HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [苦悩しています。皆さんならばどういたしますか。] [話題をお任せ表示] 次 [公表の平均賃金が高く見えるのは私だけ?]
話題

ワードについて情報交換しましょう。

カテゴリ:相談
ワード2003で上書き保存したデーターを削除するにはどうすればいいのでしょうか。「名前を付けて保存」から右クリックで削除できましたが、ファイルにはまだ残っていてクリックするとエラーメッセージがでてきます。これを削除するにはどうすればいいのでしょうか。ワードは単なるワープロソフトなのにこんなにも使い勝手が悪いことに怒っています。 

ワードにはたくさんの機能があり、素晴らしい機能もあるでしょう。皆さんワードについて情報交換しましょう。


投稿者 : 123 日時 : 07/05/13 17:35
Infomation 39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ワード、エクセルの基本が無料で勉強できるホームページありますか。

no.30 ( 記入なし07/06/02 04:29 )


よねさんのワードとエクセルの小部屋というサイトがあります
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/

no.31 ( 記入なし07/06/02 04:35 )


ワード、エクセル初心者で基本を身につけたいから、無料でインターネットで学習できるものがありますが大丈夫でしょうか。 

URLはこれです。http://www.pcget.jp/syosin_office.htm http://www.pcget2.que.jp/onegai_nado.htm 

このパソコン教室が無料の理由に 「そして今は、スクールの維持発展のためのコストとしてMOUS CD教材を有料でお願いすると共にネット上で商品販売の斡旋をし売れたときに僅かながら手数料が貰えるアフィリエイトを導入して新しい講座の制作費や完全無料化のための設備投資を図りたいと努力しています。」とあります。 

MOUS CD教材は購入しなければいけないのか。金額も書いてないし、連絡先のメールアドレスもないみたいだし、アフェリエイトは大丈夫なのでしょうか。

no.32 ( 記入なし07/06/02 05:31 )


二つ目のURLはでないので貼りなおします。http://www.pcget2.que.jp/onegai_nado.htm

no.33 ( 記入なし07/06/02 05:33 )


したは他の掲示板で32の同じ質問をした2名の方の回答と私の回答です。悪徳商法が氾濫しているから注意しないといけません。
 
どう見ても怪しい。
初心者でも本みて触ってれば基本くらいは分るようになる。
条件はあるが、職業訓練や国から補助の出るやり方もある。
スクール過多の時代にアフィリエイトくらいで維持が出来るわけがない。
安全安心にやりたいなら普通にスクールに通うべき。
基本だけで良いなら独学でも簡単。   

怪しすぎます
もし本当に無料で行うなら教材は本屋で購入してくださいとなるはずです
昔あったパソコンを使った内職の勧誘でパソコンを購入させられたり
自分で葉書を購入して企業のダイレクトメールを出し購入されれば手数料が出ると言うものがありました 
    
 申し込んだんだから高額な教材を購入義務があるという悪徳商法の危険大ですね。関わるのやめます。

no.34 ( 記入なし07/06/02 06:09 )


アドレスから、会社を調べたら
株式会社クロスメディア○ンフォメーション○ンター
になっていますね。
2つのURLは両方とも、同じ会社になっています。
 ただ、その会社名で、検索すると、まったく違うURLがある。
そっちは2次元コードの会社になっています。

no.35 ( 記入なし07/06/02 07:33 )


32,33,34です。 自分のワード、エクセルで勉強するのにホームページでやるのはやりづらいから、本を買いました。幸い100円店のダイソーにテキストあったから初心者用のワード、エクセルを2冊210円で安く買えてついてました。

no.36 ( 記入なし07/06/02 14:03 )


ワード2003の基本操作の質問です。 

ワード初心者でテキストで学習をはじめたのですが、英語の入力でIMEツールバーの「カ」をクリックして「直接入力 (D)」をクリックしますとテキストにありますけど「直接入力 (D)」がないのですがどうしてでしょうか。正常にするにはどうすればいいのでしょうか。

no.37 ( 記入なし07/06/04 11:22 )


読解力がなくてすいませんが
書いている意味というか現象と、何がしたいのかがよく見えません。

>英語の入力で
英文を入力ということですね?

>IMEツールバーの「カ」をクリックして「直接入力 (D)」をクリックします
全角カタカナを、直接入力にしたということですね?

意味がわからないのが
>テキストにありますけど
テキストとは、ワードの文面?

>「直接入力(D)」がないのですが
直接入力がないとは、どういう意味ですか?
直接入力のボタンが消えた?直接入力にならない?英字が出ない?
変な文字が出る? カタカナが出る?あとなんだろう・・・

そして、どうなればいいのでしょうか?
もしくは、どうしたいのですか?
その辺が具体的にわかれば、お答えできるかも。

no.38 ( 記入なし07/06/04 11:54 )


他サイトで同じ質問をして解決しました。したが回答です。

入力方式がIMEではなく、ナチュラルインプットになっているかも?
IMEツールバーの「カ」の左に水色の玉?みたいなボタンがありませんか?
そこをクリックして「IMEスタンダード」をクリック後に、ご質問内容の手順を踏んでみるとどうでしょう?
一度設定すると、以降はIMEスタンダード方式を維持するはずですので、今後何か設定を変える必要はございません。
(念のため、IMEスタンダードに変更後、ワードを終了→ワード再起動→IMEスタンダードになっているか確認してみましょう)

ちなみにナチュラルインプット時に「カ」をクリックすると…

ひらがな
全角カタカナ(K)
全角英数(L)
半角カタカナ(A)
半角英数(P)
キャンセル

と表示されます。

いかがでしょうか?
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-ime.htm#doko

no.39 ( 3707/06/04 16:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [苦悩しています。皆さんならばどういたしますか。] [話題をお任せ表示] 次 [公表の平均賃金が高く見えるのは私だけ?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ワードについて情報交換しましょう。」と似ているトピック
01. AGAについて情報交換しましょ
02. 合コンについて情報交換しませんか。
03. Macユーザー情報交換
04. 愛知県の無職者の情報交換
05. 無職釣り人の情報交換所
06. 無職女性のための情報交換室
07. 英語好きな人!情報交換、交流しませんか?
08. 海、堤防のつりの好きな人、情報を交換しましょう。
09. 温泉、銭湯、他浴場の情報交換はここで
10. 無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。
「ワードについて情報交換しましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 見たくても、見れないんです。
08. 仕事がなくてつらいです
09. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
10. 30代のアニメ好きいませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