HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宇宙も含めたこの世(世界)とは何ですか] [話題をお任せ表示] 次 [精神科のデイケアに週1、2回通ってます]
話題

境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?

カテゴリ:相談
今日、通ってるジムのおばさんに精神障害で働けないのは
「精神障害」という言葉に甘えてると言われました。
自分から精神障害者と言ってハロワで仕事紹介してもらうのも甘えだと
言われました。精神障害三級、境界性人格障害、摂食障害のすみれです。
25歳女です。デイケアの僕の人物です。
・・・辛いです。甘ったれです


投稿者 : すみれ 日時 : 06/06/11 21:55
Infomation 648 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・ふむ

no.100 ( スレマスおやじ06/06/12 16:15 )


死にたくなって手首のコト話したら、「友達いないからだ」と言われました。
ショックだった。
柔道部の先生だったから。
また、セんパイたちにもあって無茶苦茶励まされたけどかえってキツカッタ
努力しなきゃいけないとか・・・まぁ本当のことだけど(^^;
最近涙腺がゆるい

no.101 ( すみれ06/06/12 16:20 )


躁鬱じゃないよ 鬱だよ 掃除は喉とかやられるとかあるから 

no.102 ( 記入なし06/06/12 16:21 )


肩の力抜いて^^
ゆっくりお風呂はいるといいやも♪

no.103 ( 記入なし06/06/12 16:22 )


まだわかいんだべ?^^へいきさー神経磨り減っちゃうよ 

no.104 ( トシ            06/06/12 16:22 )


でも足伸ばせなきゃだめかも ^^

no.105 ( トシ            06/06/12 16:23 )


前に清掃員のバイトやってたんならその方がいいじゃないかな。
コンビニのバイトは一見楽そうだけどい品出しや在庫整理、レジ等
やること結構多いし、人間関係も大変だと聞いた事があります。

後すみれさんは不健康な痩せ方していて(生理もないとの事なので)
女性ホルモンのバランスも崩れている為精神が極めて不安定なんだと
思います。過食した後わざと喉に指入れて吐いたりしてませんか?
すみれさんの身長だと50キロ位が適正体重だと思いますが…。

後、デイケアは義務ではないし、嫌になったら又行くの止めればいい
だけなので行きたいと思ってるのであれば、自分の気持ちに正直に
行けばいいのです。

no.106 ( デイケア経験者06/06/12 16:26 )


その整骨院はすぐにやめたほうがいいです。行くたびに落ち込むと思う。励まされすぎるのは、自分にはそんな風には出来ないと考えてしまうからだと思います。バイトに体系は関係ない。やる気ですよ。

no.107 ( リオン06/06/12 16:26 )


すみれさんは女だったのか^^

no.108 ( トシ            06/06/12 16:27 )


お母さんと最近食べる量のことでケンカしてます。
母は過食をとめようと「それ以上食うな!」というのですが私はバクバク食べます。
医者の先生は過食があって当たり前って言ってました。
「お母さんが食べたいけどとめる」ってこと人に言った事しられて
母がカンカン。「まるで食べさせていないみたいだ」だって。
悪い子としてしまった

no.109 ( すみれ06/06/12 16:27 )


体系は関係ないよルールがなければ ジェッココースターのるときに年齢制限とかあるならまだしも^^ね^^

no.110 ( トシ            06/06/12 16:28 )


腕とかかなり細いの?あしも?そこまではいかない?

no.111 ( トシ            06/06/12 16:30 )


デイケア経験者さん、リオンさん、トシさん、ありがとうございます
ちなみに吐けない過食なのです
ちゅーいんぐって奴です
デイケア経験者さんに質問です。デイケアいって治ったボーダーの人いましたか?

no.112 ( すみれ06/06/12 16:30 )


私も、母とは上手く行っていません。やっぱり、他人に病気のこととか相談したりする事を嫌います。近所に知れ渡るとでも思ってるんでしょうか。話すことも気を使います。毎日、家に帰りたくないです。

no.113 ( リオン06/06/12 16:33 )


リオンさん、女性ですか?
おいくつですか?

no.114 ( すみれ06/06/12 16:35 )


