HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お酒とタバコ、どちらが依存度が高いと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [公務員天国は無くならないのでしょうか]
話題

朝ごはんちゃんと食べてますか?

カテゴリ:生活
朝ごはんは大事だよ!! 健康の基本だよ!!

体調がすぐれない人も、
精神状態がすぐれない人も、
求職状況がすぐれない人も、
職場環境がすぐれない人も、
もろ金欠病の人も、

朝ごはんで、ホメオスタシスを高め、脳の活動を活発にし、一日のコンデションをととのえよう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/01 12:47
Infomation 5414 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

伴侶がいらっしゃる事が、うらやましいです。

no.400 ( 記入なし07/02/06 15:19 )


まあ普通でしょう。経済的には、掛け持ちで土日にもバイトして毎月キツキツで暮らしています^^;

no.401 ( 50歳07/02/06 16:26 )


飯に味噌汁

no.402 ( 記入なし07/02/07 09:49 )


こしひかりにねぎ入り玉子焼き

no.403 ( 記入なし07/02/07 09:56 )


玉子とウィンナーとキャベツ炒め、
ふりかけ御飯、具沢山のお味噌汁。

no.404 ( 記入なし07/02/07 10:00 )


おはよう! 元気の源は朝食から。 今朝も定番メニウですが、コーヒーと共に戴きました。

no.405 ( 50歳07/02/08 07:07 )


てんそば

no.406 ( 記入なし07/02/08 07:59 )


御飯を炊き始めました。
サバ文化干し焼き、お豆腐とワカメのお味噌汁、ウィンナーエッグの予定。

no.407 ( 記入なし07/02/08 09:19 )


フライドエッグ、レタス、ソーセージと毎日定番だが、粗挽きウインナは旨いねえ^^

no.408 ( 50歳07/02/09 07:13 )


飯に味噌汁

no.409 ( 記入なし07/02/09 08:14 )


粗挽きウィンナー、美味しいですよね。
マヨネーズに少しお醤油を垂らした特性ソースを付けて、
食べるのがお気に入り。

no.410 ( 記入なし07/02/09 08:21 )


ごはん、おでん、ウィンナーエッグ&千切りキャベツ。

no.411 ( 記入なし07/02/09 10:01 )


フルーツとフルーツジュース

no.412 ( 記入なし07/02/09 10:04 )


ジューシー玉子焼きで朝ご飯にしました。御飯と味噌汁はお代わりして満腹^^

no.413 ( 50歳07/02/10 08:11 )


・・・トースト2枚、目玉焼き、ウインナー、サラダ、カリースープ、ホット

no.414 ( スレマスおやじ07/02/10 08:17 )


おでんと御飯。
ちょっと食べ足りなかった。
ウィンナーエッグも作れば良かった。

no.415 ( 記入なし07/02/10 09:06 )


昨日残した玉子焼き、これも残っていたオカラ入り肉団子、御飯と味噌汁。質素に密やかに暮らしています。

no.416 ( 50歳07/02/11 08:39 )


飯に味噌汁

no.417 ( 記入なし07/02/11 09:51 )


パンとコーヒー。鬱で食欲無いが、コーヒーで無理矢理流し込む。

no.418 ( たか07/02/11 10:04 )


具沢山のうどん。
美味しかった。

no.419 ( 記入なし07/02/11 10:11 )


>具沢山のうどん ・・・ 良く見かけますね^^ 、、、女性の方かな?

no.420 ( 50歳07/02/11 10:16 )


6時半に空腹を感じ、面倒だったので昨晩のカレーをチンして喰いました^^;

no.421 ( 50歳07/02/12 08:40 )


夕飯の残りのシチュー

no.422 ( 記入なし07/02/12 08:48 )


今朝も、具沢山のうどん。
具を入れすぎたせいで、おつゆが薄くなってしまい、ちょっと失敗。

no.423 ( 07/02/12 09:45 )


ザッハケーキ食った。

no.424 ( 記入なし07/02/12 09:49 )


残り御飯と有り合わせの材料でチャーハン・具沢山のお味噌汁。
食べ過ぎた。

no.425 ( 記入なし07/02/13 10:03 )


