HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [退職届について教えてください。至急お願いします] [話題をお任せ表示] 次 [無職になると怖いものがなくなりますね]
話題

コネ入社だといづらくないですか?

カテゴリ:議論
親と一緒だと働きづらいですよね

投稿者 : 匿名 日時 : 05/10/21 14:56
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

世間で言うコネで入るって親が勤めてる会社のことじゃないだろう。
普通は知り合い(あいまいですがね)くらいじゃないですか?

親と一緒ではやりにくいね。割り切れればいいが何かあったら共倒れ・・・

no.2 ( 記入なし05/10/21 15:05 )


親と一緒だと周りの人もやりづらくないだろうか?もちろん当事者もやりづらいがどこまで割り切れるかだ・・社員採用なら無職よりはましか

no.3 ( 記入なし05/10/21 15:20 )


働きづらいものあるだろうけど、逆に辞めれないだろ。
板ばさみでノイローゼで逝くなよ。
退職する時は、コネの人脈と断絶する覚悟は必要だ。

no.4 ( 記入なし05/10/21 16:19 )


会社規模にもよると思う。数千人規模なら、部署が違えば滅多に合わないと思う。

no.5 ( 記入なし05/10/21 16:24 )


小さな事務所や親族経営ならきついが
大企業なら関係ないでしょ
むしろ一生いなさい。

no.6 ( 記入なし05/10/21 16:27 )


周りの社員の反感とか買われるかもです

no.7 ( 記入なし05/10/21 22:31 )


コネ入社を気にするような奴はコネで入っても大丈夫
問題なのはコネに気付かず、自分が偉いと勘違いしてる奴

no.8 ( 記入なし05/10/21 22:34 )


親が隠居して息子世代になったら、
革命を起そうと計画中

no.9 ( 記入なし05/10/21 22:35 )


コネでは入れる人がうらやましい。たいてい面接受かりますよねコネなら。働きづらいかもしれませんが長期無職続けるよりずっといいに決まってる。ブラックでなきゃなおさらいいね

no.10 ( 記入なし05/10/21 22:37 )


コネでも落ちたらどうすんぺ

no.11 ( 記入なし05/10/21 22:45 )


コネで入ったら、人一倍努力し、その派閥を大いに盛り上げよう!
※なにごとも前向きに努力すべし。

no.12 ( 記入なし05/10/21 22:49 )


コネでも落ちる→一生フリーター

no.13 ( 記入なし05/10/21 23:15 )


小さな会社で親のコネで入社して親と一緒に働くとなるとやりづらいだろう

no.14 ( 記入なし05/10/22 09:38 )


小さな会社だと私も嫌ですね。周りが気になって仕事になりません

no.15 ( 記入なし05/10/22 11:14 )


親と一緒の部署だと何て呼んでいいか分からないし周りの人もやりづらいと思うから自分としては嫌だ。ただ部署が違えばいいと思う

no.16 ( 記入なし05/10/22 17:03 )


やめづらくなると思います

no.17 ( 記入なし05/10/22 18:02 )


社内放送『田中部長、田中部長、外線3番に田中ムスコさんから電話です』

no.18 ( 記入なし05/10/22 18:12 )


給料もらえるだけいい

no.19 ( 記入なし05/10/22 18:13 )


労働条件が良ければいづらくても我慢できるがブラックだとやってられないと思う

no.20 ( 記入なし05/10/22 18:43 )


コネ=親と一緒と言うのは現実味が無い話だと思う。

no.21 ( 記入なし05/10/22 18:52 )


仮に親と同じ職場で働けるようなら、相当、強いコネか、あるいは、親をクビに
するために子供を採用したと思われ・・・。

no.22 ( 記入なし05/10/22 21:49 )


他に就職できないからコネで入ったんだからそのくらい我慢。
他に行くところがあれば別。

no.23 ( 記入なし05/10/22 21:53 )


仮に親と同じ職場で働けるようなら、相当、強いコネか、あるいは、親をクビに
するために子供を採用したと思われ・・・。 

no.22 ( 記入なし 05/10/22 21:49 )


いいじゃない 江戸時代の武士みたいで

no.24 ( 記入なし05/10/22 22:02 )


親と共にクビにならんよう注意

no.25 ( 記入なし05/10/22 23:22 )


有能であれば、居づらくはないでしょう。
       

no.26 ( 下っ端公務員05/10/22 23:55 )


そのうち 私のコネ貸しますなんてビジネス出てくるな

no.27 ( 記入なし05/10/23 00:28 )


逃げない保証人付きということで本人が働きものなら会社も安心でしょう。

no.28 ( 記入なし05/10/23 08:05 )


会社は安心でも本人はいづらくいづれやめるかも。しかし親が定年なればいやすくなるかも

no.29 ( 記入なし05/10/23 10:32 )


コネ入社はいいが親と一緒に働くのは嫌だ

no.30 ( 記入なし05/10/24 17:49 )


