HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが今無職でいる原因はなんだと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [転職成功した人いますか?]
話題

一生独身でいいと思いますか?

カテゴリ:議論
無職だとそれどころではありませんがやはり早く職決めてしたいですね

投稿者 : 32才無職 日時 : 05/10/20 09:08
Infomation 191 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

職が見つからない理由は何だと、自身ではどう分析してますか?

no.2 ( 記入なし05/10/20 09:43 )


結婚どころではないのは分ります

no.3 ( 記入なし05/10/20 09:44 )


職業がないことについては何らかの対策が必要だと思いますが、
結婚は、適当な相手が身近にいないなら無理にすることはない
でしょう。

no.4 ( 記入なし05/10/20 09:50 )


しなくていい。結婚は人生の墓場とも言うし

no.5 ( 批判男05/10/20 09:56 )


しかし離婚は人生のゆりかごである

no.6 ( 記入なし05/10/20 09:58 )


独身で何が悪い?

no.7 ( 記入なし05/10/20 10:19 )


童貞で何が悪い?

no.8 ( 記入なし05/10/20 10:30 )


ニートで何が悪い?

no.9 ( 記入なし05/10/20 10:31 )


変人で何が悪い?

no.10 ( 記入なし05/10/20 10:32 )


いえ、なにも・・

no.11 ( 記入なし05/10/20 11:34 )


3又のどこが悪い?

no.12 ( 記入なし05/10/20 12:25 )


みまた?

no.13 ( 記入なし05/10/20 12:27 )


釣られて何が悪い?

no.14 ( 記入なし05/10/20 12:37 )


悪くない

no.15 ( 記入なし05/10/20 12:38 )


さらにつられて何が悪い?

no.16 ( 記入なし05/10/20 12:39 )


悪くないのに・・・

no.17 ( 記入なし05/10/20 12:39 )


ε=(゚∀゚)ノ悪い?

no.18 ( 記入なし05/10/20 12:49 )


特に結婚したいとは思えない。

no.19 ( 記入なし05/10/20 12:53 )


恋愛はしたいが結婚は別にしたくない。

no.20 ( 記入なし05/10/20 12:54 )


自分に似た子供ができたら大変だろう

no.21 ( 記入なし05/10/20 18:24 )


お父ちゃん・・
何で家貧乏なん?

no.22 ( 記入なし05/10/20 19:01 )



こういう小学生今相当いるよ

no.23 ( 記入なし05/10/20 19:18 )


結婚しません。
人生プランにはない言葉ですね

no.24 ( 記入なし05/10/20 19:53 )


結婚したら幸せとか勝手に決めるな

no.25 ( 記入なし05/10/20 20:06 )


負け惜しみを

no.26 ( 記入なし05/10/20 20:07 )


自分の子孫を残すという私利私欲にはしるより、
独身のまま人々のために尽くす人がいてもいいではないか。

no.27 ( 記入なし05/10/20 20:16 )


楚の国の屈原か 

no.28 ( 記入なし05/10/20 20:31 )


ケースばいケースで

no.29 ( 記入なし05/10/20 20:42 )


結婚とか責任重大て感じ

no.30 ( 記入なし05/10/20 20:44 )


由美子なら大丈夫かも

no.31 ( 記入なし05/10/20 20:56 )


就職よりむずかしい、ただでハロワみたいに閲覧で相手探せんやろか

no.32 ( 記入なし05/10/20 21:12 )


婚約しました。

no.33 ( 記入なし05/10/20 21:17 )


就職も結婚も相手に断られたらできないという意味では一緒です

no.34 ( 記入なし05/10/20 21:52 )


長時間顔つき合わせて「ウザイ」と思わないような人間には出会った事がありません。

no.35 ( 記入なし05/10/20 22:41 )


年収いくらあれば
結婚を考えますか?
300万がボーダーなどと言われていますが。

no.36 ( 記入なし05/10/20 22:45 )


