HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの節約方法は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [男性の採用確率てなんだか低くありませんか?]
話題

人生経験から得た人生訓を書いてください

カテゴリ:雑談
今まで人生やってる経験から思う人生訓を書いてください

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/21 11:17
Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

運が悪くなると全てが悪くなる

no.2 ( 記入なし06/08/21 11:48 )


いいことと悪いことが順番に並んでいる

no.3 ( 記入なし06/08/21 11:49 )


死ぬまでは生きている

no.4 ( 記入なし06/08/21 11:50 )


風俗にハマルと女がいらなくなる。

no.5 ( 記入なし06/08/21 12:25 )


今日できることは明日もできる、明日できることは今日はするな

no.6 ( poo06/08/21 20:11 )


駄目な人間は何をやっても結果を出せない。
出来る人間はやればどんなことでも結果を出せる。

no.7 ( 記入なし06/08/21 22:33 )


羽目を外すとホリエ 村上みたいなことになる

no.8 ( トシ06/08/21 22:34 )


コーヒーは一種の麻薬

no.9 ( 記入なし06/08/21 22:42 )


お前は臆病者などと人に向かってからかう(挑発)する輩がいるが、
本当の強者とは、人をからかわないものだ。
臆病者とは、人にほざいている当人のことである。

no.10 ( 記入なし06/08/21 22:44 )


人生の終わった貧乏人は
自分よりも下の人間を見つけると活き活きして人生訓を垂れる

そして、自分よりもコネがあると分かると
恥も捨てて友達のようにしてくる

ソロバン

no.11 ( そろばん息子06/08/21 22:46 )


苦労したことがない人は苦労した人の気持ちや事情もわからずに平気でずけずけと簡単に物事を言って人を傷つける。

no.12 ( 記入なし06/08/21 22:53 )


>6(poo氏)は聖書を思い起こす。

 だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。 
(1 マタイ 6:34)

no.13 ( 記入なし06/08/21 22:53 )


そしてもう一歩成長すると、その反応に対して、自分なりの選択して、必要な情報と不必要な情報にわけることが可能になる

no.14 ( 記入なし06/08/21 22:54 )


幸せな人が人生に苦悩する人の気持ちを理解するのは宝くじを当てるよりも難しい。

no.15 ( 記入なし06/08/21 22:57 )


月と6ペンス

no.16 ( 記入なし06/08/21 23:01 )


14はわかりにくい

no.17 ( 記入なし06/08/21 23:03 )


人生、どう転がるかわからない

no.18 ( 記入なし06/08/23 11:50 )


女は悪魔

no.19 ( 記入なし06/08/23 11:51 )


山と谷ばっかり・・・

no.20 ( 記入なし06/08/23 11:52 )


人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.21 ( 記入なし06/08/25 09:29 )


何も知らない方が幸せだった。

何も持たなければ何も失わない。

何も感じなければ悩むことも無い。

水と試食だけで2ヶ月は普通に生きていける。

水だけでも5日程度ならどうということはない。

友人と縁を切ると携帯電話が必要なくなる。(節約)

知人が0になると出費が激減する。

no.22 ( 記入なし06/08/25 10:48 )


下を向いていても誰かが上を向かせてくれることはない

no.23 ( 記入なし06/08/25 11:17 )


人間が成長することなどありえない。

no.24 ( 記入なし06/08/25 15:02 )


人間よりパソコンのほうがいい。
パソコンともっと仲良くしたい。
パソコンがなけりゃ私はもう生きていけない、、

no.25 ( 記入なし06/08/25 15:15 )


>25
wwwwww

確かに喋るよりチャットの方が早くなった自分がいる。
気が付くと喋ると噛みまくるようになっていた。

no.26 ( 記入なし06/08/25 17:44 )


「一発で懲りろ!」
「一つを見て全てを評価しろ!」

俺の場合、これらができなかったがために「製造業」で2度裁判所を経験し、履歴書に書いたら堕ちる、強力な経歴の傷をつけられましたorz
挙句「ハロワ」で騙されましたorz

no.27 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/25 21:59 )


