HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うつ症状の人、どんな症状に成りますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの想像力を生かしてなんかレスしてください。]
話題

大学行ってるけど全く将来が見えない

カテゴリ:就職
大学行って2年になりますが本当に漫然と過ごしてしまいこのままでは就職なんてないんじゃないかと思っています。高卒で働いている人の方がはるかに立派です 自分は無能だからそんなやつを雇ってくれる企業などあるわけなく面接なんて落ちまくると思います。 なにをしたらプラスになるでしょうかね

投稿者 : にーとしかない 日時 : 05/02/28 21:16
Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

簿記2級を受けよう!

no.29 ( 記入なし05/03/01 11:48 )


具体的な事はレスに散々書いてある通りだろうね。
付け加えるとしたら、陳腐だけど視野を広げるための
社会勉強と、肉体鍛錬だろう。バイトに精を出すもよし、
空手道場に通うもよし、書道でも禅でもいい。何か
「私は学生時代にこれをやりました」ってものが欲しいよね。

no.30 ( 記入なし05/03/01 11:49 )


公務員試験受かる勉強法落ちる勉強法―これが「最速受験術」だ!
「合格への道」研究会 (編集)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896918789/qid=1109646945/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-2667184-4992304

この通りにすれば受験にうかる!
林 雄介 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4813316972/qid%3D1109647033/249-2667184-4992304

2005年度版 公務員試験 現職人事が書いた面接試験・官庁訪問の本
大賀 英徳 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4788924668/qid%3D1109647091/249-2667184-4992304
をたち読みする

no.31 ( 記入なし05/03/01 12:19 )


とりあえず新卒なら社会的な常識とやる気があればどこか採用されるよ。
仕事について無能でもそれは会社がそこから鍛えるべきもの。
しかし、採用人数に対して志願者が多いので面接やSPIの対策は立てておくこと。
新卒なんて皆どんぐりで誰を採用しても変わらないからそこで差がつく。

no.32 ( 記入なし05/03/01 20:23 )


3年くらい会社員やってみるのがいんじゃないかぁ。
たぶん辞めたくなるからそこでも一度考えて続けるか、別の事やるか。

no.33 ( 記入なし05/03/01 23:41 )


思うけど、スレ主さんは何がしたくて大学に入ったの?
こういう勉強したかったからとかあるでしょうに。
目標なく大学に入ったからそうなるんですよ。
アルバイトでもしてみたら?

面接やエントリーシートでは、就学時にもっとも打ち込んだことは何?
という質問が絶対あります。趣味でも、サークルでも、アルバイトでも、勉強でも、何でもいいから打ち込みましょう。会社でしたいことをするために今まで自分が何をやってきたのかが大切。学生生活を有意義に過ごしましょう。
なんとなくではやばいぞ!!

no.34 ( 記入なし05/03/02 01:05 )


>>1はオリジンで働け!

no.35 ( 記入なし05/03/02 01:06 )


>33
いまはその会社員やるのが難しいから問題なのでは。
まずは会社に受からないと。

no.36 ( 記入なし05/03/02 02:51 )


どこにも受からなかったら最後の手段でク○スタルグループを受けてみれば。

no.37 ( 記入なし05/03/02 20:20 )


いろんなバイトをしてみてさぁ、興味があるなぁ〜と思ったら
その業界について研究してみて・・・・なんて、どう?

no.38 ( 記入なし05/03/07 01:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うつ症状の人、どんな症状に成りますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの想像力を生かしてなんかレスしてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大学行ってるけど全く将来が見えない」と似ているトピック
01. なぜ大学つくり続けるの?
02. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
03. 今からでも遅くはない。大学に行きましょう。
04. 大学ってそんなに遊べるのですか?
05. これから将来何をしたらいいのか分からない
06. どうなるんだろう将来の俺?
07. 一番受かりやすい大学は
08. 大学野球は盛り上がってるの
09. 将来はどんな人生を歩んでいますか?
10. 放送大学ってどうでしょうか?
「大学行ってるけど全く将来が見えない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大学を中退した人いますか?
02. 大学中退の22才ですが就職できますか?
03. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
04. 一番受かりやすい大学は
05. 放送大学ってどうでしょうか?
06. 30代から大学に挑戦した人いますか?
07. 通信制の大学について教えて下さい
08. 夜間、通信大学に通学しているもしくは行っていた人
09. 大学ってそんなに遊べるのですか?
10. 外国語しゃべれる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