【「朝ごはん条例」佐賀・伊万里市が制定へ 全国3例目】

 佐賀県伊万里市が、全国でも珍しい「朝ごはん条例」の制定準備を進めている。3月議会に提案する予定で、成立すれば全国で3番目、九州では初めて。子どものころから朝食をきちんととる習慣を身につけさせるのに加え、伊万里焼や伊万里牛などの特産品を地元で消費してもらい、産業振興にもつなげる「一挙両得」をめざしている。 

 伊万里牛のすき焼き、伊万里産のご飯……。伊万里市の黒川小学校の給食に7日、こんなメニューが並んだ。食器は伊万里焼の窯元が作った磁器だ。同市では今月から月2回、食材のほとんどが地元産という給食が、子どもたちに出されるようになった。 

 同市は05年2月、食を通じて陶磁器業や農業を振興することを目指して「食のまちづくり」を宣言。これをさらに推進するため制定を目指すのが「朝ごはん条例」だ。 

 条文は12条。毎月19日を「朝ごはんの日」とし、朝食をとるよう呼びかける「朝ごはん運動」の推進を盛った。また、食育は各家庭の役割だとして保護者の自覚を促し、学校給食ではできるだけ地元の食材を使うよう求めている。伊万里焼や伊万里牛、梨など、市が誇る「伊万里ブランド」の振興にもつなげようと、「食にかかわる産業振興」を盛り込んだのも特徴だ。 

 市男女協働・まちづくり課の古瀬義孝課長は「『朝ごはん』という取っつきやすい言葉を使っているが、狙いは伊万里ブランドのよさを地元の人に知ってもらい、観光の呼び水にすること」と話す。市民の反応も上々で、市内で水菜を作っている農家の小島茂幸さん(55)は「市内の農作物は関西に出荷され、地元にほとんど出回らない。条例は伊万里のものを食べる良いきっかけになる」と歓迎している。

(2007年02月13日 asahi.com)

no.426 ( 記入なし07/02/13 11:57 )


今日は冷凍ビザでした。

no.427 ( 43才の男07/02/13 12:05 )


朝昼兼用で、豚の生姜焼き&千切りキャベツ、麦御飯、具沢山のお味噌汁。

no.428 ( 記入なし07/02/14 10:26 )


毎度おなじみ納豆ご飯です。

no.429 ( ハイエース07/02/14 10:28 )


カレー

no.430 ( 記入なし07/02/14 10:29 )


フランスパンにハムとチーズを挟んで食べた

no.431 ( 記入なし07/02/14 10:39 )


飯に味噌汁

no.432 ( 記入なし07/02/15 08:08 )


御飯、ウィンナーエッグ、たくあん、具沢山のお味噌汁の予定。
これから作ります。

no.433 ( 記入なし07/02/15 09:12 )


パンの耳トースト、レタス、ウインナソーセージ、目玉焼き・・・毎日同じ^^;

no.434 ( 50歳07/02/16 07:42 )


・・・朝食は無職期間中から欠かしたことなし。
  ひと昔前の自分からは想像も付かない。

no.435 ( スレマスおやじ07/02/16 07:52 )


トマトサンド、ハム&レタスサンド、スープ。

no.436 ( 記入なし07/02/16 10:18 )


休日ですが「no.434 」と同じ。それでも食後の安堵感はあるんでエエっす。

no.437 ( 50歳07/02/17 08:32 )


寒かったので、具沢山のうどん。

no.438 ( 記入なし07/02/17 10:10 )


卵焼き、キムチ、ぐわん

no.439 ( 記入なし07/02/17 10:23 )


>具沢山のうどん  ・・・ 良く聞くパターンですね、定番? うどんの麺は何がお勧め?

no.440 ( 50歳07/02/17 10:23 )


>440
火曜日に特売で、日清どんべいうどん3玉98円を買っています。
シマダやのほうが好きだけど、シマダ屋は、たまに安くて3玉入り128円。
お蕎麦は、安くて美味しい品は無いですが、うどんは、それほど当たり外れがないから
よく食べます。
99円ショップの3玉うどんは全然ダメ。

no.441 ( 記入なし07/02/17 10:40 )


おかゆ卵 梅干 のり佃煮

no.442 ( 記入なし07/02/17 10:44 )


