HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]
話題

日本は崩壊すると思いますか?

カテゴリ:議論
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?

投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28
Infomation 2777 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>2595

 だったらまずあんたが日本崩壊阻止に貢献しな。www

no.2600 ( 記入なし13/12/17 00:37 )


>2595

日本人の意見ではなさそう

no.2601 ( 記入なし13/12/17 00:41 )


「餃子の王将」社長銃撃 トラブル続き…客が裸、長時間勤務で訴訟も

 餃子の王将をめぐっては、店内で客が全裸になった写真がインターネットに掲載されたり、長時間勤務で鬱病(うつびょう)になったとして訴えられたりするトラブルがあった。京都府警は今後、死亡した大東隆行社長(72)の周囲にトラブルがなかったか調べる。

 金沢市の餃子の王将金沢片町店では昨年12月、客がカウンター席に裸で座って写真を撮影。画像がネット上で公開され、王将側は今年9月、客10人を刑事告訴。石川県警が威力業務妨害と公然わいせつの疑いで7人を書類送検している。

 今年2月には、京都府内の店舗に勤務していた男性が長時間労働で鬱病となり、休職を余儀なくされたとして損害賠償を求め京都地裁に提訴した。

 中華料理の「大阪王将」を経営している大阪市のイートアンドと店名表示などでトラブルになったことがあり、知財高裁は19年、商標登録をめぐる訴訟2件の判決で1勝1敗とする判断をした。

>「餃子の王将」はブラック企業である! 店長になれば、毎月の残業など100H越えはザラである。バイトの出入りも激しく、昨今は求人出してもまったく応募が無いことが多々あるのが実情である。残業代が店長と言う管理職であるからまったくでないことに怒りを感じて辞めていった人や、退職時にも結局払われなかった残業代に対して頭にきいる人もいる。
 そういう関係者の恨みが、「餃子の王将」の社長銃撃につながっていると判断すべきである。

no.2602 ( 記入なし13/12/21 16:08 )


ラジオのニュースで聞いたんですが、王将社長の銃撃につかわれた拳銃25口径ですって。ご婦人の護身用じゃ。犯人は、もしかしたら女性・・・・・・。

no.2603 ( 記入なし13/12/21 19:45 )


公務員の存在

no.2604 ( 記入なし13/12/30 21:35 )


日本は崩壊しますよ、かつての発展途上国の工業力はかなりのスピードで成長しています

半導体、電池、液晶、数えきれない部品が海外で安価に造られ、日本企業は撤退を余儀なく

されてきました、したがって短期の仕事が増え、短期労働者が増し、税金も払えず、仕舞いには

生活保護なのです、げんに生活保護は増える一方で減らないのが現実じゃありませんか。

no.2605 ( 記入なし14/01/12 18:40 )


破壊と殺戮から
文明は成り立っている文明が栄え過ぎて人は必要無くなる
栄え過ぎた文明は一度滅びるしか方法は無い

遠い未来戦争は起こる近いかもしれない

滅びると思う
原理的に考えて

科学如きが自然界に勝てるわけが無い
震災すら防ぐ事が出来ないレベル

防いだとしても

次の天変地異が
現れる

地球に生かしてもらってるだけに過ぎない人間界

人間界どうしで

揉めて解決すら出来ないレベル

科学など自己満のレベルだろうね

想像すら人間には出来ない何かが起こりそう

no.2606 ( 記入なし14/01/12 18:50 )


近い将来、財政は破綻して、飯も食えない人たちが溢れる世の中になるでしょうね、当然、治安も最悪になるでしょう。

no.2607 ( 記入なし14/01/12 19:01 )


日本というより地球規模で危機がくる、食料や水資源の奪い合いで世界中で武力衝突が起こる

no.2608 ( 記入なし14/01/12 19:06 )


日本だけは大丈夫なんて、何の根拠もない錯覚なのです、いずれは無法地帯になります。

no.2609 ( 記入なし14/01/12 19:12 )


