HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの年齢と今までの生涯賃金額教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [新年へのカウントダウンをしましょう]
話題

幽霊はいるのでしょうか?

カテゴリ:議論
みなさん、唐突ですが、幽霊はいると思いますか?
僕は心霊体験も、幽霊も見たことありません。
僕は幽霊の存在は半信半疑ですが、信じています。
幽霊はいるんだけど、見える人と、見えない人との違いだけだと思います。
どなたか、本当に幽霊を見た人いませんか?


投稿者 : ひとだま 日時 : 06/11/05 15:22
Infomation 122 件中 100 から 122 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんとなくゲットw

no.100 ( 記入なし06/11/11 21:01 )


居酒屋ゆうれいみたいないい幽霊なのかな。。。

no.101 ( 記入なし06/11/11 21:01 )


これらは生けるかたであるイエスが語り、デドモ.ユダ.トマスが
書き記した秘密の言葉である。
 
1   そして彼は言われた。”だれでもこれらの言葉の解釈を見出す者はけっして死
    を味わうことがないであろう”。

no.102 ( ラッキー」06/11/12 11:31 )


1   そして彼は言われた。”だれでもこれらの言葉の解釈を見出す者はけっし
    死を味わうことがないであろう”。

no.103 ( 記入なし06/11/12 11:42 )


幽霊はいないと思うなあ

no.104 ( 記入なし06/11/12 11:46 )


見えないから知らない

no.105 ( 記入なし06/11/12 14:18 )


 一八四八年のフォックス家事件に始まると言われるが、事件の成り行きは次のようである。
 米国ニューヨーク州ハイズビルに住むフォックス夫妻には、マーガレット(十一歳)とケート(九歳)という二人の娘がいた。いつの頃からか、夫人と二人の娘は夜になると不思議な物音がすることに気づくようになる。やがてラップ音やノック音がしたり家具が動いたりするようになる。
 一八四八年三月三十一日の晩、前夜の騒音で家中の者が不眠になっていたので、その日は早くから床に入った。
 するとまたコツコツと窓を叩く音がする。
 はじめは怖がっていたが、今ではもうすっかり慣れた娘の一人が、パチンパチンと指を鳴らして、「お化けさん、真似をしてごらん」と言うと、同じ数だけ叩く音がする。娘たちは面白がって遊び始めたので、夫人が試しに、その場の誰にも答えられないような質問をしてみようと思いつき、「私の子ども全員(前夫との子供も含めて)の年齢を上から順番にラップ音で答えてください」と言った。
 すると即座にすべての子どもの年齢が正確に返ってきた。そこで夫人は、「正しい答えをしていますが、あなたは人間ですか?」と尋ねてみた。ラップ音はない。「あなたは霊ですか? もしそうならラップ音を二回鳴らしてください」ラップ音二回。さらに質問を続け、「もし傷ついた霊ならラップ音を二回鳴らしてください」と言うと、即座にラップ音が二回鳴って家全体が振動した。
 それで驚いて近所の人達を呼び集め大騒ぎになった。ドゥラスという人が中心になって、アルファベットを早口で言って、霊に望みの箇所で音を鳴らしてもらうといった繰り返しで、とうとう一つの通信文を獲得する。 
 それによると、音を鳴らした霊は、五年前にこの家に泊まって殺されたチャールズ・ロズマと言う名前の三十一歳の行商人で、五百ドル奪われ地下室に埋められた、というのである。それで翌日、皆で地下室を掘ったら水が出ていったん作業を中止したが、その年の夏、水が引いたので再掘したら本当に毛髪と歯と骨が出てきた。

参考までに・・・・

no.106 ( 記入なし06/11/12 14:57 )


> ・幽霊        ←絶対にいない 
いわゆる意思をもって死後も動き回って行動するような幽霊はいない。 
ただ、強い残留思念が磁気的に周囲の物質に記録され、 
それらを感知できる人には何かが見えても不思議ではない。

no.107 ( 記入なし06/11/12 15:33 )


