HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]
話題

日本は崩壊すると思いますか?

カテゴリ:議論
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?

投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28
Infomation 2777 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

崩壊すれば、米国に逃げるだけさ。米国のパスポート持ってるし。後は、安部総理達に頑張ってアメリカの景気を良くしてもらうだけさ。

no.2500 ( 記入なし13/07/16 02:06 )


日本については何も思いつかないな。ただ、今の首相は絵に書いたもちみたいなことばかり言ってるなと。信用できません。

no.2501 ( 記入なし13/07/16 02:31 )


歴代の首相に共通するね

no.2502 ( 記入なし13/07/16 02:33 )


no.2497 の論旨は全く事実誤認だね。

生保受給者すべてが犯罪者と同列に扱われるような発言は私は見たことがない。

no.2503 ( 記入なし13/07/16 06:10 )


崩壊して欲しいですね

no.2504 ( 記入なし13/07/16 12:10 )


7月21日の参議院選挙は、共産党かみんなの党に投票するしかない。
自民党がこれで勝てば、自民党の暴走が始まるのは明らかだし、自公政権の復権を少しでも阻止するには、消去法で、共産党・みんなの党に一人でも多くの方が投票しに行くしかないとマジで思う。

no.2505 ( 記入なし13/07/16 19:47 )


共産党が勝ったら、アメリカは日本を3分で火の海にしてしまう。誰一人生き残らないだろう。俺は逃げるww

no.2506 ( 250013/07/16 22:03 )


たとえ、全ての選挙で全国民が共産党に票を入れ、共産党が勝って全て
の立候補者が当選したとしても、政権を執れる議席数には及ばない。

なので「確かな野党」なのだよ。

no.2507 ( 記入なし13/07/16 22:36 )


じゃあ逃げなくてもいいかww

no.2508 ( 記入なし13/07/16 23:24 )


崩壊してもいいじゃねえか?
君たちは人類に寿命がある事をしらないのか?
地球にも寿命があるんだぜ?
我々は崩壊へと向かっている。
だからと言って何でもかんでも壊すなよ?
あなた達を楽しますために、この世界を作ったんだ。
と、僕の心が言っていますw
元々、国とかねーし、誰が境目を作った?
まぬけなリーダー達だろ?
と、僕の心が言っていますw
僕の心の無礼な発言をお許しください。
お前の方が無礼だよ!
心に刃向かうとは上等だ!
心なくして君たちはどう生きるね?
オバマも安倍も心なければ生きられない。
おっと、リーダーの名前だしたからって
気にするな、お前たちと何もかわらない人間だから。
乞食も犯罪者もお前も大統領も同じ価値!
お前たちの常識を壊すために何でも言ってやる。
同じ価値、同じ価値、同じ価値!
すいません、僕の心がそう言っています…。
おまえ病気なの?と突っ込むやついるから
きをつけろw
と、僕の心が言っています(^_^;)

no.2509 ( ゆとり13/07/17 00:18 )


ご心配無く、あなたの心のおっしゃっている事は至極真っ当で、欠伸が出るほどです。

no.2510 ( 記入なし13/07/17 03:42 )


霊長類最弱な人類がこれだけ繁栄出来たこと自体奇跡。
全ては言葉と数字の発明による知識の蓄積と共有の賜物。
インターネットの登場はある意味必然でしょう。
それだけ新たなブレイクスルーを必要としてる時代。

no.2511 ( 記入なし13/07/25 11:58 )


※どうやら、2年連続自殺者総数3万人切りは達成しそうな状況であるが、それでも、年間自殺者数は2万8千人程度は行く計算になるので、今月以降に自殺を考えている人たちのケアを国がしないといけない。ざっと、年末までにあと1万2千人程度の方が自殺をこのままでは決行しようとしていることに、もっと国は危機感を挙げて対応していかないといけない。

自殺問題解決なくして、日本の将来はない。
「東北の再生なくして・・・?」と同じように、言葉だけのパフォーマンスしている場合ではない。

派遣・請負などといった首切りが違法に出来る雇用の根絶こそ、自殺対策の優先課題である。

7月の自殺者2264人…警察庁発表
8月5日(月)

 警察庁が5日公表した自殺者の月別統計(速報値)によると、7月の自殺者は2264人で、前年同月に比べ5.1%減少した。内訳は男性が1541人、女性が723人。
 なお、今年1月〜7月までの累計自殺者総数は、16492名だったと発表した。


