HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの大失敗教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [子供への虐待について話しましょう]
話題

国はフリーター、ニートの実態を把握してない?

カテゴリ:失業
フリーター、ニートをダメな奴らだとか言って漠然と働かせないといけないと思ってはいるようだ。そういう方々が増える理由はいろいろあると思うがフリーターの方の多くやニートの方々は好きでそうなってしまったと言う人はそうはいないのです。あちこちに面接に行ってもどこにも採用されなかったり労働条件の悪すぎるいわゆる「ブラック企業」と言われる会社が増えていてそのような会社に入ってしまうと勤続困難なためやむを得ずフリーターになっている人が多いと言う実態を国が理解していないと思うのです。正社員で働く意欲のあるフリーターやニートの方々の事をもっと考えて支援すべきだと思います。なお好きでフリーターをしていたりニートをしている方には私からは特に言うことはありません。

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/24 17:19
Infomation 474 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いい加減にしろ、32才男よ。

no.2 ( 記入なし06/01/24 17:24 )


>2 国がしっかりフリーターやニートの実態把握、企業の労働環境悪化の実態を把握して対策してほしいと思いませんか?

no.3 ( 32才の男06/01/24 17:28 )


その前に自分をしっかりさせよう
現実逃避はその後です。

no.4 ( 記入なし06/01/24 18:15 )


フリーターやニートが、増えるのは、小泉内閣の責任である。企業は、正社員を削減してフリーターを増やしているのが現状である。

no.5 ( H.Sさん06/01/24 18:30 )


実態を把握してどうするのだ。
強制収容所にでもぶち込んでガス室に送り込むのか?

no.6 ( 記入なし06/01/24 21:04 )


>6  働く気のあるフリーター等の非正社員の方々の救済希望。二ートは強制収容所いってもまともに働けないので無駄

no.8 ( 32才の男06/01/24 21:09 )


2005年3月17日 予算委員会
>>http://www.daimon-mikishi.jp/kokkai/k-kiji/050317.htm

no.9 ( 記入なし06/01/24 21:17 )


>7
下っ端氏のケツの具合を知っているのか?
おぬしも変態よのう!

no.10 ( 記入なし06/01/24 23:13 )


いつまでも青い鳥を追いかけてる
現実逃避の激しい人間がいるって本当ですか?

no.11 ( 記入なし06/01/25 00:22 )


現実って何?
底辺労働者やって税金納める事かい?
それとも自分の財産をつぎ込んで大した見込みも見返りもない資格試験に挑戦する事かい?

「おいしくない事では人間は動かない」
この現実から逃げても何にもならないだろうな。

no.12 ( 記入なし06/01/25 00:30 )


現実、ってのはホームセンターの特売の練炭買っちゃった事くらいだなぁ。
備えは大事だ。

no.13 ( 記入なし06/01/25 06:26 )


こっちの練炭はそっちの練炭の半分以下の値段だから心配しなさるな。

no.14 ( 記入なし06/01/26 00:02 )


おれはフリータ、ニートじゃないから他人事でどうでもいいけど当事者はイラついてるんだろうなあ。
その立場なると困るんだろうなあ。

no.15 ( 記入なし06/01/26 00:04 )


いつまでも遊んでいられるほど世の中甘くないのだよね。

no.16 ( 記入なし06/01/26 00:08 )


俺はB型だが29年に渡る人生でこれほどまでに同じB・A・ABの奴らを憎んだり怨んだりしたことは無い!!25回以上職を変えたのには理由があるからだ。それは弱いものいじめと差別だ・・・何も悪いことをしてないのにも関わらずだ。だから、俺は今現在会社に勤めることを完全放棄していると同時に社会人を辞めている。こんな世の中にした責任は日本政府にあるのだから・・・・・馬鹿馬鹿しくて出来ることならば日本人を辞めたいし日本を離れたい・・・・・。

no.17 ( ベルク・カッツェ06/01/26 00:21 )


