HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [金曜ロードショーでもののけ姫がやります] [話題をお任せ表示] 次 [枝豆の中に青虫が入っていました]
話題

日本を脱出して桃源郷へ行きましょう

カテゴリ:雑談
閉塞感でいっぱいの現代日本社会。
今、自分がいるところは不安やストレス・虚無感に満ち満ちてませんか?
私たちにとっては、景気も悪化したまま…税金だけは増加の一途(>_<)
だから、このスレの中だけでも、現実逃避して皆さんが思い描く桃源郷に行ってみませんか?

(現実的な問題は無視して)皆さんは日本を脱出したらどこに行きたいですか?
国・地域・都市その他架空の場所でも何でもOK!
行きたいところを挙げて、できたらその理由や、そこでどうしたいか述べてみてください
※似すれがあったらゴメンナサイ!また、荒氏はお断りです!


投稿者 : 逃避行 日時 : 05/11/27 15:11
Infomation 83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ドウゾ逝ってください。

no.2 ( 記入なし05/11/27 15:28 )


○島県 桃源郷村へ

no.3 ( 記入なし05/11/27 15:29 )


は、だったら、バンクーバーでしょう?
時が止まったように錯覚します

no.4 ( 記入なし05/11/27 15:40 )


昨日行こうと思って今日行けるほど世の中甘くない。
数年間の準備期間は必要。
どうにもならなくなってから逃避行しようと思ってももう遅い。
そのまま日本で腐乱死するのが定めじゃ。

no.5 ( 記入なし05/11/27 16:05 )


チベット!

no.6 ( 記入なし05/11/29 00:40 )


オレなら黄泉の国(霊界)にすぐにでも逝きたいくらい日々の生活に疲れた・・・・・。みんなしていじめるもん。

no.7 ( 日本はとっくに終わってる05/11/29 00:57 )


確かに疲れるよな、疲れるばっかで、イイコト無いよな〜
日本って良くないと思う。

no.8 ( 記入なし05/11/29 00:59 )


日本1971よーーーーーーーーーー だめぼ

no.9 ( 記入なし05/11/29 01:20 )


だめぽ

no.10 ( 記入なし05/11/29 01:25 )


みんな知らない、知ろうとしないだけで、
桃源郷のようなとこは世界のどこかに必ずあると思う。

no.11 ( 記入なし05/11/29 08:25 )


天竺

no.12 ( 記入なし05/11/29 10:12 )


ドラゴンクエストのようなメルヘンファンタジックな冒険だけの世界!!仕事はただひたすら魔物とモンスターを倒すだけ。

no.13 ( 日本はとっくに終わってる05/11/29 17:29 )


桃源郷へ行こう

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/1674/

no.14 ( 記入なし05/11/29 17:56 )


間違えて、とうじん郷に行ったら大変だ。

no.15 ( 記入なし05/11/29 22:45 )


どこにあるんだよ、桃源郷。
あっ!叶姉妹だ・・・叶姉妹は桃源郷に住んでるとみた!!

no.16 ( 極楽05/11/29 22:47 )


かっ!化膿姉妹!?

no.17 ( 記入なし05/11/29 22:48 )


頭のいい人と頭の悪い人の話し方という本をよんでこよっと。

no.18 ( 記入なし05/11/29 22:49 )


>11
ね〜よ。

どこまで行っても支配者と奴隷しかいないのさ。

no.19 ( 記入なし05/11/29 22:50 )


うん。いつも楽しそうじゃん。グットルッキングガイに囲まれて〜、おいしいもの食べて〜、高級品を身につけ〜、働いてないし〜

no.20 ( 極楽05/11/29 22:50 )


極楽 コピペしました

阿弥陀仏の浄土。
西方十万億土のかなたにあり、
広大無辺にして諸事が円満具足し、苦患(くげん)のない、この上なく安楽な世界。
浄土教の理想とする仏の国で、
念仏を唱えれば、阿弥陀仏の本願力によってこの浄土に往生するという。

西方浄土。
極楽安養浄土。
極楽界。
極楽浄土。

no.21 ( 記入なし05/11/29 22:53 )


>21
おいおい…
自殺幇助でタイーホされるなよ。

no.22 ( 記入なし05/11/29 22:55 )


悩みの無い国

no.23 ( 記入なし05/11/30 19:52 )


