HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接時に採用いちおうきまったのだけど連絡がこない] [話題をお任せ表示] 次 [ワードについて情報交換しましょう。]
話題

苦悩しています。皆さんならばどういたしますか。

カテゴリ:就職
昨日、受けたアルバイトが受かり、来週から勤務です。
 データとしては

 @医薬品管理(倉庫内ピッキング作業)
 A面談では頑張り次第で社員になれる。しかし、1年先からもしれないし期間の見通しがない。
 B社会保険有り、しかし本人の希望で申請。しかし、勤務時間は土日祝日休みの1日8時間勤務。
 C家から30分以内の通勤時間

 ・・・なのですが、いちよ、行くと返事しましたが、正社員の見通しが不安なので行くか行かぬか悩んでいます。今回はパスして就職活動に励むか。皆さんならばどうしますか。意見お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/02 12:44
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あなたを、雇ってくれた。
こっちに、来てみろよ!
あとは、あなたの判断のみ。
結果は、あなたが作る事。
ただ、それだけのこと。

no.14 ( 済度一人07/06/02 23:14 )


時給800円が永遠なら大変だけど・・・
あげてもらえるから、働きがいもあるでしょう
時給で決まるのではなく、あなたの時間もそれに比例していくのです。
何もしなければ、あなたの時給は0円という現実もみるべきだと思うよ

派遣でも、バイトでも、自分の生活の意味を持たすためにも頑張らないと・・・
正社員の待遇面がいいことは確かだろうけど、決して、アルバイトや派遣と比べると業務ではなく、そのほかの面で楽ではないことも事実です。
いろいろの現実をみることも重要だと思うよ

no.15 ( 記入なし07/06/02 23:26 )


ちょっと安いですね
社員の給料もあまり望めない感じです
勘ぐれば、社員を目指して一生懸命やらせる気かもしれません
途中で辞めたら会社が儲かる?
33才なら正社員で求人があると思いますが

no.16 ( 記入なし07/06/03 01:06 )


 スレ主ですが、やはりこの会社は辞めようと思います。
 
 納得できないのが、社会保険は任意で本人が付けたければ付けれます。と言われ、1日8時間労働だと強制加入のはずですが・・・。いい加減なのかなあと感じました。

 それと1ヶ月は時給扱い、2ヶ月目からは月給扱いと定まればいいのですが、期間の保証がないので不安なのでやめます。

no.17 ( 記入なし07/06/03 22:19 )


その方がいいと思います
会社に都合が良すぎるようです

no.18 ( 記入なし07/06/04 00:09 )


同感です。やめた方がいいと思いますよ。
入っても正社員になれるか分からない不安はついてまわるでしょうね。
その仕事がどうしてもやりたいのなら話は別だけど、
単に無職から脱したいだけなら辞退した方がよいかと。
「迷っているならやめておけ」とよく言われますしね。

no.19 ( 記入なし07/06/04 00:17 )


親と同居ならお勧めしとくかな
130万以下なら親の扶養で健康保険はクリアできるだろうし、今から年末だと税金も非課税、親の扶養内にも収まりそうだし。

で一年後に見極めて駄目ならやめる形にすればその時点ではまだ扶養枠に収まってるわな。

社員じゃないんだから最悪途中でバックレてもいいし

no.20 ( 記入なし07/06/04 03:22 )


ナイトさんかな?ピッキングで正社員はきついかもね。
今やってる警備の仕事の方が向いてるんじゃないの?
それに似た仕事っていっぱいあるし、もうちょっと現状維持で探してみたら?
せっかくいい気分で生活できているんだしね。
きっとあったものがあるよ。
そのときはきっとスレたてなくても自分ですっと納得できるよ。

no.21 ( めとろん07/06/04 09:01 )


やりながらお探したらいいよ とにかく何もさないのが一番いけないよ がんばれ

no.22 ( 記入なし07/06/04 15:53 )


皆さん、めとろん殿ご返答有難うございました。

 1字1句読ませていただきました。本日、辞退の連絡をしました。やはり現在、倉庫ピッキング作業で正社員にいづれはなれると言われながらも5,6年パートでやっている人がいると聞きました。しかもこの仕事は平日の8時間ですから、就職活動する時間も失います。私の現在は一般事務、施設警備受付、ポスティングの3つのアルバイトをしています。どれも平日の日中ではないアルバイトですので時間の拘束性は無いです。

 将来のことを考慮するとやはり正社員あたりを検索です。試用期間はバイト、後に月給制ならば、それでもいいです。バイト止まりはしたくないです。以前はバックレをやっていましたが、今後はバックレせずに堂々と行動とりたいと思っています。バックレしたら昨年と行動が変わらないし。
 

no.23 ( ナイト200707/06/04 17:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接時に採用いちおうきまったのだけど連絡がこない] [話題をお任せ表示] 次 [ワードについて情報交換しましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

「苦悩しています。皆さんならばどういたしますか。」と似ているトピック
01. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
02. 皆さん、どう思われますでしょうか
03. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
04. 皆さんは満たされていますか?
05. 皆さんは生まれ変わったら
06. 頑張っている皆さんへお聞きします。
07. 皆さんの苦手な事を教えてください。
08. 皆さんは悩み事ってありますか?
09. 皆さんは何か飼っていますか?
10. 皆さんは夢ってありましたか?
「苦悩しています。皆さんならばどういたしますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分の趣味を今後に生かそうと思ってる人
02. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
03. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
04. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
05. どうやって精神を安定させてますか?
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
08. どうして働かないんですか?
09. お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
10. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
HOME 掲示板&トピック一覧