格差社会 与党も苦言

民主:江田氏--213万のフリ−タ−、64万人のニートは、企業が正規の新規採用を
手控えた結果で、景気回復の負の遺産。

自民:青木氏---景気は全国全ての地域、そして、全ての業種で良くなったわけではない。

公明:神崎氏---都市と地方、業種間、大企業と中小企業、中高年と若年者、
若年者缶の格差がそれぞれ一層拡大。

共産:志位氏---97年との比較で、生活保護は60万→100万世帯へ、
教育扶助、就学援助を受けている児童生徒は6.6%→12・8%へ
貯蓄ゼロ世帯は10%→23.8へ

社民:重野氏−−−若年層の所得・生活格差が深刻。
高校・大学卒のじつに2割弱がパート・アルバイトとなっている。

no.18 ( 記入なし06/01/26 03:53 )


実態把握と早急の対策すべき

no.19 ( 32才の男06/01/27 16:46 )


 植草先生が竹中平蔵に代わって日本の経済担当大臣になれば日本経済はよくなる!!

no.20 ( 記入なし06/01/27 16:48 )


う〜んどうでもいい今は自分が正社員になるにはどうしたらよいかいろいろと考えないといけないものだ。難しいしなあ正社員になるのって

no.21 ( うつでも働く青年06/01/27 17:04 )


>20
桃色列島
エロ列島

no.22 ( 記入なし06/01/27 18:23 )


 植草先生は無罪だ!!あれは冤罪だ!!

no.23 ( 記入なし06/01/27 18:24 )


>23
俺らみたいな民草ならともかく、あんな有名人を冤罪で逮捕するわけないじゃん。
非公式に警告しても止めないから逮捕されちゃったんでしょう。

no.24 ( 記入なし06/01/27 18:28 )


中高年フリーターから支援をすべきでそのあとに若者の支援

no.25 ( 32才の男06/01/30 09:16 )


賛成!!

no.26 ( 記入なし06/01/30 09:17 )


20代フリーターはそんな問題ないですが30代になるとかなりまずいので

no.27 ( 32才の男06/01/30 09:19 )


働く意欲が数値化で出たらいいのに。俺なんて多分MAX超すんやないかな?で、数値が高い順に仕事を割り当てる。脈拍みたいに変動するんじゃなくて、煙草すってる肺が黒くなるみたいな貯蓄型で。誰か開発してくれ〜!

no.28 ( 記入なし06/01/30 09:25 )


正社員で働く意欲はかなりあるが採用側が採用する意欲なさ過ぎる

no.29 ( 32才の男06/01/30 18:11 )


派遣会社の特徴
1.平均年齢が20代後半
 →トヨタ、ホンダは40代
2.資本金少ないのに従業員が異常に多い。
3.売り上げはかなりのものであるが、
 従業員数で割るとかなり低い。
4.社名、社長が頻繁に変わり、
  合併、戦術的閉鎖もなんでもありあり。

no.30 ( 記入なし06/01/31 22:54 )


経営者=拝金主義者ですから

no.31 ( 記入なし06/02/01 00:55 )


はるか先になるか とは思うが、
国会議員(→「衆議院議員=代議士」&「参議院議員」)の中に、
「杉村太蔵君を、大臣に...」の人がいれば...

但し「4年間頑張って、次期選挙 以降も連続当選を すれば..」の注釈つきだが。

no.32 ( 記入なし06/02/01 11:16 )


人生\(^o^)/オワタ

no.33 ( 記入なし06/02/01 11:19 )


杉村議員は選挙落選後に
タレントとして活動するんだろう。

no.34 ( 記入なし06/02/01 14:54 )


杉村議員は 一種のダミーだね 若い社会知らずの人間

no.35 ( 記入なし06/02/01 18:18 )


杉村頑張れ!

no.36 ( 32才の男06/02/02 10:13 )