というより、テポドン一発が原発に落ちれば、日本は崩壊する。

no.2610 ( 記入なし14/01/12 19:26 )


弱者に大義は無い強者のみが大義で有る世の中

に生活保護だけたたいて

仕事を雇わない社会

努力しても報われない人も居る

社会のせいにする人は居ないから国が言うほど


派遣は立派な社会献立だと思うね


それを切り捨てホームレスにしたてあげて努力しないのが悪いと

弱者を切り捨て

生活保護国の経済を圧迫する

切り捨てるのなら派遣など作らなきゃ良い
全ての人が努力して全て経営者に成ったら

雇われる人が居ないから日本社会が崩壊する

極端に言えば

富裕層は弱者の上に君臨している

従って弱者のお陰でご飯が食べられる

弱者も富裕層のお陰でご飯が食べられる
事にキズいてほしい
無理だろうけど

弱者イジメが凄い北朝鮮みたいだ

no.2611 ( 記入なし14/01/12 19:32 )


10年後の生活保護受給者は、大変な数値に膨らんでいるだろう、もう崩壊する。

no.2612 ( 記入なし14/01/12 19:37 )


崩壊説は
昔から有る

良いようには成っては居ない

崩壊は近く成っている

自害をする人
働かない人

働けない人

人口の減少見ればお分かりですよね

人口減ると負担も重なる

史上最強のお年寄りを

弱小の我々が支える
経済力無い若者は子供も作れない

即ち自分自身支えきれない力しか無いのに史上最強のお年寄りを

支えきれない

これは社会的問題

no.2613 ( 記入なし14/01/12 20:49 )


破綻国家もしくば崩壊国家とは政治の腐敗などによって、国民に適切な行政
サービスを提供できない国家の事だが、それには以下の定義がある。

(1)人口圧力の増大
(2)難民や避難者の大規模な傾向
(3)暴力集団・不満分子の存在
(4)慢性的で持続的な人材流出
(5)不均衡な経済発展
(6)急激で重度な経済の衰退
(7)国家の犯罪化・非合法化
(8)慢性的な公共サービスの悪化
(9)人権侵害等の存在
(10)国家内国家としての保安機構
(11)利己的エリートの台頭
(12)外部からの政治的介入

思いっきり、日本国に当てはまる事項が多くて、笑っちゃいますw
よかったねw

no.2614 ( 腐敗官僚14/01/12 21:21 )


つきあいのあった会社がつぶれちゃって・・・・・・前を通るたび胸が痛みます。社長さん、いいひとでした。それに努力家でね。粗末な事務所(倉庫の片隅って感じ)で一生懸命に・・・・・・・

腐敗官僚さん、だいぶ高位でしょ?なんとかなりませんか。

no.2615 ( 記入なし14/01/13 08:18 )


※JR北海道 H23.9月の中島尚俊社長に続き、またも元社長自殺・・・ 呪われたJR北海道の崩壊の姿がこれである...

元JR北海道社長が自殺 現相談役、余市港で発見
2014.1.15 
 元JR北海道社長の坂本真一氏


 15日午前8時20分ごろ、北海道余市町港町の余市港内で男性の遺体が浮いているのが見つかり、道警は元JR北海道社長の坂本真一相談役(73)の可能性があるとみて確認を急いでいる。遺体に目立った外傷はなく、自殺とみられるという。遺体は防波堤から約100メートル沖合で、航行中の船が見つけた。

 JR北海道によると、坂本氏は15日、出社予定だったが会社に姿を見せていなかった。

 坂本氏は東京都出身。北海道大工学部を卒業後に昭和39年、旧国鉄に入り、JR北海道の発足後は取締役鉄道事業本部営業部長、専務取締役総合企画本部長などを歴任し、平成8年に第2代社長に就任した。平成15年から会長、同19年から相談役だった。

 JR北海道では同23年9月、当時の中島尚俊社長が自殺している。

no.2616 ( 記入なし14/01/15 19:38 )


