HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30代無職が東大文一を目指すスレ] [話題をお任せ表示] 次 [100%完全無職歴は最高何年ですか?]
話題

数ヶ月ずっと引きこもってる家からも出ない人は

カテゴリ:雑談
家で何をしてすごしますか?

投稿者 : 匿名ちゃん 日時 : 05/09/27 20:20
Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

匿名ちゃんさん
僕は違うんだけど
あなたはそうなんですか?
完ヒキは体に良くないよ

no.2 ( 記入なし05/09/27 21:10 )


それから部屋に生えた青いきのこ 緑のきのこ どどめ色のきのこ
は食べられるでしょうか?

no.3 ( 記入なし05/09/27 21:15 )


もう半年ヒッキーです。
パソ寝
くっちゃ寝
読書寝
一応仕事も探しています。

no.4 ( 記入なし05/09/27 21:18 )


松本零時がパンツに生えたきのこを食べさせたことがあるって言ってた。

no.5 ( 記入なし05/09/27 21:19 )


あの人ならやるでしょう

no.6 ( 記入なし05/09/27 21:20 )


匿名ちゃん
独り暮らしなの?

no.7 ( 記入なし05/09/27 21:21 )


いえ 家賃を請求に来た大家の死体と一緒です さびしくないですよ

no.8 ( 記入なし05/09/27 21:23 )


ドライアイスで保存しないと蛆虫が湧いてきて大変だね。

no.9 ( 記入なし05/09/27 21:39 )


でも食料には困りません 油で揚げればスナック代わりにもなります

no.10 ( 記入なし05/09/27 21:41 )


わっワイルド!

no.11 ( 記入なし05/09/27 21:42 )


どうやら管理人さんの奥さんが訪ねてきたみたいです

no.12 ( 記入なし05/09/27 21:45 )


どうしよう とりあえずてるてる坊主にしてぶら下げてみよう!

no.13 ( 記入なし05/09/27 21:47 )


恐っ!(*_*)

no.14 ( 記入なし05/09/27 21:52 )


ネトラジやるか、聞いてるかぐらいしかない。

no.15 ( 記入なし05/09/27 21:52 )


時間が止まったような感覚になりやがて廃人となる

no.16 ( 記入なし05/09/27 22:00 )


もーすっかり廃人です、いま、樹海のページ観てます。

no.17 ( 記入なし05/09/27 22:16 )


親と同居でないと長期引きこもりはできないだろう、外に出ないとどうしようもないでしょひとりぐらしだと・・

no.18 ( 記入なし05/09/27 22:40 )


兄弟そろってひきこもりってあまりきかないね。

no.19 ( 記入なし05/09/27 22:45 )


もうだめぽ

no.20 ( 記入なし05/09/27 22:45 )


部屋からも出ない人いますか?

no.21 ( 記入なし05/09/27 22:51 )


とにかくダメだダメだ言っても始まらんから
買い物でもいいし、本屋やビデオ店でもいいから外に出ることですね。

no.22 ( 記入なし05/09/27 22:54 )


今年は出てませんね。

no.23 ( 記入なし05/09/27 22:55 )


外に出れなくても
ストレッチとかをやって
体力はつけておいた方がいいかもよ?

no.24 ( 記入なし05/09/27 22:57 )


そうですね。すでに階段の昇り降りが大変なくらい弱ってますからw

no.25 ( 記入なし05/09/27 22:58 )


人の目が気になるっていうケースですか?
自転車にでも乗って出かけたらどうですか?

no.26 ( 記入なし05/09/27 22:59 )


息切れしてしまいます。人の目も怖いし・・・

no.27 ( 記入なし05/09/27 23:00 )


人の目が気になる自分にさらに落ち込んで自己嫌悪。
できるなら脳の手術して人の目を気にしない人間になりたいくらいだ。
まあ、普通に働きゃいいだけだけど。

no.28 ( 記入なし05/09/27 23:00 )


坂道なんかあったら昇れるかどうかw

no.29 ( 記入なし05/09/27 23:01 )


こういう人は過去にひどいいじめを受けた人が多いですね

no.30 ( 記入なし05/09/27 23:02 )


とにかく体力つけないと働くのも無理だし・・・

no.31 ( 記入なし05/09/27 23:03 )