30才までフリーターだったことはそのままフリーターでも抵抗ないだろうが私みたいに正社員長かった人はそうは行かないのです。気持ち分りますよね?

no.37 ( 32才の男06/02/02 18:30 )


把握してると思うが動かないだけだよ

no.38 ( 記入なし06/02/02 19:15 )


>37
わからん。
喪前何様のつもりだ?

no.39 ( 記入なし06/02/02 19:17 )


37さんの気持ちも分かるけど 表現悪すぎます

no.40 ( 記入なし06/02/02 20:09 )


>40  何も悪くないですが

no.41 ( 32才の男06/02/02 20:11 )


>41
経営者の評価

フリーター→何の経験もないから単純労働作業でこき使うしかないか。使い捨てだから労災や保険がかからないようにパートだな。
32才→大して使い物にならない経験しかないくせにプライド高いから捨て駒にもならん。パートでもいやだな。

no.42 ( 記入なし06/02/02 20:36 )


パートは嫌なので正社員

no.43 ( 32才の男06/02/02 20:47 )


32才の男氏
前向きな姿勢は評価できるが、
どういった職種をお探しで?
年齢や経歴によって選択肢もかぎられてくるでしょ?
正社員なら工場の工員でもいいの(失礼)?

no.44 ( 記入なし06/02/02 22:54 )


俺は、
32才の男の気持ちは理解できる。
誰だって希望する職種か妥協できる限度の職種の
正社員かパートどちらか選ぶとしたら、
誰だって正社員選ぶだろうがぁ!!

no.45 ( 記入なし06/02/02 22:59 )


実態は把握してると思うが対策に金を費やしたくないためスルー

no.46 ( 記入なし06/02/03 22:26 )


小泉や猪口に言わせれば「待ち組」だそうですよ。
挑戦しないで様子をうかがう人達なんだって。

no.47 ( Azathoth06/02/06 04:22 )


何で国のせいにする?なんか勘違いしてない?
訳分からん。そういう国でも努力して仕事してんだよ皆。
正社員になれないのは、国のせいでも何でもないよ。
自分に能力がないからだよ。
視野が狭い。早く気付けよ。
希望する職種が派遣やバイトがメインで、正社員の枠
が少ないのは、そういう職種で生きていこうと考えた
自分のせいだろう。その狭い枠に入れない自分の能力
のなさだろう。
在職中に長期無職になるリスクを考えずに、「嫌だから
辞めた。」って奴を本気で採用をしようと考える企業
なんてあんのかな。なんか考え甘くない?

現状を理解したら一刻も早く、正社員がどうのとか言って
ないでバイトでも、派遣でも、最終的な人生の目標の範疇
に入る職種に応募しろ。こだわるな。

んで、その中で頑張ればいいじゃん。絶対に考え方が変わ
るはずだし、無駄なことなんてひとつもないよ。誰もが
納得する実績作って正社員にしてくれって言えばいいだろ。
転職したっていい。

今の時代のいいとこは、使えない奴にはとことん仕事がない
がデキル奴には年なんて関係なく仕事があるとこなんだよ。

no.48 ( 記入なし06/02/06 06:50 )


実際多いですよそういう連中。
とにかく「努力なんてメンドクサイ事は絶対イヤだ」「ありのままの自分を全て受け入れてくれなきゃイヤだ」その上で「イヤな事は絶対やらずに成功する」「気持ちいい事だけしかしない」「その才能が自分にはある」「どうして皆、俺様の素晴らしい才能を認めてくれないんだ」「俺様の才能に嫉妬したヤツラが俺様の才能をつぶそうとしている」「世の中は間違っている」「愚民どもは俺様の才能が理解できない」「こんな時代に生まれた俺様は不幸だ」「いつか俺様の才能が認められてこんな状況は一変する」「俺様の才能を理解できないこの社会はいずれ滅びる」等と本気でほざく連中をいっぱい見ました(才能と可能性を信じたヤツラです)。
誇大妄想患者を経済面から問題解決しようとしてもムダです。
精神科の医師を増やさないとどうしようもありません。

no.49 ( 記入なし06/02/06 06:55 )


