HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もう喰えればいいさOKさ。という人。] [話題をお任せ表示] 次 [株で生きる人。アドバイスお願いします。]
話題

人を信じないで生きるのは無理でしょうか?

カテゴリ:生活
人を信じないで生きるのは無理?

投稿者 :  日時 : 04/02/01 16:47
Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

皆さん、警告します。
うつの時の
新橋の土曜日、日曜日の
新橋で、自称五反田の
ラーメン屋の親父で
競馬で、儲かると言う
2人組にきおつけて
ください。
2001年11月に、3桁のお金
を、騙されました。
ネットで、調べたら、
この、詐欺を、馬券コーチ詐欺
と言うそうです。
うつの時は、場外馬券場のある
新橋、渋谷東口、桜木町等に
行かない様、お願いします。
ネットの検索エンジンで、
(コーチ詐欺)と、検索すると、
ぞろぞろ、でてきます。
甘い話には、気をつけましょう。
特に(うつ)の時には。
無視して、黙って、さよならして
ください。


no.23 ( 記入なし04/04/18 19:52 )


鬱関係ないし

no.24 ( 記入なし04/04/18 19:56 )


23です。同じ被害未遂者がいました。
某サイトから無断転載。
詐欺?詐欺だよな…
新宿駅の地下街の出口を出たとたん声をかけられる。 「よう!」ってな感じで顔見知りふうに声かけられるも 見覚えなし まあ自慢じゃないがオイラは本当に人の顔って覚えられないので とりあえず相づちうつも??? 相手が「***」と名乗る(でもハッキリと聞き取れない)もやっぱり解らないままだったんだけど とりあえず「今なにやっての?」てな感じで世間話を2言3言、んで「いまさ、競馬で情報貰って2、3百万もうけたんだよ」てな言いいだす 「ほらあの ワタナベさんから情報もらってさ 今日もまたレース儲けさせてもらうんだよ」といいつつ ポケットから3掴みはあろう 万冊をチラっと見せる さらにそこに 待ち合わせしてたらしい 人も着て 「ホラいま待ち合わせしてたんだけど この人も一緒にもうけさせてもらんだよ どう また2、3百万もうかるから 一緒に買いに行こうよ」てな具合に再び階段下に案内されて 「1778,7R1778 メモりなメモりな」って妙に親切に紙やらペンやら渡してくるも 『?1778なんの事だ? だいたいオイラの知り合いなら 俺がギャンブル興味ないの知ってるよな〜』とか思ってると 「今から馬券買うから、あ、一緒に買ってあげるからお金だしな 2枚でも3枚でもいいから」「当たったらちゃんとワタナベさんにお礼言わなきゃだめだよ、あとちゃんと貯金しろよ」てな事いいつつ催促してくるが 今、持ち合わせない旨つたえると「え〜でも銀行行けばあるでしょう?」てな事言い出すしまつ。結局 話に乗る気が無いって断ると 「なんだよ、じゃーいいよ シッシッ」てな感じで追い払われる..... これはどう考えても詐欺だよね〜 競馬知らんけど八百長とか ねーだろうし まっ 大概街歩くとき ポケーっとし(本当は物凄いなんか考えてるんだけどね^^)てるけど 其れほどまでスキがあったのかと 驚いてみたり。



no.25 ( 記入なし04/04/18 20:03 )


ちょっと寒い日
3日程、眠り続けるように、眠り(傍らで猫が2匹、
寒そうにじっとしてる)3日前から、カレーライス食べたか
ったけど、接骨医も行きたかったけど、出るのも、しんどくて寝てた。
 
相変わらず、ゴロゴロはしてたけど、前夜20:00に起きて 
カレーライス食べに行って、注文してた本が届いたので、本屋により、
遅くまで、空いてるスーパーで、残り少ない食品 物色して帰った。 
外を、自転車で走ると、去年 死んだ犬と、散歩した事、
やけに思い出し、ポロポロ 涙が出た。

この4年近く、ほとんど、ハローワークと面接の繰り返し、
犬が、癌で余命少ないのを、我が身に感じると、介護できないので、
心を閉ざして、割り切って、出来る事はしてやった。 
「行って来るし、すぐ帰るわな」 と 前向きに パソコン教室も行ってた。

今年の1月から焦燥感うつ病。 
近所の人は去年11月に犬が死んでから、落ち込んでると思ってる人も
多かった。 それは、違う! 犬の責じゃない!
今の私は社会構成の、厚い壁に、負けただけ。
でも、人生50年の中で、犬と猫2匹と一緒に頑張った事は一番、
大切な思い出になると思う。



no.26 ( 記入なし04/04/23 19:08 )


>>26
わんちゃんも、きっとあなたと出会えて幸せだったと思いますよ。
猫ちゃんと一緒に、ゆっくり歩んでいきましょう。

no.27 ( へにょ04/04/23 19:46 )


人の陰口ばかり言ってる奴がいて、友達もいないんだろうなぁ〜と可愛そうに思い、(変な意味じゃなくて)付き合った。

そのうち、自分にまで因縁をつけ続けてきた。
どうやら、相手はこっちに同情してくれてたらしく、
「俺以外は馬鹿だ!」だの「貧乏人」だの「金持って来い」だの色々仰られました。
・・・ちなみに、自分は言いませんでしたが、いいとこの子供だったので、そいつより貧乏人ということは有り得ません。そいつの家も確認しましたから。

そんなことがあり、自分は困ってる人がいても助けようとか思わなくなりました。
関わると損するので、できる限り人と関わらないようにした方が良いと思います。

人に拠るんでしょうが、自分しか考えない輩は必ずいるので、皆さん 気をつけてください。


no.28 ( 記入なし04/04/23 22:21 )


自分を信じよう。

no.29 ( ネロ06/07/15 18:29 )


自分も、このサイトに来るようになってから、ますます人を信じれなくなりました。
所詮ネットだからしょうがないと、言い聞かせているのですが、辛いです。

no.30 ( 記入なし06/07/15 18:43 )


1>
人を信じてもしょうがないですよ。
っていうかそもそも何のために信じるの?
当たり前のことですが、信じなくても
何も問題なく生きていけますので大丈夫
ですよ。

no.31 ( 記入なし06/07/15 19:00 )


17の意見に同意。シンプルでありその通り。
そうしなければ幸せには必ずなれないはず
ねえ下っ端公務員さん^^

no.32 ( 記入なし06/07/15 19:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もう喰えればいいさOKさ。という人。] [話題をお任せ表示] 次 [株で生きる人。アドバイスお願いします。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人を信じないで生きるのは無理でしょうか?」と似ているトピック
01. なんで辞めたのか分からないって人いますか?
02. 人は何故生きてるのですか?
03. 生きてるのも辛いという人はいますか
04. 挨拶しても無視する人にはどうしたらいいのでしょうか?
05. これから料理人ってどうでしょうか
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 朝起きるのが弱い人はいますか
「人を信じないで生きるのは無理でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身男の再出発について
02. シャープ亀山工場に応募したいと思っています
03. 株で生きる人。アドバイスお願いします。
04. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
05. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 無職 今日はいくら使ったか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板&トピック一覧