HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今時の女性について。どう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [バイト先の部署が潰れて行き場がなくなりそうです]
話題

大学中退の22才ですが就職できますか?

カテゴリ:相談
人間関係で大学を中退しました。はじめは再受験するつもりだったのですが、精神的につらかったり、条件的に厳しくてあきらめました。こんな僕に救いの道は?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/13 11:16
Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大学生でも嫌な人とは避けることできないのですかね?私は大学行かなかったから良く分らないけど社会人は金を得る分学生時代より人間関係以外も厳しいと思います。普通の一般企業は人間関係重視されますのでそういうところはなおさらです。

no.2 ( 匿名05/10/13 11:21 )


ユウメイトとか配達系はあまり人間関係はきつくないと思いますよ

no.3 ( 記入なし05/10/13 11:22 )


あ、俺と同じ年だ。

no.4 ( 記入なし05/10/13 11:23 )


神を信じなさい

no.5 ( 神聖マーヤ05/10/13 13:26 )


淘汰論理を逆手にとりましょう
上に立つ者の足を現実的に引っぱりましょう
上に立つ者は薄情でずる賢い犯罪歴=人生の持ち主だ
身近な所では芸能人を、間接的には知り合いを糾弾しましょう
貴方が傷ついたなら同等の仕返しをするべきです
あなたは何も悪くない、わたしなんて高校中退だ
今の時代脱落するヒトばかりだ
同じ年だからこそ切に云いたい、あなたは間違いなく就職できる、心の傷を埋められる日が必ず来る!

no.6 ( 記入なし05/10/13 13:35 )


>6
僕も自分をどん底に落としいれた奴に対する恨みのような物があります。なんだかんだ言ってもそれぐらいの事をしなければ世の中生き残れないのかな?

no.7 ( スレ主05/10/13 14:12 )


大学を中退した理由をちゃんと言えば年齢的になんとかなるでしょう。
高卒の4年ニートよりは有利なので。
在学中に資格でも取っていればアピールできますよ。

no.8 ( 記入なし05/10/13 14:15 )


公務員になれ。

no.9 ( 記入なし05/10/13 15:40 )


不屈の闘志をみせつけろ!

no.10 ( 記入なし05/10/13 18:08 )


大学中退はつらいことのほうが多いよ。
資格その他。公務員とか。暇な時間を作らないで勉強に励んでください。

no.11 ( 記入なし05/10/13 18:12 )


無職のみんなはキミを応援する。

no.12 ( 記入なし05/10/13 18:14 )


ニートも応援してるお

no.13 ( 記入なし05/10/13 18:20 )


おじさんも応援してるぞ!

no.14 ( 記入なし05/10/13 18:29 )


わかったね 搾取の対象になるため働こうね

no.15 ( 記入なし05/10/13 18:38 )


職安に行こう。

no.16 ( 記入なし05/10/13 19:30 )


>11
どういう事でつらい

no.17 ( 記入なし05/10/14 09:26 )


暇だから他のことするんじゃなくて
やることがあって忙しくても他のことやってしまうんだと思う

no.18 ( 記入なし05/10/14 09:28 )


>1
若いから大丈夫だよ

no.19 ( 記入なし05/10/14 09:31 )


[単位]は 何処まで取りましたか?

その数で、周りは 見方を変えると思いますよ...

no.20 ( 記入なし05/10/14 10:46 )


「あなたが、何年生の時ni中退したか..」で、周りの評価は変わってきますね..

no.21 ( 記入なし05/10/14 10:55 )


資格とればいいんじゃないか
初級シスアドとか漢字検定2級とか

no.22 ( 記入なし05/10/14 10:56 )


>1
どーて事ねーよ

no.23 ( 記入なし05/10/14 10:59 )


君はまだ若い!20代が勝負だと思う。29才と30才では全然違うと思う俺。

no.24 ( 批判男05/10/14 11:01 )


>1
童貞じゃなかったら大丈夫!!

no.25 ( 記入なし05/10/14 11:13 )


私が大学1年のころ、サークルに同期で入った2年生の男性がいました。
その人は、浪人をしてたから、年齢的には私の2つ上の人。(21歳)

私が2年生になったとき、その人は留年して、また2年生をやってました。(22歳)

そして、3年生になる前…その人は、3年生になれる、必須の単位を落とし、
自主退学しました。(うちの大学は2年以上同じ学年ではいられない)(23歳)

その人は、学校から家が遠く、あんまり学校に来ない人でした。成績も良くなかった。

つまり、23歳で大学中退して、しかも、在学中にこれといって打ち込んでいたものも
ない状態で、地元で就職活動をし、夏前には就職先が決まり、働いています。

新卒と違って、今すぐにでも働けるという強みがあるのだし、頑張ったら、就職できると思います!!