国とか、時代とか、社会とか、のせいにしたら
終わりかと思うんですけどね。
全部人任せにすることを宣言してるようなもん
じゃないですか。
何か、心が弱っちぃやつが最近目立ちますよね。

no.50 ( 記入なし06/02/06 07:02 )


>48 49  痛いとこつきますが現実にはそんな感じの人多いですね。私もそうですが”^努力しないで仕事覚えられず人間関係も悪化して辞めて長期無職でやむを得ずバイトしてる私です‘‘ただ正社員減らして派遣やパートとか増えていくのは歯止めかけてほしいものです

no.51 ( 記入なし06/02/06 08:27 )


はっきりいって私は不真面目ではないんだけどどうしようもなく使えない人間だと自覚してます。前の会社にとどまっていても正社員ではずっといられなかったでしょう。新卒だからお情けで10年近くいられましたがさすがに三十路過ぎたらパートになるかそのうちクビになったでしょう  使えない人間はどこ行ってもダメで使える人間は還暦になっても使えるというのは納得です

no.52 ( 記入なし06/02/06 08:31 )


>>no.47
小公子セーラは選挙で庶民に頭を下げて、票を獲得していないよね。
比例で必ず当選が確実な立場で出馬だろう・・・

no.53 ( 記入なし06/02/06 08:39 )


これだけ多くに膨れ上がった原因はやり直しの効かない社会が
原因と考えています。せっかく新卒就職しても数年で辞めてしまう。
次は中途扱いで即戦力を企業から求められる。「まとも」な企業への
再就職は厳しそうです。
あまり認めたくはないが、どうも日本の就職は一発勝負のような気がします。
であるならば、もっと若い小学生時代から職業紹介教育をやるべきです。
もちろんこれでフリーター問題は解決はしませんが(社会構造の方が原因大きい?)、
数年で辞めてしまう人が思いとどまるのは一人や二人ではないはずです。

no.54 ( チンコノ川06/02/06 08:55 )


使えない労働者を上手くおだてて使えるように育てる能力が足らない。
働いているより生活保護や年金生活者のほうが収入が多い場合もある。
使い捨て扱いされると努力する気も減る。
変な正社員が居るおかげで新人が辞めていく所もある。

no.55 ( 記入なし06/02/06 08:59 )


企業体験で雰囲気はある程度わかりますが、
人間関係となるとこれはギャンブルなのでどうしようも無い部分があります。
一流企業内定!
希望部署配属!さあ頑張るぞ!
と思いきやドロドロとした人間模様に巻き込まれてうつ病、退職へ。
なんて例は結構あるのでは?
ならばとりあえず希望会社への就職を目指しつつ、人間関係その他
は出たとこ勝負の運任せ・・・、うーんナイスですね。

no.56 ( チンコノ川06/02/06 16:16 )


首相がいい求人出るまでフリーターしてる人を「待ち組」とかいってたな

no.57 ( 32才の男06/02/06 18:53 )


違うよ
チルドレンの小公子セーラだろう

no.58 ( 記入なし06/02/06 19:00 )


待ち組が多いのは国の責任が大きいです

no.59 ( 32才の男06/02/08 17:52 )


 俺は品行方正、まじめに生きてきたのにな・・・

no.60 ( 32才の男爵06/02/08 17:54 )


まじめなだけじゃ生きていけない時代です

no.61 ( 記入なし06/02/08 18:42 )


小泉首相は貧富の差はあって当然という考えなのでフリーターニート対策は真剣にはやってくれないでしょう。やらないと将来的にかなりまずいのに・・

no.62 ( 記入なし06/02/08 19:21 )


>62
小泉首相の任期は今年の9月。
後継者によって変わるとおもいますか?
それとも路線を維持するのでしょうか?