※「祝!2年連続で自殺者総数3万人切り!乾杯!」なんて、思っていたらとんでもない話である。
統計上の自殺者カウントの定義を変えれば、当然ながらこんな物はいくらでも改竄できる話であり、真の自殺者数を世間に認知させずして「自殺対策」とは呼べないはずである。
現に、東京を中心に身元が分からずに無縁自殺する者も多く、身元が判明しなければ自殺者としてカウントしていない事実を警視庁は公表すべきである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月の自殺者1992人 年間累計自殺者数2万7195人、4年連続減少 12年に続き3万人切る…警察庁発表 
1月16日(木)

 警察庁が16日公表した自殺者の月別統計(速報値)によると、12月の自殺者は1992人であったと発表した。内訳は男性が1354人、女性が638人。また、昨年1年間の全国の自殺者数は前年に比べ663人(2.4%)少ない2万7195人で、4年連続の減少となったことが、警察庁のまとめ(速報値)で分かった。前年に続いて3万人を切った。

 昨年1〜11月ベースで前年と比較したところ、70代と80歳以上を除く各年代で減少しており、経済・生活問題を動機とする自殺者が減った。年間の世代別内訳や動機は3月に発表される。

 内閣府自殺対策推進室の担当者は、2009年度に創設された地域自殺対策緊急強化基金により、「市区町村単位で自殺を防ぐ活動に取り組みやすくなった効果が出ている」と分析しているが、「引き続き対策が必要」としている。

 年間の自殺者数は、警察庁が統計を取り始めた1978年から97年までは2万〜2万5千人台で推移。98年からは14年連続で3万人台を記録していた。

 統計によると、男性が1万8727人(546人減)、女性が8468人(117人減)。

 都道府県別で増加率が高かったのは、香川(18.2%)、島根(13.7%)、京都(11.6%)。減少率が高かったのは熊本(16.1%)、山口(15.6%)、石川(14.7%)だった。

 1〜11月ベースで、最も減ったのは60代で前年比241人減の4362人。健康問題や経済・生活問題を動機としたケースが減った。次いで20代が212人減の2567人で、鬱病や就職失敗による自殺の減少が目立った。

===============================
※いずれも、速報自殺者数
2013年1月の自殺者2412人
2013年2月の自殺者2131人
2013年3月の自殺者2433人
2013年4月の自殺者2344人
2013年5月の自殺者2509人
2013年6月の自殺者2275人
2013年7月の自殺者2264人
2013年8月の自殺者2150人
2013年9月の自殺者2219人
2013年10月の自殺者2150人
2013年11月の自殺者2017人
2013年12月の自殺者1992人
===============================

no.2617 ( 記入なし14/01/17 19:17 )


崩壊はいずれするでしょうが、先に中国が崩壊でしょうね。

no.2618 ( 記入なし14/01/17 20:56 )


>2617

 つまり、自殺が「約3万人」という数そのものがインチキなのだから、
3万人を超えているか、下回っているか、などという話に意味はない
ということかな?

no.2619 ( 記入なし14/01/18 14:19 )


「はっきりとはわからないけれどたぶん自殺」
と言うケースも多いでしょうしね・・・・・・・・かなしいことです。

no.2620 ( 枢機卿14/01/18 18:29 )




カトリックの大幹部がなぜこんなところに?w

no.2621 ( 記入なし14/01/19 17:19 )




そりゃ、誰も予想しないところに現れるのが枢機卿です。

彼らの武器は唐突・恐怖・教皇への盲信・…あとなんだっけ…。

no.2622 ( 14/01/20 06:49 )


中・韓協定

慰安婦問題でのオバマ大統領の捺印待ち

大使のイルカ追い込み漁への発言

等々

外交面でも安心感が持てず・・・

no.2623 ( 記入なし14/01/20 22:10 )


崩壊も悪くないかも知れぬ。今働いてる農園、人不足でね。外の世界が崩壊したらエエ若いもんがたくさん手に入るじゃろ。

国家の未来も心配じゃが、まずは目の前の仕事ですわい。目前の仕事をこなすことが自然に国家の未来を作る・・・・・・という形態が理想じゃろうが、なかなかね。

no.2624 ( 車棒14/01/21 11:31 )


