HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [誰とも結婚したくない同盟] [話題をお任せ表示] 次 [陣内と出川はなぜあれほどに差が出たのか?]
話題

パソコンの副業ってウソですか?

カテゴリ:相談
よく、「PCさえあればOK。一日30分程度の打ち込み作業で、毎月10万円くらいは楽に稼げます」とあります。
これって、詐欺ですか?マルチですか?
どなたか、お試しになった人はいませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/29 09:57
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

文字入力じゃないの?一文字50銭位で三万字打てば一万五千円・・・・8時間位?

no.2 ( ためぐち09/03/29 14:59 )


一日30分程度の打ち込み作業で、毎月10万ならほとんどの大学生がやるだろう

no.3 ( 記入なし09/03/29 15:54 )


そんなもの悪徳商法に決まっているでしょう。うまい話は悪徳商法です。要注意してください。したのスレの特に729を読んでみたらいいです。

悪徳商法について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1157773363/

no.4 ( 記入なし09/03/29 15:59 )


詐欺まがいに注意! 甘くないサラリーマン副業事情 楽に稼げる仕事なし

 富士通や東芝、三菱自工などの大手企業が、工場などの現業社員を対象に、サイドビジネスやアルバイトなどの「副業」を容認した。ワークシェアリングに伴う賃金減を補うための苦肉の策だが、賃金カットやリストラによる小遣い不足は全サラリーマン共通の悩み。空いた時間に給料以外のお金を稼げることは少々うらやましい気もするが、実態はそれほど甘くはないようだ。

 「深夜のコンビニで、どうみても50代の、店長でもオーナーでもなさそうな男性店員をみかけたことはありませんか? 休日が週に1−2日増えたり、勤務時間が短くなった程度では、他にやれる副業といっても限られています。そう甘くはないですよ」

 こう話すのは、労働政策研究・研修機構研究員の小倉一哉氏だ。 小倉氏によると、副業を持つサラリーマンの数は統計的には減っているが、急速に普及したデイトレード株やネットオークションも副業ととらえれば、現実には増えている可能性もあるという。また、一般的にサラリーマンの副業は就業規則で禁じられていることから不可能と思われがちだが、実は法律で認められている権利の一つ。一部の例外を除き、裁判に持ち込まれても必ず勝てるという。それでも小倉氏は副業には懐疑的だ。

【楽に稼げる仕事なし】 「いわゆるホワイトカラーでも副業は可能ですが、楽して稼げる仕事はありません。ネット上にはオークションやアフィリエイトなどのサイドビジネスがあふれていますが、喧伝されるほど利益はあげられない。それ以外のネット副業も、大半が詐欺まがいと考えていいでしょう」

 とはいえ、こんな時代だからこそ副業にチャレンジしたいと考える向きも多いはずだ。サラリーマンの独立や会社設立を支援する税理士の五島洋氏は「副業というと後ろめたい気もするでしょうが、気にする必要はありません」と断言し、副業のコツを伝授する。

 「まずは本業の経験を生かせる副業から始めるべき。たとえば営業マンなら、本業に関連する商品を自分で仕入れ、販売してみることです。業界の特性も把握しているから、ビジネス効率は高い。生命保険の営業社員などに知り合いがいれば、その人脈で確実に数件は契約できるでしょう。多少イヤミを言われるかもしれませんが、背に腹は代えられません」

 かりに自営で副業するとしても、給与形式にはせず、出来高制の請負という形式にして働くほうがいい。自営とはいえ、収入から経費を引いた「経常利益」が20万円以下なら確定申告の必要がないからだ。しかも、副業に伴う交通費や飲食費のほか、自宅で作業した場合には家賃の一部も経費として計上できる、と五島氏は言う。

 同志社大の千田忠男教授(労働科学)は「工場の稼働縮小などに伴い、工場などの現業労働者は機械的に減給されるから、副業は必要不可欠でしょう。一方、ホワイトカラーは自主的に仕事を創造することが使命。まずは本業で限界まで頭を使うべき。生活に支障がないかぎり、ホワイトカラーの副業はあくまで“余力”の範囲で始めるべきでしょう」と話している。ZAKZAK 2009/02/13

no.5 ( 記入なし09/03/30 06:20 )


いんちきだとわかって荊妻するのもな

no.6 ( 記入なし09/03/30 06:35 )


荊妻は掲載でしょう。悪徳業者はいろんなところに掲載してカモを探しています。

no.7 ( 記入なし09/03/30 09:11 )


「PCさえあればOK。一日30分程度の打ち込み作業で、毎月10万円くらいは楽に稼げます」


一日30分程度×20日で10時間。
それで毎月10万円とすると、時給換算1万円!

詐欺だな。

no.8 ( 記入なし09/03/30 10:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [誰とも結婚したくない同盟] [話題をお任せ表示] 次 [陣内と出川はなぜあれほどに差が出たのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンの副業ってウソですか?」と似ているトピック
01. パソコンを使っての副業について
02. どんなパソコンをつかってますか
03. パソコンについて困ってます。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンの副業ってウソですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貸します詐欺 リストラ生活苦に追い打ち…40代男性自殺
02. パソコンを使っての副業について
03. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
04. パソコンに関しての相談・談義
05. 40後半の転職 給料いくら
06. コンビニの経営者ってどうですか?
07. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
08. 現在無職の人は自分はこれからどうなっていくと思ってますか?
09. 借金と失業の狭間でどうやって生きてますか?
10. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