人類から犯罪や争いがなぜなくならないか上のような輩がいるからだ。
これで人類の愚かな所業がよくわかるだろう。

no.28 ( 記入なし06/08/25 22:03 )


ふーーーーーんだ!!!!(`ヘ´)
もう同じ過ちは犯さないもんねーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!(`ヘ´)
職探しは「ハロワ」以外で!
職種は「製造業」「派遣」「偽装請負」以外で!

no.29 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/25 22:10 )


誰も信じるな

no.30 ( 記入なし06/08/25 22:21 )


やたら支援制度を書いてある求人広告に騙されるな!
実態はかなり、・・・・・ウ〜ン!!

no.31 ( 記入なし06/08/25 22:31 )


いいことも悪いことも長くは続かない

no.32 ( 記入なし06/09/16 01:49 )


ひとの考え方に絶対はない
年齢や環境の変化とともに考えや気持は
ころころ変っていく。 未来を憂うことはない

no.33 ( 記入なし06/09/17 18:59 )


神仏は尊し、されど神仏を頼まず

no.34 ( 記入なし06/09/20 09:08 )


風林火山、勘助を見るのも一興じゃて、しばし戦国の世に夢馳せる

no.35 ( 記入なし07/01/14 20:31 )


「長いものには巻かれよ」
「寄らば大樹の影」
「盗泉の水は遠慮せずがばがば飲め」

みつかたら、あきらめよ。
それが現代社会の現実である。

それが潔しとしないならば、社会生活の脱落者となるも覚悟せよ。。。

no.36 ( 記入なし07/01/14 20:46 )


便秘には麦御飯。

no.37 ( 記入なし07/01/14 20:48 )


家では発泡酒を友とす

no.38 ( 記入なし07/01/14 21:27 )


公務員辞めたらホームレスと変わらぬ身分

no.39 ( 記入なし07/01/14 21:53 )


真面目大人しいだけでは駄目

no.40 ( 記入なし07/01/15 00:30 )


面白味のない人間は誰からも仲良くしてもらえない

no.41 ( 記入なし07/01/15 00:33 )


駄目な奴は何をやっても駄目。

no.42 ( 彼女いない歴31年07/01/15 00:45 )


ほたるの墓という作品がある
戦時下の過去の出来事というよりも
どの時代でも生きることの大変さを作品では語っているように思える
裕福だから、安泰した一生が待ち構えているというのは、
ありえない。と思う

no.43 ( 記入なし07/01/15 00:54 )


隣の芝生を見ずに自分ちの芝生だけをキレイにすることを考えよ

30を超えてからの転職はよほど勝算がない限り、単に職と正社員という身分を失うだけになりがち

no.44 ( 記入なし07/01/15 01:35 )


いえてる。
引き抜きでもないかぎり、自主退社は危険。

no.45 ( 記入なし07/01/15 04:26 )


ほんのちょっとでも興奮や感動できたことをありがたいと思う

no.46 ( 記入なし07/01/15 04:43 )


裕福だったら一生安泰でしょ普通に・・・今の世の中ならさぁ
ぶっちゃけマジ、金持ち凄いよ?
こないだよ、行った現場にそのマンションの購入者の3コ下のクソダラ男が下見に来てよ。
そいつは世田谷田園調布のボンでさ。
中学が同じで、知ってたから色々話したんだけど、俺の会社赤字申告してるんで多分先輩より税金払ってないっすよゲラゲラなんて言っていて、本当すげえ絞め殺したくなったわ。
最近は六本木の高級キャバクラ「ビゼ」で遊んでるそうな。かっこよくて、金もあるそいつは入れ喰いなんだそうな。
でももう飽きたんだって。へえ、殺していいかなー。羨ましいね☆

no.47 ( 記入なし07/01/15 05:06 )


世の中、金といいながら
後の文章は、金をもっている雰囲気ではないな・・・

ま、人生ではなく、文字からも、その人間の現状が見えたりもする

no.48 ( 記入なし07/01/16 23:24 )