誰かの声に気づき僕らは身を潜めた

no.32 ( 記入なし05/09/27 23:05 )


まずは体力をつけること
これで決まりだね
ちゃんと食べてるか?
タンパク質を多めに取ろう

no.33 ( 記入なし05/09/27 23:05 )


タンパク質は不足してます。

no.34 ( 記入なし05/09/27 23:06 )


タンパク質はきちんと取ってるけど、自分で出してます

no.35 ( 記入なし05/09/27 23:06 )


できれば鶏肉あたりがいいんだけど
だめなら魚や豆腐、豆でもいい

no.36 ( 記入なし05/09/27 23:07 )


35おもしろいねw

no.37 ( 記入なし05/09/27 23:10 )


30過ぎなら運動不足で糖尿病になる危険があるよ。
入院したらヒキも出来ない。
糞医者どものモルモットだな。

no.38 ( 記入なし05/09/27 23:11 )


部屋が淡白室になってます

no.39 ( 記入なし05/09/27 23:11 )


卵は?

no.40 ( 記入なし05/09/27 23:12 )


カルシウム取って、日光浴びないと、ビタミンDが欠乏して骨がもろくなる。
食事をどうしているのか知らないけど、
条件が許すなら、しっかり食べる事から始める。

no.41 ( 記入なし05/09/27 23:13 )


行動を起こしましょう!
外に出て自分に対して目を向けてくる人は、
同性なら嫉妬、異性なら気があると解釈できますよ!
あくまでもポジティブ思考で行きましょう!

no.42 ( 127→120→?05/09/27 23:13 )


最近どうもアッチの方が淡白でしてね・・・

no.43 ( 記入なし05/09/27 23:13 )


なるべく努力します。食べ物が粗食だから体力もないのかな?

no.44 ( 記入なし05/09/27 23:14 )


俺は気力が無いが、息子だけは気力マンマンです

no.45 ( 記入なし05/09/27 23:14 )


体力は普通にあるのですが、やる気がありません

no.46 ( 記入なし05/09/27 23:15 )


良く噛んで食べること。
内臓の負担が軽くて済む

no.47 ( 記入なし05/09/27 23:15 )


明日は体を動かしてみようかな・・・

no.48 ( 記入なし05/09/27 23:19 )


>19
卓見だね。確かにそうだ。
ひきこもってる人はその家庭での、(やや不謹慎だけど)犠牲者なのかなぁ。
その家庭での鬱憤(余殃)が積もるところというか…。
そういうポジションでもいいという人もいるだろう。
気のやさしい人なんだ。天使のような人だ。それはそれでよいと思う。
でも、
俺もひきこもり気味だが、そういうポジションになっているとしたら不満だな。
どんなしわ寄せが自分に降りかかろうと知ったこっちゃーない。
堂々と対峙してやるわ。
まぁ、同じひきこもりでも、向き不向きがあるんだろうと思う。
本当にひきこもるべくして生まれてきた人もいるのかもしれない。
ひきこもりにもエキスパートがあるのかもしれない。
いずれにしろ…
大事なのは平穏に過ごすことだ。

no.49 ( 記入なし05/09/27 23:24 )


ちょっと書いてる間にすごい亀レスになっちゃったな。まぁ、いいや。

no.50 ( 4905/09/27 23:26 )


違うだろう
平穏に過ごすってことはヒキ続けるってことだろ?
外に出れるくらい体力が回復するまでは必要以上に精神を消耗させないっていうなら
わかるけど・・

ヒキこもるべくして生まれた?
そんなやついるもんか

no.51 ( 記入なし05/09/28 00:49 )


卵があったな確かに
卵がいい
安いし、とりあえず毎日卵を食べよう

no.52 ( 記入なし05/09/28 01:13 )


>>51
ひきこもっているのかどうか知らんが仮にそうだとすれば、
外に出る前にすでに平穏ではないようだな。文面を見た限りではそう思えるな。
平穏でいることと働かないことは100%イコールか?
誰がそんな定義したんだ?
「平穏に過ごすってことはヒキ続けるってことだろ?」って言ってるが、
そんな言葉を受け入れようが受け入れまいがそんなの個々人の自由だろう。
馬鹿馬鹿しいと思えば軽く受け流せばいいだけの話だ。俺は強制してるつもりはないぞ。っていうか強制の仕様がないわ。
食いついてる時点でお前はどこかで働きながらも平穏でありたいと思ってるってことなんだよ。
社会の不条理は自分の努力で克服しろや。
お前がそう思ってるんだったら、俺も同じだよ。
逆にお前が「わかるけど・・」っていってる部分がわからんわ。
何が”必要以上に”だ。

no.53 ( 記入なし05/09/28 02:41 )