私? 30代です。すみれさんはいくつですか?

no.115 ( リオン06/06/12 16:36 )


25歳です

no.116 ( すみれ06/06/12 16:37 )


わかるなあまりきにしないほうがいいよ ^^

no.117 ( トシ            06/06/12 16:38 )


自然自然に振舞えばへいき

no.118 ( トシ            06/06/12 16:38 )


友達いないでしょって言われたの、けっこうきつかったな

no.119 ( すみれ06/06/12 16:39 )


トシさんありがとうございます

no.120 ( すみれ06/06/12 16:40 )


22才になんかいいことあったの?リオンさん

no.121 ( トシ            06/06/12 16:40 )


いーいーえー^^

no.122 ( トシ            06/06/12 16:43 )


結婚する前に戻って、人生やり直したいんです。でも30歳でもいいな。戻れるなら、あの人と会う前に戻って、会わなかったことにしたい。

no.123 ( リオン06/06/12 16:44 )


ハイテンションなったりなんだこの気分は

no.124 ( すみれ06/06/12 16:44 )


いまのだんなさん?リオンさん

no.125 ( トシ            06/06/12 16:46 )


ちょっと辛辣な話題になりますが「寂しい女は良く食べる」という説があります。
又、刺激的な話になりますが食べる事によって満たされる快感とSEXによって
得られる快感は快感の種類は違いますが脳に快感として送られる伝達物質は一緒
だそうです。すみれさんは過食する事で無意識に満たされない物のバランスをとって
いるのです。だから止められないのです。

私がすみれさんに本当に自分の事曝け出せる友達か恋人が出来ればすみれさんの
病気や性格は必ずいい方向に行くと言った根拠はこの辺にあるのです。
そんな事いって友達や恋人がいない私はどうするの?と言われそうですが出来るだけ
デイケアに行くかバイトするなりして、友達や恋人が出来れば絶対にすみれさんの
性格や病気はいい方向に行くと思います。出来たらそういう努力をして下さい。

no.126 ( デイケア経験者06/06/12 16:48 )


躁鬱なの。すみれさんは?

no.127 ( リオン06/06/12 16:48 )


わたしには、だんなさんはいないんですけど。

no.128 ( リオン06/06/12 16:49 )


>112
私の知る限りではデイケア行って治ったボーダーの人は見たことありません。
又ボーダーの人はデイケアが長続きしません。

no.129 ( デイケア経験者06/06/12 16:51 )


ちょっと気になるデイケアの男の子はどうなったのかな?

no.130 ( 記入なし06/06/12 16:52 )


私も彼しいない
ガリガリだとどうしても面説落ちるの?
この体型のことでギャーギャー言われるのもうヤダ

no.131 ( すみれ06/06/12 16:52 )


そっかー 過去を背負っちゃったんだね おれもそんなだよ

no.132 ( トシ            06/06/12 16:52 )


デイケア経験者さん、ありがとうございます。
デイケア2週間行って逆に前悪化しました

リオンさん
はい、気分の波激しいです

デイケアの男の子・・・忘れてました(^^;

no.133 ( すみれ06/06/12 16:54 )


すみれさんセルベックスっていう胃薬飲んでみたら 消化内科でもらえるよ!^^市販のもいいけど1日1回28日分で600円くらいだよ 安いし

no.134 ( トシ            06/06/12 16:54 )


彼氏は作りたいよね?すみれさん

no.135 ( トシ            06/06/12 16:56 )


まぁ・・・だけど理科室の骨格標本みたいやし

明日もまた一時間走って、筋トレしよう

no.136 ( すみれ06/06/12 16:57 )


彼氏はほしいなぁ

今日は運動しなかった
運動しないとかえって情緒不安定になる

no.137 ( すみれ06/06/12 16:58 )


おれは友達といるときは楽しく(元気ないとなんか相手にわかっちゃうから)してるよでも部屋にかえるとしょぼんとしたり でも次の瞬間になんかリズムとったり自分は鬱なんじゃないのかなぁーって思ったりする自分がいる こんな自分がやだ。

no.138 ( トシ            06/06/12 16:59 )


