HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ワードとエクセルを覚えたい方はぜひ] [話題をお任せ表示] 次 [もうだめだぁ飛び込み営業にも限界がきた]
話題

仕事探すの疲れた人、あきらめた人

カテゴリ:相談
もう仕事探すのめんどくさい。面接受けてもいつも説教。
交通費馬鹿にならない。履歴書書くのめんどくさい。
いつも不採用通知。もう疲れたよ。やめたいよ。
しんどい。何社受けたれ採用されるのだ。
あぁ疲れた。しんどい。_| ̄|○

逝ってしまいたい。


投稿者 : _| ̄|○ 日時 : 04/09/04 17:04
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

農業やってみれば?

no.4 ( 記入なし04/09/04 17:10 )


>>4

どうすればなれますか?

no.5 ( 記入なし04/09/04 18:45 )


北海道にコイ!!農業の仕事はいっぱいあるぞ。
きついけど、やりがいあるぞ。そのうち、お金たまったら
ちいさな畑でも買って独立しろ!!

no.6 ( 記入なし04/09/04 19:44 )


>6
マジっすか?

no.7 ( 記入なし04/09/04 19:48 )


もうだめぽ
と言ってみる

no.8 ( 記入なし04/09/05 22:06 )


マジだ。結構仕事雑誌みてても農業や牧場の求人あるぞ。
なんせ、まだまだ若い人や働き手に困ってるからな。
一度北海道にきてみー。まー札幌は都会の方だからそういう仕事ないが、
北海道の中でも田舎の方だけどな。
最近では都会生活に疲れた、東京の人や本州の人がわざわざ
北海道で農業を、という人も増えてるからチャンスかもな


no.9 ( 04/09/05 22:53 )


面接で説教を受けたのなら、キチンと自分が不愉快であるということを伝えましょう。
採用が決まってもいないのに、他人の経歴や人格に対してうんぬん言うような人間のいる会社は、確実にダメな会社です。
常識的な人間であれば、自分が責任をとるという立場を明確にしてから、他人に対して意見をいうものです。面接に来ているあなたは、交通費を払い、時間を犠牲にして面接に来ているのです。自分の生活を保障してもくれない人間になぜ説教をされなければいけないのですか。
そのことをはっきり言いましょう。

no.10 ( 記入なし04/09/05 23:54 )


ここで問題となるのは1さんがいっている「いつも」だ
なぜ、いつも説教されるのか?それを考える方が先だな
常識的に考えて、初めて会った相手にいちいち説教するほと会社も暇ではあるまい
DQN企業の面接ではありうる話かも知れないが
ここはまず1さんの話を聞きたいところだね
1さんさぁ、説教ってどんな事言われちゃうの?
自分の考えと、いつも言われる事を徐々に修正して行けば良いと思うんだよね
ちょっと休憩してから、もう一度出直してみようぜ!



no.11 ( 記入なし04/09/06 14:06 )


もし、1がまだ若いなら、田舎で農業なんてまず耐えられないと思う。
現に俺はそういう状態。
俺は若いとはいえない年齢だけど死ぬほどいやだ。
そこから抜け出す為にアレコレやってみたけど、もうだめぽ




no.12 ( 記入なし04/09/06 17:00 )


1さんはなにを言われたんですか?


no.13 ( 記入なし04/09/06 17:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ワードとエクセルを覚えたい方はぜひ] [話題をお任せ表示] 次 [もうだめだぁ飛び込み営業にも限界がきた]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事探すの疲れた人、あきらめた人」と似ているトピック
01. もう仕事さがすのやめた人いますか?
02. 仕事辞めた人?辞めたい人?
03. やりたい事が無い人はどんな仕事をやろうとしてるのですか?
04. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
05. 仕事いきたくないな、という人
06. 仕事がなぜ決まらないのか
07. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
08. 仕事が続かない人はいますか?
09. 仕事に行くのがつらいです
10. 仕事をやめたいと思ってる人
「仕事探すの疲れた人、あきらめた人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. やりたい事が無い人はどんな仕事をやろうとしてるのですか?
02. もう仕事さがすのやめた人いますか?
03. 求人みても仕事が有りません
04. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
05. 仕事辞めて後悔している人いますか?
06. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
07. 仕事いきたくないな、という人
08. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
09. 一人で出来る仕事ってありますか?
10. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
HOME 掲示板&トピック一覧