HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職なのに車に乗ってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職だと大抵の人に相手にしてもらえない]
話題

無職で妙に落ち着いている人

カテゴリ:失業
無職になって本当は一刻も早く仕事を見つけないといけないのに妙に落ち着いている人いませんか?私は紛れもなくその一人です。理由はありませんが、無職は無職の立場で良い気がしてきたのです。無職慣れという言葉が正しいのか分かりませんが、一通り義務教育も終わったし受験も経験した。成人式は行かなかったけどまあ勝手に大人になった。後は自分の人生。無職も体験した。後は働く⇒定年を迎えるという道しかないわけでしょ?無職を通らず生きている人ってちょっと損かもとさえ思っています。この無職という自由な時間と辛い時間を両方同時に生きてる現在。ある意味貴重ですよね。そう思います。そう思いたいです。次から次に進んでいると休む暇がないでしょ?無職になると体も心も休める。もう開き直ってそう思うようにしました。周りに合わせられないから無職なんだと。しかも不況という世の中のお陰で無職と言っても珍しくもない。これほど好都合な事はありません。世の中で私一人無職ならばあせるでしょう。あせるひまもなく就職するでしょう。でも周りはいつも無職だらけ。必ずどこかで同じ苦しみを背負っているのです。ただ残念な事にそんな人が身近にいないので話す事もできないのですが。ですがこの掲示板があります。無職の気持ちをぶつける事ができます。少なくとも今はこの掲示板は役に立っています。

投稿者 : 変わり者 日時 : 04/08/05 18:42
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

以上 同文

no.14 ( 記入なし04/08/18 01:48 )


12さんのような、心に余裕が持てる人って珍しいよね?
普通ならば、経済的に切羽詰ってくれば、余裕なんて全然無くなるなずなのに・・・

no.15 ( 記入なし05/11/08 21:56 )


12=埼玉
13=うつくん

no.16 ( 記入なし05/11/08 22:15 )


なんか昔、小中学生の頃勉強しなくてもいいやぁ!人生どうにかなるさぁ!
って達観してた私に似てる。
ほんとどうにか出来ちゃったもんね。
もしかしたら、そういう人って未来を予想できる人なのかも。
がんばりすぎて、病気になるよりましだと思えばいいじゃん。
蜂の世界だって8割がたニートしてるって言うじゃん。
自然の摂理なのかも。

勉強大嫌いの私だったけど、今思うに、あぁ!一日1個でいいから英単語の一つでも
覚えとキャよかったなぁ!と思います。積み重ねが大事だね。

no.17 ( 記入なし05/11/09 10:43 )


>17
学校の勉強はできなくても社会の勉強が出来ないと悲惨な人生になるのでは。

no.18 ( 記入なし05/11/09 11:16 )


友人に暴走族上がりの人がいるんだが
要領が良くて業績もかなりいい。
自分は二流大卒だけどイマイチだね。
だから学歴も大事だけどうまい生き方って憧れるね。
不器用だと認めてもらうまで時間がかかるから。

no.19 ( 記入なし05/11/09 12:36 )


前者でひどい目にあったため欝になり就活開始が遅れたということもあり無職期間半年越えてしまいました。親と同居で生活に困らないという甘えもあったかもしれません。今は落ち着かずあせりまくりです

no.20 ( 32才の男05/11/12 12:22 )


>20  前者→前社です

no.21 ( 32才の男05/11/12 12:24 )


32歳の男は早急に働く必要があるが、ま、のんびりしてもいいだろーよ。

いつかは働かなきゃ駄目だ品。

no.22 ( 闇の支配人05/11/12 12:37 )


派遣登録しているもののたまにしかする気しないし正社員で働きたいため面接に受からないと働けません

no.23 ( 32才の男05/11/12 15:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職なのに車に乗ってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職だと大抵の人に相手にしてもらえない]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職で妙に落ち着いている人」と似ているトピック
01. しばらくは無職でいようかな、と思った人
02. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
03. 壊れかけの無職の人集まれ
04. 無職でないけど来てる人
05. 無職でイライラしている人はいます?
06. 無職で死にたくなっている人はいますか?
07. 無職にならざるを得なかった人
08. 無職を懐かしんでるという人
09. やりたい事がないから無職の人
10. 無職で大殺界の人集まれ
「無職で妙に落ち着いている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 壊れかけの無職の人集まれ
02. 無職で死にたくなっている人はいますか?
03. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
04. 無職のあるあるを書いてください
05. しばらくは無職でいようかな、と思った人
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. この国では一度無職になると終わりか?
08. やりたい事がないから無職の人
09. 仕事が続かない無職の人いますか?
10. 無職でイライラしている人はいます?
HOME 掲示板&トピック一覧