まぁいきなり友達や彼氏作れと言っても無理があるので、すみれさんの場合
今行ってる精神科医にお願いして臨床心理士にカウンセリングしてもらうか、ネット
で調べて有名なセラピスト(石川県にいるかどうか分からないけど)の所に行って
催眠療法なんかしてもらうと効果あるかもしれません。

no.139 ( デイケア経験者06/06/12 16:59 )


昨年の9月まではガリガリで冷え性も強く、肩こり、頭痛もひどかったですが、いまは60k台になりました。確かに痩せて居る時は鬱もひどかったです。今は、かなり落ち着いている方だとおもうんですが、頭痛には勝てません。

no.140 ( リオン06/06/12 17:00 )


1回しか生きられないんだし^^2100年時が経ったらいまいる20〜の世代もみんないないから さいごはみんな同じってことだから ^^

no.141 ( トシ            06/06/12 17:01 )


私も催眠療法して、記憶の負荷を軽くしたいです。

no.142 ( リオン06/06/12 17:01 )


パキシルで今年の3月くらいは54キロ位だったのに昨日測ったら70キロだったよー見た目はでぶじゃないけど 腹出てる はい はい はいはいはい!

no.143 ( トシ            06/06/12 17:03 )


>140
リオンさんってどういう病気なの?

no.144 ( デイケア経験者06/06/12 17:04 )


みなさんありがとうございます。
凄く凄く嬉しいです

リオンさん
9月まで何キロだったのですか?

あー接骨院でへたに相談しなきゃよかった
鬱病で死にたくなるんですなんて何で言っちゃったんだろう
病人なんだけど、すごく病人あつかいされるのは好きじゃない

no.145 ( すみれ06/06/12 17:04 )


バキシルっていう抗鬱剤太るって本当なんだね。

no.146 ( 記入なし06/06/12 17:05 )


最近考えがまとまらない

no.147 ( すみれ06/06/12 17:05 )


つぼ(指圧) アロマセラピー 出毒っくす?!マイナスイオを吸う 身体の循環をよくする ^^

no.148 ( トシ            06/06/12 17:06 )


なぜお医者さんは食事なんかのアドバイスをしないんだろう。

no.149 ( 記入なし06/06/12 17:06 )


病院に栄養科があるからだと思う

no.150 ( すみれ06/06/12 17:08 )


146さんもう1年1ヶ月だよ飲んで はーあと4〜6年飲むんだろうな 思考力低下もあるよおれ 違うこと考えちゃうし 違う場面とか 走馬灯のように ^^

no.151 ( トシ            06/06/12 17:08 )


161cmの50kでしたよ。今は、63kです。ダイエット中ですが。

私は普通のうつ病です。催眠療法で治ると先生が言ってました。私の小さい頃の記憶が発端らしいです。すぐに涙がでます。母に抱いてもらった記憶が無いんです。それが、寂しがり屋の原因かも知れません。

no.152 ( リオン06/06/12 17:08 )


リオンさん辛かったんですね(><)
泣けてきた

no.153 ( すみれ06/06/12 17:12 )


私のことなんかで泣いちゃだめです。私よりももっと辛い人いっぱい居るはずです。

no.154 ( リオン06/06/12 17:13 )


接骨院行きづらい
いつもこうやって自分で原因つくっつて人から嫌われようとする
バカだよ私

no.155 ( すみれ06/06/12 17:15 )


座禅(瞑想)しても、
精神が安定しないかな。

座禅って不思議なんですよね。
心が荒れている時ほど、時間のスピードが早いんだ。
逆に遅い時は、心が安定しているんだね。

no.156 ( ハンコ屋06/06/12 17:15 )


すみれさんは運動が出来てうらやましい。私は運動音痴で何もできないんです。それも鬱の人には良くない事だそうです。

no.157 ( リオン06/06/12 17:17 )


ありがとうございます。
動いていないとストレスがたまるので・・・。
摂食障害の人は夢中になれるもの見つければいいって書いてあったけど
私の場合マラソンとか身体を鍛える事

だ   め  なの過な

no.158 ( すみれ06/06/12 17:19 )