社会に出たら、いろいろ大変だと思うし、人間関係も、つらいこと、いっぱいあるけど、そういうの、乗り越えないと進めないと思うし、頑張って!!

no.26 ( 記入なし05/10/14 11:29 )


それは強みではないと思う。

no.27 ( 記入なし05/10/14 11:54 )


若さこそ最大の戦力なり

no.28 ( 記入なし05/10/14 14:42 )


大学を中退した理由によって対策は変わってくるぞ。

no.29 ( 記入なし05/10/14 18:59 )


俺も大学3年のときに中退した。
仕事を選ばなければいくらでも働き口はある。
成績悪かったから辞めたと面接で言っても、雇ってくれた。

no.30 ( 記入なし05/10/14 19:48 )


人間関係で大学を辞めたあなたは就職しても人間関係で辞める可能性が極めて高いです。

no.31 ( 記入なし05/10/14 19:53 )


僕は大学を中退して無駄になったお金を親に返すためバイトをしています。最初は自分を落としいれた人に対する恨みとかも強かったですけどいつまでも過去の事を考えていてもしかたないですよね?

no.32 ( スレ主05/10/31 15:08 )


つらいね

no.33 ( 記入なし05/10/31 15:24 )


じゃあ、大学に通わず独学で研究をしようと考えて辞めたっていったら?
学校の体制が自分の思ってたものとは違ったから・・・って。
で、大学資金を親に返す為と、学校に行くはずだった残りの年数をアルバイトしながら研究してました、と。
これで悪い印象をもたれることはないと思う。

no.34 ( 記入なし05/10/31 15:37 )


追伸
過去のことを考えるのは就職決まってからにした方がいいよ。
けじめをつけなきゃ顔にでるぞ!
がんばれ!

no.35 ( 記入なし05/10/31 15:38 )


>34
人間関係でやめたとは言わない方がいいかな?
>35
そうですね。頑張ります

no.36 ( スレ主05/10/31 16:09 )


今の時代で男で大学出てなかったら話にならん。
はっきり言ってお先真っ暗!!

no.37 ( 記入なし05/11/20 15:56 )


また馬鹿が出たね
ただの挑発屋?

no.38 ( 記入なし05/11/20 16:02 )


組み込みマイコンのプログラマを目指してごらん。十分いけるね。

no.39 ( 白夜の支配人05/11/20 16:06 )


土木工事の土方や、新聞配達、ビル清掃員、
パチンコ店員、風俗受付等々正社員も可能だぞ

no.40 ( 記入なし05/11/20 16:08 )


もったいない…会社でも辞めるんちゃうんか?

no.41 ( 記入なし05/11/20 16:17 )


公務員になりゃいいじゃん。

no.42 ( 記入なし05/11/20 16:18 )


ホリエモン、ビル・ゲイツ等々有名な著名人、資産家は中退してるよ
若いんだしこれからだな

no.43 ( 記入なし05/11/20 16:25 )


>43
奴らは当てがあって中退しているからな。
当てのないスレ主とは違う。

no.44 ( 記入なし05/11/20 16:43 )


>44
確かにな、彼らがちっぽけな人間関係で中退したんじゃなくて
起業するために中退したんだよな。やっぱスレ主は路上で腐乱死か

no.45 ( 記入なし05/11/20 16:47 )


人間関係でトラブらないためにはやはり事前に情報収集しなければならない。
しかし高卒の若造にそのような事が出来るわけもない。
結局親や親族、学校の先生などの全面的な協力がなければ本人の努力で入試は突破でき
ても後でトラブル可能性はある。

結局人生を平坦に送れるかどうかは本人の意思や努力とは関係なく周りの者の支援が
得られるかどうかによる。もはや生まれた時から将来路上で腐乱死するかどうか決ま
ってしまうと言っても過言ではない。

no.46 ( 記入なし05/11/20 16:59 )


俺の同級生が2人、今年自殺した。
2人とも妻子があり、就労もしていたのに原因不明だ。
まして、無職、ニートなら即死するよな

no.47 ( 記入なし05/11/20 17:05 )


>47
そうとも言えないだろ。
有職で家族がいても嫌な仕事や職場だったり家族との間に愛情がなかったり。
家や車のローンに縛られてにっちもさっちもいかない状態だったのかも知れない。
その点無職、ニートは何もないから「貧しさと寂しさ」にさえ耐えられれば自由ではある。

no.48 ( 記入なし05/11/20 17:11 )


みんなそんなに破滅したいのか?ばかなまねはよせ

no.49 ( 記入なし05/11/20 17:13 )


