HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [社会で必要とされる人間になろう] [話題をお任せ表示] 次 [派遣の短期バイトについて]
話題

人を殺す事はいけない事なのでしょうか?

カテゴリ:雑談
僕にはそんな事をする勇気なんて全然ありませんが、
例えどんな事があっても人を殺してはいけないのですか?
よく分かりません


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/02 10:09
Infomation 157 件中 148 から 157 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

常識でしょう

no.148 ( 記入なし05/10/12 18:10 )


わら人形で呪いをかけることは悪いことなのでしょうか。

no.149 ( 記入なし05/10/12 18:13 )


こんなアホが今の世の中をおかしくしとるんじゃ

no.150 ( 記入なし05/10/12 22:26 )


世の中をおかしくするのはいつもそばにいる隣人でしょう?
あなたが住まわれているマンションや団地や一軒家の隣人は如何ですか?
その方たちがまともであれば貴方は其処までお怒りにはならないでしょう?
周囲がアンバランスなところから人殺しは始まるものなんです
近所の人々にはくれぐれもお気をつけください

no.151 ( 記入なし05/10/12 22:38 )


変な人が隣に住むのを黙認したのは貴方の自己責任だ。
変な人の隣に引っ越したのも貴方の自己責任だ。
人殺しに殺されるのも自己責任だ。

関わるの面倒だから勝手に生きて勝手に死んでくれってことだね

no.152 ( 記入なし05/10/13 08:01 )


自分が強くなること、

no.153 ( 05/11/26 03:32 )


>149  人目につかないよう、こっそりやりましょう。   

no.154 ( 記入なし05/11/26 10:40 )


根拠といえるほどしっかりした考えはもっていませんが、
人殺しはいけない事だと思います。
もちろん死刑もいけないことだと思います。
日本は死刑を認める国です。
私は日本生まれの日本育ちですが、死刑を認めたくはありません。
死刑を認める「日本人」とは名乗りたくないものです。
この死刑制度が日本の暗さの根本になっているように思います。
「いやな人」というレッテルを貼り、その人をよってたかって除け者にしようとする行為(いじめ、嫌がらせ等)は、死刑を暗黙に認ている世相によって正当化されてしまっているように思います。
「いやな人」というのは、自分を善人と見立てた人の意見です。
しかし、「いやな人」と決め付けてしまうその行為こそ加害にほかなりません。
このことについて、善人は加害者であると認めねばなりません。
一体、加害者を善人といえるのでしょうか?

殺人を認めては生けません。

no.155 ( 記入なし05/11/26 17:08 )


以前兄にすごい虐待されてて殺される前に殺さなければいけなかった弟の事件がありましたね。後、家庭内暴力がひどくこの兄弟と同じような理由で家族を殺さなければいけなかった人たちの事件など少なからず目にする時があります。殺人はいけない事ですが世の中には予想もつかないような境遇の人もいるのは事実です。そうゆう立場の人たちの事を思えば例外として仕方のない事もあるんだと思うのです。自分ももしかしたらやばいかもと思う人が身近に数人います。そうゆうタイプの人は危ない性格をしているので何をするかわからないのです。もし自分自身、身の危険を感じた場合、殺人を絶対に起こさないとゆう確信は持てません。自分自身を守るため必死になれば相手を殺してしまう可能性もあるかもしれないでしょう。もちろん余程窮地に追い詰められた場合ですが。あくまで例外としてこうゆうような事例もある事を皆さんに知っていただきたくレスさせてもらいました。もちろん基本的には自分自身殺人はいけない事だと思います。

no.156 ( 記入なし05/11/26 17:28 )


すれ主

日本こゅかは、死刑=人殺しをしています。
私人間にだけいけない事と法律で決めているだけ、

論点
正当防衛なら人殺しもOKか?
戦争ならOKか

no.157 ( マザコン05/11/26 21:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

157 件中 148 から 157 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [社会で必要とされる人間になろう] [話題をお任せ表示] 次 [派遣の短期バイトについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人を殺す事はいけない事なのでしょうか?」と似ているトピック
01. やりたい事が無い人はどんな仕事をやろうとしてるのですか?
02. 人に気の毒な事をしてしまったという事ありますか
03. もう仕事さがすのやめた人いますか?
04. 何か伝えたい事とか話したい事がある人
05. なんで辞めたのか分からないって人いますか?
06. 人は何故生きてるのですか?
07. 仕事やめたいけど、いろんな事情でやめれない人
08. 仕事探すの疲れた人、あきらめた人
09. 出社するのを泣いて嫌がった事のある人いますか?
10. 生きてるのも辛いという人はいますか
「人を殺す事はいけない事なのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 親戚の人と、大喧嘩した人いますか
02. 仕事いきたくないな、という人
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無差別殺人事件について思う事。
05. パソコンの副業ってウソですか?
06. 労働契約法、って知ってますか?
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. 食パンには何を付けて食べるのが美味い(安い)ですか?
09. 使えなくなったパソコンの廃棄について
10. 金(ゴールド)投資について語ろう。
HOME 掲示板&トピック一覧