=============================
※いずれも、速報自殺者数
2013年1月の自殺者2412人
2013年2月の自殺者2131人
2013年3月の自殺者2433人
2013年4月の自殺者2344人
2013年5月の自殺者2509人
2013年6月の自殺者2275人
2013年7月の自殺者2264人
=============================

no.2512 ( 記入なし13/08/15 23:57 )


藤圭子さんが飛び降り自殺か 東京・新宿のマンションから転落死
2013.8.22 
死去した藤圭子さん

 22日午前7時ごろ、東京都新宿区西新宿のマンション前の路上で、歌手の藤圭子(本名・阿部純子)さん(62)があおむけの状態で倒れているのが見つかった。警視庁新宿署によると、藤さんは病院に搬送されたが、頭などを強く打っており間もなく死亡した。

 マンション13階の一室に藤さんの知人の30代男性が住んでおり、ベランダにスリッパの片側が落ちていたことなどから、同署は藤さんが男性宅を訪れていて飛び降り自殺したとみて、詳しい経緯を調べている。遺書などは見つかっていないという。

 同署によると、通行人がマンションから女性が転落したのに気付き、110番通報。藤さんの元夫が藤さんと確認した。同署員が知人男性宅を訪れたとき、男性は1人で寝ており、藤さんがいなくなったことに気付かなかったという。

 藤さんは歌手の宇多田ヒカルさん(30)の母親で、昭和44年に歌手デビュー。45年に「圭子の夢は夜ひらく」がヒットし、NHKの紅白歌合戦にも出演した。54年に渡米した後はほとんど表舞台に姿を見せなかった。

no.2513 ( 記入なし13/08/24 12:18 )



>知人の30代男性
⇒宇多田ヒカルの彼氏??30代の男性とは・・・?

no.2514 ( 記入なし13/08/24 12:20 )


形あるものは、いつか崩れ去る。
過去に崩れ去った国家は、いつもおごりで、その身を亡ぼしていったことを歴史が教えてくれる。
日本がいけなかったことは、戦後から一生懸命立ち上がった自分たちの持続よりも、そこで一度立ち止まり、日本人民族は、世界の誰よりも優れているというおごりによるものである。
今の優秀さは、決して永遠のものではない。
昔の人たちは、その点、そのおごりがなかった、危機感を持ってやれる限りのことをやりつくした日本人の祖先たちは、確かに優秀であったといえるだろう。

今の日本人は、自分も含め、すべて、最低な民族である。
その反省からやり直さなければ、おそらく滅びるのは、間違いないだろう。

no.2515 ( 記入なし13/08/29 00:29 )


no.2514  藤圭子の古くからのマネージャーらしいよ。
藤圭子からも元旦那さんからもとても信頼の厚い人だとか。

no.2516 ( 記入なし13/08/29 00:42 )


隣人に無関心、他人に無関心、弱者に無関心、政治に無関心、外国に酷い事されても無関心、又は事実無根でも謝れば済むという事なかれ主義、と意地悪でずるい人間も多い、その他いろいろ、世界一の民度と言われててもこれが実態・・・。
国としてはまだ経済大国でも内面的には崩壊してる。

no.2517 ( 記入なし13/08/29 00:57 )


バカッター見てると世も末だと思うわ

no.2518 ( 記入なし13/08/29 01:25 )


崩壊するわけがない

no.2519 ( 記入なし13/08/29 09:09 )


精神面 道徳観 倫理観は崩壊してると思う。

no.2520 ( 記入なし13/08/29 10:57 )


シナチョンに対しての対応が崩壊してる

チョン俳優にキャーキャー言ってるババアがいる時点でこの国に未来はない

no.2521 ( 記入なし13/08/29 12:13 )


※宇多田ヒカルの母親の藤圭子が自殺したので、大幅な増加になる可能性があったが、その割には自殺する人が抑えられた感じがするが、実際は身元不明で自殺者数にカウントされない方々の自殺が非常に多くなっている実態を忘れてはならない。

無縁社会の日本、そのメッカが東京である・・・ 東京は身元不明自殺者は全国No.1である。

8月の自殺者2150人…警察庁発表
9月5日(木)

 警察庁が5日公表した自殺者の月別統計(速報値)によると、8月の自殺者は2150人で、前年同月に比べ2.7%減少した。内訳は男性が1441人、女性が709人。
なお、今年1月〜8月までの累計自殺者総数は、18667名だったと発表した。


