HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さん医療保険入っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [生活困窮者の支援について]
話題

寒さの苦労を語りあいましょう。

カテゴリ:雑談
だんだん寒くなってきました。私は病弱で冷え性だからなおさら寒さが辛いし、薄着の人をみるとよく薄着でいられるなあと違和感を感じるし、女子高生はミニスカートの生足には驚きます。プライベート、仕事などで寒さで苦労している方いらっしゃいますか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/21 15:43
Infomation 752 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

沖縄の人は何度になったら寒いというのだろうか?

no.400 ( 記入なし10/12/16 21:40 )


今日も寒かったね。そろそろ羽毛のダウンを出すか。

no.401 ( 記入なし10/12/18 17:50 )


夜はダウンの寝袋を布団の中で着ています。
あまり寒い時はダウンのジャケットを着ます。
どちらも登山用品で暖かいです。

no.402 ( 記入なし10/12/18 19:28 )


>>398
でもパンストやタイツ履いてるんじゃ?

no.403 ( 記入なし10/12/18 20:24 )


収入に対すし暖房費負担重過ぎるような気がする。

入りは増えないし、出も抑えられない、、苦しい。

no.404 ( タヌキな50代10/12/18 20:57 )


昨日、NHKの天気予報で「クリスマスイブは寒波がくるでしょう。」といっていたけど寒波とは何度以下のことをいうのでしょうか。

no.405 ( 記入なし10/12/19 04:16 )


明日と元日は太平洋側も雪のところがあるとか。

no.406 ( 記入なし10/12/30 21:29 )


パンストにタイツいいね

no.407 ( パンツ重ね着被り男年末仕様10/12/31 02:19 )


冷え性だから寒さは辛い。暑さも辛い。貧弱脆弱な身体です。

no.408 ( 記入なし10/12/31 17:19 )


くつしたカバー&羽毛レッグウォーマーして耐えてます。(ブルブルブル)

no.409 ( タヌキな50代10/12/31 17:23 )


冬のくそ寒い時のガードマンの仕事は参った近くに自販機あればコーヒーでも買うんだがね 今は屋内の仕事だからいいが…

no.410 ( 記入なし10/12/31 22:13 )


朝、寒くて起きるの嫌だな。

no.411 ( 記入なし11/01/13 14:06 )


今日なんかも寒いよな〜 ガードマン

no.412 ( 記入なし11/01/13 14:12 )


ネックウォーマーって
あったかそうだね!
マフラーみたいにゴワゴワしてないんでしょ?

近い内に買いたいと思います。

no.413 ( 無我無償11/01/13 14:44 )


寒いとポスティングの無駄なチラシの投函が減るから良い。

no.414 ( 記入なし11/01/13 14:53 )


寒いとポスティングの人も仕事しなくなるの?

no.415 ( 記入なし11/01/13 19:03 )


自転車で買い物に行っただけで鼻水が出てきた。外は風が冷たい。寒い、寒い!

no.416 ( 記入なし11/01/16 16:07 )


昼間なのに凍って窓が開きません。

no.417 ( 記入なし11/01/16 16:45 )


寒過ぎ

no.418 ( 記入なし11/01/16 19:17 )


今夜も冷え込むなあ…
今は風呂上がりに熱いコーヒーを飲んで暖まっているところ。
しばらくしたら布団を頭までかぶって寝ます。

no.419 ( 記入なし11/01/16 23:18 )


子どもの頃、靴下履いて寝るのは死んだ時だけだぞって言われたもんだけど、な〜に。

no.420 ( 前向き♀11/01/16 23:23 )


火山噴火しないかな
寒いから

no.421 ( 記入なし11/01/16 23:46 )


みんな、風邪ひかないように寝ようね。おやすみ。

no.422 ( 記入なし11/01/16 23:50 )


>no.421
噴火したら余計に寒くなると思うのだが・・・
去年は世界中であちこちだいぶ噴火しているが。。。

no.423 ( うつから復活11/01/16 23:55 )


火砕流や溶岩流が来れば暖かくはなるわな。

no.424 ( 記入なし11/01/17 00:13 )


>no.424
千度から千五百度が暖かい?分厚い鉄板も溶けるのだが。。。体温の基準が違うw

噴火するとガスが出て温暖化効果が出るが、それ以上に噴煙粉塵が太陽光を遮光するので気温は低下する。

no.425 ( うつから復活11/01/17 00:36 )


お昼ごろ部屋の中は寒くて震えるほどだったが外出したら日なたがポカポカしてて
気温は低いけどそれほど寒くは無かった。

no.426 ( 記入なし11/01/17 15:28 )


今、寒いぞ。
むなしいしな。

no.427 ( 記入なし11/01/17 20:41 )