no.63 ( チンコノ川06/02/08 19:29 )


後継者によって変わる。共産党がいい気がする

no.64 ( 記入なし06/02/08 19:53 )


↑俺もそう思う。小泉を総理から引き摺り下ろしていまだかつて政権を担当していない共産党に政権を与えてみればいいのさ・・・もしかすれば日本が生まれ変わるいい機会になると思うんだ!!

no.65 ( カッツェラブ06/02/09 19:21 )


共産党は確かにいい気がする

no.66 ( 32才の男06/02/09 20:26 )


でも共産党弱いから…orz

no.67 ( 記入なし06/02/09 20:33 )


そうだねー

no.68 ( 記入なし06/02/09 20:47 )


絶望型ニートが多いのを知ってて放置してますね

no.69 ( 32才の男06/02/09 20:48 )


2・26事件 をもう一度おこすのだ。
凶刃に倒れてほしいわ。

no.70 ( 打倒腐敗政権! 打倒仮死政権!06/02/09 21:50 )


国会中継であまりにもふざけた発言する政治家どもを見るにつけ、フラストレーションを覚えると同時にぶん殴りたくなる。一体国民の庶民の生活を何だと思ってるんだとね・・・

no.71 ( カッツェラブ06/02/10 00:32 )


だから、政治家なんて奴は、一般庶民の感覚がわかんないんでしょう。
そのくせ、一般庶民を牧場の羊の如く振り回すんだから性質が悪い。
自分で打ち出した政策が自身に及ぶ事って無いもんね。
所詮はウケ狙いでしょ。

奴ら、年金は払わないわ、生活は保証されてるわ、税金上げても痛くも痒くも無いわ・・・
ほんと、国会議事堂の前にしょっ引いて、ギロチンにかけてやろうかと思います。

no.72 ( 記入なし06/02/10 01:04 )


年寄りは数が多く暇をもてあましているのできちんと選挙に行きます。
結果年寄りを優遇する人間が当選します。
我々は年寄りの生贄です。働く気が無くなるのも当然でしょう。

no.73 ( 記入なし06/02/10 04:18 )


政府与党はわかってるはず。
わかっていなければ為政者たる資格などない。
ニート、フリーターが増加した大きな要因の1つは、派遣を増やしたこと。。
政・官・この場合は主に業だね--の癒着構造がある事は明白。
派遣制度の歴史を見れば大体わかる。規制改革・民間開放推進会議など--
労働者、組合の代表者抜きに勝手に決めた。
小泉内閣発足後も、派遣等の規制緩和を進め、どんどん非正規を増やしている。。
非正規を多く使いたい大企業から実弾もらってるんだろ!
日本の未来のことなど考えているわけがない。

no.74 ( 1st Love06/02/10 04:31 )


フリーターがいなければ現在の安い商品 サービスは維持できない。
フリーターが低賃金労働に従事してくれなければ、海外との価格競争に敗れ企業(雇用)そのものが無くなってしまう。
正社員を増やすなどという選択肢は、日本の物価が中国やベトナム以下まで落ちないと実現しない。

no.75 ( 記入なし06/02/10 04:51 )


日本共産党の佐々木憲昭議員は七日の衆院予算委員会で、増大する非正規雇用と防衛施設庁の談合問題を追及。 
深刻化する派遣・請負労働者の実態を告発し、政府が労働分野ですすめている規制緩和の根本的な転換を求めました。 

 佐々木氏は、いまや三人に一人がフリーターや派遣・請負など「非正社員」だとのべ、劣悪な労働条件におかれていると 
指摘。都内の事業所を対象とした東京労働局の調査(昨年五月)をとりあげました。 

 同局の調査した労働者派遣事業所の81.2%で、業務請負関係事業所では76.5%で、違法行為が横行している実態を指摘 
(グラフ参照)。禁止されている建設業への派遣や請負を装って労働者を「貸し出す」偽装請負、派遣先から派遣先にまわす 
多重派遣など、「まるで無法地帯だ」と批判しました。事態の背景に、大手メーカーへの派遣・請負会社間の売り込み競争と 
大企業の労働コスト削減政策があると追及しました。(>>2以下に続く) 