大学でこんなんでは会社入ったらやってけません。大学なんて人間関係避けられるだろうが・・

no.50 ( 記入なし05/11/20 19:36 )


>50
大学での人間関係避けたら社会に出てから無職な。

no.51 ( 記入なし05/11/20 20:13 )


>51 無職だと社会に出たことになりません

no.52 ( 記入なし05/11/20 20:14 )


卒業した時点で「学生」とはおさらば。
社会のゴミと化す。

no.53 ( 記入なし05/11/20 20:19 )


社会がもとめている人は
スキルがある人でも高い知識をもった人でも
スーパーマンでもありません。
協調性の高い人です。

自分で営業が出来て自分で自分を売り込める人です。
そして素直に周りの人の声を聞き、必要な情報を取り込み改善しようと人です。
もっと簡単な言葉でいうなら、一緒にいて楽しい人です。
この人となら一緒にがんばれそうと思える人です。

あなたがちっぽけな頭と学歴しかなくたって関係ありません。
資格も技術も無くても関係ありません。

1さんが該当するかどうか

no.54 ( 記入なし05/11/20 20:26 )


だから公務員になれ。

no.55 ( 記入なし05/11/20 20:27 )


>54
補足すれば他人の嫉妬心を押さえつけられる人でしょう。
例えば皇族はなぜ偉いのかというと大勢の人がそうだと認めているからです。
皇族と一緒にいて普通以上に楽しいとかがんばれそうとか思える人はいないはず。
でも皇族出身と言うだけで自分より偉くても大勢の人が納得する。

要するに詐欺でもハッタリでもいいから他人を納得させられるかどうか。

no.56 ( 記入なし05/11/20 20:33 )


>56
皇族出身は偉いわけじゃないだろ
ただ伝統ある家系出身というだけのこと。日本の象徴としての家系
皇族が偉いなんて幼稚園児でも思わない

no.57 ( 記入なし05/11/20 20:56 )


>57
それは我々下々の民草のお話であって、社会の上の階級へ行けば行くほど身分による
嫉妬の押さえつけ効果が出てくる。
幼稚園児は思わなくても東大の院生は思うだろ。

no.58 ( 記入なし05/11/20 21:12 )


>58 
お前、社会の上の階級なんて知らんくせに知ったこと言うなよな
子供だましの知識をひけらかして下々の民草にもっともらしく
ホラ吹くペテン師みたいだな。明日ちゃんとハロワ逝けよ

no.59 ( 記入なし05/11/20 21:55 )


>59
自分の頭で考えて発言しているのだからホラ吹くペテン師に踊らされているアフォより
マシ。ハロワ逝ってもおいしい事無いから逝かない。

no.60 ( 記入なし05/11/20 22:43 )


天皇家がなけりゃ日本も北朝鮮や中国みたいな国になっている
様々な時代で天皇は重要な位置をしめていた。
徳川やら北条やら武士の時代も天皇は継続し
治安がたもてたのも天皇のおかげ

一国独裁主義の国になりたけりゃ天皇暗殺でも試みるんだな。

no.61 ( 記入なし05/11/20 23:20 )


治安が保てたのはちょっと疑問だが
天皇はある意味、時代の権力者によって翻弄されてきたと言える
時の権力者が摂政政治や離れ島への配流をするも命まで討たなかった
ことが天皇家への配慮や尊ぶ気持ちの現れであろう
それが結果として長い間継承されてきた所以だ

no.62 ( 記入なし05/11/20 23:42 )


時の権力者が周りの嫉妬を避けるために天皇を隠れ蓑にしてきたという事かな。
それで中国のように皇帝の権威による独裁主義を免れて皆の衆の意思で物事進めている
事にして治安悪化の原因になる不平や不満をかわす。

しかしそれでは責任の所在が曖昧で同じ間違いを何度も繰り返す事になりはしない
だろうか。

no.63 ( 記入なし05/11/20 23:51 )


もともと日本は天皇国
総理とかは後付で、天皇というトップがいてこそ暴走が抑えられていた
確か天皇をつぶそうと考えたのは足利利光ぐらいで、ほかは一応基本ルールにのって
国を動かした。

こうした経緯からもわかるように天皇は暴走の抑制に歯止めをかける役目として
重要なポジションである。
もし天皇家廃止になったら自民党暴走、独裁主義、勝ち組圧倒的有利
平民は死ねみたいな極端な国になってもおかしくない

