HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの大失敗教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [子供への虐待について話しましょう]
話題

国はフリーター、ニートの実態を把握してない?

カテゴリ:失業
フリーター、ニートをダメな奴らだとか言って漠然と働かせないといけないと思ってはいるようだ。そういう方々が増える理由はいろいろあると思うがフリーターの方の多くやニートの方々は好きでそうなってしまったと言う人はそうはいないのです。あちこちに面接に行ってもどこにも採用されなかったり労働条件の悪すぎるいわゆる「ブラック企業」と言われる会社が増えていてそのような会社に入ってしまうと勤続困難なためやむを得ずフリーターになっている人が多いと言う実態を国が理解していないと思うのです。正社員で働く意欲のあるフリーターやニートの方々の事をもっと考えて支援すべきだと思います。なお好きでフリーターをしていたりニートをしている方には私からは特に言うことはありません。

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/24 17:19
Infomation 474 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おいおいカッコいいとかそういう問題じゃないだろ・・・(^_^;)

no.300 ( 記入なし06/07/18 12:54 )


おいおいなにげに300と取ってんじゃないだろ・・・・・・(^_^:)
 正社員否定ひないけど
事件を起こすのは大抵が正社員だよ
海外出張みたいでいいとおもうけどな笑!

no.301 ( トシ06/07/18 12:55 )


おもうけど正しい=まっすぐの道なのに
歪んでるね正社員は ^^

no.302 ( トシ06/07/18 12:57 )


なんでかというと派遣にも値するが
ずっとそこで働くから裏がわかるからどうしても悪いことしちゃうんだよね
だからニュースでダンボール(家宅捜査)とか見るとうれしいもん

no.303 ( トシ06/07/18 12:59 )


おっホントだぁ300GET!この喜びを派遣の人達にも分けてあげたい

no.304 ( 記入なし06/07/18 12:59 )


¥もらえるには変わんないんだもん

no.305 ( トシ06/07/18 13:01 )


あとは響きだね 派遣と正社員 いったいどう違うのかな?やっぱりお金の面だよね?
おれはそんなことわかってるんだけどさ!

no.306 ( トシ06/07/18 13:02 )


法律上の身分の保証の度合いが違います、まぁ今の時代、正社員でも危ないけどねぇ、でもそう考えたら、別に正社員でなくてもイイ訳だなぁ、結局 気分の問題ってことになちゃうなぁ そうなると・・・

no.307 ( 記入なし06/07/18 13:09 )


そう!kibunnnanndayo人は気分屋?だからレッテル?貼られたくないみたいだしね

no.308 ( トシ06/07/18 13:10 )


正社員と非正社員では差別的意識を感じる人が多いじゃない?俺は気にしねぇ〜けど

no.309 ( 記入なし06/07/18 13:13 )


おれも気にしないy(−へー)rいまは309さんは正社員ではないの?

no.310 ( トシ06/07/18 13:14 )


だたら派遣なんてなきゃいいんだ
そしたら33才氏も正社員なれるアルヨ!!!

no.311 ( トシ06/07/18 13:15 )


おれの話いみないね わりぃね

no.312 ( トシ06/07/18 13:16 )


おれはいまUTSUだからなんともいえないが働き先を決めたいし徐々に短期から〜長期になればいいと思っている
意味のない横話ですんまそん

no.313 ( トシ06/07/18 13:20 )


まぁいいじんゃない、俺はSOHO カテゴリーでは個人事業者になるのかな?
経営者兼従業員 ひとりっきゃいないもん(笑)

no.314 ( 記入なし06/07/18 13:24 )


いいなSOHOポイントでメールアンケートかな?1ポイント10円笑!違うか・・・・・・兼なんて様になってんじゃん
それで生活できればいいんだよ
あまり自分を他人と比較(これがなかなか難しいけど)しないことだね  ヘ●へ

no.315 ( トシ06/07/18 13:29 )


気楽でいいけど、綱渡りの生活よ、収入は超不安定、一寸先は闇よ、でも自分で自立してみると経営側の気持ちもわかるよ、今の時代 雇用の保証なんかできねぇって、少なくとも俺には無理だわ、自分ひとり食うのも危ないもん・・・

no.316 ( 記入なし06/07/18 13:35 )


ナン4&3に賭けてみるのもいいね
BOXで4〜12万
スト60〜140万
サイトで見れるよ
エクセルで表書いてるんだ
買ってないけど5月から
近じか買う予定
何事も賭け恋愛も
人生・・ははああああhh

no.317 ( トシ06/07/18 13:44 )