[SOURCE] 
2006年2月8日(水)「しんぶん赤旗」 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-02-08/2006020801_01_0.html 
(グラフ・1)違法行為が横行 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-02-08/2006020801_01_0.jpg 
(グラフ・2)製造業有名企業における派遣・請負の人数 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-02-08/2006020801_01_0b.jpg 
[関連スレ] 
【社会】 「悪いことですか?」 仕事紹介する施設の派遣社員、おいしい仕事に自ら"インサイダー就職活動" 
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1139231137/ 
【千葉】船橋市の外国人労働者派遣会社を告発…消費税・法人税約1億8000万円脱税 
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1139290259/ 
【政治】自民党・中川政調会長の“正社員増えた”は,数字のごまかし?〜実態は・・・(グラフあり) 
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1139322521/

no.76 ( 記入なし06/02/10 08:17 )


派遣なくしていく方向で動いてほしい。非常勤職員の待遇改善もよろしく

no.77 ( 32才の男06/02/10 09:49 )


>75
的を得た内容だと思います。
ここで疑問なのは派遣制度発祥のアメリカも
このような赤旗の悲惨な派遣者の道をたどっているのでしょうか?
韓国はかなりひどくて出生率が急低下しているらしいです。

no.78 ( チンコノ川06/02/10 10:40 )


★反省すべきは「待ち組」…首相、猪口少子化相ら造語で 

・小泉改革の結果として「勝ち組」と「負け組」の二極化が進んでいるという 
 批判に対抗するため、小泉首相や猪口少子化相が「待ち組」という言葉を使い始めた。 

 勝ち負けの“二元論”にくさびを打ち込み、改革の影の部分が論点になりそうな風向きを 
 変えたいという思惑もあるようだ。 

 「待ち組」は、フリーターやニートなど「挑戦しないで様子をうかがう人」を意味する造語。 
 猪口氏は1月31日の記者会見で、「『負け組』は立派だ。その人たちは戦ったのだから。 
 本当に反省すべきは『待ち組』だ」と述べる

no.79 ( 記入なし06/02/10 11:50 )


勝ち・負け・中間層 の三極化でしょう。
中間層といえども生活に困窮している世帯も多く。

no.80 ( ローマ帝国の衰退06/02/10 13:09 )


猪口は頭が変?
「『負け組』は立派だ。その人たちは戦ったのだから」

『負け組』から、フリーターやニートが産出されるんだろう。
猪口も選挙で戦って欲しかったね。
週刊誌で叩かれている件について、真相はどうなんだろう。

no.81 ( 記入なし06/02/10 14:52 )


支配組 天皇、貴族、公務員、政治家、議員、天下り等

中間層 民間会社長、取り締まり役、管理職等

奴隷組 民間社員、派遣、バイト等

崩壊組 飢餓組、長期無職、ホームレス、ルンペン等


傍観組 株成功持続者等

no.82 ( 記入なし06/02/10 16:18 )


公務員の息子はどこにはいるんだ?
82番のなかでは。

no.83 ( コモドゥス皇帝06/02/10 16:52 )


>78
少子化の問題は経済そのものにはなく、人間そのものが増えすぎた事にあります。
あらゆる生物は自分が「死ぬ」から自分の分身を作って残すのです。
人間は死にません。我々の親共は絶対死のうとしません。「あの世」「天国地獄」「死後の世界」「来世」まで作って「死んでも生きる」と言い張ります。
親が死なない以上我々が生きている必要は無く、子供を作る必要もありません。
心配しなくても親達が我々の分まで生きてくれます。

no.84 ( 記入なし06/02/10 22:15 )


今、NHK教育テレビで『フリーター再起の場をつくる』やってます。

no.85 ( 記入なし06/02/10 22:27 )