桃源郷とは贅沢は言わないけど、最近は特にどこかへ引越したいと思うな。
何年か前に新居を構えたお隣さん・・・・私の家や近隣の様子を伺っているのか?何なのか?
雨戸も夜の9時頃まで閉めずにいる。
人の話し声に聞き耳を立てているらしく気味が悪いし、その新居が出来てからというもの
良くない事ばかり起こるので尚更、いま住んでいる所を引越しをしたくてたまらない・・・・
環境も悪くなるばかりだし・・・・・

no.24 ( 記入なし05/11/30 22:09 )


やはり、バンクーバーしかないよ

no.25 ( 記入なし05/12/01 23:32 )


ハンバーグ

no.26 ( 記入なし05/12/02 01:12 )


ハンバーグ 大好き

no.27 ( 貧乏人05/12/02 07:07 )


バンクーバーは理想都市だね

no.28 ( 貧乏人05/12/02 07:10 )


バンクーバーは理想都市だね

no.29 ( 貧乏人05/12/02 07:10 )


カナダ人うらやましいね!!

no.30 ( 貧乏人05/12/02 07:11 )


日本の公務員がよく、ケチ付ける国だよ

no.31 ( 日本とは段違いの国だからね、05/12/02 07:20 )


age

no.32 ( 記入なし05/12/16 19:12 )


オタワ・モントリオール・パリも悪く無いけどね

no.33 ( 記入なし05/12/16 22:52 )


黄泉の国

no.34 ( 記入なし06/03/28 14:14 )


パース

no.35 ( 記入なし06/03/28 14:18 )


明後日から仕事やめます。日本脱出してタイへいきます。北部の山奥で自己を見つめなおしてみたいと思っています。

no.36 ( 記入なし06/03/28 17:19 )


オワタ・ワロタ・ヒキも悪く無いけどね

no.37 ( 記入なし06/03/28 17:26 )


ハワイですか????

no.38 ( 記入なし06/03/28 17:28 )


遠くへ行きたい。
チリとかアルゼンチンとか。

no.39 ( 記入なし06/03/28 17:54 )


日本がイヤ

no.40 ( 記入なし06/03/28 17:59 )


確かに日本はイヤ!住みにくい・・・

no.41 ( 記入なし06/03/28 19:13 )


どこか遠くへ・・・

no.42 ( 記入なし06/03/31 15:56 )


http://members.goo.ne.jp/home/kzcr1000_2005

日本脱出してデイトレで生活してる↑

no.43 ( 記入なし06/03/31 16:12 )


ただ寒いから、冬は南国へ!夏は涼しい国へ!
何が不安かといえば、お金でしょ。海外でも稼げばいいんですよね!
とりあえず、今住んでいるところは住みやすいけど。

no.44 ( 記入なし06/03/31 16:30 )


英語がしゃべれると海外で働ける。働ける場がうんと広がる。

私のいとこは、英語ペラペラで、アメリカの学校でアメリカ人に日本語を教えている。
アメリカ人と結婚し、アメリカに住んでいる。
信じられん。どんな頭してるのか。
俺は無職なのに...

no.45 ( 記入なし06/03/31 18:40 )


私は世界的にも社会保障、人権などの生活基盤の整備が進んでいると
されるスウェーデン、フィンランド、デンマークなどの北欧へ将来的に
移住してみたい思いが強いですね。
日本よりも消費税を始め全体的な税負担は重いようだけど、その分の見返りが
あるようだし人権に関する支援体制なども進んでいるようだから私個人としては
北欧に魅力を感じます。
これからの日本は社会的に立場の弱い人にはますます住みづらい国になるのかね。
経済格差が拡大していく一方なのかな。

no.46 ( 記入なし06/03/31 18:52 )


アゲタル。

no.47 ( 記入なし06/04/02 18:41 )


ドウモ。

no.48 ( 記入なし06/04/02 18:42 )


税が22%になったらやってらんない。
マジ日本脱出したくなる。
いまのうちに脱出費用貯めとくか。

で、どこ行く?

no.49 ( 記入なし06/04/06 17:12 )


桃の缶詰工場 それも派遣で

no.50 ( 記入なし06/04/06 17:16 )


>50
ワロタ

no.51 ( 記入なし06/04/06 21:04 )


http://www.fgo.jp/~dong/sub1.htm

no.52 ( 記入なし06/04/08 14:17 )


英語ができても、英語圏では「ただ喋れる」だけで、周りの人間と同じか、
外国人てだけで、むしろマイナスじゃないの?

no.53 ( 記入なし06/04/08 15:45 )


桃の果樹園 それもパートで

no.54 ( 記入なし06/04/08 19:15 )


こんな生活もうイヤ〜〜

no.55 ( 記入なし06/04/10 10:41 )


ミートゥー

no.56 ( ミスターX06/04/10 10:42 )


