HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [サンタさんの正体について考えよう!] [話題をお任せ表示] 次 [サザンオールスターズ&TUBEの好きな曲や思い出話な..]
話題

景気回復の実感がありますか?

カテゴリ:議論
景気回復って言われてるけど、個人的には実感がない。
採用もされないし、このまま続くと、心中しか考えられない。
みなさんどう思いますか?何かよい自殺の方法を教えてくれるかな。
首吊りや飛び降りは痛いよね、痛みが嫌いだ!


投稿者 : 娠太郎 日時 : 07/09/10 10:24
Infomation 249 件中 240 から 249 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺も真面目に働きますからきちんとした会社に入りたい

no.240 ( 記入なし14/12/13 14:39 )


組織の中でまじめに働いてもダメな世の中になりつつある。
トップは数字だけしか見てないし、上司は自分のポスト維持が優先

大企業の賃上げ+増税してから受注が減った、道路の交通量も減った、
中小零細の景気が悪くなったことは見ててわかった。

ニュースではやたらと自動車に関するものばかり、その他の産業は
どんどん衰退しいているはずだと思います。

no.241 ( 記入なし14/12/13 19:05 )


1億円の損害賠償というのはかなりの突出事例であり、
安易な一般化は慎むべきだ。

no.242 ( 記入なし14/12/14 01:44 )


待ち合わせ場所を喫茶店や商店にしても
つぶれてることが多いです。

no.243 ( 記入なし14/12/14 05:54 )


行きつけの喫茶店が潰れてて落ち込んだ
そういえば物凄くさびれてる印象だったが、そのさびれ具合が良くて来る人が多かった
今時のカフェじゃなく、昭和の喫茶店って感じでよかったんだが。

no.244 ( 記入なし14/12/14 07:08 )


私の利用している駅にはもうほとんど昔ながらの喫茶店はありません、ドトールやスタバじゃおちつかないよね

no.245 ( 記入なし14/12/14 12:47 )


真面目や一生懸命は昔なら評価されたんだが

no.246 ( 記入なし14/12/14 12:50 )


>>245
そうか???
俺はめっちゃ落ち着くけど。

no.247 ( 記入なし14/12/14 12:54 )


喫茶店とは何なのか?
高度経済成長期に田舎から出てきた者が結婚し団地に入った。
団地は田舎の家と比べて狭い。
優先されたのがリビング、キッチン、子供部屋
排除されたのが親父の部屋、応接室、客室

田舎には喫茶店はなく、自宅(応接室)で話しをするのが普通だった。
しかし、応接室のない都会では、喫茶店に行くしかない。
だから、高いコーヒー代を払ってでも、喫茶店に行く。

しかし、団塊の世代のオヤジはもう話す相手は少なく、また子供が出て行ったので、
部屋は空いている。

昔のスタイルの喫茶店を使う客は少なく、適当なメシを食う若者ばかり

no.248 ( 記入なし14/12/14 12:58 )


上島珈琲店内もいいね

no.249 ( 記入なし15/01/04 16:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

249 件中 240 から 249 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [サンタさんの正体について考えよう!] [話題をお任せ表示] 次 [サザンオールスターズ&TUBEの好きな曲や思い出話な..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「景気回復の実感がありますか?」と似ているトピック
01. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
02. 景気回復に付いて考えましょう
03. 景気回復の波がおしよせてくる?
04. いつになったら景気は回復しますか?
05. 景気が回復したって本当でしょうか?
06. 景気回復の恩恵は新卒だけでは
07. もっと景気が悪くなってほしい
08. 今の景気回復中国バブルについて語りましょう
09. 本当に景気は上向いてるの?
10. 生きている実感がわかない
「景気回復の実感がありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30以上、未婚で実家暮らしの人は居ますか?
02. 1人でできるボケ防止策はありますか?
03. 競馬について語りませんか?
04. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
05. 物が忽然と消える(無くなる)事ってありますか?
06. 東京都知事選挙2014.2.9
07. 景気回復と年功序列&終身雇用
08. 生きている現実感が全くないんです
09. もっと景気が悪くなってほしい
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