HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [やっと就職できた職場なのに、1ヶ月で辞めてしまい..] [話題をお任せ表示] 次 [昨日やってた「僕達の敗者復活戦」という番組観た人..]
話題

バブル時に楽に入社出来た人が30才過ぎて会社を辞めてたら

カテゴリ:失業
手に職がなかったり目的もなく辞めると二度と就職できないんでは?就職活動も不採用続きだと辛くてやってられないでしょうね

投稿者 : 失業者A 日時 : 05/12/03 18:29
Infomation 21 件中 1 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

30歳前半の人はバブルが弾けた後の入社です。
バブル期は30代半ば以上の人です。

no.2 ( 記入なし05/12/03 19:25 )


バブル崩壊って1990年からと考えていいのかしらん?
怠惰な雰囲気の80年代、負け犬ムードの90年代・・・

no.3 ( 記入なし05/12/03 19:38 )


バブル崩壊が表ざたになったのは平成3年の夏から秋じゃなかったかな。1991年。
就職活動が“おや?”ってなりましたね。
平成4年卒業組みですね。大卒なら37歳です。
有効求人倍率とかは判らないですがショックは一番大きかったと思いますよ。
ドビーン!!! ☆☆☆  て感じ!!

no.4 ( 記入なし05/12/03 19:45 )


94年度入社だが相当苦労した。その二年前まではまだ就職しやすかったと思う

no.5 ( 記入なし05/12/03 19:55 )


そうだったかな 数字は勘違いしてるかも・・・
昭和51、52年卒も大変だったんだよ。直前とくらべたら天国と地獄だったね。
でも、世間を恨まず頑張ってください。

no.6 ( 記入なし05/12/03 20:04 )


「32才の男」がいい例です。
専門学校を卒業して、推薦で受かったのに
12年勤めたあげくにあれですから.....
(合掌)

no.7 ( 記入なし05/12/03 20:05 )


推薦で楽に入って就職活動もしてなかった人はこんな超就職難の時期に会社辞めたら路頭に迷います。自殺行為だということが後になってわかり絶望します

no.8 ( 記入なし05/12/03 20:07 )


今の二十代の方がそういう時期も知らなくてかわいそう

no.9 ( 記入なし05/12/03 21:09 )


38です。
同級生みんないいとこ就職しました。
ぜんぜん就職活動しなかった俺はブラック企業に入社
3ヶ月で転職。そして中小企業で12年。。
やめていまどうしようか思案中。
若さで売れるときはなるべく高く売ったほうがいいぞーーー。

no.10 ( 記入なし05/12/03 21:18 )


>10  なんでこんなやばい時期に会社辞めたのですか?年齢的にも厳しいと思いますが

no.11 ( 記入なし05/12/03 21:21 )


退職するなら再就職できる保障があるかフリーターになる以外なら辞めるのは恐ろしいことだよ

no.12 ( 記入なし05/12/03 21:28 )


で、またバブルに乗せて、再就職できるという発想は?

no.13 ( 記入なし05/12/04 00:42 )


辞める時は、何とかなると思うものだ。

no.14 ( 記入なし05/12/04 00:46 )


決めてから辞める。これが鉄則。
決まらなければいやでもしがみつく。これも鉄則。

no.15 ( 記入なし05/12/04 01:21 )


>15 
しかし、身体も心もぼろぼろ状態で
辞めて休養しないともはや求職活動なんてできないよ、実際。
理想論はわかるが・・・。

no.16 ( 記入なし05/12/04 10:36 )


>16  ほぼ同感。会社は休養期間なんて取らせてくれません→取るなら辞めろです
     しかし辞める時は私も何ヶ月か苦労すると思うがそのうち何とか成るだろう
     と思ってましたが何とかなっていません”^し辞めて後で後悔した時の事を
     想定して辞めるかどうか判断することが重要です。しかしその判断が難しい
     ですね@@私は在職中はこの時期ボーナスをそこそこはもらっていたので登
     録派遣の身なので当然ないしもどかしいし会社辞めたことを少し後悔してま     す。しかし会社にいたらいたて゜死ぬほど大変でしたけどね

no.17 ( 記入なし05/12/04 11:18 )


なんとかするさ

no.18 ( 32才の男05/12/04 22:19 )


なんとかなってない。

no.19 ( 白夜の支配人05/12/04 22:30 )


なんとかなる

no.20 ( 32才の男05/12/04 22:32 )


就職活動はもう終わりにしたいのでちょっとレベル落とした企業の正社員になります

no.21 ( 32才の男05/12/05 00:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 1 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [やっと就職できた職場なのに、1ヶ月で辞めてしまい..] [話題をお任せ表示] 次 [昨日やってた「僕達の敗者復活戦」という番組観た人..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「バブル時に楽に入社出来た人が30才過ぎて会社を辞めてたら」と似ているトピック
01. バブル時は特にとりえのない人は会社員になればよかったけど
02. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
03. バブル時に入社した人で退職した人のその後について
04. 4月入社で、もう会社を辞めた人いますか
05. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
06. あなたが入社を断る会社とは?
07. バブル時代はナニしてましたか?
08. 面接某保険会社の体験入社。一日一時間程度で3000円。
09. 長年会社で苦労してきて退社した人のその後は楽に行きたいですね
10. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
「バブル時に楽に入社出来た人が30才過ぎて会社を辞めてたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
02. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
03. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
04. 工場で交代勤務していたorしている人へ
05. お金がピンチの方は派遣工場勤務をしましょう
06. 派遣社員といってもいろいろありますよね
07. ギャンブルでダメになった人、成功した人
08. 入社できたが、自分のスキルの限界を感じました。
09. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
10. ものすごくいい会社をやめた人いますか
HOME 掲示板&トピック一覧