HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職にやさしいグルメな店を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [派遣先にとても苦手な人がいます]
話題

自主退社で転職に成功する確率は?

カテゴリ:就職
成功したなと思う人と失敗したなと思う人の体験談を語ってください。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/14 16:48
Infomation 155 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

帰ってきたなって思ったらスレ立てちる。
先天的***だなこりゃ。

no.2 ( 49歳06/06/14 16:51 )


>49才氏  まあそう言わずに"^^体験談語ってください

no.3 ( 33才の男06/06/14 16:52 )


転職はギャンブルじゃないアルよ

no.4 ( 記入なし06/06/14 16:54 )


辞めた時は後の事なんかより今がどうしようもなく辛いんでやめました   当面、金銭面の不安がなかったので思い切れました

no.5 ( 33才の男06/06/14 16:56 )


>no.3 語れる体験無いよ。一社一途早期退社、現在ぷち勤労者。これだけ。

no.6 ( 49歳06/06/14 16:56 )


>5 タクシー運転手やったら?時間の融通利くし、人間関係ラクそうだし。マターリ暮らせるよ。
  運転免許はアルでしょ?

no.7 ( 記入なし06/06/14 16:58 )


>no.5 脱力感、頭痛、顔面火照り、悪寒で、とても激務を務められなかった。
「早期退職制度に乗るなら、次の職が決まっていること」が条件だにゃ。コレ感想・反省。

no.8 ( 49歳06/06/14 17:00 )


数字の根拠はないですが色々なサイトを見て正社員⇒正社員の転職は以下の感じ
30代なら1年以内に8,9割
40代なら1年以内に6,7割
50代なら1年以内に4,5割

no.9 ( 記入なし06/06/14 17:07 )


>no.9 ちょっと高すぎない?

no.10 ( 49歳06/06/14 17:10 )


就職活動始めたのは昨年の7月からなんでまだ一年たってないがやばすぎです

no.11 ( 33才の男06/06/14 17:38 )


買い物は? 夕飯調理は? オレちゃんは安く晩酌開始だよ。^^
>まだ一年たってないがやばすぎ
たぶん現状に余裕があるからなんだろうね、尻に火がついてない、というか、
最良の就職先を探し続けられる恵まれた環境下に居るんだよ。

no.12 ( 49歳06/06/14 17:43 )


http://www1.odn.ne.jp/strong/musyoku/heikinkun.html
で次の採用までの期間がわかる。あくまでもそのサイトでの数字
33才の男で1年以上と出るよ。

no.13 ( 記入なし06/06/14 17:49 )


9ヶ月と出ました

no.14 ( 33才の男06/06/14 18:06 )


>13  それは同感です"^^ぶちあけ三年くらい月収ゼロでも死なない環境です"^^当然そういうわけにはいかないですが

no.15 ( 33才の男06/06/14 18:08 )


>12でした

no.16 ( 33才の男06/06/14 18:08 )


一人暮らしだったらおそらく選べるのはせいぜい一ヶ月で後はとにかく条件悪でも何でも働いてます

no.17 ( 33才の男06/06/14 18:10 )


ただ精神的に持たず焦りがあり今は結構金に困ってきてます

no.18 ( 33才の男06/06/14 18:11 )


晩酌&夕飯おわったどー。
高給取り=忙しく浪費、薄給=つつましくもゆとりアル生活
早期代謝したレちゃんのバヤイ、どっちかと言えば後者がエエ。

no.19 ( 49歳06/06/14 18:22 )


やばっ! ○=早期退社 ×=早期代謝

no.20 ( 49歳06/06/14 18:25 )


さらにやばっ! 酔っているらしい。

○=つつましくも時間にゆとりアル生活
×=つつましくもゆとりアル生活

○=オレちゃんのバヤイ
×=レちゃんのバヤイ

no.21 ( 49歳06/06/14 18:27 )


別に一日6時間ぐらいでええねん
自給高いほうがいいわ

no.22 ( 25の女06/06/14 18:27 )


>25の女さん
それやったら、風俗やな!
時給高いでぇ〜。
       

no.23 ( 下っ端公務員06/06/14 18:28 )


もうかえってきてるーーー!

no.24 ( 33才の男06/06/14 18:30 )


吉本しかないでっしゃろ

no.25 ( 記入なし06/06/14 18:30 )


24なんかいうたか??おっさん!!

no.26 ( 25の女06/06/14 18:31 )


公務員氏のこと

no.27 ( 33才の男06/06/14 18:37 )


>33さい
25見たな女、嫁はんにもうたら人生終わりやで。

no.28 ( 記入なし06/06/14 18:40 )


リコーンで解決

no.29 ( 33才の男06/06/14 18:43 )


家とられるで

no.30 ( 記入なし06/06/14 18:44 )


