HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天職適職やりたい仕事を見つけてみませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は世界第一位のお金持ちです]
話題

就いて失敗したなという職種とその理由を教えてください

カテゴリ:就職
私は物流センターはもう勘弁ですね。しんどくていそがし過ぎですーー

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/04 10:09
Infomation 167 件中 100 から 167 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

物流やめれ

no.100 ( 33才の男06/07/09 09:34 )


きつい仕事は続かんよ

no.101 ( 33才の男06/07/20 21:18 )


看護師

なんか忙しいわりに給料が安い。税金が高い。
バイトなら時給2000円とか一晩当直したら4万近くもらえるから
バイトでならお徳か。

no.102 ( 記入なし06/07/22 17:41 )


物流はもうやダッポ

no.103 ( 33才の男06/07/22 21:56 )


グッドはしたくなかったがやむを得ずしてる世よ

no.104 ( 33才の男06/08/12 23:22 )


心は売り渡さない仕事ってことですな

no.105 ( 49歳06/08/13 05:32 )


営業はだめぼ

no.106 ( 33才の男06/08/16 09:31 )


開拓飛び込み7-80社やったど。

no.107 ( 49歳06/08/16 09:37 )


タクシー会社
二種養成では体育会系の研修ばっかり。同乗指導では質問しても知らん顔。
いざ、初乗務。
勤務中、分からないことがあったので先輩乗務員に聞いてみると「何、やってんの!」
と言われ、ヘトヘトになって会社に帰庫すると運行管理者から「何で今頃、帰って来るんだ!」と文句を言われ、納金に手間取っていると「何やっているんだ」と呆れ顔される。後日、退職願を提出し、やめました。
タクシー求人欄は綺麗事ばかり並べています。皆さん気をつけてください。

no.108 ( 1日でも元タクシードライバー06/08/16 09:59 )


建築関係
数学苦手だと難しいですよ・・・・

no.109 ( 記入なし06/08/16 11:53 )


車の金型の製造でラジアルボール盤っていう機械を使わされましたが、鉄の塊が重いし、きついし、操作が難しく、その機械自体ぼろいし、10日ぐらいでクビになりました。あれ、製造業の中でも難しい仕事じゃないかな。

no.110 ( ケンタ06/09/30 15:36 )


ぼくを鍛える余裕もないし・・・・

no.111 ( ケンタ06/09/30 15:37 )


難しそうだね。

no.112 ( 記入なし06/09/30 15:38 )


え?そういえますか?

no.113 ( ケンタ06/09/30 15:42 )


工場の機械は苦手なもんで。俺から見たらほとんどの機械は難しいかもしれない。

no.114 ( 記入なし06/09/30 15:44 )


まあ、個人差もあるでしょう。

no.115 ( ケンタ06/09/30 15:45 )


今も「建築大工からステップアップ=建築士試験を、受験」は、
            「学歴(=指定学科)」が モノをいう時代。

それこそ「ただ、『実務経験』が長い だけじゃ 駄目」で、
全てが、「事前審査合格」→「1次試験に合格」しないと、「2次試験 には進めない」。

実際、
「大學で建築関係を専攻→卒業した人」は、『2級建築士試験』をパス(受けない)して、
実務2年以上で受験資格 が発生する『1級建築士試験』を、受けます。

尚且つ、
「高校の普通科 卒業」と「義務教育修了者」は、

「4大卒(=指定学科)+他 」とは、
「25歳の時点」では、
「『1級建築士試験』を受ける時 に、大きな差がついています」よ〜。

no.116 ( 記入なし06/09/30 15:54 )


職種もそうだけど工場で働くなら
工業系か電機系の学校に行っておけばよかったと考えています。
まじめに勉強して高専とか。

no.117 ( すなふきんの王様のレストラン06/09/30 17:06 )


コウソツデコウムインニナルベキダッタ

no.118 ( 33才の男06/10/05 18:12 )


パチンコ屋の店員。履歴書に職歴として書くと悪いイメージを与える。

no.119 ( 記入なし06/10/05 18:22 )


グッドは履歴書に書けないから空白が出来てこまっとる

no.120 ( 33才の男06/10/05 18:24 )


いつからやってたっけ?

no.121 ( 記入オレンジ06/10/05 18:28 )


no.123  表現する方法ないか、グッドに聞いてみれば?

no.122 ( 49歳06/10/05 18:51 )


清掃会社、旗振り、

no.123 ( 記入なし06/10/05 18:55 )