>36
年収ではなくて将来性で考えますね。
会社が幹部社員として養成する気があるなら現在の給料が少なくても
将来性があるので安心できますが、使い捨てなら数億円もらわないとあかんでしょう。

no.37 ( 記入なし05/10/20 22:50 )


今の女は物騒だから自分は独身でいいです。

no.38 ( 記入なし05/10/21 21:06 )



右手さえあればいいですよね。右手はなにも言わないね。。。

no.39 ( 記入なし05/10/21 21:09 )


一生独身「が」いいと思います

no.40 ( 記入なし05/10/21 21:38 )


独身は何かと昔、辛いことがあった人がなりやすい。
(あとは、女性が嫌われるものを持ってる人。)

no.41 ( 記入なし05/10/21 21:39 )


そんなことないぞ 早く結婚しよう そして離婚しよう
とっても楽しいぞ

no.42 ( 記入なし05/10/21 21:47 )


離婚も楽しいの?

no.43 ( 記入なし05/10/21 21:52 )


結婚生活を営んでる方達を見ると、勉強になるね!
結婚は夢のような幸せな生活とばかり思いこんでいた。だが、その逆だとわかったよ!
独身が良いです!
僕は、親の老後のお世話のために子供を残すという昔の浅ましい考え方には反感を持っている。実際直接ハッキリ年寄り(特に婆あ)どもは言っているし!
子供は、お前の世話のために作ったわけかよ!こんな苦しい社会によ。いい加減にしろ!怒りでした。

no.44 ( 記入なし05/10/21 21:53 )


一生独身いやだよぅ。離婚もやだやだー!!

no.45 ( 記入なし05/10/21 21:53 )


歴史は、裕福と貧困の繰り返しなんだというのが分かった。
いずれ、この時代も、一つのフィルムで、未来の皆に伝えられていく。
俺たちはいないけれどな。

no.46 ( 記入なし05/10/21 21:57 )


たしかに一人で老後を迎えるとなると、他人に迷惑をかける。
死にたくなるよな。アトムのようなロボットが世の中にあったなら、独身はほとんどだろうな。

子供の時から、女性に忌み嫌われてるので、40代だがまだ、彼女はいないな。努力は人一倍した。でも、だめだった。女性不信はすごくある。悪循環。もし、こんな女性不信である自分を受け入れて合いsてくれる女性がいたなら、女性を少しだけ赦してあげても良いと思っている。だが、いないまま…。女性とは愛のない生き物なのだろうか?

no.47 ( 記入なし05/10/21 22:00 )


僕は幸せそうな家庭しか観たこと無いけどなー
ご近所さんも周りはみんな幸せそうだけど。
条件が揃えば、ケコンするよ。きっと。

no.48 ( 記入なし05/10/21 23:13 )


独身でもいいなー、と思う事がある。
無職でそういう相手いないし、結婚願望は強くないようだ。

しかし、独身だと孤独に耐えられる覚悟があるかどうか…。特に老後がね。
老人ホームって幾らかかるのかなー、お墓どうしようかな、無縁墓でいいよなー、
葬式はやらなくていいやー、…なーんて、考える事もありますが。
独身の覚悟ってやつを解っていないだけでしょうか。

no.49 ( 記入なし05/10/21 23:30 )


できることなら、恋愛し、結婚したい。
で、妻と一緒に親バカな親をやりたい。

no.50 ( 記入なし05/10/21 23:40 )


>50
いい意味で親バカなら、子供は幸せだね。
実現する事を祈るよ。

no.51 ( 記入なし05/10/21 23:47 )


あの「坂本」さんは、今 何処に居るのだろう?

no.52 ( 記入なし05/10/22 09:15 )


一生独身はいいけど無職はまずいかな

no.53 ( 欝で怠け者の中年05/10/23 23:24 )


坂本さんって?

no.54 ( 記入なし05/10/24 00:24 )


>51 一生、夢でおわるでしょう

no.55 ( 記入なし05/10/24 00:33 )


>55
そんなにネガティブにならなくてもいいじゃない。

no.56 ( 記入なし05/10/24 00:36 )