しかしJR北海道は腐り切っていたんだね。
JR北海道の「当たり前」を払拭するには全く違う「当たり前」を持ってる人たちを大量に入れないとだめだろうなぁ・・
例えば1000人入れるなら現職幹部を1000人追い出さないといけないね。
とてもじゃないけど5人や10人の解雇ではどうにもならんでしょ。

no.2625 ( 記入なし14/01/22 04:30 )


いよいよ世界中で悲観的なことばかり起こって終末論の予言が注目される。
まさか現実に世界が崩壊するかもしれないなんて。救世主は本当に最後に降臨し人類は救われるのか。それとも人類は滅亡に向かうのか。人類が愚か者であるかどうか見届けたい。

no.2626 ( 記入なし14/02/26 01:00 )


日本社会は年長世代が若者を年金やら税金、雇用差別で搾取している社会

no.2627 ( 記入なし14/02/27 13:17 )


ピカドン2発で崩壊してました・・。 この国に日本人として生まれても、搾取されるだけで終りです。  辛く、苦しいだけで幸福感なんて無縁の生活。  できれば英語圏国籍が欲しい・。  朝鮮人や中華民族にコケにされるのは、もう嫌っ。  敗戦国に生まれた運命に完敗・、じゃなくて乾杯。

no.2628 ( 死に体14/02/28 23:45 )


34歳過ぎたら仕事は無い。

no.2629 ( 記入なし14/03/18 15:29 )


全員全国崩壊なら納得できます

no.2630 ( 記入なし14/03/18 16:28 )


※まともに働ける仕事がなければ、将来の人生設計など出来るわけもなく、実務経験一点張りの面接では、自殺するしかないのが現実である。団塊前後のクソ爺どもだけが、年功序列・終身雇用が守られているこの日本の社会を変えなければならない。
 これは、日本の崩壊どころではなく、立派な国内戦争である!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
若年世代の死因、自殺が1位は日本のみ…G7中
2014年06月03日 13時39分

 政府は3日午前の閣議で、2014年版「自殺対策白書」を決定した。

 13年の全国の自殺者数は前年比575人減の2万7283人となり、4年連続で減少した。

 3万人を下回ったのも2年連続。ただ、先進7か国(G7)中、15〜34歳の若い世代で死因の1位が自殺となっているのは日本だけだった。

 菅官房長官は3日の記者会見で、若者の自殺率の高さについて、「原因をしっかり精査して対策を講じ、若者が未来に向けて生き抜く力を植え付けたい」と述べた。

no.2631 ( 記入なし14/06/03 22:23 )


説教好きなお爺さんお婆さん上司の対処に嫌気がさして離職、自殺する若者が増える
少子高齢化、働く者の減る時代

希望を見いだせない氷河期到来

no.2632 ( 記入なし14/06/04 17:37 )


間違いなく崩壊する。

しかも中国より早く経済的崩壊が始まり、海外に仕事を求めて移住が始まる。

みんな自分の事しか考えてないし、日本と言う黄金の国は幻のように消え去ってしまう。

と言う夢を見ました。

no.2633 ( 記入なし14/06/05 00:07 )


>菅官房長官は〜(略)〜「原因をしっかり精査して対策を講じ、若者が未来に向けて生き抜く力を植え付けたい」と述べた。

→精査とかそんな悠長なこと言っている場合じゃねーだろ!# 30代超就職氷河期世代を筆頭にもう40代になるまでカウントダウン状態で、実務経験もつめず、正社員にもなれず、結局もう息切れして、みんな人生諦めて大量自殺なって終わりじゃねーか!
 それどころか、派遣社員代表の革命家である第二の加藤智大氏の登場を願うしかなくなる・・・

no.2634 ( 記入なし14/06/05 21:10 )