共倒れやろ?

no.31 ( 記入なし06/06/14 18:46 )


9割がうまくいかないなんてのはうそだー

no.32 ( 33才の男06/06/15 22:55 )


ががっががががーーーん!!

no.33 ( 25の女06/06/15 22:56 )


正社員でやめたら正社員ではなかなか復帰できないなんてことはねえどーー

no.34 ( 33才の男06/06/15 22:57 )


そやから40でも50でもOKな人はOKなんよ。

no.35 ( 記入なし06/06/15 22:59 )


あっしは成功しかない

no.36 ( 33才の男06/06/15 23:06 )


一回レールから外れると脱線したままの人多いなんておそろしいぞーーーーーーー

no.37 ( 33才の男06/06/17 18:36 )


成功者はいないようですね

no.38 ( 33才の男06/06/17 21:40 )


一年無職でいたけど正社員で働いてますよ 今

no.39 ( 記入なし06/06/17 22:05 )


>39  是非体験談を聞かせてくれー

no.40 ( 33才の男06/06/17 22:07 )


前職退職した後勉強していました。宅建の勉強です。不動産会社で働きたかったので。
宅建取得後、不動産会社に正社員で転職しました。休みは土日祝ではないですが、希望の仕事に就くことが出来、まあまあ満足しています。

no.41 ( 記入なし06/06/17 22:15 )


ほほう  やるなあ

no.42 ( 33才の男06/06/17 22:18 )


 なんでもガッツがあれば乗り越えられますよ。自分は不動産会社に転職して体育会系になりました。上司も30代前半で若く、堅苦しさがないので。

no.43 ( 記入なし06/06/17 22:20 )


>なんでもガッツがあれば乗り越えられます
耳に痛い者、約一名かな。

no.44 ( 49歳06/06/18 08:43 )


49才氏ですね

no.45 ( 33才の男06/06/18 13:12 )


ガッツというか、行動力でしょうかね。

仕事柄、多くの実業家を観て来ましたが、
成功する人の共通項の一つとして、行動力が一番です。

確かに、前向きと積極的とかいいますけど、
ネガティブでも行動力がある人は成功しますね。

まぁやる事をやっていれば、多少憎まれても、追い出される事は
ないですからw。

no.46 ( ハンコ屋06/06/18 13:22 )


>no.45 いや、もう一人居るはずだが、、

no.47 ( 49歳06/06/18 13:27 )


>47  トシ  かな? 25女もだ

no.48 ( 33才の男06/06/18 13:29 )


成功した人はいないみたいだなーーー

no.49 ( 33才の男06/06/20 18:37 )


乙女でちゅ

no.50 ( 25の乙女06/06/20 18:39 )


もうよゆうないよふざけテルよゆうなんてないあるよ

no.51 ( 33才の男06/06/20 18:40 )


真剣にそう思うならば正社員にこだわらずに業種を広げて探せばいいものを・・・

no.52 ( 記入なし06/06/20 18:41 )


だから正社員以外だとつなぎだし生活できないのよ@@生活苦

no.53 ( 33才の男06/06/20 18:43 )


スキルと経験が物を言うが年齢がネックになることも多い

no.54 ( 記入なし06/06/22 23:49 )


正社員歴12年あるからまだまだ希望は大いにあり

no.55 ( 33才の男06/06/23 07:28 )


というかこれから何ができるかのほうが重要じゃないか?

no.56 ( 記入なし06/06/23 07:29 )


現在は勤務期間の長さだけでは評価されない。要は仕事ができるかできないかなのだよ。

no.57 ( 怠け者06/06/23 07:30 )


会社に入って出来るようにすればいいんだが内定させてくれないので始まらん

no.58 ( 33才の男06/06/23 07:31 )


怠け者には言われたくはニーーーー^

no.59 ( 33才の男06/06/23 07:32 )


だめだめだめだめだめぽですなー。
それじゃあ、だめぽでしょ。。。

no.60 ( 記入なし06/06/23 07:33 )


試用期間で何とかすればいいし

no.61 ( 33才の男06/06/23 07:35 )


過去に縛られていては将来を見失うってことだよ。

no.62 ( 記入なし06/06/23 07:36 )


面接官はあっしらの過去を問うでねえか

no.63 ( 33才の男06/06/23 07:39 )


自身の可能性に関してはアピールしないのかい?33才さん??

no.64 ( 記入なし06/06/23 07:41 )


アピールしまくり世世々世々世々世々よ

no.65 ( 33才の男06/06/23 07:42 )


アピールするものがないんでしょ。

no.66 ( 記入なし06/06/23 07:43 )


あっしでも二回内定してるんだどー

no.67 ( 33才の男06/06/23 07:45 )