=============================
※いずれも、速報自殺者数
2013年1月の自殺者2412人
2013年2月の自殺者2131人
2013年3月の自殺者2433人
2013年4月の自殺者2344人
2013年5月の自殺者2509人
2013年6月の自殺者2275人
2013年7月の自殺者2264人
2013年8月の自殺者2150人
=============================

no.2522 ( 記入なし13/09/15 19:14 )


隣国にNOと言えず日本国民を蔑ろにしてる時点で終わってる

no.2523 ( 記入なし13/09/15 21:08 )


>no.2522

カウントの仕方次第で倍にも膨れ上がる統計って、比較は出来ても真実を表してはいないよね。
でも年間何万人が自殺しても、社会には影響しない人たちなんだよなぁ・・

no.2524 ( 記入なし13/09/16 04:45 )


このようなスレが立っている時点で
みなさんがわかってると思います
答えはもう出てしまっていますね

no.2525 ( 記入なし13/09/16 05:01 )


物理的に台風が接近

no.2526 ( 記入なし13/09/16 05:23 )


崩壊しない

no.2527 ( 記入なし13/09/17 18:25 )


9月の自殺者2219人…警察庁発表
10月4日(金)

 警察庁が4日公表した自殺者の月別統計(速報値)によると、9月の自殺者は2219人で、前年同月に比べ2.8%減少した。内訳は男性が1535人、女性が684人。
なお、今年1月〜9月までの累計自殺者総数は、20918名と2万人を突破したことを発表した。


=============================
※いずれも、速報自殺者数
2013年1月の自殺者2412人
2013年2月の自殺者2131人
2013年3月の自殺者2433人
2013年4月の自殺者2344人
2013年5月の自殺者2509人
2013年6月の自殺者2275人
2013年7月の自殺者2264人
2013年8月の自殺者2150人
2013年9月の自殺者2219人
=============================

no.2528 ( 記入なし13/10/13 12:13 )


あと50年もてばいい・・

no.2529 ( 記入なし13/10/21 05:08 )


何でも増えれば自然が淘汰する自然界の動物も原因不明な崖から飛び降りる人間も同じかも今後は自殺者は増え続けるかも

no.2530 ( 記入なし13/10/21 07:31 )


はい

no.2531 ( 記入なし13/10/21 08:50 )


中国の自殺者数はどのくらいなんでショネ。

毎年100万人でも良さそうだゾ。

no.2532 ( 記入なし13/10/21 08:57 )


このスレが始まったの2005年か。
いろんなことがあったなぁ。

no.2533 ( 記入なし13/10/22 01:30 )


10月の自殺者2150人…警察庁発表
11月7日(金)

 警察庁が7日公表した自殺者の月別統計(速報値)によると、10月の自殺者は2150人で、前年同月に比べ10.0%の大幅な減少となった。内訳は男性が1481人、女性が669人。今回、自殺者が前年度同月に比べ大幅な減少となったことに関し、警視庁では、「アベノミクス」による景気回復により求人がこのところ増加傾向にあり、働く人が増えたためではないかと分析している。
なお、今年1月〜10月までの累計自殺者総数は、23112名と発表した。


===============================
※いずれも、速報自殺者数
2013年1月の自殺者2412人
2013年2月の自殺者2131人
2013年3月の自殺者2433人
2013年4月の自殺者2344人
2013年5月の自殺者2509人
2013年6月の自殺者2275人
2013年7月の自殺者2264人
2013年8月の自殺者2150人
2013年9月の自殺者2219人
2013年10月の自殺者2150人
===============================

no.2534 ( 記入なし13/11/19 21:28 )


>2534

うーーーーん、どうも信用できません。数字が微調整されているのでは。たとえば
「たぶん自殺だろう。確証はないけれど」
という事件を除外するとか。

図書館で調べてみようっと。

no.2535 ( 記入なし13/11/19 21:47 )


俺がいるから大丈夫だ

no.2536 ( 記入なし13/11/19 21:51 )


崩壊してやり直しー!

no.2537 ( 記入なし13/11/20 11:04 )


福一の地下深くでリセットボタン準備中だから、ちょっと待ってね。

no.2538 ( 記入なし13/11/20 12:36 )


おいおい、どうする気だ。
中途半端にやったらかえって残された者が苦しくなるだけだぞ。

やるなら完璧に頼むよ。w

no.2539 ( 記入なし13/11/20 12:54 )


巨大隕石が落ちたくらい(直径10kmくらい)の穴が開くような大爆発だそうだから、東京あたりも壊滅でしょ。

no.2540 ( 記入なし13/11/20 13:24 )


