HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接の時の緊張を抑えるには?2] [話題をお任せ表示] 次 [迷い道人生。こんなはずでは無かった。2]
話題

仕事とはなんだと思いますか?

カテゴリ:失業
皆さん、お久しぶりです。もしくは初めまして!
僕は今、事務関係の仕事についていますが、任期が決まっているので1〜2年後、近い将来また仕事を探さなくてはいけません。
ところで、「仕事」ってなんだと思いますか?
今の職場はあまりやりがいが無い仕事です。
僕は以前このサイトで見かけた「サイヤンスピリッツ」と言う人のように4コマ漫画を描いてみたいと考えているのですが、このような仕事って、やりたいと思うから初めてできるわけですよね?
もちろん、彼や他の作家さんたちは「やりがい」と言うものを持って仕事に取り組んでいると思われますが、「仕事」とはただ生きるためにお金を稼ぐ手段に過ぎないのでしょうか?それとも「やりがい」を感じてはじめて成立するものなのでしょうか?
転職しようかどうか悩んでいます。
仕事って、今の僕がやっているようなこんな程度のもんじゃないはずだ!と思うのですがいかがなものでしょうか?(わかりづらい文章ですみません)


投稿者 : ロバート・ガルシア 日時 : 06/11/26 22:54
Infomation 406 件中 397 から 406 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>それは話が違うよ、精神の話だよ、

どうかな。工場の工員に「仕事がないので、営業をやってくれ」と言うと
「俺たちは製造だ。営業は他に雇ってやってくれ」という。

仕事が断りきれないほどあり、毎日残業しているのであれば
「稼ぐに追いつく貧乏なし」だが、実際は「仕事がない。誰か仕事を取って来てくれ」
じゃないのか?

no.397 ( 記入なし15/01/27 17:32 )


生きるためには食べなくちゃ、食べ物買うお金、お金を得るため、仕事を・・と

そこには、やりたい仕事とかすきな仕事とかやりがいとかは、ずーーッと後回しだ。

まずは生きるためのみ。世界中がね。

no.398 ( 記入なし15/01/27 17:35 )


嫌な仕事でも生きるため家族のため
忍耐の一言だ。

no.399 ( 記入なし15/01/27 18:28 )


最近の仕事は嫌がらせなどですぐに退職に追い込まれる。昔みたいに気持ちよく長く働ける職場が無い。派遣はウンザリです。

no.400 ( 記入なし15/01/28 16:06 )


生きるために働くけど
嫌なことだらけ みんなそうなんだろうけど
毎日続くと辛いよね

no.401 ( 記入なし15/01/28 18:36 )


私は6流文系私学大卒だけど、小学の算数問題でわからない問題が多数あるには
驚いた。仕方ないから今から勉強です。

no.402 ( 記入なし15/01/28 18:49 )


勉強が好きな人はいいねえ。
ほんと仕事は嫌な思いするよね。
仕事とは嫌な思いをする事と言えるよ。
まったく。

no.403 ( 記入なし15/02/18 16:20 )


仕事やりたくないがやらないと生きていけないのか辛い。

no.404 ( 記入なし15/02/19 13:51 )


仕事はしなくて良いならしたくない。
お金がたくさんあれば、働きたくない。

no.405 ( miu15/02/19 18:29 )


面接で「あなたにとって仕事とは何でしか?」と聞かれ「私にとって仕事とはお金を稼ぐための手段です」と答えたら「そういう低俗なのは仕事とは言わない」と言われた

no.406 ( 記入なし15/03/21 12:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

406 件中 397 から 406 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接の時の緊張を抑えるには?2] [話題をお任せ表示] 次 [迷い道人生。こんなはずでは無かった。2]

HOME 掲示板トピック一覧

「おいしい仕事はなんですか?」と似ているトピック
01. なんの仕事しようかな。悩んでいます。
02. 人間らしい仕事とはなんでしょうか?
03. 仕事とはなんだと思いますか?
04. 次に行きたい仕事はなんですか?
05. みんなどんな仕事したい?
06. こんな仕事ってどうなんですか?
07. 仕事辞めたいんですが
08. 好きだった仕事はなんですか?
09. この仕事はこの先残らないんじゃないか?
10. 今までと違う仕事をしたいんですが
「おいしい仕事はなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. もう辛くて苦しくて泣きたいです
05. ユウメイトについて語りましょう
06. もう人生あきらめてる人います?
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. ああ不採用だなと思った時はどんな時?
09. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板&トピック一覧