日本が崩壊しそうになったら外国が助けてくれるんじゃないかな?散々お金をばら蒔いて来たんだからさ

no.2635 ( 記入なし14/06/05 21:13 )


アメリカの言いなりになり、非正規を増やし、弊害ばかりが目立つ。

中曽根以降、更に小泉が大店舗法改正し、中小零細企業を潰しまくり、後は知らんぷりで政界を去った。

現在の日本は、本来の日本ではなく、スモールアメリカに成り下がった。

本来の日本を取り戻せ。

no.2636 ( 記入なし14/06/06 00:17 )


共産主義の蔓延、共産主義国家を俺は望まない。

no.2637 ( 記入なし14/06/06 00:23 )


大地震大津波原発爆発放射能汚染水垂れ流し放射能土壌詐欺師たちの胎動人間不信
偽預言者たちによる偽教義の蔓延

no.2638 ( 記入なし14/06/06 04:19 )


母子4人、マンションから飛び降りか…男児死亡 千葉・八千代
2014.6.14 21:55 

母子4人が飛び降りたと見られるマンション。倒れていたと見られる場所にはシートがかけられていた=14日午後、千葉県八千代市

 14日午後5時55分ごろ、千葉県八千代市ゆりのき台のマンション敷地内で、「男女4人が倒れている。全く動かない」と近くの住民から110番通報があった。県警八千代署によると、2、3歳くらいの男児が死亡。30〜40代の女性と小学校低学年とみられる男児と女児が血を流して倒れており、3人は病院に搬送された。4人は親子とみられ、同署はマンションから転落したとみて詳しい状況を調べている。

 3人の詳しい容体は不明だが、搬送時は意識がなかったとみられる。

 同署によるとマンションは14階建てで、屋上に女性のものとみられるバッグが置いてあった。バッグの中にあった免許証では、このマンションの住民ではないという。遺書などは入っていなかった。

 同署は事故と事件の両面とともに、無理心中を図った可能性もあるとみて調べている。

>>日本は深刻な大不況である。まともに食える、自立できる正社員雇用がまったくない。
 消費税が8%になって地方はどんどん寂れている現状がぜんぜん伝わっていない!
 東京だけが万年バブルで、それが全国共通の感覚とか思っている政治屋がいたら、そん なのに無駄飯食わせるのは、国家の恥である。

no.2639 ( 記入なし14/06/14 23:37 )


すでに崩壊は始まっている。
日本の右傾化を見ると、
まるで戦前の再現フィルムを見ているかのように感じる。
やがて、中国との紛争が切っ掛けになり、第三次世界対戦が始まる。
そして、日本は更に貧しい国へと転げ落ちる。

no.2640 ( 記入なし14/06/15 00:15 )


中国と日本は戦わないし、第三次世界対戦も始まらないよ。誰も得をしないからね。

no.2641 ( 記入なし14/06/15 00:28 )


戦争の勝敗で損得が決まる。
戦争は謀略や外交の行き違いなどの些細な事で始まる場合が多い

no.2642 ( 記入なし14/06/15 00:38 )


 戦争って損得で始まるものじゃないですからねー。
なんやかや競り合ってるうちに、突然始まったりしますし。

 それに、実のところ、戦争が終わった後はともかく、
戦争が始まることで得をする連中は少なくないと思いますよ。

no.2643 ( 14/06/15 06:09 )


戦争は互いの利害関係 国益 指導者の考え方で始まるが経済大国2位3位が開戦すれば世界経済が大打撃に陥る世界先進国のトップが回避に動くと思うが局地戦はあるかも知れない中国も自国の経済破綻させてまではやらないだろう極東にはロシア 南にはインド ベトナム フィリピン 米英がいる北朝鮮も機会があれば中国を攻める可能性もあるアジア圏全面戦争は薄いと思う

no.2644 ( 記入なし14/06/15 08:06 )


ハイパーインフレになったら300円の牛丼が1年後50000円に 
なることだけど阿部ちゃんは意味わかってるのかなあ?  

