HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [高給と気楽どっちを取りますか?] [話題をお任せ表示] 次 [英検取得めざしてます、だけど人付き合い苦手で]
話題

作家めざしている人いますか?

カテゴリ:雑談
会社やめて、いまさら会社で就職する気もないので作家を目指しています。
でも、1本も作品かけず。
やっぱ就職すっかーなぁー、なーんて思っている人いますか?


投稿者 : 自称作家 日時 : 04/05/14 09:32
Infomation 70 件中 61 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>58
>気に入った作品を書き写しながら

それって盗作、パクリか?

no.61 ( 記入なし05/02/07 21:15 )


作家志望ではありませんが・・・
印税収入は夢ですねぇ。
現に僕もフリーターしながら
作詞家の夢を追っています。
実際、作品をあるアーティストに提供してます。
なかなかメジャーにはなりませんが、
コンテスト等で入賞はしてます。
諦めず、がんばる事がやはり大切ですよね。

>60、61さんへ
書き始めはほとんどの人がパクリです。
お金儲けはせず、自分だけ楽しむのであれば
何も問題ありません。
やがて、自己の経験等より
オリジナリティーに溢れる作品が生まれます。
・・・ただ、素質によります・・・

no.62 ( 自称 作詞家。05/02/08 01:02 )


俺、2年前に書いて小説すばるに投稿した。けど駄目だったね。
「蛇とピアス」が受賞した。読んでみてどこがいいのか不明だった。
でもまた書くよ。好きだからね。

no.63 ( 記入なし05/02/08 07:38 )


此処には結構才能のある人とかがいると思うんです。
(漫画家さんとかもいそう・・・)
どんなものを書いていらっしゃるのでしょうか?
また書いておられる方々はどんなことにモティーフを見つけるのでしょうか?

no.64 ( 記入なし05/02/08 08:10 )


あなたの作品をここに載せてください。

no.65 ( 記入なし05/09/08 17:21 )


まだアマチュアですが、ギャグ漫画かいてます。(もう、いい加減俺のこと知ってる人多いと思うけど・・・)
好きで投稿や持込みを続けていれば、きっと認められる。と地元の4コマ漫画家さんから、手紙でアドバイス貰いました。とにかく、重文が投稿したい雑誌にマッチした世界観の漫画を描くのが重要なようだ・・・。ジャンプ系、サンデー系、マイナーな4コマ雑誌系、などいろいろあります。ジャンプやサンデーの違いは時代のタイミングによって微妙ですが、少なくとも、アットホームな4コマ雑誌に、シリアスで滅茶苦茶イラストが複雑なタイプの漫画を送っても「来るとこ間違えてるんじゃない?」と言われるだけですね。俺は今、ちょっと移植名タイプの漫画を考案中。サイヤンのブログをワンダーオーシャンやYahoo!ブログでやってるので、見てくださいね!(^∀^)/

no.66 ( サイヤンスピリッツ05/09/08 17:55 )


スマン!↑重文じゃなくて自分です!

no.67 ( サイヤンスピリッツ05/09/08 17:56 )


なにか人生でも生活の中でも
どす黒い思い出や苦悩をもって
生きてきた人の作品っておもしろい。

リアリティがある。
なんでも、厚みのある人間にならなきゃだめだ。

no.68 ( 記入なし05/09/08 21:46 )


自費出版の方法は?私は文才がないので最初から書いてないけれど
期間バイトの実態とか派遣会社の実態を持ち込めばあたるかもって思ってる

no.69 ( ゆき06/06/28 21:04 )


>ゆきさん
まずは、ブログで書いてみなよ。
話題になれば、出版も夢じゃない。
自費出版は、お金を捨てるようなものだよ。
        

no.70 ( 下っ端公務員06/06/28 21:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

70 件中 61 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [高給と気楽どっちを取りますか?] [話題をお任せ表示] 次 [英検取得めざしてます、だけど人付き合い苦手で]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「作家めざしている人いますか?」と似ているトピック
01. 家出をするもしくはしたい人
02. 家賃払って無い人いませんか?
03. 家族と仲が悪い人いますか?
04. RMTやってる人いませんか?
05. 「会いたい人」っていますか?
06. ああ疲れた。という人は集まってください。
07. ごめんなさいを言いたい人
08. ついていない人集まってください
09. なんで生んだの。と思う人。
10. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
「作家めざしている人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職一発逆転!!見返す宣言。今にみてろよ。
02. 一発逆転!公務員試験。
03. 8年間無職でしたが公務員合格しました
04. 男は事務職には就けないのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