清掃会社では、トイレ掃除も
やって、うんこも何回もふき取った。
病気になりそうだった。
旗振りは、道で親子ずれに、しっかり勉強しないと
あんな旗ふりしかできない人になるのよと言われた。

no.124 ( 記入なし06/10/05 18:58 )


新聞配達
低血圧になっちゃう

no.125 ( 記入なし06/10/05 19:00 )


うんこ場の掃除やなほらーー

no.126 ( 記入なし06/10/05 19:06 )


サラ金の回収担当

no.127 ( 記入なし06/10/05 19:12 )


パチンコ屋の店員。履歴書に職歴として書くと悪いイメージを与える。 

no.119 ( 記入なし 06/10/05 18:22 )


もう何時かでるだろうとは、思っていたが・・
そうパチンコ屋さんは、昔のイメージが未だにあるようです。
私も未だに無職です。
これから増えるだろうな
今若い人達が働いているけど、中年は、いないでしょう

no.128 ( 記入なし06/10/08 01:09 )


>128 そう確かに昔のイメージだ。店員は中卒ばかり、過去に犯罪ろを犯した者がいて、面接で履歴書が不要など勝手なイメージを持ってる人が多い。しかし、今は店員はほぼ高卒以上で大卒もいるし会社とほとんど変わらない。

no.129 ( 記入なし06/10/08 01:27 )


>129さん
面接官の人が、そう思ってくれればいいのですけどね

no.130 ( 記入なし06/10/08 01:47 )


【建築関係】は、「学歴+指定学科」には甘いが、「それ以外」には厳しい 世界。

実際には、「年齢」以前に、【学歴】がものを言い、
且つ、【それ(=学歴)】が、高いほど、恵まれている、現状が在る。

【22歳】での、
「大卒+指定学科卒」or「義務教育のみ+これから建築業界に入る人」 は、雲泥の差。

no.131 ( 記入なし06/10/08 08:58 )


また物流受けることになりそうだが前みたいなとこはダメポ

no.132 ( 33才の男06/10/08 09:08 )


パチ店員落ちたらおわりじゃん

no.133 ( 記入なし06/10/08 09:15 )


俺は、前にいた○×興業だ。通勤、残業、休日、深夜、早朝
なんの手当てもつかず、毎日、怒鳴り声が飛び交い、ミスも
していないのに、早くせいと言って、怒鳴り、頭を叩かれたり
蹴られたり、毎日だった。時給も社長の気分で、月によって
違うし、とにかく無茶苦茶だった。

no.134 ( 記入なし06/10/08 09:49 )


面接でみぬかな。結局は自分のミスだろ?
そうならない為にも友達ふくめ、いいブレーンを周りにおいとかな。
親も大事ですよね。
教育って本当大切な事だったんですね

no.135 ( 記入なし06/10/08 09:53 )


演技がうまく、面接では、見抜けなかった
しかし、今は、まともな正社員でやっている

no.136 ( 記入なし06/10/08 10:02 )


前の会社12年もいたのがまずかったかもと最近よく思う

no.137 ( 33才の男06/10/23 08:26 )


12年もいて何のスキルも
身につけなかった33歳さんにも
責任がある・・・まあその責任も
いまとってるんだから
いいんじゃない

no.138 ( 記入なし06/10/23 21:44 )


仕事内容がああではスキルもくそもない

no.139 ( 33才の男06/10/23 21:45 )


救急センターの医師(超過勤務でくたくた)

no.140 ( 記入なし06/10/23 21:56 )


逆に楽な仕事ってなんだろね〜

no.141 ( ニートマン06/10/23 22:15 )


航空自衛隊の機体整備士
エリート風ふかせた乗るだけの野郎のために
機体管理するのはつらい。
一度は目指したコックピットがやけにまぶしいぜ!
乗り込んで、コンソール操作やエンジン、機体移動操作はさせるが、
決して地上を離れることはない・・・、永遠に。

no.142 ( 記入なし06/10/23 22:22 )


楽な仕事でけこーんしても生活できる収入得たい

no.143 ( 33才の男06/10/23 22:23 )


>143
処女の嫁さんゲット?

no.144 ( 記入なし06/10/23 22:25 )


自分の娘も東京聖徳学園に入れたい そういう経済力のある人と結婚したい だめかなあ

no.145 ( OL06/10/23 22:27 )


↑だめであるよ

no.146 ( 33才の男06/10/23 22:27 )


自分の娘も私立校で学ばせたい 私立最高 

no.147 ( OL06/10/23 22:31 )


むり

no.148 ( 33才の男06/10/23 22:32 )