問われているのは過去のことだけじゃないんだよ。
当然面接官はあなたの人間性も見てると思うんだけど。

no.68 ( 記入なし06/06/23 07:45 )


人間性良し^^

no.69 ( 33才の男06/06/23 07:47 )


↑ おまえがいうな

no.70 ( 親子ニート06/06/23 07:47 )


じゃあなんで内定しないの?

no.71 ( 記入なし06/06/23 07:48 )


ニートが何をーーーーーー!

no.72 ( 33才の男06/06/23 07:48 )


企業とのミスマッチかね

no.73 ( 33才の男06/06/23 07:49 )


自己判断は客観性に欠けるから信用性は全く無いよ。

no.74 ( 記入なし06/06/23 07:49 )


ミスマッチ何とかしてクレーー

no.75 ( 33才の男06/06/24 15:18 )


>67
内定してるっていったってそのうち1度は非常勤
もう1度は規模は小さいとはいえ会社だけど、すぐに辞めちゃってるジャン

no.76 ( 記入なし06/06/30 18:10 )


正社員として二回内定したんだよ世々よ

no.77 ( 33才の男06/06/30 18:16 )


あなたまだ仕事していなかったのね。

no.78 ( 湯狩06/06/30 18:18 )


覚えているかしら?私よ。

no.79 ( 湯狩06/06/30 18:20 )


喩架痢かか

no.80 ( 33才の男06/06/30 18:20 )


うつくんと由香里さんは元気かしら?あなたは元気そうじゃないの?

no.81 ( 湯狩06/06/30 18:25 )


元気なわけねえだろが画が画がーー

no.82 ( 33才の男06/06/30 18:27 )


元気じゃないの?そうかしら?あなた33才になったの?

no.83 ( 湯狩06/06/30 18:30 )


33才になってもあなたは変わってないわね。

no.84 ( 湯狩06/06/30 18:33 )


あんたはなにものだーーーー  

no.85 ( 33才の男06/06/30 19:15 )


だから今年中に決めんと 冬のボーナスもなくなるよ

no.86 ( 記入なし06/06/30 22:20 )


いや今はいってもボーナスまともにでるのは来年からだよ

no.87 ( 33才の男06/06/30 22:31 )


イパーンに、4−9月の成果報酬が12月の賞与。10−3月は来年だね。

年間5ヶ月獲得目指して春闘頑張ってみよっ。今年はどうだったっけ?

no.88 ( 49歳06/07/01 08:18 )


訂正
4-9月の成果報酬が12月の賞与。10-3月は来年だね。

no.89 ( 49歳06/07/01 19:41 )


賞与は来年夏からもらえればいいのです

no.90 ( 33才の男06/07/03 21:49 )


成功するしかない

no.91 ( 33才の男06/07/04 08:38 )


少なくとも失敗だけはしては成らん

no.92 ( 33才の男06/07/19 21:10 )


>1 ちなみにヘッドハンティングでも成功するのは1/3だぁそうだぁ、自主退社じゃ・・・?

no.93 ( 記入なし06/07/19 21:13 )


成功か失敗かは本人の判断基準によるからなんともいえんがな

no.94 ( 33才の男06/07/19 21:15 )


あまいねー

no.95 ( 記入なし06/07/19 21:16 )


給料が下がっても失敗とはいえないです

no.96 ( 33才の男06/07/19 21:17 )


一番まずいのは正社員に復帰さえ出来ないことだ

no.97 ( 33才の男06/07/19 21:17 )


>94 ヘットハンティングされて退職に追い込まれれば明らかに失敗でしょ by93

no.98 ( 記入なし06/07/19 21:18 )


成功か失敗かなんてないと考えるのも良いかも  転職はただ人生を変えるということと考えたい  やめなくて失敗することも当然あるし

no.99 ( 33才の男06/07/19 21:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

155 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職にやさしいグルメな店を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [派遣先にとても苦手な人がいます]

HOME 掲示板トピック一覧

「自主退社で転職に成功する確率は?」と似ているトピック
01. 転職成功した人いますか?
02. 解雇が自主退職になんだかおかしい?
03. 転職で成功するのに年齢は??
04. 転職成功の決め手を教えて下さい。
05. 転職成功者の意見を聞かせてください
06. 会社がまったりしすぎて転職を考えています
07. 会社都合と自主退社の違いについて
08. 倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?
09. 転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ
10. 転職のために自分を見つめなおす
「自主退社で転職に成功する確率は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今月正社員に成らなくてはいけなくて切羽詰ってる人いますか?
02. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
03. 「大人ニート」がはやっています!
04. 正社員でなくても真剣に働けますか?
05. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
06. 派遣から正社員登用は本当にありますか?
07. 正社員なれずに苦しんでいます
08. 正社員なれなくても良い人いますか?
09. 転職成功した人いますか?
10. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