今もなりつつあるけどクーデターおきて、政権交代なんてのもざらにあるだろう。
独裁者がものすごいい人だったら運がいいとかにね。

どっちを選ぶかが課題なんだけど・・・

ちなみに韓国は日本を模範にして作り上げた国なので意味をなさない
奴らが日本たたきするのはただのうらやましさからだけ。
同じ制度やっているのに何だこの違いはっちゅーひがみ

no.64 ( 記入なし05/11/21 00:04 )


後は完全勝ち組の世界にするならヨーロピアン貴族方式だな
今の日本は両方取り入れているからおかしな展開になっている。

no.65 ( 記入なし05/11/21 00:09 )


つーかここは天皇のスレッドか?
タイトルみたらぜんぜん違うしw

no.66 ( 記入なし05/11/21 00:10 )


>1
早めに就職決めた方がいいよ

no.67 ( 記入なし05/11/24 09:56 )


こんな若い人なら余裕であるよ

no.68 ( 記入なし05/11/25 10:25 )


スレ主さんへ
 
 大学中退したから就職どうのこうのではないよ。
 行きたければ復学すれば良い話。
 問題なのは、人間関係で中退したことなんすよ。

 どこへ行っても、どんな組織に入っても、人間関係は
 ついて回ります。理由はどうであれ、打たれ強い性格に
 ならなければ、潰されてしまいますよ。

 一番良い方法は、何か一つでも自分に自信があるものを
 作ることです。なんでもいいから、トコトン追求して
 自分が熱中できるものを探すことですよ。

 いいですね。それがあるのとないのとでは、人生観が違います。

no.69 ( 記入なし05/11/25 10:35 )


人は周りを落とし入れてでも利益を得ようとするからね

no.70 ( 05/11/25 12:20 )


もっかい大学いってみないか?Qちゃんじゃないけど止まった時間を動かすには大学からだよ!まだ若いし 4年間みっちり勉強がんばれ!卒業後に就職なければ専門学校にいけばいいそれでも27〜28歳

no.71 ( 記入なし05/11/25 12:25 )


とりあえず働いておいてもいいと思うよ。職歴もつくし、いろいろ身につく事もあると思う。働いてみると自分にとって何が必要なのか分かると思うし。辞めたとしてもまだ若いのだからいろいろできるよ。

no.72 ( 05/11/25 12:41 )


なんでもよいから働くことだにゃ〜仕事を選ばずに手に技術をもつか、例えば電気工事士とか測量士とかそう技術者にならんとあとは職選びは同じかな。

no.73 ( うつで無職中の青年05/11/25 12:47 )


no.71 感動

no.74 ( 記入なし05/11/25 12:53 )


>>32
俺もスレ主とほとんど同じような境遇だな。理系の大学を中退して親に無理を言って再受験のために予備校行ったが3年遅れと言うプレッシャーからか途中でドロップアウトし無職に。その後バイトや派遣などで学費などの半分を親に返しました。で、今26才になった無職です。俺もかなりやばいよな。
人間関係ぐらいで学校や会社を中退するなと言ってる人いるけど本当に悲惨なめにあわされてる人いるからスレ主の気持ちもなんとなく分かるような

no.75 ( 記入なし06/02/06 10:10 )


>>1 >>75
1さんと全く同じ状況です。
ですが自分は人間嫌い&収入はネットで色々やって稼いでます。
就職するなら資格勉強もいいかも

no.76 ( 記入なし06/02/06 12:51 )


早く自分にとっての真の神を見つけ信仰しましょう。

no.77 ( 神聖マーヤ06/02/06 13:10 )


とりあえず年金の学生免除の手続きに行ってきます

no.78 ( 記入なし06/04/11 15:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今時の女性について。どう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [バイト先の部署が潰れて行き場がなくなりそうです]

HOME 掲示板トピック一覧

「大学中退の22才ですが就職できますか?」と似ているトピック
01. 大学まで行って就職できないのはまずい?
02. 大学を中退した人いますか?
03. 専門か就職か大学か
04. 就職か?それとも短期大学か?
05. 32才男は再就職厳しいですか
06. 大学中退して復学した人いますか?
07. 就職と大学生 どっちが楽しいですか?
08. 就職に役立つ雑学を書きこんでください。
09. 40才を過ぎると再就職は難しい?
10. 留学したいのだが再就職できますか?
「大学中退の22才ですが就職できますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大学を中退した人いますか?
02. 大学中退して復学した人いますか?
03. 25歳、就職活動中。親の言葉に傷ついてます。
04. 今後どうしたら?専門中退、現在22歳です。
05. 高校中退で就職のときに苦労している人います?
06. 30代から大学に挑戦した人いますか?
07. 大学行ってるけど全く将来が見えない
08. 大学まで行って就職できないのはまずい?
09. 今からでも遅くはない。大学に行きましょう。
10. 大学を卒業して無職の方。いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