派遣社員の賃金の実態です。
結局派遣は賃金を低く抑えられて、かつて正社員がしている仕事を
安く請け負わされ、希望の無い人生を強いられているのが実態です。

以下、それを証明するサイトです。

http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/top/index.cfm?i=2006071804763b1

no.318 ( 20代終了の男06/07/18 18:10 )


かっこいいとか悪いとかはどうでもいいんだよ  問題は待遇だよ

no.319 ( 33才の男06/07/18 20:55 )


そう、待遇が問題だから私は何度も
"男性30歳以上正社員転換促進法"の成立を訴えている。

ちなみに、本物の小泉総理のサイトである首相官邸へメールを打った。

no.320 ( 20代終了の男06/07/18 21:09 )


やるなあおぬしーーーーがんばれやや

no.321 ( 33才の男06/07/18 21:10 )


>320補足

小泉総理へ直接意見提言したい人は以下のサイトでメールを打ってください!

http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html

no.322 ( 20代終了の男06/07/18 21:13 )


待遇は知恵 工夫 して ほかで 養え!!!!!!!

no.323 ( トシ06/07/18 21:13 )


北欧みたいにパートと正社員の待遇や法的保障の垣根が低ければ別に雇用形態にはこだわらないんだが・・・

no.324 ( 記入なし06/07/18 21:13 )


>320
小泉首相にご意見するスレ を作ったらどうだろう?

no.325 ( 記入なし06/07/18 21:13 )


>325さん

了解いたしました。

no.326 ( 20代終了の男06/07/18 21:14 )


すごいの作った七七

no.327 ( 33才の男06/07/18 21:29 )


つーことでもっと実態把握してほしいものです

no.328 ( 33才の男06/07/19 08:49 )


内容が濃いスレ

no.329 ( 33才の男06/07/20 08:17 )


杉村氏最近目立ってないどーーー

no.330 ( 33才の男06/07/23 09:45 )


あんなガキ目立つ必要ねえよ。

no.331 ( 記入なし06/07/23 09:46 )


私が派遣されている大手の工場(誰でも知っている大手の建材メーカー)では、派遣社員を直接雇用したくはないが、仕事に馴れた派遣社員を手放したくないから、派遣契約が切れた後一定期間請負というかたちにして、また派遣に戻すということをやっています。

no.332 ( 記入なし06/07/23 12:44 )


みんなで団結して「辞める」をネタに会社側と交渉するとか?

no.333 ( 記入なし06/07/23 13:27 )


団結しねえんだよな名奈々

no.334 ( 33才の男06/07/23 18:40 )


きのうのNHKのあの番組見てくれてますかねー小泉さんらは  見ても対策なしかな

no.335 ( 33才の男06/07/24 08:37 )


だって、あいつら勝組だからね・・・

no.336 ( 記入なし06/07/24 08:38 )


自分さえ良ければ良いっていうのが役人らには多すぎ

no.337 ( 33才の男06/07/24 08:39 )


役人ではなく、政治家にだよ。

no.338 ( 記入なし06/07/24 17:47 )


人間みんなです

no.339 ( 記入なし06/07/24 17:50 )


>337−339
みんな正解だ!

no.340 ( 記入なし06/07/24 18:51 )


>きのうのNHKのあの番組見てくれてますかねー小泉さんらは  見ても対策なしかな 

何もしません。ただ苦笑いのみ。

no.341 ( 記入なし06/07/24 18:52 )


首相官邸で苦笑いなんだろうな・・・

no.342 ( 記入なし06/07/24 18:54 )


苦笑いさえもしていないだろう。どうしたらNHKを自分たちの家来にできるかを、真剣に考えているだろう。

no.343 ( 記入なし06/07/24 18:57 )


格差はあって当たり前、格差は悪くない
とのまたった方ですから・・・

no.344 ( 記入なし06/07/24 20:32 )


格差はあっても良いんだが最低限普通の生活できるくらいにしてくれよ

no.345 ( 33才の男06/07/24 22:13 )


生活保護より少ない給料ってどうよ

no.346 ( 記入なし06/07/24 22:14 )


あっし今生活保護以下よ  生活保護の額は年金以下にすべきだ  

no.347 ( 33才の男06/07/24 22:20 )


>347 典型的ワーキング・ポア33才!

no.348 ( 記入なし06/07/24 22:27 )


あっしは持ち家に住んでるからまだ良いよ

no.349 ( 33才の男06/07/24 22:27 )


