HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [実際に35歳過ぎて限界になった人いますか。] [話題をお任せ表示] 次 [給料高い会社はやっぱりしんどい?]
話題

仕事辞めたいんですが

カテゴリ:失業
仕事辞めるとき精神的にどれくらい追い詰められたら辞めてますか?
自分は朝がくるのがブルーでしかたありません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/23 11:10
Infomation 53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

嫌なら辞めろ!
自分の人生なんだから、どうしても向いていない、合わない
と思うのであれば、思ったときに転職するべし!
でないと、ホントに抜けられなくなる。

去年、わたくしもとんでもない会社にいた。
体育会系をうたい文句に暴言、暴力あたりまえ、
さらにサービス残業で、一日帰れず、ほとんど寝れなかったりとかで、
なんとしても辞めようと思ったけど、辞めさせてもらえず、
ついにはバックレたけど、家まで会社の人間が来て、
連れ戻された!
結果、わざと変な食事生活などをして、体を壊し入院!
それをネタにようやく退職出来た!
未だに、そこから抜けられない社員が沢山いて苦しんでいるし、
退職後も「いいな、おまえは辞められて」って電話がしょっちゅう来る!

でもいまはバックレて辞めなくて良かったと思っています。
なぜなら、国民年金手帳とかを返してくれなそうだったので…

逆にここまでひどいところはあまり無いでしょうが、
現在は、辞めてホントによかったと思っている。

no.44 ( 記入なし05/10/28 13:59 )


前の会社は経営者が代わり方針についていけなくなり10年働いて辞めました。
人間関係や雰囲気はよかったです。それから1年無職でした。今は知り合いの紹介で、
工場で働いてます、3ヶ月経ちましたが人間関係で悩んでます。どうしても合わない
上司がいるんです。知り合いには悪いけどもう我慢できそうにありません。
きっぱり辞めるか、いい歳なので我慢して続けるべきか…困った

no.45 ( 記入なし06/02/04 21:11 )


困らなくても続けなさい
次の仕事を探しながら、続けられることをお勧めします

もし、どうしても、面接など平日やすまないといけない場合は、
有給や、お休みをもらっていくといいと思うよ

no.46 ( 記入なし06/02/04 21:14 )


46の言うとおり。本当に仕事ないよ。面接から結果待つだけでゆうに一ヶ月かかるし
辞めてからより在職時の時の方がうかりやすいよ

no.47 ( 記入なし06/02/04 21:16 )


>46、47さんアドバイスありがとうございます。
そうですね。次の仕事探しながらもう少し頑張ってみようと思います。
在職時の方が採用されやすいんですか、知りませんでした。

no.48 ( 記入なし06/02/04 21:32 )


それは、間違いないです。
面接官の口から、たまに聞くかもしれませんよ
「世の中、甘くみているんじゃない?」
働いていれば、そういう対応も無いと思います

no.49 ( 記入なし06/02/04 21:34 )


何処も一緒です。逃げの辞めは癖になりますよ。
だいたいは転職するたびに格が落ちていくものです

no.50 ( 記入なし06/02/04 21:36 )


>48
基本です。足元をみられますからね。
無職→生活苦→安売りしそう

DQNな企業の場合はかえって早いほうが傷があさくてすみますが、
暴行なんてもってのほかです。

面接時も自分が苦しいのは隠して余裕の態度でいいのでは?
今の会社では嘘でも人間関係は良好と言うことも忘れずに。

no.51 ( チンコノ川06/02/05 09:15 )


辞めたい

no.52 ( 記入なし06/02/05 12:34 )


↑上からざっと読んでの書き込みか?

no.53 ( 記入なし06/02/05 12:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [実際に35歳過ぎて限界になった人いますか。] [話題をお任せ表示] 次 [給料高い会社はやっぱりしんどい?]

HOME 掲示板トピック一覧

「こんな仕事ってどうなんですか?」と似ているトピック
01. 仕事辞めたいんですが
02. おいしい仕事はなんですか?
03. この仕事はこの先残らないんじゃないか?
04. なんの仕事しようかな。悩んでいます。
05. 人間らしい仕事とはなんでしょうか?
06. 今までと違う仕事をしたいんですが
07. 仕事とはなんだと思いますか?
08. 次に行きたい仕事はなんですか?
09. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
10. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
「こんな仕事ってどうなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おいしい仕事はなんですか?
02. 仕事とはなんだと思いますか?
03. 人間らしい仕事とはなんでしょうか?
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. 今までと違う仕事をしたいんですが
06. この仕事はこの先残らないんじゃないか?
07. 次に行きたい仕事はなんですか?
08. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
09. なんの仕事しようかな。悩んでいます。
10. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