HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [頭のウスイ人はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本国、自衛隊について語ろう]
話題

働きたくない一生遊んで暮らして生きたい

カテゴリ:生活
働きたくない一生遊んで暮らして生きたい

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/02 15:11
Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨日ニュースでやってたけど、20代でも生活保護ってうけれるんやな・・
NEETが軽いウツ状態と診断されて、月10万もらってるらしい。
家賃3万を払って、後は生活費やって。
最近NEETが生活保護を申請するケースが多く、その判断が難しく
100万世帯が生活保護受けてるって・・

まともに働いても15万しか貰ってないのに・・

no.27 ( 記入なし05/10/05 16:05 )


今日正社員の面接受けた。たくさん他にも来てたから無理かなあ。体力仕事みたいだが。(材木工場)月に30万くらいあるみたい(日給月給・一日8時間労働)おそらく年齢的にこれが正社員へのラストトライになるだろう。できれば受かりたいが。

no.28 ( 記入なし05/10/05 16:12 )


>no.27
全国で約5000万世帯だから2%だな。
ニートはもう働くのは無理だな。
その下のもっと若い層は大変だね。
それも流れかな・・・

no.29 ( 記入なし05/10/05 20:57 )


 遊んで暮らしたいなあ・・とは時に思いますが、親のお金で遊ぶよりかは自分で稼いだお金で遊んだり自己投資するのが良いかもしれませんね。まあ、週休二日で一日休養・一日教養が出来れば良いです。お金はそんなに要らないです。少し足りれば良いかな?

no.30 ( アナノブ05/10/06 19:51 )


俺はできるなら一生寝て暮らしたい。

no.31 ( 記入なし05/10/06 19:54 )


それはつまり・・・

no.32 ( 記入なし05/10/06 19:55 )


だったら、寝たきりになったら?

no.33 ( 記入なし05/10/06 20:11 )


働くよりも生活保護を受ける自分のほうが想像しやすい

no.34 ( 記入なし05/10/08 18:52 )


収入になるような遊びをすればいい。

no.35 ( 記入なし05/10/08 19:42 )


↑同意。それが一番だわなぁ。

no.36 ( 記入なし05/10/08 20:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [頭のウスイ人はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本国、自衛隊について語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働きたくない一生遊んで暮らして生きたい」と似ているトピック
01. 一生独身でいいと思いますか?
02. 人生を一行で言いあらわすと
03. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
04. 一生忘れられないあの駅&列車。書いてください。
05. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
06. 商売をしている人は、一生働いていく
07. 国民の生活が第一について
08. こんな人生だけど頑張ろっと
09. なんだかしっくりいかない生活
10. ひきこもって一年たちます
「働きたくない一生遊んで暮らして生きたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生独身でいいと思いますか?
02. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
03. 無職でアパートって借りられる?
04. 月収いくらあればとりあえず生活していけますか?
05. 無職にならざるを得なかった人
06. 「会いたい人」っていますか?
07. 無職期間長い人どうしています?
08. ひきこもって一年たちます
09. 将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 
10. エア出勤している人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