とにかく鬱は朝の太陽を浴びることセロトニンを作ることアミノ酸を取ること運動してない車ばっかしで夜の運動もいいよ 人いっぱい歩いてるし^^

no.159 ( トシ            06/06/12 17:20 )


うちの近所は、夜は真っ暗で歩けそうにありません。いまはウーロン茶と食べないことで痩せようとしています。でも、酒が時々誘ってきます。

no.160 ( リオン06/06/12 17:22 )


人間の性格って親からの遺伝と環境因子(生育歴)で決まるんだけど、一番大事なのは
幼児期と思春期なんだよね。幼児期の無意識の負の記憶で鬱病になる人がいてもおかし
くないね。私だって出来たら消しゴムで消したいくらい嫌な体験や記憶が思春期に
あります。そのトラウマが中年になって躁鬱病を発病した要因であると自覚してます。
でも今思えば、20代前半に私は潜在的ではあるけど発病してたと思うな。

no.161 ( デイケア経験者06/06/12 17:22 )


低体重だとうんどうしたらいけないの
ごめんなさい
何か壊れてきた
鬱ウェーブがきた
涙でてくる
病人でガリガリでも開き直れる自分になりたい
あたし何やってんだろ
人に頼ってばっかりで自分自身に問題があって
自分の心がそうしているのに

no.162 ( すみれ06/06/12 17:23 )


ガリガリだけど運動してタイよぉ

no.163 ( すみれ06/06/12 17:24 )


普通かちょっと多い目に食事をしていって50kgになったら食事を減らす
って風に考えられないですか?

no.164 ( 記入なし06/06/12 17:28 )


小さいとき、いつも妹弟と遊んでいたけれど、親とはふれあいが少なかったんだと思っています。
 母に言わせれば、一番最初の子供だから、大事に育てたつもりだというです。授業参観にも行ったし、寂しい思いをさせたとは思っていないとも。

私が欲しいものは何だったんでしょうか。分かりません。だから、男の人にはいつも一緒に居てくれる人を探してしまいます。病気的ですね。

no.165 ( リオン06/06/12 17:28 )


リバウンドあり!アイスを食べて太ったりプチ間食とか

no.166 ( トシ            06/06/12 17:29 )


2・3kとリバウンドしながら65kまでなったから。

no.167 ( リオン06/06/12 17:32 )


ジム^^ノ

no.168 ( トシ            06/06/12 17:38 )


>163
定期的に運動する事は本当に体にいいことですよ。
血の巡りが良くなるからね。後ストレス解消にもなるし
余分な脂肪分も燃焼させるしとにかく一石二鳥です。

no.169 ( デイケア経験者06/06/12 17:42 )


トシさんは70kってあったけど、身長はどれくらいですか?

no.170 ( リオン06/06/12 17:44 )


>すみれさん
今の体型だけど
@自分に適切な量以上の食事をしているのにやせている・・・内臓疾患
A沢山食べていると思っているだけで実はトータルでは必要量に足りていない。

自分ではどちらだと思いますか?

no.171 ( 記入なし06/06/12 17:54 )


私、そろそろ帰ります。また明日来ますね。すみれさん、あまり考え込まないようにしましょ。

no.172 ( リオン06/06/12 18:02 )


スレ新しくなって又住人も増えたな。

no.173 ( 記入なし06/06/12 18:08 )


これは嫌味でも皮肉でもないのだが「うつで無職の青年」とすみれさんが
お見合いしたらどうだろうか?
年齢も一緒だし仙台と北陸なら逢えない距離ではないと思うし、お互い
孤独を紛らわすには絶好の相手ではないだろうか?

no.174 ( 記入なし06/06/12 18:16 )


まあまずは友達からはじめてみたらどうかな。

no.175 ( ナヴェツネ大嫌い06/06/12 19:46 )


内臓疾患かな・・・(><)
おじぃちゃんと二人暮らし親オーケーしました!(^−^)
思えば働かなくちゃいけないと考えすぎてたかも
ネットでの出会いは怖いです

no.176 ( すみれ06/06/12 19:50 )


こんばんは
例の彼氏ははるか彼方ですか?