周りからは、ばついちになってでもいいから一度は結婚した方がいいと言われますが、
(実際私が独身で、結婚願望がないので・・)人それぞれなので、一生独身は全然悪くないと思います!

no.57 ( 記入なし05/10/24 00:48 )


結婚子育てして幸せになれる自信がある人はやればいいし
自信がない人はやらなければいい。
株買って儲かる人もいれば損する人もいる。
全ては判断を間違えると痛い目を見る自己責任の世界。

no.58 ( 記入なし05/10/24 00:54 )


確かに、1回も経験がないのにいい、悪いを判断は出来ないけど、後悔はしたくないし。
寂しい時は多々あるし、会社勤めでも、社会的にも信用性度合いが低いと見られたり
と今だに、不便な事は多いが、罵り合って離婚した自分の両親を見てきた経緯からも自分には向いてないかも。

嫌だなと思っていたところばかりが歳を経るごとに似てきているし。

no.59 ( 記入なし05/10/24 02:03 )


結婚はしたいけど親になるのはヤダ。
子供育てる自信ないし。

no.60 ( 記入なし05/10/24 02:50 )


結婚した友人達をみていると、幸せ2割・苦痛8割ってカンジですね。
「苦労を乗り越えた先に幸せがある」なんて言うヤツもいますが、私はマゾではないので理解できません。
結婚なんてしたいやつがすればいいだけで、義務感でやる事ではありません。
勝ち負けなんて全く関係ありません。

no.61 ( 記入なし05/10/24 03:09 )


<no.61 
そうですよね。私の周りも苦労というか後悔してる友達の方が多いです。
そういう話聞くと、私も結婚願望がなくなります・・・
私は同棲もしたことがないので、全く分かりませんが、
他人と一生一緒に住むのってやっぱり大変なのかな?

no.62 ( 記入なし05/10/24 08:55 )


独身は問題ないけど、童貞独身だと終了です。

no.63 ( 記入なし05/10/24 15:11 )


がーん。俺もう終わってるの?

no.64 ( 記入なし05/10/24 15:12 )


あほ会社行くと離婚暦ある人と結婚暦ない独身者で過半数超えるんだよな

no.65 ( 記入なし05/10/24 15:15 )


だよね・・・

no.66 ( 農民05/10/24 20:57 )


稼ぐ相手と結婚すれば
無問題

no.67 ( 記入なし05/10/24 21:09 )


>67さん
それって、就職より難しいと思う(T-T)
     

no.68 ( 下っ端公務員05/10/24 21:10 )


>68
そこが、腕の見せ所で
楽しいんじゃないですか

no.69 ( 記入なし05/10/24 21:12 )


みんなでなろう!独身貴族!

no.70 ( 記入なし05/10/24 21:15 )


>70
独身貧民にはなってしまったが・・

no.71 ( 記入なし05/10/24 21:16 )


>70
次元大介か......

no.72 ( 記入なし05/10/24 21:19 )


元木大介?

no.73 ( 記入なし05/10/24 21:30 )


大木大介(川浜一番のワル)

no.74 ( 記入なし05/10/24 21:32 )


http://nilgiri.keddy.ne.jp/lupin/sightsee/chara/zigen.html

no.75 ( 7205/10/24 21:33 )


一生、独身で許されるなら、それでいい

no.76 ( 記入なし05/10/26 23:40 )


社会がこの状態を求めているのだから、よい。

no.77 ( 記入なし05/10/26 23:44 )


自分で「それでいい」と思ったなら、それで良いと思う。
許すも許さないも、自分の事だから、自分で決めるべきでしょう。

現実は、独身貧乏貴族だけどね・・・(-。-;)

no.78 ( 記入なし05/10/26 23:46 )


一生独身で青いテントの下で生活するのが良いね。
そういう子孫を残さないのも重要だし。

no.79 ( 記入なし05/10/26 23:47 )


子孫は残すけど一生独身

no.80 ( 記入なし05/10/26 23:49 )


なんだか、独身ってかっこいい。
50、60になっても独身でいたいな。

no.81 ( 記入なし05/10/26 23:53 )