そか・・ それまでAKBとか握手してもらったりしてノーテンキに暮らそうっと!

no.2541 ( 記入なし13/11/20 13:27 )


リセットボタンがあったんだ。
さっさと押してくれ。

no.2542 ( 記入なし13/11/20 21:50 )


日本の前に、自分が崩壊するわ

no.2543 ( 記入なし13/11/20 21:52 )


それ知ってる。
メルトスルーした核燃料がマントルまで到達すると大爆発するんでしょ?
今のところはまだ地下水脈辺りだから汚染水が沸き上がって来てるんだよね。

no.2544 ( 記入なし13/11/20 22:07 )


 その核燃料がマントルに到達するまで、一体何年かかるんですかね。

no.2545 ( 13/11/20 22:20 )


問題はそこなんだよね。
今日明日ではないけれど10年後か20年後か誰にも分からない。

no.2546 ( 記入なし13/11/20 23:51 )


>2540

 その程度では日本を完全に撲滅できないではないか。w

no.2547 ( 記入なし13/11/21 00:20 )


どうだろう
火山の噴火と違って、噴き出す物は放射性物質だから日本列島には人は住めなくなるかも・・・

no.2548 ( 記入なし13/11/21 00:25 )


どうせなら誰も苦しまない方がよいのだが。w

no.2549 ( 記入なし13/11/21 00:27 )


 核燃料が年/mで地殻を溶かしていったとしても、マントルに達するのは3〜4万年後。 
しかし、地下水脈に核燃料が接しているなら、
もう地殻を溶かすだけの高熱は発揮できず、そこでストップってこともありそうですね。

no.2550 ( 13/11/21 06:41 )


核燃料を舐めてますね(笑)
あれを冷ますのには琵琶湖の水全部使っても冷えませんよ。

no.2551 ( 13/11/21 07:17 )


そもそも「冷やす」という発想が誤りで、どろどろに熔けた鉄辺りと同列で語れるシロモノでは無いのです。

no.2552 ( 13/11/21 07:38 )


原発大国スレの no.9422 に記述がありますので、よろしければ・・

no.2553 ( 記入なし13/11/21 10:01 )


ご さん

マントルは地殻のすぐ下にあるので、メルトスルーした核燃料がマントルに到達するのはそう遠くないと思いますよ。

地殻の厚さは場所によって違いますが日本では70kmもありませんから・・
60メートル下の地下水脈に2年で到達とすれば、2,400年以内ですね。

no.2554 ( 13/11/21 10:37 )


ことバンクによればマントルの厚さは35kmとなっていますね。

とすれば、半分の1200年ということになるようです。

http://kotobank.jp/word/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AB

no.2555 ( 13/11/21 10:50 )


燃料棒の取り出しは怖え〜 UFOキャッチャーみたいなものでやるんだべ。
操作するの人間様だ。失敗すればスカイシャインとなって東日本オワタ。
用意するもの → キャンピングカーと現金、円から米ドルへ換金、金地金の購入

no.2556 ( 記入なし13/11/21 10:51 )


マントルの厚さ→地殻の厚さ

no.2557 ( 13/11/21 10:54 )


>核燃料を舐めてますね(笑)
>あれを冷ますのには琵琶湖の水全部使っても冷えませんよ。

>そもそも「冷やす」という発想が誤りで、どろどろに熔けた鉄辺りと同列で語れるシロモノでは無いのです。

で、実際の原子炉では、どのようにして使用済み核燃料を冷やしているのでしょうか。

no.2558 ( 13/11/21 23:20 )


ダイソンの扇風機で冷ませば良いんだよ

no.2559 ( 記入なし13/11/22 07:39 )


チンタラやってる間に次の地震が来るだろうね。

その前に経済が崩壊しそうだけど。

no.2560 ( 記入なし13/11/22 10:02 )


日本が崩壊する前に、自分が崩壊!

no.2561 ( 記入なし13/11/22 17:19 )


物理的に崩壊する前に、経済的に崩壊、精神的に崩壊すると?

no.2562 ( 記入なし13/11/22 17:22 )


千葉・市川刺殺で男逮捕 殺人容疑、八丈島で確保
2013/11/28 13:19


 千葉県市川市の路上で市内の無職、湯浅栞さん(22)が男に刺殺された事件で、県警は28日、殺人容疑で女性に復縁を迫っていた同県松戸市の元交際相手の男(23)を逮捕した。捜査関係者によると、容疑を認めている。