敗戦後のドイツがいきなり数兆円の賠償金払わされた時に一回、
それに近い事が 起こったが今の日本でそれが起こる可能性があるというのに。。。

no.2645 ( 記入なし14/06/15 10:38 )


W杯 初戦1−2で負けたので、日本のW杯も残り2試合は消化試合となった・・・
これもひとつの崩壊か?

no.2646 ( 記入なし14/06/15 15:42 )


日本の未来はすべてアメリカ次第。オバマ政権は中東にもロシアにも極東にも深入りしない。このままだと日本は後ろ楯を失い、孤立する。

no.2647 ( 記入なし14/06/19 21:46 )


崩壊より魂の価値の方が大切やで?

no.2648 ( 記入なし14/06/19 21:49 )


労働人口を補うために
中国人ほか外国人をどんどん移民させてくみたいだけど
その結果、
日本固有文化や治安はどうなってしまうのでありましょうか??

no.2649 ( 記入なし14/06/19 21:51 )


ある意味もう崩壊しているかも?単一民族だから助かってると思う。よその国なら分裂→内戦レベルと思う。でも日本人大人しいからなぁ。資本家にやりたい放題されてる状態。

no.2650 ( 記入なし14/07/05 09:30 )


コンピューター社会の現在では新しい形の世界戦争はすでに数年前から始まっている。

サイバー戦争での攻防次第で、日本もいつ壊滅的な打撃を与えられるかわからない。

最後の手段は核爆弾のボタンで終わるだろう。

no.2651 ( 記入なし14/07/05 23:40 )


日本自体がなくなる

no.2652 ( あーちゃん14/07/05 23:40 )


テポドン撃ち込まれて終わり。

no.2653 ( 記入なし14/07/14 15:17 )


その前に中国と韓国をなんとかしないと。

no.2654 ( 記入なし14/08/11 15:36 )


中国人。本当に増えたね。

no.2655 ( 記入なし14/08/11 15:47 )


世界の自殺者、80万人超=日本は高所得国ワースト4位−WHO

 【ジュネーブ】世界保健機関(WHO)は4日、自殺防止に関する報告書を公表し、2012年に自ら命を絶った人が世界で80万3900人に上ったとの推計を示した。日本は2万9442人で、高所得国の人口10万人当たりの人数ではワースト4位だった。

 報告書によると、中低所得国の自殺者が全体の約75.5%を占めた。70歳以上が多い傾向にあるものの、15〜29歳では自殺が交通事故に次ぐ死因となるなど、若い世代で深刻化。性別では男性が女性のほぼ2倍となっている。

 対象となった172カ国の人口10万人当たりの自殺者数は平均11.4人。最も多いのがガイアナ(44.2人)、次いで北朝鮮(38.5人)、韓国(28.9人)の順。日本は18.5人で18位だった。

 ただ高所得国での比較では、韓国、リトアニア、ロシアに次いで4番目に自殺者が多かった。(2014/09/04-18:15)

no.2656 ( 記入なし14/09/06 16:05 )


まあ、他の国は自殺する前に餓死するのだろう

no.2657 ( 記入なし14/09/06 19:12 )


公的な機関の統計なんか、アテにはならない。  殺されて自殺扱いにするとこもあれば、自殺を事故死扱いにして、自殺率を下げるトコもある。

no.2658 ( 記入なし14/09/07 05:33 )


 しかし、首都圏じゃホームから転落して、亡くなる方が多すぎる。

 連日、当たり前のように遅れが出る鉄道路線が三、四本はある。   恐ろし・。

no.2659 ( 記入なし14/09/07 05:49 )


 病苦か、生活苦だか、将来を悲観してだか 人それぞれだろうけれど、嫌な気分にさせられる。  家族を殺して飛び込むのもいるから驚きだ。  いじめを苦にしたり、親に怒られて自殺する子供までいるからなぁ・。

no.2660 ( 記入なし14/09/07 06:08 )


>>2657 
孤独死って餓死も多いのでは?

no.2661 ( 記入なし14/09/18 16:57 )


年功序列の廃止!