NO,107さん、その何かって言うのは何?
まさにそれが幽霊じゃないの?
ちょっと待って、今午後11:30ですよね。
こうしてパソコンのキーボード打ってるんですが・・・
後ろに誰かいるんですよ・・・
僕の気のせいかも知れませんが、明らかに今後ろに誰かいるんです・・・
怖くて今は振り返れません・・・

no.108 ( ミスター06/11/13 23:25 )


米国ニューヨーク州ハイズビルのフォックス家事件が、既に映画にされてかなり前に上映されていると聞きました。
もし映画の題名をご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。

no.109 ( FlyingCat06/11/22 14:11 )


>1
いない・・・

no.110 ( 記入なし06/11/22 16:00 )


いや、111匹は居るw

no.111 ( 記入なし06/11/22 16:01 )


ホンとの話。います。お盆、30年前なくなった爺さんの生霊が仏壇の前にでました。体が凍った。

no.112 ( 記入なし06/11/22 23:35 )


カウンセラーしてくれる幽霊と話がしたいんだ

no.113 ( 記入なし06/11/22 23:49 )


いや、114匹はいる

no.114 ( 記入なし06/11/23 00:00 )


この地上の世界は、パラレルワールドのような多重世界になっているそうです。
私たちは、この世界の波長を感じて、実在世界として生活しているのだけど、重なり合っている世界が無限にあって、時たま、霊能力のあるひとが、見えたり、聞こえたりしているみたいです。

私たちが死ぬと、別の波長の世界にはいるらしいです。
そこではそこで、実在の世界ということです。

このようにして、進歩していくらしいのですが、進歩の度合いで、入れる世界が違ってくるらしい。だから、「死」というものは、新たな世界への旅立ちということです。

このように考えると、幽霊はいても不思議ではないと思っています。

no.115 ( 記入なし06/11/23 00:09 )


むずかしいことはオラ分からんけど昔からあるってことは・・・

no.116 ( 06/11/23 00:34 )


>109
「悪魔の住む家」じゃないの?

no.117 ( 記入なし06/11/23 00:40 )


数日前車に乗ってました。たまたま街灯の下を通りバックミラーで
目が合いました。ファミレスとかけっこう居ますよ、お客について
入ってくるのが。1番怖かったのは目の前に居たカッコイイ男の人
を後で話題にしたら皆「誰も居なかった」「4人だけだったじゃない」
と。皆には見えてなかったらしい。

no.118 ( 記入なし06/11/23 01:00 )


僕は見たことないんですが、僕のお母さんはよく見るようです。
「白い煙が・・・」見えるとか、「今私の後ろで悲しそうな女性が泣いている・・・」とかよく言っていますよ。僕のお母さんはうそを付くような人じゃないから、たぶんいるんでしょうね、幽霊は・・・

no.119 ( 記入なし06/11/26 00:45 )


俺は、おばあちゃんの幽霊と若くて綺麗なおねえさんの幽霊に逢えればそれで十分さ。

no.120 ( 悪魔神官長06/11/26 00:49 )


お化けのおまけと
おまけのお化けは
どっちが怖いだろ

no.121 ( 記入なし06/11/26 01:50 )


そりゃおまけのおばかが一番怖い

おばかだからな

no.122 ( 記入なし06/11/26 01:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

122 件中 100 から 122 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの年齢と今までの生涯賃金額教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [新年へのカウントダウンをしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「幽霊はいるのでしょうか?」と似ているトピック
01. がんばるのにも疲れました
02. どうしたらいいのかわからない
03. どうやったら受かるのか・・・
04. もう生きていくのに疲れました
05. もう諦めるしかないのでしょうか?
06. 何でこんなにドン臭いのか?
07. 働くのが怖いです。長く続かないです。
08. 甘いから終わりになってしまうのでしょうか?
09. 疲れてしまってます。どうしたらいいのだろう?
10. 夏なので。幽霊ってホントにいるの。
「幽霊はいるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 「亀田よ、早く切腹しろ」と思ってる人
02. 愛は不滅なのでしょうか?
03. 30代で、大学再受験しようと考えている人
04. 学歴は人生に一生付き纏うのでしょうか?
05. 無職で英語学習している人
06. 大学再受験しようとしている人
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 宇宙人と幽霊どちらを信じますか?
10. 身だしなみ・ファッション総合スレッド
HOME 掲示板&トピック一覧