風邪ひかないようにしよう! 
女の子と抱き合って寝ると暖かいよ!

no.428 ( 記入なし11/01/20 10:06 )


風邪ひかないようにしよう! 
女の子と抱き合って寝ると暖かいよ!

no.429 ( 記入なし11/01/20 10:06 )


ガスファンヒーターを使ってるが、ガスの領収書が届いて驚いた。えー、今月そんなに使ったかー、という感じ。やっぱ今年は寒いんだな。

no.430 ( 記入なし11/01/20 13:59 )


暖房の使いすぎに注意しましょうね。請求書をみて驚くことになってしまいます。

no.431 ( 記入なし11/01/20 14:05 )


どの暖房が一番節約できるの?
電気のハロゲンヒーター使ってたけど今月支払い分は5千円ちょいでした。
今日から石油ストーブに変えますがガソリン代が値上げしてるとの事で心配です。
エアコンは高いイメージがあるんで避けてます。
やはりこたつが一番良いんでしょうか?

no.432 ( 記入なし11/01/20 14:22 )


こたつだけじゃ寒いでしょう。風邪ひくよ。

no.433 ( 記入なし11/01/20 14:24 )


請求書を見て電気代がべらぼうに高いとそちらの方が背筋が寒くなる。

no.434 ( 記入なし11/01/20 15:08 )


寒くなってきた。そろそろヒーターつけようかなあ。でも、料金が気になる。

no.435 ( 記入なし11/01/20 16:10 )


ハロゲンヒーターなら長時間つけてても>432の通りだけど自分は3段階切り替えボタン
ある内の一番弱いのよく使っててたまに中のボタン使う位でも5千円くらい。
それがエアコンなど電気代が高いと言われてる機器に比べて安いのかどうかはよくわかんないけど。まあハロゲンヒーターだけじゃ寒いけどね・・・。

no.436 ( 記入なし11/01/20 16:14 )


光熱費を気にし過ぎてあんまり寒いのを我慢してると凍死しそうだから、暖房はつける時はつけましょう。

no.437 ( 記入なし11/01/23 16:30 )


こたつが一番、電気代安いのではないでしょうか。それも弱で使用した場合です。

no.438 ( 記入なし11/01/23 16:53 )


ある記事によればエアコン暖房vs灯油暖房の分岐点は「灯油55円/リッター以上」だと電気が良いとか、、、

ヒートポンプ暖房は相当エネルギー効率よいらしい。ただし外気温が氷点下まで下がる、旧式機などは効率落ちるようだ。

今日は夕方5時過ぎまで屋外用厚手のフリース着込みNO暖房ですごした。 灯油代80円は、わたしにゃ高すぎorz

no.439 ( タヌキな50代11/01/23 17:43 )


今月は私も暖房費を節約しています。

no.440 ( 記入なし11/01/23 20:43 )


1000wの消費電力の製品を1時間使うと22円。
500wのこたつなら一時間つかうと11円。
50wの膝かけ電気膝かけなら1.1円。

俺は50wの膝かけ電気膝かけ2枚でこの冬乗り切る。直接かけるからとても暖かい。

no.441 ( 記入なし11/01/23 23:52 )


真冬に野宿とか外で過ごした経験のある人ならわかると思うけど普通の人は
真冬に野宿とかとても無理。寒すぎて寝れない。外ではかなり暖かい寝具を用意しないと。外だと暴漢とかの襲撃も怖いけど・・・。

no.442 ( 記入なし11/01/24 19:26 )


冬の光熱費 風呂は給湯式、こたつは布団2枚…工夫で節減 

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110131/trd11013112500010-n1.htm

no.443 ( 記入なし11/01/31 13:47 )


部屋にいても寒い
ヒーターの温度上げる
外の仕事は大変 
お疲れ様です

no.444 ( 記入なし11/02/03 09:45 )


石油ファンヒーターにしたんだが寝る時以外は一日中つけてるので灯油買ってきても
3〜4日しかもたない。灯油一回につき1700円くらいかかる。
恐ろしくお金が掛かる。確かに暖かいよ暖かいけどお金が・・・。

no.445 ( 記入なし11/02/03 20:03 )


さぶい 節約。

no.446 ( 記入なし11/02/03 20:33 )


2月が過ぎればもう春だ、寒さもあと少しの辛抱がんばろう。

no.447 ( 記入なし11/02/03 21:31 )


友達が足や手の指先がへんになったので皮膚科に行ったら
医者に
「凍傷だね。しもやけとも言うけど、凍傷といっていい段階。」
と言われたと。

前の日、仕事で3時間位店の外で立ちっぱなしで店頭販売をしたのが原因。
東京23区内で、昼間に凍傷って。

no.448 ( 記入なし11/02/03 21:44 )