ソニーが、社員が果たしている役割に基づいて給与を決める「ジョブグレード制度」を導入する方針であることが24日
分かった。人事・賃金制度の改定は2004年度以来。 

20歳の上司にアゴで使われる50歳 

リストラ自動化の実用化に成功しそうだ 

窓際バブルはもういらねってことだ

no.2662 ( 記入なし14/09/26 20:14 )


年功序列の廃止!

これは更なる従業員いびり、下請けの奴隷化、産業の空洞化、ノルマの激化を意味する

ただ居るだけの高級とりは地獄行きである、ああ面白い。

no.2663 ( 記入なし14/09/26 20:16 )


危ない気配だよね。

no.2664 ( 記入なし14/09/26 20:18 )


今後は日立など、大手も検討中だとか、つまり正規社員の途有りは、非正規社員の途有りになるってことだ。

no.2665 ( 記入なし14/09/26 20:20 )


大企業の正社員となってもある程度の地位になったら、成果主義に基づく年俸制と裁量労働制が導入される事になる
会社側の提示する報酬額に不満があれば辞めるしかないのだから、ある意味、1年更新の契約社員と変わらないであろう

no.2666 ( 記入なし14/09/26 20:43 )


つまりは来年の年収など何の保障も無いってことだ

no.2667 ( 記入なし14/09/26 20:51 )


タイムカード押せば、金が貰えるなんていう考えが そもそも間違え。

no.2668 ( 記入なし14/09/26 22:32 )


日本が崩壊しても、私の財布だけは、いっばいにしたいのです。安倍晋三

no.2669 ( 記入なし14/09/27 00:16 )


アベノミクスの増税により、かなりGDPが低下したようだ、不景気に突入らしい

no.2670 ( 記入なし14/09/28 20:55 )


GDP低下の対応策が無く、今現状は手つかずだとか

no.2671 ( 記入なし14/09/28 20:57 )


未知のウイルス、エボラ出血熱が日本に上陸して、日本の産業を麻痺させる、そして

日本は崩壊するのです。?

no.2672 ( 記入なし14/10/15 20:40 )


エボラ出血熱 週1万人新たに感染のおそれも

no.2673 ( 記入なし14/10/15 20:46 )


まだエボラで騒いでるっけ?

no.2674 ( 記入なし14/10/15 20:47 )


あ、エボラとデング熱がごっちゃになってた

no.2675 ( 記入なし14/10/15 20:48 )


エボラ熱とエイズは黒色人種抹殺の為にアメリカが研究開発した生物兵器

サーズは黄色人種抹殺の為に研究開発された

台風19号は、反米沖縄市民を抹殺する為にアメリカがHAARP攻撃した

20号も画策中だとか

更にエスカレートすると、プーケットみたいに巨大津波で攻撃される

no.2676 ( 記入なし14/10/16 00:21 )


時期はわかりませんが、破綻はまちがいないでしょう 日本は借金が多すぎですし まぁ どこまでいっても世の中昔からユダヤ勢力のコントロールなんですから言われるままで、何もできませんしねぇ

no.2677 ( ろいち14/10/16 04:20 )


>>no.2676
昔から面白おかしい流言飛語を流す奴はいるけど、あまり感心しないな。

no.2678 ( 記入なし14/10/16 04:53 )


次の南海トラフ巨大地震が起きれば、東京、名古屋、大阪が一斉に機能不全に陥る。
どこかの原発もまた壊れるから、米軍も撤退する。
その隙に中国に侵攻・占領されて、日本という国はなくなる。
無職で暇なら中国語を勉強しておいた方がよい。

no.2679 ( 記入なし14/10/16 06:13 )


幕府が倒れても憲法が変わっても「日本という国」は無くならない。
でも「我々の育った戦後の日本」はとっくに日本人自身の手で葬られてしまった。

no.2680 ( 記入なし14/10/17 12:07 )


アベノミクスはダメだな

no.2681 ( 記入なし14/10/20 19:38 )


