HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一年間働いてなかったのですが] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは現在の仕事に満足されてますか?]
話題

職業訓練の通所方法を突発的に変えてもいいのでしょうか?

カテゴリ:相談
通所方法は一ヶ月単位で申告することになっていますが、電車で通所している人が明日は訓練の後に用事があるからその日だけクルマで通所したいって場合どうやって申告すればいいと思いますか?
燃費が悪いので電車のほうが赤字にならなくていいかなあと思うので、基本は電車なのですが用事がある日はクルマにしたいって感じです。
ハローワークや訓練校に相談しても「そういう人が今までにいなかったからなんとも言えないです。」「クルマに通所方法変えますか?」って言われました。一応、失業給付や通所手当ても貰っているので勝手に判断できないなあと思って相談しても「その日だけいいですよ」って言い切ってくれません。「駄目です」とも言わないので、勝手にしていいってことなんですかね?

僕が気にしているのはガソリン代として支給される手当の額と電車代として支給される額が違うので一日だけでも差額分は不正受給にならないのかってところです。


投稿者 : 職業訓練生 日時 : 09/10/01 19:44
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨日訓練校の方と話した結果、「それだったらガソリン代のほうが安いからガソリン代で支給するか?」と聞かれて速攻で電車通勤で申請しました。かたくなに経済的な方法にこだわる訓練校とこれ以上話しても無駄なことがわかりました。

ガソリン代じゃ僕が損するじゃん

no.3 ( 職業訓練生09/10/03 02:41 )


よくはわからないけど、支給額は自動車の方が安いんだね。
とすると、元々自動車で通う人がお金目的で電車通勤を申請するかもしれない。
それらと区別できないからね。

私も転勤時似たような話がありました。
・寮から工場へは15キロある。
・メールバスはある。
・冬は雪がふる。

わたしからの提案は、「通常はメールバス、歯医者に通う時だけバイクにしたい」
総務からは却下されました。
「メールバスかバイクのどちらかを選びなさい。但し、降雪による遅刻や欠勤は
認めません」

no.4 ( 記入なし09/10/03 09:14 )


定期もコピーして提出しなきゃならないので金だけ貰うことはできません。
よっぽど不正に受給していた人が多かったんですね。
徹底してますよ。

電車のほうがほぼ全額出るのでお勧めです。
クルマは支給額が少ないから近所じゃないと赤字になります。

これから訓練受けようとする方参考になれば。

no.5 ( 職業訓練生09/10/03 13:18 )


以前、ヒコーキ代の請求にチケットを添付するように言われた。
切符を買って、コピーした後、換金して、格安チケットを買う奴がいたらしい。

no.6 ( 記入なし09/10/03 13:57 )


>よっぽど不正に受給していた人が多かったんですね。
それって我々の税金なの?

no.7 ( 記入なし09/10/03 14:04 )


そうですよ
みんなの払っている雇用保険から出ているんですよ〜
僕が買った定期代もみんなの雇用保険から出てますよ

no.8 ( 職業訓練生09/10/03 19:16 )


それなら、厳しくていいじゃん。
できるなら安い交通費で請求して下さい。

no.9 ( 記入なし09/10/03 19:51 )


むりむり〜☆

no.10 ( 職業訓練生09/10/03 20:26 )


まぁいいんじゃない。
少し位なら無職者に還元しても。

no.11 ( 記入なし09/10/03 20:40 )


 問題は駐車場をどこに確保するかでしょう。

 堂々と訓練校の前に乗りつける、ということさえしなければ、
本当に電車に乗ってるかどうかまで調査はしないでしょう。

no.12 ( 記入オレンジ09/10/03 23:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一年間働いてなかったのですが] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは現在の仕事に満足されてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職業訓練の通所方法を突発的に変えてもいいのでしょうか?」と似ているトピック
01. 職業訓練されている方いませんか?
02. 職業訓練の通所手当てが支給されません。
03. すぐに職業訓練に行こうか迷ってます
04. 刑務所の中の職業訓練ってどう思いますか
05. 職業訓練に関してかたりましょう
06. 職業訓練は意味があるのか無いのか?
07. 職業訓練て実際どうなんですか?
08. 職業訓練校はどうでしょうか?
09. 溶接の職業訓練について教えてください
10. ひきこもりから来年職業訓練校へ行こうと思っています
「職業訓練の通所方法を突発的に変えてもいいのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職業訓練に関してかたりましょう
02. 職業訓練校の面接にはどんな格好で行きますか?
03. 職業訓練校に通えば就職できますか?
04. 大企業の人間がいきなり職業訓練生に
05. 職業訓練校を修了したとこまでは良かったけれど
06. ポリテク 職業訓練校の現実
07. ひきこもりから来年職業訓練校へ行こうと思っています
08. 職業訓練は再就職に有利?
09. 職業欄なんと書けば良いのか悩む
10. 職業訓練て実際どうなんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