 事件後、連絡が取れなくなっていた元交際相手が八丈島に向かっているとの情報を得た県警の捜査員が、ヘリコプターで先回りして島に入り、警視庁とともに身柄を確保した。

 東海汽船によると、元交際相手は27日夜、東京・竹芝桟橋からフェリーに乗船し出港。28日午前9時ごろ、八丈島の底土港に到着し、待ち受けていた警察官に身柄を確保された。

 市川署捜査本部によると、元交際相手が9月24日に湯浅さんの実家を訪れ、復縁を迫り騒いだため、湯浅さんが同署に相談。同署は暴力的な行為は確認されなかったとして、付きまとい行為をしないよう口頭で注意した。2人は以前一緒に暮らしていたが、この約2週間前に別れたという。

 逃走した男は現場近くのJR総武線本八幡駅の構内に通じる階段を駆け上がる姿が目撃されていた。県警は、駅や現場周辺のカメラの映像を基に詳しい逃走経路を調べていた。

 湯浅さんは27日午後4時半ごろ、娘(3)と現場近くで車を降り、近くの宝くじ売り場に向かおうとしていた途中で、男に右腹を刃物で1カ所刺され、死亡した。

>湯浅さん、何で「無職」なんでしょうか?娘(3)がいるので、主婦ではないんですかね?あと、娘(3)は元交際相手の男(23)との間の子なんでしょうか?

no.2563 ( 記入なし13/11/28 19:38 )


子供がいても夫がいなければ無職になるのかな?

no.2564 ( 記入なし13/11/29 10:50 )


また派遣法が改悪されるらしい。
3年ごとに人を入れ替えて何か良いことあるの?

終わってるなぁ。

no.2565 ( 記入なし13/11/29 10:57 )


>2563、2564

 仕事をしていなければ「無職」でしょ。

 なぜそんなに「無職」に反応するんですか?
「無職」も「在職」も「ただの人」ですよ。

no.2566 ( 記入なし13/11/30 01:35 )


19で出産して、無職で母子家庭。
元交際相手に殺されるって、お約束のパターンだな。
こんな娘の親もそれなりなんだろうな。
3歳で遺された子の行く末を想うと不憫でならない。

no.2567 ( 記入なし13/11/30 05:01 )


多数の男を利用したんだと思われる。恨まれても仕方無し。

no.2568 ( 記入なし13/11/30 05:05 )


加害者も被害者もどっちもどっちだな

no.2569 ( 記入なし13/11/30 05:56 )


それでも人を殺して良い訳が無い

no.2570 ( 記入なし13/11/30 06:30 )


仕事をしてなければ 
アルバイトでも対価もらえるのは仕事のうち。

no.2571 ( 記入なし13/11/30 07:12 )


誰が「人を殺して良い」って言ったの?

法律に違反したから逮捕され裁判に掛けられるんじゃない?

no.2572 ( 記入なし13/11/30 07:16 )


つまり、どっちもどっちではないな。
人を殺す方が圧倒的に悪い!

no.2573 ( 記入なし13/11/30 07:22 )


悪さの量を比較してどうなる。

no.2574 ( 記入なし13/11/30 09:06 )


日本の前にこのスレが崩壊している

no.2575 ( 記入なし13/11/30 09:10 )


毎年の自殺者数を考えると既に崩壊してると思う。実数は警察発表などより遥かに多い筈。

no.2576 ( 記入なし13/11/30 10:02 )


>no.2576

世界の自殺率について興味深いグラフを見つけました

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2774.html

これで見ると、日本は少なくはないけれど、ズバ抜けて高くもないですね。
それより注目すべきは韓国ですよ

no.2577 ( 記入なし13/11/30 11:18 )


自殺者が減った代わりに不審死が増えたという数字のマジックですよ。

no.2578 ( 記入なし13/11/30 12:33 )


ん?  ピントがずれてませんか?