礼儀知らずの糞ガキが、そのまま成人になって社会に吐き出されてくるから、どうにもならない。  崩壊するしかありません。   中坊が殺したり、拉致ったり、ツルんだりで悪事に走るとは、・・世も末だ。私利、私欲に走る政治家や官僚等も同類。   
   終わりだね。

no.2682 ( 記入なし14/10/29 16:06 )


 知恵遅れのうざガキばかりじゃ、将来なんか 在るわけない。

no.2683 ( 記入なし14/10/29 22:21 )


崩壊しない

no.2684 ( 記入なし15/02/21 20:23 )


崩壊しても大丈夫。妻がユダヤ人なのでね。義父は、例の組織の重鎮です。ですから、いざとなったらイスラエルに逃げ込めば・・・・・しかしあの国で残りの一生を過ごすのもなぁ。

うそうそ。わたし独身です。

no.2685 ( 記入なし15/02/21 21:30 )


日本が崩壊するよりも先に、自分の財産が崩壊する。
仕事してても足りないな…お金が

かつかつですぜ…毎日毎日

no.2686 ( 記入なし15/02/21 21:35 )


精神崩壊

no.2687 ( 記入なし15/02/22 17:50 )


雇用はすでに崩壊している。

no.2688 ( 記入なし15/02/22 19:43 )


短期派遣に足を入れたら、もう貯金は無理!家賃払って食えれば良いほうだ。

no.2689 ( 記入なし15/02/22 19:45 )


派遣から正社員なった奴はいたよ。

no.2690 ( 記入なし15/02/22 20:01 )


正規(挫折) → 常用派遣(挫折) → 短期派遣(非レギュラー) このようなステップを踏んでる場合は、正規に認められることは難しいかもです。

no.2691 ( 記入なし15/02/22 20:23 )


アベノミクスで日本は崩壊しそうだな。毎日ハローワークへ行っても中高年には仕事が無い。

no.2692 ( 記入なし15/02/23 14:57 )


「2030年までに日本は財政破綻するでしょう」より。

「働く」ということでいえば、雇用改革によって正社員の既得権を崩さなくてはいけませんが、少なくとも財政破綻まで正社員制度も維持されたままになるでしょう。
  改革が進まない以上、破綻は必至です。本当に日本を変える政治家が現れるのは、破綻の後になるでしょう。この国は、行くところまで行かないと決して変わらないと思います。

no.2693 ( 記入なし15/02/27 20:07 )


中高年には、中腰仕事くらいしかない

no.2694 ( 記入なし15/02/27 20:10 )


派遣しか仕事がない状況を改善すべきである

no.2695 ( 記入なし15/03/24 15:13 )


国の借金が1000兆円以上あっても
借金の多くは国内の銀行が負ってるから大丈夫とか言われてたが
日本国債の格付けを下げられてしまえば、銀行も大量の国債を保有していられなくなる
海外から不良債権をたくさん持つ金融機関として銀行そのものが格付けを下げられるから
株価の数値が経済の状況を表すものであるならば、国債の格下げが起これば日本の経済は崩壊する、世界経済を道連れにして

no.2696 ( 記入なし15/03/24 15:38 )


国の借金なんとかならないのか?

no.2697 ( 記入なし15/04/20 19:38 )


なんともなりません。
中国のインフラ銀行に参加しないのも金がないからです。

no.2698 ( 記入なし15/04/20 19:44 )


着々と中国人や韓国人を中心に日本は「合法的」に侵略されている。
土地や企業や資産そして国や民間を問わず国の中枢にまでその裏権力の力は延びている。

さらにアジア系外国人との混血化が進みいつの日か日本は中韓どちらかの属国のようになってしまうだろう。
しかしそういった危機に関して日本人はあまりにも無関心で崩壊は現実味を帯びている。

no.2699 ( 記入なし15/04/20 19:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
01. 日本の崩壊する予兆を語る
02. これから日本はどうなると思います?
03. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 競馬について語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