ふりたとけこーんしろ

no.149 ( 33才の男06/10/23 22:32 )


昔だけど、若い頃、名前が通った会社に技術開発関係で3年ぐらいいたことがあったよ。でも残業付かなかった毎日夜11時ごろまでいて家に帰ると12時30ぐらいで朝6時に起きて会社に行ってた。まあ、金曜の晩は強行突破で、夜8時頃帰ってたけど。
給料はそこそこ、決して高いわけではない。
まあ部分的には興味はあったけど
このスレで思い出したわ。

no.150 ( 記入なし06/10/23 22:33 )


床上手のAV女優に食わせてもらうってどう?

no.151 ( 記入なし06/10/23 22:33 )


今になって高校生活がいとおしい 

no.152 ( OL06/10/23 22:33 )


後悔先に立たず

no.153 ( 33才の男06/10/23 22:34 )


あっしが一番後悔してることしってるか?

no.154 ( 33才の男06/10/23 22:34 )


何を後悔してるの?

no.155 ( OL06/10/23 22:35 )


たくさんおもいつくだろ

no.156 ( 33才の男06/10/23 22:36 )


 高校時代胸につけていた校章さっきみつけました これからお守りにしますです

no.157 ( OL06/10/23 22:37 )


・12年いた会社を自ら辞めたこと
・新卒時に公務員試験を受けなかったこと

くらいしかおもいつかない

no.158 ( OL06/10/23 22:38 )


両方×

no.159 ( 33才の男06/10/23 22:39 )


なんでかいしゃやめてこうかいしないといけないんだよよよ  こうかいするくらいならやめないい

no.160 ( 33才の男06/10/23 22:40 )


私の後悔というか誤算は
・私立の大学付属高校に通っていたのに内部進学をしなかったこと 今になっては内部進学していた方がよかったかなとちょっとだけ思う 外部受験をして進んだ短大はなくなったし。。。 卒業した短大に対してあまり愛校心はない
 高校生活が今すごい愛してるわ 

・海外へ語学留学をしておくべきだったこと
・手に職をつけておくべきだったこと

no.161 ( OL06/10/23 22:43 )


>161
OLってことは正社員?
ならば勝ち組みでは?

no.162 ( 記入なし06/10/23 22:47 )


正社員だけど給料安すぎるし勝ち組でも負け組みでもないよ 中立組

no.163 ( OL06/10/23 22:50 )


>163
独身かそうでないかで
だいぶ事情が異なるんではないかい?
ここは無職のいこいの場です。
あなたは無職男性がステディでもおけー?

no.164 ( 記入なし06/10/23 22:55 )


 独身 いや毒身女 実家暮らし 全部自分のお金じゃない 贅沢してない
食住困らないくらい 衣はおしゃれができない どうだろう無職の男の人とつきあったことないからわからないけど 

no.165 ( OL06/10/23 23:01 )


無職男と付き合え  それか不利他男とけこーんして養え

no.166 ( 33才の男06/10/27 21:02 )


学生時代、ある程度の資格をとっておけば良かった。
いまさら資格を取るとなると金かかりすぎる。
バイトなんかしないで「正社員」になれば良かった。
勉学においての苦労をしなかった分、ツケがもう回ってきてる。

no.167 ( 記入なし06/10/29 19:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

167 件中 100 から 167 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [天職適職やりたい仕事を見つけてみませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は世界第一位のお金持ちです]

HOME 掲示板トピック一覧

「就いて失敗したなという職種とその理由を教えてください」と似ているトピック
01. 前の職を辞めた理由は?
02. 退職理由どうすりゃいいですか??
03. 無職の理由ってなんですか?
04. 退職理由は何て答えてる?
05. 退職理由をどう答えたらいいのか
06. 退職理由をどう言えばいいのか?
07. 退職願の理由について
08. 次に就きたい職種はありますか?
09. 無職期間が長くなる理由は
10. 転職が失敗しそうで物凄く悩んでいます。
「就いて失敗したなという職種とその理由を教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自己都合で退職する時の理由
02. 退職理由は何て答えてる?
03. 退職理由をどう答えたらいいのか
04. 退職理由に腰を痛めてはダメかな?
05. 面接で前職の退職理由を聞かれた時には
06. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
07. 食っていける資格はなんでしょうか?
08. みんなが絶対したくない仕事を教えて下さい
09. 退職理由を正直に話した方が良いのかな?
10. 過去の職歴で辞職理由を述べてください、と聞かれますが
HOME 掲示板&トピック一覧