10割そばなんかも売ってるよ 味はわからんが そば粉の味はする

no.443 ( 記入なし07/02/17 10:46 )


444ガストいくかも

no.444 ( 33才の男07/02/17 10:49 )


今、御飯を炊いています。

no.445 ( 記入なし07/02/18 07:54 )


目玉焼き、ポテサラ、レタス、トースト&珈琲。喰ったら支度せねば、、、

no.446 ( 50歳07/02/19 07:16 )


煮物の残りと御飯一膳。チーズトースト一枚。

no.447 ( 記入なし07/02/19 09:11 )




no.448 ( 記入なし07/02/19 09:20 )


まったく昨日と同じ朝食です。

no.449 ( 50歳07/02/20 07:15 )


ガスト Sはスペシャルじゃないんだよな あ、安いスペシャルか

no.450 ( 記入なし07/02/20 07:18 )


ごはん もやしときゃべつと豚肉炒め おでん

no.451 ( 記入なし07/02/20 07:20 )


たぬきうどんでした。

no.452 ( 記入なし07/02/20 10:24 )


御飯、ウィンナーエッグ&きゃべつ炒め、海苔、ふりかけ、具沢山のお味噌汁。

no.453 ( 記入なし07/02/21 10:09 )


目玉焼き、ウィンナ、レタス、トースト&珈琲。

no.454 ( 50歳07/02/21 10:55 )


自己流浅漬け

no.455 ( 記入なし07/02/21 16:25 )


no.455 いいね

no.456 ( 記入なし07/02/21 16:26 )


朝昼兼用で、具沢山のうどんでした。

no.457 ( 記入なし07/02/22 13:06 )


>具沢山のうどん ・・・ 私も饂飩は好物ですが、貴女も頻度多いですね^^

no.458 ( 50歳07/02/22 13:53 )


ワンパターンですが、不思議と飽きません。

no.459 ( 記入なし07/02/22 15:59 )


やはり、朝ご飯は大事だよ 食べはじめて体調が良くなったよ 朝はきちんと食べること それと早寝早起きも大事だよ 基本も基本なんだけどさ 基本がなかなかできないんよね 人間ってさ

no.460 ( 記入なし07/02/22 21:03 )


書込が少ないから、朝ごはんを食べない派が多いのかな?

no.461 ( 記入なし07/02/22 22:00 )


朝だけは欠かさない

no.462 ( 記入なし07/02/23 00:01 )


今朝はブドウパンのようなフランスパンだったが、硬い。
ほかにフライドエッグ・レタス・ソーセージ。と、ブラックコーヒー

no.463 ( 50歳07/02/23 07:14 )


昨夜の残り御飯が多めにあるので、これからオムライスを作ります。

no.464 ( 記入なし07/02/23 07:51 )


くせもあるね一時期ずっと朝抜きでも平気だったけど朝食べるようになるとそれが当たり前になるね

no.465 ( 記入なし07/02/23 08:00 )


確かに、何事も習慣ですね。

no.466 ( 記入なし07/02/23 09:00 )


習慣は大事だよね

no.467 ( 記入なし07/02/23 16:56 )


ジューシー玉子焼き、肉じゃが、マカロニサラダ、三つ葉と卵の吸い物、玄米御飯。
朝からタップリ喰ったとです^^;

no.468 ( 50歳07/02/24 08:10 )


いつもと違うメニューですね?

no.469 ( 記入なし07/02/24 08:18 )


今日は休日(バイトするけど)で朝ゆっくりできるから作ってもらえた^^

no.470 ( 50歳07/02/24 08:22 )


たべるよー

no.471 ( 織田信長07/02/24 08:30 )


残りで創ったおかゆ うめぼし

no.472 ( 記入なし07/02/24 08:39 )


海苔と卵と味噌汁と

no.473 ( ロートル07/02/24 09:14 )


具沢山のうどん。

no.474 ( 記入なし07/02/24 09:34 )


あさめしはくわん。

no.475 ( 記入なし07/02/24 10:09 )


出た! うどん姉さん^^

no.476 ( 50歳07/02/24 10:23 )


目玉焼き、シジミの味噌汁よ。

no.477 ( ハイエース07/02/25 08:17 )