わしも指先が割れて切れた 痛いってもんじゃない  たぶん凍傷だ!

no.449 ( 40代おやじ11/02/03 21:53 )


わしもアナルが割れて切れた 痛いってもんじゃない  たぶんホモだ!

no.450 ( 記入なし11/02/04 00:58 )


わしも唇が割れて切れた 痛いってもんじゃない たぶん冷凍だ!

no.451 ( 記入なし11/02/04 01:51 )


なんかまた寒くなってきた。こたつに入ろう。

no.452 ( 記入なし11/02/08 15:15 )


東京近辺だけど今、とても寒いね。

明日・明後日もとても寒そう。

みなさんどうですか?

no.453 ( 記入なし11/03/02 21:09 )


女子が寒いときに生足出して歩くと肉(脂肪)付くよ。

no.454 ( 記入なし11/03/02 21:20 )


コタツをつけっぱなしにして4時間も外出してしまった。電気代がもったいない!

no.455 ( 記入なし11/03/02 21:24 )


>455
よくこんな寒いのに外出する気になれましたね

no.456 ( 記入なし11/03/02 21:28 )


わしはこの間 朝に車が凍っていたのでお湯をバケツに汲んで
氷を溶かして仕事に行ったんだが
帰ってきたらお湯が出しっぱなしだった 12時間だよ 12時間! 
水道代がもったいない!

no.457 ( 40代おやじ11/03/02 22:09 )


水道代、ガス代の請求がどっさりくるでしょうね。普通はお湯のだしっぱなしなんてしませんけど、以後要注意してください。

no.458 ( 記入なし11/03/03 04:57 )


少し暖かくなってきたな春服買う準備しなきゃ・・・と考えていたらまた寒くなってきた。微妙な時期。

no.459 ( 記入なし11/03/03 06:24 )


病院とか用事とか予定あるんで服が必要。
今の気温に合わせた上着買うか春用に照準を合わせて服買うか悩んでる。どうしよう。

no.460 ( 記入なし11/03/03 08:24 )


今は冬もの大処分で安売りするから冬物を買うのがベスト
それを買い置きしておけば11月頃からまた着れる
春ものは比較的安いのでいつでも大差なく買える

no.461 ( 40代おやじ11/03/03 13:44 )


衣類はフリーマーケットが安いよ。いいのがあればいいけどね。

no.462 ( 記入なし11/03/03 14:21 )


no.461さん、no.462さん参考になりました。どうもありがとうございました。

no.463 ( 記入なし11/03/03 14:37 )


東京近郊だけど寒いよー

明日も同じくらいの気温だから外出したくなくなる

みなさんどうですか

no.464 ( 記入なし11/03/03 20:26 )


寒いってもんじゃない 
関東近郊は4月の目の前で大雪が降る事が多い

no.465 ( 40代おやじ11/03/03 20:35 )


40代おやじさんは働いているのですよね

会社まで寒くても雪がふっても行かなくてはなりませんね

no.466 ( 記入なし11/03/03 20:39 )


わしは朝が弱い ここだけクリアすれば後は問題はないんだが
朝はほんと 特に弱いので障害物要素は増やさないで欲しい

no.467 ( 40代おやじ11/03/03 20:45 )


明日の朝の気温は1度。

ももひきでもはいてでかけようか。それともやめようか。

それにしても寒さっていうのは1人暮らしにとっては部屋の中がより寒く冷たく感じる。

no.468 ( 記入なし11/03/03 21:00 )


自動タイマーをセットすれば良い

no.469 ( 40代おやじ11/03/03 21:02 )


40代おやじさんは独身&1人暮らしですか

no.470 ( 記入なし11/03/03 21:08 )


そうだ 40代独身にコテハン変えるか

no.471 ( 40代おやじ11/03/03 21:11 )


今日も寒すぎるよ

みんなどうしてる?

no.472 ( 記入なし11/03/07 19:10 )


今日もまた寒すぎる

無職となった今、よくこんな寒い時に勤務・通勤などしてたと思ってしまう。

もう有職にはもどれない気がしてしまうよ。

no.473 ( 記入なし11/03/10 17:38 )


寒い

no.474 ( 記入なし11/03/10 20:26 )


ウール100パーセントのセーター買いました

no.475 ( 40代おやじ11/03/10 20:30 )


40代おやじ
やったね!

no.476 ( 記入なし11/03/10 20:38 )


停電になるとやばいから暖房を切ってる。寒い。なんでこんな思いまでしなきゃいけないの?

no.477 ( 記入なし11/03/17 18:57 )