コネで面接受けて落ちたらしゃれにもならん

no.31 ( 記入なし05/10/24 21:41 )


就職できる能力のない人はコネに頼るしかないがそのコネでも受からなくなる時代である

no.32 ( 記入なし05/10/24 22:22 )


いくらコネでもブラックは嫌だ

no.33 ( 記入なし05/10/24 22:56 )


もし貴方に働く意思があるなら、コネでもいいから、早く就業すべきだ。

コネは駄目とか思う必要ない。一生は一度しかないから、一つの道しか選べない。

選んだ道が正しいのです。

no.34 ( ベルエポック05/10/25 02:10 )


選んだ道が正しくないということばかりの世の中です

no.35 ( 記入なし05/10/25 07:59 )


親をなんて呼んでいいのか分らないしいろいろやりづらい

no.36 ( 記入なし05/10/28 16:54 )


役職名でよぶんだよ!甘ったるいこといって無職してんじゃねーぞ

no.37 ( 記入なし05/10/28 16:59 )


>37  無職のプー

no.38 ( 記入なし05/10/28 17:00 )


はいはい おとおちゃーん!!ネットでもいぢめられるよー!!

no.39 ( 記入なし05/10/28 17:25 )


ママー!部長から電話だよーー    

no.40 ( 記入なし05/10/28 17:26 )


一緒にクビになるのが怖い

no.41 ( 記入なし05/10/28 18:32 )


ネコみたいにちぢこまり居辛いです

no.42 ( 記入なし05/10/29 14:58 )


コネでも何でも利用できるものは利用すべし

no.43 ( ベルエポック05/10/29 15:31 )


ネコの病院にコネで入りました

no.44 ( 記入なし05/10/29 15:39 )


うらやましいコネ入社

no.45 ( 記入なし05/10/29 17:12 )


最悪ですコネ入社なんて

no.46 ( 記入なし05/10/30 23:32 )


農協にはコメ入社もあるというが

no.47 ( 記入なし05/10/31 00:04 )


ネコ入社って何ですか?

no.48 ( 記入なし05/10/31 00:41 )


ネコと同伴出勤。
     

no.49 ( 下っ端公務員05/10/31 00:42 )


公務員ってコネでは入れるのですか?<49

no.50 ( 記入なし05/10/31 00:44 )


>50さん
無理です。
臨時職員(バイト)なら、コネも効きますけど・・・
      

no.51 ( 下っ端公務員05/10/31 00:45 )


>51  やっばりそうですか”では30才過ぎても入れる業種はありますか?

no.52 ( 記入なし05/10/31 00:49 )


>no.51
上っ端公務員でもダメなんですか?
確か消防署にコネで入ったことがバレてどうのこうのいう事件があった気がしたけど。

no.53 ( 記入なし05/10/31 00:49 )


>53さん
昔なら、出来たのでしょうけど、
今はコネ採用したらバレますからね。
懲戒免職の危険を冒すバカは、
ほとんどいません(^^;
    

no.54 ( 下っ端公務員05/10/31 00:52 )


コネ入社で親と働くなんてやりづらい。けど正社員でブラックでないなら入りたい

no.55 ( 記入なし05/10/31 16:58 )


うらやましいようでそうでもない

no.56 ( 記入なし05/10/31 18:28 )


>>54
それが,コネあるんだよね〜^m^ ウシシ
鵜呑みはよくないよ〜

no.57 ( 記入なし05/10/31 18:41 )


公務員にコネでは入れるなら30万払ってもいいです

no.58 ( 記入なし05/10/31 18:42 )


では私は100万でって
オークションでいくらまで行くかな

no.59 ( 記入なし05/10/31 18:53 )


出品しましたので、よろしくお願いします。

no.60 ( 記入なし05/10/31 22:05 )


ネコ入射

no.61 ( 記入なし05/10/31 22:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [退職届について教えてください。至急お願いします] [話題をお任せ表示] 次 [無職になると怖いものがなくなりますね]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「コネ入社だといづらくないですか?」と似ているトピック
01. 入社式について、どう思われますか
02. 入社してすぐ辞めた人が集うスレ
03. 入社承諾書が届き、迷っています
04. めんどくさい。新入社員の憂鬱。
05. コネで仕事が決まったが不満があります
06. コムスンってどんな社風でしょうか?
07. 今年も新入社員が入ってきました。
08. 会社でタバコがきついのですが
09. 入社当日に断る場合は?
10. 就職活動。コネは使うべきでしょうか?
「コネ入社だといづらくないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職活動。コネは使うべきでしょうか?
02. コネで仕事が決まったが不満があります
03. せっかく入社できたのに、上司や先輩の人と馴染めない
04. トヨタ期間従業員について
05. 利用している人材紹介会社を教えてください
06. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
07. 転職成功の決め手を教えて下さい。
08. 壊れかけの無職の人集まれ
09. 最短何日で仕事を辞めましたか?
10. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
HOME 掲示板&トピック一覧