HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株で生きる人。アドバイスお願いします。] [話題をお任せ表示] 次 [もうすぐ夏ですね。どうすごしますか?]
話題

シャープ亀山工場に応募したいと思っています

カテゴリ:相談
シャープの亀山工場に応募したいと思ってます。けど経験がないから具体的にどんなことするのか想像がつきません。製造業には全くの初心者ですが十分やっていけるでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/15 11:26
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

> 9
シゴトサガセ

no.10 ( 記入なし06/07/15 17:02 )


>10
ゼイキンハラエ

no.11 ( 記入なし06/07/15 17:05 )


仕事は休みだし、税金は払ってるし。
そんな事いわれてもなぁ〜。

no.12 ( 記入なし06/07/15 17:07 )


嘘つき発見!

no.13 ( 記入なし06/07/15 17:14 )


裏づけできる手段が無いから、嘘つきの称号を受けるけどさ。
内容の無い展開だなぁ。
ところで、実際、亀山工場ってどうよ?

ちなみに奈良の液晶事業部は協力会社とか取引先こそいるけど、バイトはいなかった。
配布されるIDカード(天理は顔写真付きのが発行される)によって、入れる居室が限られる。
液晶の生産工程の中に入れるのは、シャープの正社員のみ。
ほぼ全てが自動化されていて、一部のロットの移動など例外の業務を研修目的の新入社員が担当する。
生産ラインと研究室は別の棟にあり、勿論、相互の行き来はセキュリティロックに依存する。

no.14 ( 記入なし06/07/15 17:21 )


天理では採用していないけど、他の工場ではSAPが採用されてて、生産ラインもシビア。
なんだかチャプリンのライムライトだねー。
バイトの入る余地なしなんだけど、栃木の矢板工場は家電。
家電事業部はバイトやパートが多いよ。ちなみにビデオカメラの生産ライン。SAP導入済み。
ただ、業務縮小で生産ラインの稼働率は3割まで落ち込んでた事がある。
多くはマレーシアのラインに回した事にあるからだね。

no.15 ( 記入なし06/07/15 17:24 )


ところで亀山工場の建設費は全額千葉県が出したんですかね?

no.16 ( 記入なし06/07/15 17:30 )


確かに no.2 の通り、亀山工場は他の液晶の生産ラインを持つ工場とは別格なのは確か。

・・・さて、普通のバイトやパートでは得られない内部の情報の断片だけど、お役に立ちますかどうか。
中途入社で正社員募集もやっているので、シャープで働きたいなら正規社員で入る事を考えるのをおススメします。
ちなみに社内販売より秋葉原や日本橋の電気街で買う方が安い!
電気街に出るときには社員章をはずさなければいけない。お店の人が過剰反応するからね。

天理の液晶事業部の売店でたまに売る落花生は美味しいよ!(笑)
お仕事で行く機会のある人はお試しあれ!正社員以外でも入れるエリアです。
それと、天理の食堂はおススメです。カフェテラス風で色々メニューがあります。

no.17 ( 記入なし06/07/15 17:30 )


> no.16
さぁ、さすがにそういった情報は一社員に入ってくる情報ではありませんので...(^^;

no.18 ( 記入なし06/07/15 17:31 )


正規社員で入る→松下の場合
1.企業法務部で5年以上の実務経験
2.司法試験に合格し弁護士資格のある者
3.ロジックIC、半導体回路設計の経験がある者
...

no.19 ( 記入なし06/07/15 17:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [株で生きる人。アドバイスお願いします。] [話題をお任せ表示] 次 [もうすぐ夏ですね。どうすごしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「シャープ亀山工場に応募したいと思っています」と似ているトピック
01. シャンプーは何を使ってますか?
02. 年齢のプレッシャーどうですか
03. 光通信系のケータイショップに応募したが
04. 育毛剤やシャンプー(特に市販品)について
05. 山崎パンの工場ってどうですか
06. 会社の上司に毎日プレッシャーをかけられる。
07. ミュージシャンの方教えて下さい
08. ファイナンシャルプランナーの資格ってどうですか?
09. ナルコレプシー(過眠症)について語りましょう
10. 好きなミュージシャンは???
「シャープ亀山工場に応募したいと思っています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人を信じないで生きるのは無理でしょうか?
02. 株で生きる人。アドバイスお願いします。
03. 大河ドラマ 龍馬伝 を語ろう
04. 新しいナンパ?教えて下さい!
05. ニコン工場で働いてる人のスレ
06. ナンパしてみようと思うんだけど
07. ハローワークに行って感じたこと
08. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
09. どんなパソコンをつかってますか
10. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