HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活でき..] [話題をお任せ表示] 次 [引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいで..]
話題

若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。

カテゴリ:生活
金持ちに生まれ、小さい頃から塾などで勉強し、一流私立中学校に行き、青春を謳歌しつつ一流大学、一流企業へ、そんな人生が最高だと思います。
私は貧乏で、否応なしに、お金の苦労をしてきました。
貧乏な私からすれば、苦労を買ってでもしろなんて、恐れ多くていえません。


投稿者 : 萩野洋和 日時 : 12/10/19 10:35
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やみくもに苦労すればいいってものでもない
有意義な苦労と無駄な苦労はあると思う。

no.21 ( 記入なし12/10/19 18:48 )


"苦労"というのは頑張れば確実に実る"努力"のことである
ただ単に役にも立たない苦労をするのは人生の無駄、"徒労"そのものである

no.22 ( 記入なし12/10/19 19:21 )


そういわれていたけど、ff無理しておかしなこともするもんじゃないと思った。

でもそれって頭のいい人間に言えることなのかな。
自分、みたぃぃくバカで効率の悪i
人間は買ってでも苦労したほうがいいのかと思う。

no.23 ( 記入なし12/10/19 20:19 )


これは真実です。
若いうちの失業と歳取ってからの失業ではまったく意味が違います。
若いうちに苦労した人間は歳取ってから多少のことでは動じません。
でも苦労知らずで歳取ってからいきなり問題が起こるとたいしたことでもないのに自殺まで考えることになります。
人間は一度経験したことには免疫がつきます。
一生苦労知らずで生きていけるだけの地位がある人間ならともかく、大概の人は二度三度の大転機を迎えるものです。だったらそれは若いときのほうがいいです。

no.24 ( 記入なし12/10/20 09:06 )


本当に苦労して来た人は、他人にこんな事言わないだろ

no.25 ( 記入なし12/10/20 11:47 )


自分は苦労したから貴方もしろ!的な考え方は
案外まわりにおるが
苦労をしても品格のある人もおる。

no.26 ( 記入なし12/10/20 12:59 )


>24
確かに些細な事には動じないし将棋の如く先手がうまくなる
みたいだね。

自分もそうなりたいが読み間違えてばかりです。

no.27 ( 記入なし12/10/20 13:10 )


本当の苦労とは
それを口にすることも出来ない境遇にいる
そんな方々のことを言うのだろう
介護の経験なくして苦労はなし!

no.28 ( JASDAQマン13/12/28 09:02 )


虐待とかの苦労はしないほうがいいだろうねえ。そんな苦労してもトラウマになったり
将来自分の子どもに自分と同じように虐待してしまう傾向が出てくることもあるらしいし。有害でしかないだろうねえ。

no.29 ( 記入なし13/12/28 11:08 )


苦労は社会だけではない、学校時代にすべきであった。結果をみればすぐに解る。
ゆるく甘く卒業したら、後で泣く。

no.30 ( 記入なし13/12/29 14:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活でき..] [話題をお任せ表示] 次 [引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいで..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。」と似ているトピック
01. 寒さの苦労を語りあいましょう。
02. 気が付かないうちに終わっていた番組
03. うちの父のことで悩んでいます
04. お酒が飲めないと社会にでて苦労します
05. 仕事を覚えるのが遅くて苦労しています
06. 外の仕事の苦労を語ろう。
07. イライラしてどうしようもない気持ちは
08. 子供の頃苦労したからといって、打たれ強い人になるとは限らない
09. 無職で居れるうちが花やと思う人書き込みして下さい
10. 若いうちは貯金や節約などせず、遊ぶべきでしょうか?
「若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
03. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. コーヒーを飲んだら書き込んでください
07. ハローワークに行って思ったこと
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 一日中家にいてやることがない人
HOME 掲示板&トピック一覧