>53
なるほど
貴方は少し言葉足らずだった
そして私も早合点した
誤解があったようです。失礼した。

no.54 ( 5105/09/28 02:53 )


仲直りできてよかったね。

no.55 ( 記入なし05/09/28 05:36 )


何か分かるような気がする。

人間関係でいつも馬鹿を見る人や人間嫌いな人は、一人でいたい気持ちが。
人に関わると、必ず、恥や悪者扱いされて、周りに迷惑をかけてしまうから。
過去にこだわるんじゃなくて、長年、自分を見てきた結果からみた話だけどね。
だったら関わらない方が良い。努力して我慢するだけの毎日も空しかったな。

no.56 ( 記入なし05/09/28 07:05 )


髪ぼーぼーなんですが、ヒキ脱出したいために切りたいのですが、
どうしたらいいでしょうか?
っていうか行くのが、、、、、行けない、、、行きたいけど行けない、、、、。
何かアドバイスくれ。

no.57 ( 記入なし05/09/28 08:19 )


とりあえず、床屋セットみたいな、はさみを買う、もしくは買ってもらって
自宅で切るにがおすすめ。経済的でもあるし、最近は結構、うまく切れる。
ちなみに10年ぐらい自宅で切ってます。

no.58 ( 記入なし05/09/28 08:43 )


いくつか流行の話題を用意しておくと、美容院行きやすくなるよ。
行く前はすごくどきどきするけど行けば行ったで楽しいし。
でも帰り道で「あんなこと言っちゃって変に思われなかったろうか…」
と、後悔して自己嫌悪に陥るはめになるんだけど(自分の場合)
それでも人と話すと少しは自信がつく気がするよ。

…といいつつも、雑誌とかみながら自分で切っちゃうことが多いんだけど…
ごめん、アドバイスになってないか…

no.59 ( 記入なし05/09/28 08:52 )


>58,59
ありがとうございます。

美容院とかってどのようにして探しているのですか?
当方男です。初心者でも行けそうな。男性が行きやすい。近場。お手頃価格。。。
服装とかかなりださいってか、いまどきの服を持ってないっていうか。
色々と条件が多いですが(泣)

no.60 ( 記入なし05/09/28 10:38 )


>60

あたしは、女性なので参考にならないかもしれませんが・・・
いつも
外から見て、自分が話しやすそうなタイプの
美容師さんがいる店を選びます。
価格は、外に掲示してあると思うのでそれを見ます。

服装は気にしなくてもいいのでは??
フツーでいいんですよ。
お客さんなんだから!
堂々としてていいと思う。

no.61 ( 記入なし05/09/28 10:42 )


>60 僕は床屋10分1000円のところ行ってるよ。

no.62 ( 記入なし05/09/28 10:44 )


ひきこもりを数ヶ月した人が外に出ていきなり太陽光線3分以上浴びると紫外線でDNAが破壊されて死ぬらしい 

no.63 ( 記入なし05/09/28 11:14 )


>61,62
ありがとうございます。

美容院は予約しないでも行けるのでしょうか?
突然行ったらやっぱり店側は迷惑ですよね?
店の前で電話番号をメモるのも、、。
どうなんでしょうか?

10分1000円での髪の仕上がりはどんな感じなんでしょうか?
やはり昔風の角刈り系とかぴったりそろった風なんでしょうか、、。

no.64 ( 記入なし05/09/28 11:15 )


10分1000円でもちゃんと切ってくれますよ。
 ただひげを剃るのと洗髪が無いだけです。

no.65 ( 記入なし05/09/28 11:17 )


美容院は基本予約入れて行けばまたされなくて済むということで。
飛び込みで空いていれば、大抵そのままOKですよ。
空いてなければその場で予約取ればいいんです。

no.66 ( くろもり05/09/28 11:19 )


刑務所にはいればただ

no.67 ( 記入なし05/09/28 11:22 )