33才よ・・・持ち家あると家賃分は減額されるんだが?w
あと、生活保護以下の生活は差額を保護してもらえるぞ。

no.350 ( 記入なし06/07/25 06:34 )


もうローンもあとわずか^^ローンに目処が立ったから会社辞められたんだよね

no.351 ( 33才の男06/07/25 08:26 )


でもまさかこんな長引くとは思わなかったので精神面がだいぶよくないよ

no.352 ( 33才の男06/07/25 08:27 )


フリーター、ニートだけが悪くない!!
議員の数が多いのでは?
社会の受け入れが良くないのでは?

no.353 ( あおい06/07/26 16:33 )


なにおいってもわしら負け組

no.354 ( 記入なし06/07/26 16:35 )


負け組でも生きていかなくてはいけないから辛いよ

no.355 ( 33才の男06/07/26 16:37 )


ワーキング・プアでつ

no.356 ( 記入なし06/07/26 16:38 )


そう!あおい!おれのおかぁも議員が多いって言ってた!

no.357 ( ひんやり06/07/26 16:40 )


議員の数は適正だ。

no.358 ( 記入なし06/07/26 17:49 )


ニートの数のが問題だ

no.359 ( 記入なし06/07/26 17:50 )


フリーターは働いてて収入はとりあえずあるからね  ニートが深刻よ

no.360 ( 33才の男06/07/26 23:28 )


働く意欲のないフリーター、ニートがなぜそのような気持ちになっているのかも考えず、
支援をする必要はないというのは乱暴ではないですか?スレ立てた人。

no.361 ( 記入なし06/07/27 00:14 )


こんな環境で働きたくはないんだけど貧乏だからしかたがない。
ニートが羨ましいよ。

no.362 ( 記入なし06/07/27 00:36 )


働かないと金が入ってこないから仕方なくグッドいってるよ

no.363 ( 33才の男06/07/28 08:43 )


『フリーター』『ニート』に、「定年」は、ある?

no.364 ( 記入なし06/07/28 10:49 )


ドロップアウトしたときが定年

no.365 ( 記入なし06/07/28 11:09 )


死んだときが定年

no.366 ( 記入なし06/07/28 16:51 )


生きる屍でつがなにか?

no.367 ( 記入なし06/07/28 16:52 )


定年ぐらいは自分で決められます。

no.368 ( 記入なし06/07/28 17:04 )


本人たちが悪いって言うのはウソ!!
もっと視野を広げて欲しい!!

no.369 ( 石川06/07/30 20:41 )


ニートで同情できる人はあまりいないが国が悪い場合も多い

no.370 ( 33才の男06/07/30 20:43 )


33才どうだー決まりそうか!!!

no.371 ( トシクン06/07/30 20:44 )


すくなくとも"労働者派遣事業法"なんてもんは正社員を増やさずに若者の将来を奪って企業のコスト削減に政府が加担していると言える。

no.372 ( 20代終了の男06/07/30 20:46 )


明日でおわりだけど
30度くらいの日が続いて2週目からは暑くなるってTVで言ってたぞ

no.373 ( トシクン06/07/30 20:47 )


もう経理はあきらめてた

no.374 ( 33才の男06/07/30 20:50 )


夏休み終わったころから正社員で働きたい^^

no.375 ( 33才の男06/07/31 21:19 )


なんとかするど

no.376 ( 33才の男06/08/12 23:19 )


まずは17日の面接
「これまで何社に応募されてきましたか?」と来たらコウ答えると、準備しておこう。

no.377 ( 49歳06/08/13 05:36 )


そういう質問はされたことないですね  いつも決まって前社退社理由とブランク期間いったい何しとったのやーーーでつ

no.378 ( 33才の男06/08/13 11:57 )


今時、ニートが問題とか本気で思ってるのは頭おかしいね。 
だいたい、働きたくなるか? 
リストラ、成果主義で、コストを削減する際、痛みを押し付けておいて、 
景気が回復したといわれても、庶民のほうには全く回ってこない。 

労働者の権利なんて全く顧慮されないのが日本。 
甘え、という言葉を多用するのに象徴されるけど、 
何事も根性主義のなあなあで済ませるのが現実だろ。 
もう、そういったところを改善する必要があるんじゃないの。 
若者が働きたくなくなるのは当然だよ。

no.379 ( 記入なし06/08/14 09:43 )


「働きたくないから働かない」というのが甘え。

no.380 ( ニンジャ06/08/14 11:07 )


甘えであろうが何であろうが社会的な問題になっているのは確かなこと
甘えだ!と言ったところで問題の解決にはならないね

no.381 ( 記入なし06/08/14 11:48 )


