HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [家電量販店で働いてみたいのですが どうでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [アニメ・ゲームのキャラクターで1番好きなキャラは..]
話題

入社できたが、自分のスキルの限界を感じました。

カテゴリ:生活
自分のスキルの限界. 

覚えることが多すぎて覚えられない. 
基本はできるけど応用がまったくできない. 

年下のやつに教えられる始末. 

おんなじことを何回聞いてもさっぱりわからない. 
他の人は記憶力がいいのか,すいすい覚えていく. 
仕事も速いし. 

ドア穂な俺は記憶力が悪くて,仕事の効率もめちゃわる. 
欝だ. 
最近めっきり話さなくなった. 

もう限界.
明日会社行きたくない。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/19 18:21
Infomation 47 件中 38 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

世の中にはみのもんたや細木が人気出るように、叱られたいと思っている
人も多いそうだから、怒られることをプレイだと思って楽しんじゃえば

no.38 ( 記入なし06/02/19 21:01 )


何とかキレないように、がんばります。
明日報告に来ま〜すっ

no.39 ( 1606/02/19 21:12 )


17・・ってか、スレヌシ。ダイジョブか?
思い詰めんのはやめ。もうちょっとゆった〜り・まった〜り行こ。

no.40 ( 1606/02/19 21:23 )


かえって免疫力がつく

no.41 ( 記入なし06/02/19 22:30 )


もう限界って思いながら仕事やめないでなんとか続けている人ってなにげに多い気がする。覚えが悪いならちょっとした事でもひたすらメモとって(無くさないように一冊だけね)それを頼りに仕事すれば良いのでは?

一年ぐらい経つとメモにとった事がなんてことなかった事に気が付けたら成長した証拠。メモを見返してやっぱりこの仕事あってないかもと思ったら転職を考えるべきかな?

あんまり焦らなくて平気だよ^^そんな仕事できる人なんていないよ。できるように見えるだけ・・・。

no.42 ( 記入なし06/02/19 22:44 )


朝一で、下請けの注文先に電話して、次の現場はオイシイ単価で出してあげるから、どうしても今回だけは「ストップ、絶対ストップ!」と、一方的にもみ消しちゃいました。
その後、社長とは会わないように外回りに出かけました。
ヨシッ!ノリキッタ!
あと、・・火・水・木・金・土。

no.43 ( 1606/02/20 20:11 )


>スレ主
緊張してると普段出来ることも出来なくなることが多いと思うから、
まずは職場の雰囲気に慣れるといいんじゃないかね。
そうすればだんだんメモ取るのも上手くなるだろうし
覚えるのも早くなると思う。

no.44 ( 記入なし06/02/20 20:39 )


>44さんの言う通りと思います。
私も貴方みたいでした。
頑張って下さい。

no.45 ( 記入なし06/02/22 23:49 )


>1
年下のやつに教えられる始末.
そんな考え方があなたのスキルの限界なんだ。

no.46 ( 記入なし06/02/23 00:21 )


>1
どんな人でも、自分の能力の限界なんじゃないかって思う時が早かれ遅かれ1度はあると思う。
どんな人にも来る壁が、今来てるだけ。
そこで頑張れるかどうかで、その後が決まるような気がする。頑張れ。

no.47 ( 記入なし06/02/23 12:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

47 件中 38 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [家電量販店で働いてみたいのですが どうでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [アニメ・ゲームのキャラクターで1番好きなキャラは..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「入社できたが、自分のスキルの限界を感じました。」と似ているトピック
01. スキルも経験もない自分が内定するような会社には
02. 自分が狙ってる会社でしりとりしませんか?
03. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
04. 資格なしスキルなし自信なし。ご助言ください。
05. スキル磨きに関して話し合いませんか
06. 会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。
07. 入社してすぐ辞めた人が集うスレ
08. 極限まで自分を追い詰めてる人います?
09. フルキャストってどうでしょうか?
10. 会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう
「入社できたが、自分のスキルの限界を感じました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. ブランク期間の職業訓練について
04. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
05. 日本を救う方法を考えよう
06. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
07. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
08. 無職で30代の人は多いのかな?
09. この業界(会社)はやめたほうがいい
10. 36歳で無職の方っておられますか
HOME 掲示板&トピック一覧