日本の自殺者数に毎年でこぼこがあって、少なく発表したいと恣意的なカウントをしていることは私も承知していますが、このグラフとは別の話しでは?

no.2579 ( no.257713/11/30 12:57 )


2576≠2578

no.2580 ( 記入なし13/11/30 13:01 )


>2578

 そういうのも多少あるかもしれませんね。

 それに、世界屈指の富を誇るはずの日本で、イタリアやイギリスの
3倍も自殺があるというのは、やはり異常なことと言わなければならない。

no.2581 ( 記入なし13/11/30 13:04 )


WHO並みにカウントするなら、実数は約10万人かも…。

no.2582 ( 記入なし13/11/30 13:14 )


WHOは変死者の約半数は自殺者だと述べています。。

no.2583 ( 記入なし13/12/01 10:35 )


>世界屈指の富を誇るはずの日本で、イタリアやイギリスの3倍も自殺があるというのは、やはり異常なことと言わなければならない。

キリスト教は自殺を禁じているが、日本の仏教では「あの世に行くだけ」
切腹や神風攻撃の文化のある国ではむしろ少ないのでは?

no.2584 ( 記入なし13/12/01 17:05 )


残すは今年も後1ヶ月・・・
11月の自殺者数はどれくらいであったのだろうか・・・

no.2585 ( 記入なし13/12/01 18:54 )


>キリスト教は自殺を禁じているが、日本の仏教では「あの世に行くだけ」

 仏教においても、自殺は「殺生」に当たる。

>切腹や神風攻撃の文化のある国ではむしろ少ないのでは?

 そうそう、思い出した。「カミカゼ」という、全体のために個の命を押し潰す文化が
あるんだったね。ww

no.2586 ( 記入なし13/12/01 19:29 )


>仏教においても、自殺は「殺生」に当たる。

一向門徒は死を恐れず信長に歯向かった。「成仏できる」と

no.2587 ( 記入なし13/12/01 19:34 )


むしろ少ないというよりはそれ自体が異常という事だな

no.2588 ( 記入なし13/12/01 19:35 )


>2587

 それを言うならキリスト教世界でも、神の名のもとに戦を煽ったケースはある。

 日本特有の文化とはいえない。

no.2589 ( 記入なし13/12/01 19:43 )


そう日本において、「自殺は善」であり、ヨーロッパの3倍も多い事は誇るべきである。

no.2590 ( 記入なし13/12/01 19:46 )


ローマ教皇「資本主義は殺人マシンである」

no.2591 ( 記入なし13/12/01 21:34 )


毎日毎日の朝の満員電車の人ごみと、帰宅ラッシュのごった返しと、土曜日曜の行楽地

の大混雑をみたら、日本が崩壊するかどうか考えたらわかる! 議論以前の問題

no.2592 ( 記入なし13/12/01 21:55 )


※自殺者としてカウントされていない、無縁死の増加が多いことを忘れてはならない。
日本の自殺者は警視庁統計の数値の倍近くは軽く超えていることに気づくべきであり、日本の景気回復は地方都市にはほとんど波及されていないことを知るべきである。


11月の自殺者2017人…警察庁発表
12月5日(木)

 警察庁が5日公表した自殺者の月別統計(速報値)によると、11月の自殺者2017人で、前年同月に比べ6.4%の減少となった。内訳は男性が1340人、女性が677人。なお、今年1月〜11月までの累計自殺者総数は、25150名となり、2年連続で累計自殺者数3万人を下回ることが確実となったことについて警視庁では、「アベノミクス」による景気回復効果により、引き続き雇用の拡大が自殺者の防止になっているのではと分析している。

===============================
※いずれも、速報自殺者数
2013年1月の自殺者2412人
2013年2月の自殺者2131人
2013年3月の自殺者2433人
2013年4月の自殺者2344人
2013年5月の自殺者2509人
2013年6月の自殺者2275人
2013年7月の自殺者2264人
2013年8月の自殺者2150人
2013年9月の自殺者2219人
2013年10月の自殺者2150人
2013年11月の自殺者2017人
===============================

no.2593 ( 記入なし13/12/15 19:32 )


日本が崩壊なんてアホウかい。

no.2594 ( 記入なし13/12/15 19:50 )


日本が崩壊しないためには、もっと自殺者を出し、人口を減らすべきである。

no.2595 ( 記入なし13/12/15 21:23 )


毎月同じような数字なんですね。

no.2596 ( 記入なし13/12/16 10:22 )


一人一人がそれぞれの原因で自死を選んでるはずなのに、結果的に毎月似たような数になるのが統計の凄いところで、劇的に社会情勢が変化しない限り来年も再来年も同じくらいの人が自殺するということなんですね。

no.2597 ( 記入なし13/12/16 10:29 )


警視庁がいい感じに調整しているのかと思ってしまった。

no.2598 ( 記入なし13/12/16 22:01 )


そのうち崩壊するよ。

no.2599 ( 記入なし13/12/17 00:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
01. 日本の崩壊する予兆を語る
02. これから日本はどうなると思います?
03. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 競馬について語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