これみて見てきました。路上生活から会社経営、ここから生活立て直した人いっぱいいましたね。若い人頑張ってほしいです。発想がよかったですね。

no.86 ( 記入なし06/02/10 22:57 )


no.83
皇帝の息子はもちろんコネで支配組ですよ。
ほっほっほ

no.87 ( Azathoth06/02/10 23:22 )


税金の無駄遣いした分をフリーターニート対策に使ってたら良かったのにとつくづく思います

no.88 ( 32才の男06/02/11 17:43 )


人は大勢いるわけだから、国の補助で農地を買ってもらい、そこで{お米作り}なんかいかがでしょう!!  自給自足対策も兼ねて・・・どうですか?   で!売り上げの一部をお米でお国に返すとか・・・。

no.89 ( ちび大根06/02/12 20:53 )


あ、それから労働力確保が優先なら{中卒}をどんどん採用すればいいのでは!!
そしたら高校行かなくてもいいし・・・。   家計助かるし、国力上がるし!  ね!

no.90 ( ちび大根06/02/12 23:22 )


32のいうこともわからんではないけどね。

あせりだな。

no.91 ( クローン06/02/12 23:25 )


就職できないので、住み込みで自衛隊! 低所得は戦地で使い捨て・・・
アメリカ並では無いですか!!

>国の補助で農地を買ってもらい、そこで{お米作り
いいですね 日本は食糧では自給自足できない国ですから

no.92 ( 記入なし06/02/12 23:27 )


全く働く気のないニートの対策は難しいだろうが正社員で働く気のあるフリーター支援は早急にできるだろうしするべき

no.93 ( 32才の男06/02/13 16:34 )


no.93
その違いが政治化には判らない一緒だと思っている

no.94 ( 記入なし06/02/13 16:35 )


人気者ってだけで選挙の応援に行っちゃう程度の人達だから・・・

no.95 ( 記入なし06/02/13 17:00 )


10年後、20年後に大慌てするんだよ、きっと・・・

no.96 ( 記入なし06/02/13 17:31 )


フリーターとニートが何故一緒にされるのかが理解に苦しむ。フリーターの人では正社員以上に長く働いている人も多いがニートは働く気さえなく引きこもったりしてるのです。これのどこが一緒や!

no.97 ( 32才の男06/02/13 17:36 )


首相はフリーターの実態知ってて放置してるのか、マジで知らないのか・・どっちにしても問題だぞ

no.98 ( 32才の男06/02/13 18:32 )


2月11日の産経新聞掲載「教えて!プリーズ!」は、

深刻なニート問題を扱っていたが、なぜか最後のコマが笑えた。

no.99 ( 電・ドラ子06/02/13 18:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

474 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの大失敗教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [子供への虐待について話しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「国はフリーター、ニートの実態を把握してない?」と似ているトピック
01. メディアにニートやフリーター現実をぶつけてみてみません?
02. 意外とニート、フリーターは勝ち組?
03. 企業は何故フリーターやニートを敬遠したがると思いますか?
04. フリターやニートを生み出す日本の姿
05. 長期雇用のパートもフリーターですか?
06. がんばるフリーターに告ぐ
07. フリーターでもいいからとにかく働こう
08. ニートも、フリーターも、衆議院議員も紙一重です。
09. しばらくフリーターやパートで良い人が集まるトピック
10. 急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち
「国はフリーター、ニートの実態を把握してない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 若者支援施設やニュースタートについて
02. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
03. 俺はもうもうだめかもわからんね
04. 大卒を高卒と偽ったらだめでしょうか?
05. 技術だけではだめですか?
06. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
07. 元・トヨタ自動車の人いますか?
08. 大卒なのに現場の仕事をしている人いますか
09. フォークリフトのフォークいれかた
10. 小さい自動車部品工場ってだめかな〜?
HOME 掲示板&トピック一覧