>65
Thanks Million!
ふむぬむ興味が湧いてきました。
ちょっと調べてみます。
難点は都会にあるってことですかね。
当方は地方なんで、電車に乗るとか、、(鬱)

no.68 ( 記入なし05/09/28 11:23 )


自分も普段60さんみたいな選び方をしてるんだけど、
ネットで探すのもいいかも。
「美容院 地域別 男性」とかで検索すると色々出てくるよ。
料金とかお店の雰囲気とかもホームページで分かると思う。
それで、「行きやすそうかな?」と思ったとこに行くといいんじゃないかな。

no.69 ( 記入なし05/09/28 11:30 )


>69
ありがとうございます。

早速調べてみます。

no.70 ( 記入なし05/09/28 11:32 )


1000円床屋はすごい バリカンでしますか?それともバリカンでしますか?
ときかれる

no.71 ( 記入なし05/09/28 11:33 )


↑(*^_^*)バリカンしか選択できないのね

no.72 ( 記入なし05/09/28 11:34 )


69ですが、
60さんみたいな、じゃなくて
61さん、でしたね。番号間違えました。失礼。

no.73 ( 記入なし05/09/28 11:38 )


>73
予約などはされて行くのですか?
予約の電話から店に入るまでが非情(非常)に恐いです。

no.74 ( 記入なし05/09/28 11:43 )


お書きになった番号は現在使われておりません もう一度お確かめになったお書きください

no.75 ( 記入なし05/09/28 11:45 )


>73 それから無職かどうかも聞かれるからね!

no.76 ( 記入なし05/09/28 11:46 )


>76
そうそう。
正直に話してからの、、、、、、。

no.77 ( 記入なし05/09/28 11:48 )


引きこもっている間に世のなか大きく変わったんだね 知らなかったよ

no.78 ( 記入なし05/09/28 11:51 )


予約はせずに直接行きます。
お店に入ってから「ここは予約制ですか?」って聞いてみるといいよ。
席が空いていたらカットしてもらえるけど、
完全予約制とかだったら、その時に予約するといいよ。
でも怖かったら「いつ来られるかわかんないからまた連絡します。」
とか言って逃げちゃえばいいんだよ。

あ、ちなみに無職です。引きこもってはいないんだけど人付き合いは苦手です。

no.79 ( 7305/09/28 12:08 )


カットしてもらいに行くのに
ドキドキするんだね。

no.80 ( 記入なし05/09/28 15:33 )


ん〜?カットしてくれる人とお喋りするの、楽しいよ。
何でも深く考えすぎなんじゃないかなぁ。
別に取って食われる訳じゃないって思えば、何でもない事が多いよ。

no.81 ( 記入なし05/09/28 16:30 )


「キュービーハウス」って知らないか
チェーンの10分1000円でカットのみ
予約制ではないはず、入り口にある券売機に1000円入れてチケット買うシステム
仕上がりは悪くないはず。
美容院並みの凝った髪型を望まれるのなら美容院へ行く方がいいと思う。
話なんか無理にしなくてもいいよ
それからぼさぼさの髪なら帽子をかぶるとか、

no.82 ( 記入なし05/09/28 16:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30代無職が東大文一を目指すスレ] [話題をお任せ表示] 次 [100%完全無職歴は最高何年ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「数ヶ月ずっと引きこもってる家からも出ない人は」と似ているトピック
01. 作家めざしている人いますか?
02. 家出をするもしくはしたい人
03. 家賃払って無い人いませんか?
04. 無職の人の一ヶ月に使う金はどのくらいですか?
05. 5月病にかかってしまった人
06. 家族と仲が悪い人いますか?
07. 無職2ヶ月家の中は暑い。痴を誰かきいてください。
08. また6ヶ月、クビが繋がりましたが・・・
09. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
10. 一ヶ月で会社を辞めてしまいました。
「数ヶ月ずっと引きこもってる家からも出ない人は」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クビになった理由を教えて下さい
02. 働いてもすぐにクビになってしまいます
03. 家族と仲が悪い人いますか?
04. こんなことでクビになった人いますか?
05. 無職が4ヶ月。不安に押し潰されそうな人いますか?
06. 技術職はクビにされたらどうすれば?
07. 零細企業の嫌なところってどんなところですか?
08. また6ヶ月、クビが繋がりましたが・・・
HOME 掲示板&トピック一覧