no.177 ( Ken06/06/12 19:56 )


リオンさん身長は170くらいだよ^^

no.178 ( トシ06/06/12 20:07 )


174は正論

no.179 ( 記入なし06/06/12 20:17 )


本人は嫌がっています。

no.180 ( 記入なし06/06/12 20:18 )


大量過食・・・かいりじょおたい

no.181 ( すみれ06/06/12 21:25 )


おとこのここわい
パパもこわい
いい子で居るの疲れちゃった

no.182 ( すみれ06/06/12 21:31 )


じぶんがだれかよくわからなくなってきた

no.183 ( すみれ06/06/12 21:32 )


どうすればいいのかな

no.184 ( すみれ06/06/12 21:33 )


まぁ正直でけっこうw

no.185 ( ハンコ屋06/06/12 21:33 )


解離状態って自分が自分でなくなるような離人症みたいな症状だと思ったけど
こんなに冷静に自分でネットで中継できるものなのかな?

no.186 ( デイケア経験者06/06/12 21:33 )


よくわからない

no.187 ( すみれ06/06/12 21:39 )


こわい

no.188 ( すみれ06/06/12 21:40 )


きようははかなかった

no.189 ( すみれ06/06/12 21:46 )


自分が誰だかわからないっていうのは離人症っていうんだよ

no.190 ( トシ06/06/12 21:50 )


サッカー観よう!!

no.191 ( ハンコ屋06/06/12 21:50 )


精神医療に素人の自分がもうこれ以上立ち入る事は難しいような気がしてきた。
通常のパニック障害とか鬱病なら、そういう症状が出たら抗鬱剤や精神安定剤飲めば
多少落ち着くんだけど…。精神科に通院しているんなら例えボーダーであっても
頓服としてそういう薬の処方は出てると思うんだけどね…。

すみれさんを突き放してる訳じゃないけど落ち着きなさいとしか言いようがない。
多分そういう症状の時の薬があるはずだから薬を飲みなさいとしか言いようがないです。ここには貴女を心配している仲間が沢山いるんだから怖がる事はないんだよ!

no.192 ( デイケア経験者06/06/12 21:50 )


たまにこんなじょうたいになります
自分の居場所がない
太らないとそと出たらいけないのか
自分は空気のようだ

no.193 ( すみれ06/06/12 21:52 )


頓服の見ます
ゆーろじんも

no.194 ( すみれ06/06/12 21:53 )


こんばんは
深呼吸でもして出来るだけリラックスしてください。
としかいえないですね。
少しで元気になるオーラでも出せたらと思うよ。

no.195 ( Ken06/06/12 21:55 )


わたしはいていいの

no.196 ( すみれ06/06/12 21:55 )


いいこじやなくてもいいのかな
妹みたいに自然になりたい

no.197 ( すみれ06/06/12 21:56 )


すみれさん!!吐くのはよくないよ!!病院行ってるかー??

no.198 ( 25の女06/06/12 21:56 )


すみれさん!!吐くのはよくないよ!!病院行ってるかー??

no.199 ( 25の女06/06/12 21:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

648 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宇宙も含めたこの世(世界)とは何ですか] [話題をお任せ表示] 次 [精神科のデイケアに週1、2回通ってます]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?」と似ているトピック
01. バイトもできない人格障害者です
02. どうすればバイトが決まるのか教えてください
03. 今バイトもしてないのです。
04. バイト先で恋してる人いますか?
05. モバイトしてる人いますか?
06. とんでんでバイトしたことある人いますか?
07. アルバイトが決まらないのだが
08. バイトしてるけどお金を使うのが怖くて出来ない
09. バイトしながら就活してる人
10. バイトでモノを運んでいて落として壊した人
「境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. バイトもできない人格障害者です
02. 人格障害でずっと働いてない無職の人
03. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
04. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
05. 気になる求人を見つけました
06. アルバイトすらどこも雇ってくれない人
07. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
08. 度胸がない、深く考える人、精神が弱い人、仕事辞めない方が良い
09. もう仕事さがすのやめた人いますか?
10. 無職で格闘技やってる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