奥様起きてこないんで、残ったみそ汁で「たまごオヂヤ」作ってすませた。満腹(--;

no.478 ( 50歳07/02/25 08:32 )


食パンも、残り御飯もあるけど、
やっぱり、具沢山のうどんにしました。

no.479 ( 記入なし07/02/25 08:36 )


今朝も出た! うどん姉さん^^  おはよう。

no.480 ( 50歳07/02/25 08:37 )


ハイエースさん、朝からマメですね!
しじみのお味噌汁は、旨みエキスがたっぷり出て美味しいけど、
貝をゴシゴシこすり合わせて汚れを落としたり、
砂抜きする手間が結構大変なんですよね。

no.481 ( 記入なし07/02/25 08:39 )


50歳さん、お早うございます!
うどん姉さんは、私です。(♀)

no.482 ( 07/02/25 08:41 )


>no.481 
すまん!インスタントや〜。

no.483 ( ハイエース07/02/25 09:16 )


食パンとレトルトカレー

no.484 ( ロートル07/02/25 09:30 )


平日の朝食は定番メニウに戻るね^^

no.485 ( 50歳07/02/26 07:14 )


ホストの肉まん

no.486 ( 記入なし07/02/26 09:38 )


定番メニュー、具沢山のうどんでした。

no.487 ( 07/02/26 11:01 )


たまにはすうどんにせい

no.488 ( 記入なし07/02/26 11:10 )


ごはん たまご 納豆 のり うめぼし 味噌 おしんこ あぶらげ 醤油

no.489 ( 記入なし07/02/26 11:12 )


>488
素うどんでは、すぐにお腹が減ってしまいそうです。

no.490 ( 07/02/26 11:46 )


59円の「てんぷら饂飩」でした。生麺がアルミ鍋に入っているのを安さに釣られて買ってきた。by奥さん

no.491 ( 50歳07/02/26 11:50 )


>490
2玉食べるとか
・・・ムリ?

no.492 ( 記入なし07/02/26 12:35 )


no.491は昼食のまちがい^^;

no.493 ( 50歳07/02/26 12:38 )


定番メニウのフライドエッグ、ウィンナソーセージ、レタス、トースト、珈琲です。

no.494 ( 50歳07/02/27 07:15 )


いつもは、めんつゆだけど、今朝は、
鶏ガラスープで煮込んだ野菜たっぷりのうどんでした。

no.495 ( 07/02/27 10:06 )


昨日のカレーを温めてと

no.496 ( 記入なし07/02/27 10:18 )


今朝も定番メニウ。食後に眠気が、、、

「うどん」は『麺の味』にこだわりがあって、旅行途中わざわざ立ち寄って買ったところはココ。
http://www.cna.ne.jp/~suz-smks/

no.497 ( 50歳07/02/28 07:30 )


納豆ご飯、タマゴご飯を交互に、たまにふりかけ、お茶漬などで濁しながら、週1のカレー、貧乏チャーハン、バターライス、ソーライスなどで盛り立ててみる。

ご飯は炊いて時間を置かないことがこの勝利の方程式を持続させる秘訣だ。

おかずは野菜炒めのみ。野菜炒めを極める。そして、味噌汁をつける。これを食っていれば1ヶ月食費を3万以内には確実に抑えられる。なおかつ超健康的だ。

肥満など無縁だ。

no.498 ( ボブ07/02/28 07:36 )


キュウリとトマトのサンドウィッチ、
ほうれん草・豆腐・玉子の具沢山スープ。
かなりの満腹感。

no.499 ( 07/02/28 08:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5414 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お酒とタバコ、どちらが依存度が高いと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [公務員天国は無くならないのでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「朝ごはんちゃんと食べてますか?」と似ているトピック
01. やっぱりごはん?それともパン?
02. みんな毎日ごはん食べてますか?
03. 卵かけごはんやねこまんまについて語ろうよ。
04. かっこよすぎて困ってるんですけど
05. どうして働かないんですか?
06. なっち!これからどうなるんだ?答えてくれ!
07. なんで苦しんでまで生きなければならないんですか?
08. 何でうこうなっちまっんだろう
09. 働いているんですか?聞かれたなんて答えればいいですか
10. 愛するって愛されるってなんだ
「朝ごはんちゃんと食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みんなお昼ご飯何食べてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