寒くて脳の一部が凍っちゃったんじゃないのかな?

no.49 ( 記入なし07/01/16 23:59 )


人生は楽しむためのもの
他人の目や常識(これだって人の作ったもの)
に振り回されないで自分の思いに従おう

no.50 ( 記入なし07/01/17 00:44 )


・・・何年かに一度、自分の流れが来る。
  その流れを安易に手放さないことが肝要。

no.51 ( スレマスおやじ07/01/17 07:37 )


夢は2つ以上持ちなさい。
たとえ、一つが駄目になっても、もう一つの夢を追いかけられるから。

no.52 ( 記入なし07/01/17 07:38 )


・・・美人や男を見る目が肥えている女ほど男に尽くす。

no.53 ( スレマスおやじ07/01/17 07:48 )


マジですか

no.54 ( 記入なし07/01/17 07:51 )


・・・惚れさせればね^^;

no.55 ( スレマスおやじ07/01/17 07:54 )


夢は2つ以上持ちなさい。
10個ぐらい持つかかかか

no.56 ( 記入なし07/01/17 07:56 )


惚れさせれば不細工も尽くしてくれるはず・・・
出会いすらないがなにか?

no.57 ( 記入なし07/01/17 07:58 )


女は容姿に関わらず惚れさせたら尽くしてくれるよ。
好き程度じゃ尽くしてもらえないかもしれないけど。

no.58 ( 記入なし07/01/17 08:00 )


・・・尽くす度合いが大きいということ^^

no.59 ( スレマスおやじ07/01/17 08:08 )


おやじさんに同意。
ぶさいくほどフラフラしてる気がする。
優秀な人材ほど仕事に打ち込むのと同じ理屈なのかな。

no.60 ( 記入なし07/01/17 09:41 )


世の中、金を持っている人間が強い。

no.61 ( 記入なし07/01/17 10:31 )


人を見たら泥棒と思え

no.62 ( 記入なし07/01/17 10:43 )


金は貸すな。返ってこん

no.63 ( 記入なし07/01/17 10:44 )


信じる者はバカを見る。安易に人を信じるな

no.64 ( 記入なし07/01/17 10:45 )


職安は信じるな

no.65 ( 記入なし07/01/17 10:45 )


信じるのは自分のみ。人をあてにするな

no.66 ( 記入なし07/01/17 10:46 )


人の性は本当に悪なり。
よい結果を期待しすぎると平凡かそれ以下に終わる。
マイナス思考は幸運を呼ぶときがある。
考えるやつほど成功しない。

no.67 ( 記入なし07/01/17 10:49 )


年の差は歳を取っても変らない

no.68 ( 記入なし07/01/17 13:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの節約方法は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [男性の採用確率てなんだか低くありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「人生経験から得た人生訓を書いてください」と似ているトピック
01. もう人生あきらめてる人います?
02. 人生に行き詰まってしまった人
03. いじめた経験がある人、今いじめをやってる人教えてください。
04. 我こそは人生詰んだという人集まれ
05. 人生経験が足りないと顔が若く見えるのは本当ですか?
06. あなたにとって満足な人生とはどういう人生ですか?
07. そろそろ人生の開花が来るよと思う人
08. 人生に希望がもてないという人集まれ
09. 人生の目的感じた人いますか?
10. 人生を変えたい人が集まるスレ
「人生経験から得た人生訓を書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 迷える人生は「南無妙法蓮華経」で救われると思いますか?
02. すごい資格or経験をもっているのに無職の人っているかな?
03. 無職生活楽しい人っている?
04. みなさんのじゃんけん必勝法を教えてください。
05. 暇だから体を鍛えている人いませんか?
06. 無職でも恋人をつくる方法はありますか?
07. もしも無人島で生活していたら。
08. 公明、創価について語りましょう
09. もう人生、先が見えて無気力です
10. 無職で妙に落ち着いている人
HOME 掲示板&トピック一覧