日本脱出計画倒れ・・・・

no.57 ( 記入なし06/04/14 16:55 )


どこかとーくに行ってみてーな

no.58 ( 記入なし06/04/14 20:35 )


私のふるさと桃源郷。

no.59 ( 記入なし06/04/14 20:36 )


気球に〜乗って〜、ど〜こ〜まで行・こ・お〜
って歌があったなあ。

no.60 ( 記入なし06/04/14 21:50 )


しがらみのない世界はないものかね・・

no.61 ( 記入なし06/04/15 19:13 )


移住したいわ。

no.62 ( 記入なし06/04/15 19:37 )


でも戦前のジャマイカ移住みたいなのはごめんだな。
ブラジルの日系人もたくさんいるようだ。

no.63 ( 記入なし06/04/15 19:38 )


福島盆地

no.64 ( 記入なし06/04/15 19:46 )


一人なら2000万円くらい貯金をしてからだ。
その資金をもとに株で運用してある程度の現金を作る為に必要だと思うから。
過疎化した地方で自給自足の生活をするのはどうだろう。

no.65 ( 記入なし06/04/18 14:25 )


http://www.city.takahagi.ibaraki.jp/

no.66 ( 記入なし06/04/18 16:22 )


上げてみようか

no.67 ( 記入なし06/05/05 16:35 )


イースター島。親爺達がいるから。

no.68 ( 記入なし06/05/05 16:37 )


エエッ!

・・・・・モ・ア・イ?

no.69 ( 記入なし06/05/05 16:37 )


親日国がいいね。台湾、トルコ、フィンランド、トンガ、サモア。

no.70 ( 記入なし06/05/05 17:10 )


桃屋で働こう

no.71 ( 記入なし06/05/05 17:21 )


佃煮!

no.72 ( 記入なし06/05/05 17:22 )


世も果て・・・・・

no.73 ( 記入なし06/05/14 14:45 )


ゴダイゴが昔ドラマ「西遊記」のエンディングテーマで歌っていたガンダーラ。なぜなら「生きる苦しみさえ消えるいうよ・・その国名はガンダーラーどこかあるユートピア・・・」という歌詞の一説を思い出したから。

no.74 ( 通りすがりの者06/05/15 12:05 )


そんな国があれば私も逃避行したいがほんとに誰か苦しんでる人や悩んでる人
達の為だけの理想の国をどこかの未開の地に建国してほしい。

no.75 ( 41歳謎の無職06/05/15 13:33 )


75さん>

あるではないですか!お隣の大陸から突き出た38度線以北の地上最後の楽園ですよ。
あそこを真の意味で米国と手を組んで地上最後の楽園に使用ではありませんか(笑)

no.76 ( 赤い星06/05/15 13:42 )


とてもいいスレですね。
中年でこの先行き場のない不安感だと目先が狭くなります。
そうなんだ世界は日本だけじゃないと思います。

no.77 ( 記入なし06/05/15 14:11 )


台湾行きたいねぇ〜 飯うまいし安いし。
台南なんて昔の日本みたいやし。

no.78 ( 記入なし06/05/15 14:39 )


桃源郷、そこはハーレムです。

no.79 ( 劉備06/05/15 15:04 )


無人島 「60前 かたたたき 漂流記」

no.80 ( 記入なし06/05/15 15:17 )


信長書店

no.81 ( 記入なし06/05/15 15:21 )


ふたり共和国

no.82 ( 記入なし06/05/15 15:24 )


近所に「桃源郷」つーラブホがある
そこでいいから行きたい













相手がいない

no.83 ( 記入なし06/05/15 15:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [金曜ロードショーでもののけ姫がやります] [話題をお任せ表示] 次 [枝豆の中に青虫が入っていました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本を脱出して桃源郷へ行きましょう」と似ているトピック
01. 日本脱出して移住するとしたらどこが良いですか?
02. 日本の資源の守り方を考えよう
03. これから日本はどうなると思います?
04. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
05. 日本はよくやったよ。褒めましょう
06. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
07. 日本を良くするにはどうすれば?
08. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
09. この先日本は何で食べていく?
10. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
「日本を脱出して桃源郷へ行きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クビになった理由を教えて下さい
02. 社会に出ても虐められた人
03. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
04. そろそろ人生の開花が来るよと思う人
05. 派遣・契約社員の首切りが始まった!
06. 働いてもすぐにクビになってしまいます
07. 2013年一度も働かなかった人
08. 我こそは人生詰んだという人集まれ
09. 無職のあるあるを書いてください
10. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
HOME 掲示板&トピック一覧