HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [免許取り消しについて教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [夜更かしさん、不眠症さんの為の専用らうんじ]
話題

挨拶しても無視する人にはどうしたらいいのでしょうか?

カテゴリ:議論
同じバイト仲間に挨拶の出来ない人がいます。こちらからしても、ほとんど知らん顔です。毎日無視され続けています。ストレスは溜まる一方です。この先も挨拶は続けるべきだと思いますか?もう、そろそろ限界です。4月からずっと我慢しています。一言注意するべきでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/04 21:51
Infomation 46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

高校生の頃ゆうめいとでバイトしたことがあるが
説明会の時に「挨拶は基本です。進んで挨拶をしましょう。」
って言われたが、俺もその他のバイト仲間も挨拶しても職員からは無視され続けたよ。
でも大人はそんなものかな、と思ったよ。

そんな経験があったもんだから、挨拶返さない人に対しては
まぁそんなもんだろうな、と思ってあまり気にならないようになった。
こっちはするけど。挨拶。

no.37 ( 記入なし06/07/22 10:53 )


むこうは偉くなりたいんだよ
若い頃はそうされたんだよだからみ見返してあげたいだけなんだよ

no.38 ( トシ06/07/22 10:55 )


そんな偉くなり方イヤだなぁ自分だったら(涙)

no.39 ( 記入なし06/07/22 10:58 )


>1

「挨拶に、返礼しない人」には、
あなたが、もっとでっかい声で「おはようございます」と、言えばよい。

それをやっても駄目なら、
「多くの会社は、顧客(=クライアント)には、頭を下げる慣習が ある」ので、
「顧客=取引先に、メールを入れる」のも手(←但し、相手には、先に「自分を名乗る」事)。

顧客には、実際にも「挨拶すら出来ないのなら、取引を見直す」と言う所もある から...

no.40 ( 記入なし06/07/22 11:18 )


「外の人(社外)」から見たら、
「バイト」であろうが、「社員」であろうが、全て「その会社で働く人」なのである...

もし「挨拶すら出来ない奴 がいる」で 投書 されたら、
今「活気のある会社」ならば、上層部が「即座に気付く」よな〜...

no.41 ( 記入なし06/07/22 11:23 )



たとえ「バイト」といえども、給料は「『会社』から貰っている」んだから、
              挨拶は、しっかりとすべし。

今「簡単な挨拶 すら出来ない」と
会社内で、『取引先の社長』とすれ違ったとき、その人は「困る」可能性が高い...

no.42 ( 記入なし06/07/22 11:28 )


挨拶は人間関係の基本ですからね。

私なら、職場の人間なら、挨拶はします。
かえってこなくても、相手が変な人なんだから、しょうがないです。

きっと、挨拶が返ってこなくてストレスなのは、
相手が挨拶を返してくれないことで、自分が認められていない気がするからでは?

挨拶を返さない方がおかしいので、
自分をしっかり持って、その程度でストレスにならないようにしましょう。

no.43 ( 記入なし06/07/22 11:30 )


挨拶はタダって考えれば結構楽です。

no.44 ( 記入なし06/07/22 11:51 )


つうか もうコタエでてますよ

no.45 ( 記入なし06/07/22 11:52 )


リンチしよう

no.46 ( 記入なし06/07/22 16:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [免許取り消しについて教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [夜更かしさん、不眠症さんの為の専用らうんじ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「挨拶しても無視する人にはどうしたらいいのでしょうか?」と似ているトピック
01. なぜ初対面の人に挨拶できないのでしょうか?
02. 人を信じないで生きるのは無理でしょうか?
03. 菓子折りもって、いつ挨拶にいけばよいのですか。
04. なんで辞めたのか分からないって人いますか?
05. 人は何故生きてるのですか?
06. 生きてるのも辛いという人はいますか
07. 無職で30代の人は多いのかな?
08. 無職の人は毎日何されているのでしょうか?
09. しばらくは無職でいようかな、と思った人
10. どうして無職になったのですか?
「挨拶しても無視する人にはどうしたらいいのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
02. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
03. なぜ初対面の人に挨拶できないのでしょうか?
04. 初対面の最低限の礼儀を知らない人っていませんか
05. ユーキャンの通信講座って良いですか?
06. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 40歳過ぎて現在無職の方
09. 圧迫面接を受けた人いませんか?
10. 暗い性格を明るく変えるには
HOME 掲示板&トピック一覧