>>381
その通り。
本人が「甘え」を自覚して動かないと解決しません。

no.382 ( ニンジャ06/08/14 12:39 )


ニートはだめぽだがニートを作り出す世の中も悪いな奈々

no.383 ( 33才の男06/08/14 18:10 )


昔はニートなんかやっていたら、
親父に殴り殺されていたんじゃない?
      

no.384 ( 下っ端公務員06/08/14 18:32 )


バブル期は言い訳できなかったからね。今みたいに不景気だの精神病だのって・・・

no.385 ( 憂慮する人06/08/14 18:35 )


バブル期は我慢できるだけの給料でてたからね、残業もつけ放題だったし

no.386 ( 記入なし06/08/14 18:49 )


うむ。

no.387 ( 記入なし06/08/14 18:50 )


フリーターを減らせば、ニートも減るまた派遣や契約社員を増やせば格差が、ひろがる
だけだと企業は、肝に銘じてほしい。

no.388 ( H.Sさん06/08/14 19:08 )


いいじゃん格差なんて広げておけば稼ぎたい奴は稼ぐし国が潰れてもどうにも成らないよ。
ただ底辺から格差みちゃうと人生や生きる意味に諦め持つようになりそうだから、
自殺やニートは暖かく見守っててやれよ? 支援しろなんていわないが、叩くな触るな。

no.389 ( 記入なし06/08/14 19:22 )


X 国が潰れてもどうにも成らないよ。
○ 国がつぶれちゃどうにもならないよ。

no.390 ( 記入なし06/08/14 19:23 )


>389さん
不幸な人間は見捨てておけと?
    

no.391 ( 下っ端公務員06/08/14 19:23 )


格差はいいが低所得者層の底上げを早急に  正規雇用が近道よ

no.392 ( 33才の男06/08/14 20:26 )


小泉だぁ、自己責任で頼む

no.393 ( 記入なし06/08/14 20:28 )


首相官邸のメールで"労働者派遣法"の即時撤廃、
"男性30歳以上正社員転換促進法"の早期成立!!!

これなくして、少子化は解決しませんと数十回訴えました!!!

必ず、いい方向に行くと思いますよー!!

偽装派遣についても多分、発覚前から私は問題があるということを
数十回メールしてましたから・・・・

おそらく、なんらかの動きがお盆明けにあると思いますーーーー!

no.394 ( 20代終了の男06/08/14 20:33 )


もう自民党はいいよ  共産党う

no.395 ( 33才の男06/08/14 20:34 )


小泉だ、はて?メールなぞしらんなぁ、秘書官が捨てたかな?

no.396 ( 記入なし06/08/14 20:36 )


自民党は敗北してもらいます。

"男性30歳以上正社員転換促進法"の有効性をおそらく検討していただけると思います。

私、かなり説得力のあるメール送ってますから・・・・

偽装請負について政府が動いたのは、私が経験してきたことをすべて書いた部分もあると思います。

no.397 ( 20代終了の男06/08/14 20:39 )


小泉だぁ、フフフッ長野でも、国民新党とつるんでる田中知事は落ちた、まだまだ磐石じゃよ、ちみ達なぞ所詮少数派、ものの数では無いワイっ。

no.398 ( 記入なし06/08/14 20:42 )


>395
ついこの間までタイゾーなんかとツルみたがってたくせに。

no.399 ( 記入なし06/08/14 20:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

474 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの大失敗教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [子供への虐待について話しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国はフリーター、ニートの実態を把握してない?」と似ているトピック
01. メディアにニートやフリーター現実をぶつけてみてみません?
02. 意外とニート、フリーターは勝ち組?
03. 企業は何故フリーターやニートを敬遠したがると思いますか?
04. フリターやニートを生み出す日本の姿
05. 長期雇用のパートもフリーターですか?
06. がんばるフリーターに告ぐ
07. フリーターでもいいからとにかく働こう
08. ニートも、フリーターも、衆議院議員も紙一重です。
09. しばらくフリーターやパートで良い人が集まるトピック
10. 急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち
「国はフリーター、ニートの実態を把握してない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 若者支援施設やニュースタートについて
02. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
03. 俺はもうもうだめかもわからんね
04. 大卒を高卒と偽ったらだめでしょうか?
05. 技術だけではだめですか?
06. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
07. 元・トヨタ自動車の人いますか?
08. 大卒なのに現場の仕事をしている人いますか
09. フォークリフトのフォークいれかた
10. 小さい自動車部品工場ってだめかな〜?
HOME 掲示板&トピック一覧