節電のためスイッチを切って布団の中に入っていたのに、地震で起こされた。

no.478 ( 記入なし11/03/17 21:48 )


陰毛100%で十分

no.479 ( 記入なし11/03/17 21:55 )


寒いけど暖房はつけないでおこう。
一応節約。

no.480 ( 記入なし11/03/17 22:10 )


今日も寒いわ〜

no.481 ( 記入なし11/03/18 11:01 )


足元は布団で上半身は毛布かぶってる。

no.482 ( 記入なし11/03/18 11:12 )


寒いけどハロゲンヒーターで何とか毎年過ごしてるよ。

no.483 ( 記入なし11/03/18 12:01 )


また寒い冬が来ようとしています。難病で冷え性だから寒さも暑さも辛いです。

no.484 ( 記入なし11/10/19 17:51 )


わ〜〜〜い又温かいヒートテックのズボン下が穿ける。
今年は上に着るTシャツを買おう!

no.485 ( 記入なし11/10/19 23:58 )


う〜寒くなってきた。これから寝るけど夜中に風邪ひきそう。

no.486 ( 記入なし11/10/20 00:06 )


去年ユニクロで保温性が高いというからヒートテックの下着を買って着てみたけど全然暖かくないから返品した。冷え性には効果ないのか?

no.487 ( 記入なし11/10/20 04:40 )


ユニクロ製品よく買うけど防寒に関しては値段相応のように思う。

no.488 ( 記入なし11/10/20 09:48 )


ただダウンジャケットなどは商品にもよるかもしれないけど安い値段の割りに暖かい。

no.489 ( 記入なし11/10/20 09:50 )


新聞紙で服つくった

no.490 ( 記入なし11/10/20 10:06 )


>490 新聞紙で服をつくったなんてすごいね。その服は外でも着るの?

no.491 ( 記入なし11/10/20 14:12 )


エアコンは電気代がかかるので使いません。石油ストーブは灯油が高いので使えません。猫ちゃんは温かいけども餌代がかかるので飼えません。サンキの激安ジャンパーを重ね着して冬を乗り越えています。靴下も真冬には3枚履いています。人肌があればどんなにか心強いことか。

no.492 ( 記入なし11/11/05 16:19 )


これから寒くなっていく嫌だなあ。寒いのも暑いのも苦手です。

no.493 ( 記入なし11/11/05 16:51 )


高齢者は暑さに鈍感って本当ですね。
寒さはどうなんでしょうか?

no.494 ( 記入なし11/11/05 20:01 )


高齢者っていくつからをゆーのですか?

no.495 ( 記入なし11/11/06 12:02 )


夜になると寒くなる。ヒーター出してつけました。

no.496 ( 記入なし11/11/25 20:45 )


ガソリンスタンドで灯油買ったら、ポリタンクがぼろくて灯油が漏れ出しました。大変でした。

no.497 ( 記入なし11/11/25 20:54 )


この冬は地球寒冷化、小氷河期になると思いますか。そうなるとたくさん凍死するし食糧危機、大倒産、大失業が起きることになります。 

太陽活動と地球寒冷化 - SNN31 -http://www.youtube.com/watch?v=YR2ekSnYW4g

小氷河期到来か、太陽黒点なしの状態続く。CO2温暖化はどうなった?(1/2) http://www.youtube.com/watch?v=N8fQpAhCUw0&feature=related

小氷河期到来か、太陽黒点なしの状態続く。CO2温暖化はどうなった?(2/2)http://www.youtube.com/watch?v=p7ZswN_gqIo&feature=related

南極の姿(2) 進む寒冷化 異例の「外出注意」発令http://sankei.jp.msn.com/science/news/111124/scn11112414570001-n1.h...

地球寒冷化への備えをhttp://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3922244.h...

no.498 ( 記入なし11/11/26 04:44 )


寒くなってきたので、明日から、春まで、タイで過ごします。

no.499 ( 記入なし11/11/27 14:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

752 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さん医療保険入っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [生活困窮者の支援について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「寒さの苦労を語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。
02. お酒が飲めないと社会にでて苦労します
03. 仕事を覚えるのが遅くて苦労しています
04. 外の仕事の苦労を語ろう。
05. 苦悩しています。皆さんならばどういたしますか。
06. 子供の頃苦労したからといって、打たれ強い人になるとは限らない
07. 皆さんの苦手な事を教えてください。
08. こっくりさんについて話してください。
09. 皆さんが知ってる厳しい労働実態を教えて下さい
10. 障害者の方、就職や苦労話しましょう
「寒さの苦労を語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今思ってることを書いて下さい
05. 晩ご飯は何を食べてますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 競馬について語りませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