136 ( あり11/01/21 09:39 )


1週間続いた職場がほとんどありません。
熱しやすく冷めやすい性格を変えたいです。
現在は食べて行くのに精一杯で、結婚どころの騒ぎではありません。
ちなみに彼女は一人もおりません。これは自慢出来ます。

no.137 ( 記入なし11/03/10 10:10 )


スレ主は発達障害
マジで

no.138 ( 記入なし11/03/10 12:26 )


今度こそはと思ったけどやっぱり退職勧奨を受けた

no.139 ( ななし11/10/01 02:48 )


シゴトできすぎるとネタマレルあるよ


ホドホドいいあるね

ヨワタリベンキョウだいじあるよ

no.140 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/02 05:44 )


その後、ふぇさんは社会でうまくやっていけてるのでしょうか

no.141 ( 記入なし13/10/29 16:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

141 件中 132 から 141 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニュースに、ツッコミを入れるスレ] [話題をお任せ表示] 次 [ナルコレプシー(過眠症)について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働いてもすぐにクビになってしまいます」と似ているトピック
01. クビになった理由を教えて下さい
02. こんなことでクビになった人いますか?
03. また6ヶ月、クビが繋がりましたが・・・
04. 技術職はクビにされたらどうすれば?
05. ビックリマンについて、話しましょう。
06. 仕事ができないからクビに。退職まで遊んですごしていい?
07. 会社を辞めるよりクビになるまでは居たほうがいいと思いますか?
08. 泣き入れて少しラクになろう
09. アルバイトをしているがクビになるかもしれない
10. クビなんですが雇用保険について
「働いてもすぐにクビになってしまいます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クビになった理由を教えて下さい
02. 仕事をクビになった、&辞める決断をした理由
03. こんなことでクビになった人いますか?
04. 仕事ができないからクビに。退職まで遊んですごしていい?
05. 要領が悪い(仕事が出来ない)人語りましょう。
06. どこに就職しても仕事が続きません
07. 表向きはミスが多いという理由でクビになりますが
08. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
09. また6ヶ月、クビが繋がりましたが・・・
10. 契約社員の子が、理由も聞かされずにいきなりクビに
HOME 掲示板&トピック一覧