HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [検問について(警察官による一時停止)] [話題をお任せ表示] 次 [ペンションを仕事として独立をしたい]
話題

三十路独身の主張(人生とは)

カテゴリ:議論
事あるごとに親に結婚話をされる人
やはり結婚はするべきか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/16 17:09
Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分には大した家事能力もないのにパートナーには経済力を求める女性は多い(笑) 
       

no.29 ( 下っ端公務員05/08/28 23:19 )


人という字は、| |・・・2つの柱が支えあうと書きます。
2人の仕事の作用が違っても一緒になったなら、お互いの
生きる目的の為なら耐えられる事ってありませんか。
時には分担して、旦那が主夫してもよいのでは?
こればかりは、出会った相手次第ですけどね。

no.30 ( 記入なし05/08/28 23:19 )


無いものねだりって人間の欲求なのかな。
自己中をある程度以上抑制できるようにならないうちは、結婚はしないほうがいいかもね。

no.31 ( 記入なし05/08/28 23:20 )


>28
家事能力って何?

洗濯も掃除も機械がやってくれる。
茶碗だって機械が洗ってくれる。
スーパーの惣菜コーナーよりマシな料理を作れる若い女にお目にかかった事は一度もない。

出来る事といえば子供を産んでお守りする事くらいだろ。
悪質訪問販売を追っ払えるようなアクの強い女は守衛には良いけど妻としてはいらない。

no.32 ( 記入なし05/08/28 23:37 )


洗濯は機械がするけど干すのは人だし、お風呂洗ったり、トイレ掃除とか、
いろいろあると思う。やって当たり前みたいみ思われるだろうし。
休日もないし。忍耐だと思うけどな。

no.33 ( 記入なし05/08/28 23:44 )


>33
パートナーによるだろ。

バリアフリーでシステムキッチンでメンテフリーの設備がてんこ盛りのお金持ちなら家事を行なう必要はあまり無い。年の半分は海外でお手伝いさんに家事してもらっているとか。

逆にボロアパートで狭いキッチンで安物の設備なら家事も大変。
つまり家事能力を必要としているのは経済力のないパートナーなわけだな。
お金持ちに家事能力強調しても馬の耳に念仏だろう。

no.34 ( 記入なし05/08/28 23:51 )


そんなに親が言うなら、
「あったま来た、一生結婚しない」と宣言せよ。

no.35 ( 記入なし05/08/29 00:02 )


>32
すごい家に住んでいるんだね。
どこのお坊ちゃま?
最近はそれが普通なの?

no.36 ( 記入なし05/08/29 01:04 )


自分は大した経済力もないのにパートナーには家事能力を求める神経も分からない。
自分には大した家事能力もないのにパートナーには経済力を求める女性は多い。

何か疲れるな。もう、このまま、独身でいいじゃん。

no.37 ( 記入なし05/08/29 01:23 )


ああ、ここは無職コムだった。

no.38 ( 記入なし05/08/29 01:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [検問について(警察官による一時停止)] [話題をお任せ表示] 次 [ペンションを仕事として独立をしたい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「三十路独身の主張(人生とは)」と似ているトピック
01. 三十路について語りませんか?
02. 独身を貫こうと考えている人へ
03. 一日一生。三十路独身のモチベーション。
04. 一生独身でいいと思いますか?
05. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
06. 楽しい独身生活を述べてください
07. 人生を変えたい26歳独身事務員です
08. 新ドラマ結婚できない男。主人公が独身男です。
09. いま人生の岐路にたたされている人
10. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
「三十路独身の主張(人生とは)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一日一生。三十路独身のモチベーション。
02. 独身を貫こうと考えている人へ
03. 細木数子の発言を検証しましょう
04. 一生独身でいいと思いますか?
05. 来年28歳の女ですがもう結婚あきらめました
06. ブラック企業の見抜き方について
07. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
08. 税務署の非常勤が再度内定しました
09. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
10. 60代、無職の生き方教えて
HOME 掲示板&トピック一覧