50,60ねえ。
精神的な支えがあるから生き生きしてるんじゃないかな?
女性とか。ずっと恋愛を保ったまま。

no.82 ( 記入なし05/10/27 01:33 )


クリスマスキャロルの頃には

no.83 ( 記入なし05/10/27 05:48 )


独身でかっこいい有名人いますね

no.84 ( 記入なし05/10/27 08:51 )


結婚した友人に「お前は一人で寂しくないのか」と訊かれたので「一人は寂しいけど、二人は鬱陶しい」と答えたら納得してました。

離婚した連中をみていると、寂しいのはガマンできても鬱陶しいのはガマンできないみたいですね。
なんの為に結婚したんでしょうね?SEXの為かな。

no.85 ( 記入なし05/10/27 14:46 )


神を信仰していれば問題ないです

no.86 ( 神聖マーヤ05/10/27 14:52 )


独身は寂しいけど、結婚したって養っていく自信も経済力もないのが現実です。

no.87 ( 包茎一筋の三十路男。05/10/27 15:24 )


はあ〜おっくうだなあ〜
独身でもいいと思うよ自分の時間がもてるから遊べるし、僕は結婚なぞしなくても一人暮らしを満喫したいと思っている

no.88 ( うつで無職中の青年05/10/27 15:26 )


独身の方が自分の自由にできる!家事とかは大変かもしれないけど・・でも今は世の中便利になっていて、料理ができない人でもちゃんと栄養バランスを考えた1人分の惣菜はあるし、その辺は問題ないね。寂しく感じる時は仕方ないけど、友達(同性に限らず異性も)いれば平気だと思う。自分の好きなように生きた方が楽しいはず!!

no.89 ( 記入なし05/10/27 16:01 )


人の勝手だね。あだこだ言われて他人さゆうされるひつようはねええ

no.90 ( うつで無職中の青年05/10/27 16:19 )


ケコーンしたって俺なんか蒸発するにきまってるしよ〜〜〜

no.91 ( 記入なし05/10/27 16:31 )


独身街道、みんなで行けば、怖くない!

no.92 ( 記入なし05/10/27 17:24 )


堀江もんは子供いるけど離婚して今は独身
小泉首相も、、

no.93 ( 記入なし05/10/27 17:44 )


結婚はめんどいし金かかるから嫌だ

no.94 ( うつで怠け中の青年05/10/27 17:46 )


結婚するとSEX以外なにも出来なくなる
よっぽどSEX好きな奴はしたらいいぞ

no.95 ( 男の場合05/10/27 17:54 )


>95
バカ言え。
SEXは一人でやるもんじゃないんだぞ。
いやがる嫁さん無理やりやったら離婚される上に強姦で訴えられてまう。

no.96 ( 記入なし05/10/27 23:13 )


no.96 >
そうそう 生活費は払わないといけないし
嫁さんであっても口説けないとSEXどころか
触らせないし
他の女性と口聞いただけでヒステリ起すし
溜まりに溜まっちゃってオナしたくても
家が狭いとなかなかできず
Hとはかえって縁遠くなる 

実際に結婚してみないと解らない事だけど?
まぁーケースバイケースでしょう

no.97 ( no.96 >05/10/28 01:14 )


物言わぬダッチワイフが一番か・・・

no.98 ( 記入なし05/10/28 13:57 )


結婚はしたいが子供は要らない

no.99 ( 記入なし05/10/28 23:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

191 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたが今無職でいる原因はなんだと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [転職成功した人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一生独身でいいと思いますか?」と似ているトピック
01. 楽しい独身生活を述べてください
02. 働きたくない一生遊んで暮らして生きたい
03. 独身を貫こうと考えている人へ
04. 生涯独身貴族!ひとりが一番!
05. 人生を一行で言いあらわすと
06. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
07. 三十路独身の主張(人生とは)
08. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
09. 一生忘れられないあの駅&列車。書いてください。
10. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
「一生独身でいいと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 独身を貫こうと考えている人へ
07. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
08. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
HOME 掲示板&トピック一覧