HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]
話題

日本は崩壊すると思いますか?

カテゴリ:議論
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?

投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28
Infomation 2777 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バカなので分かりません

no.2 ( 記入なし05/07/11 10:30 )


いくらなんでも崩壊するというのは大げさじゃない?知らないけど・・・

no.3 ( 記入なし05/07/11 10:32 )


日本人はデモとか暴動とか起こすような性格でないしなぁ。
実際崩壊に近くなっても日本国は存続するんじゃない。

no.4 ( 記入なし05/07/11 10:38 )


ま〜実は 最低でも一回既に崩壊していたのね
それは、60年前の敗戦ね
たまたま 戦った相手が合衆国だったので 運良く今日に至るってわけ
だから、崩壊する可能性がないとは言い切れないと思うよ

no.5 ( 記入なし05/07/11 10:45 )


思う

no.6 ( 記入なし05/07/11 10:55 )


思わない
崩壊すると思って諦めた個人が崩壊する
景気については経済専門のニュースを見た方がいいですよ

no.7 ( 記入なし05/07/11 11:12 )


>5
い〜や。
運よくソビエト連邦が合衆国といがみ合ってくれたおかげで
最近に至るまでおいしい思いができました。
これからは戦前の方が参考になると思うよ

no.8 ( 記入なし05/07/11 12:46 )


なんだかんだとウダウダこの状況が続くだけじゃね?

no.9 ( 記入なし05/07/11 12:50 )


崩壊してほしい願望はわるけど・・・。
崩壊するなんて発想がどこから出てくるのか。
リセットできませんよ。人生、世の中は。

no.10 ( 記入なし05/07/11 12:51 )


いつのまにか回復して成長するんだろうけどね。

no.11 ( 記入なし05/07/11 12:52 )


日本は既に崩壊している。なぜなら、アメリカの属国だからだ。

no.12 ( 記入なし05/07/12 09:00 )


崩壊寸前でしょう、国家予算80兆のうち40兆が国債(借金)
80兆の予算の内35兆が公務員の給料実質的に見ると5兆しか本当はない。
増税に踏み切ったが、少子化ですからねー。

大体今日本の国債の海外での保有率は極めて低い。(こんな財政破綻の国債は買えないということ)

そのうちヘッジファンドの円の空売りが始まります。

no.13 ( ベンジャミン05/07/12 09:16 )


>13
空売りしたって円持ってる奴が実際に売らなければ大損でないかい。

no.14 ( 記入なし05/07/12 10:38 )


空売りによって、円の価値が急に下がれば輸入にたよらざるを得ない日本は破綻するでしょう。

原油が買えないなど

no.15 ( ベンジャミン05/07/12 12:27 )


今の日本は「個人に金(カネ)があって、国に金(かね)が無いからな〜」。

no.16 ( 記入なし05/07/12 12:33 )


国の崩壊はおおげさでも個人の崩壊と言うか更なる就職難みたいなものはあると思います。私もその一人になりそうですが・・・・

no.17 ( 記入なし05/07/12 13:51 )


どこに仕事があるかとか だれが仕事するとか もてる者はこだわらへんやろな〜
どこに資産があって だれの資産か もてる者はこだわるやろな〜

no.18 ( じじい.05/07/12 14:13 )


本当に崩壊した場合
チャンスはチャンスでありピンチはピンチになる可能性が高い。
つまり、さらに二極化が進行するって話だな。

no.19 ( 記入なし05/07/12 14:15 )


戦国時代みたくならないかな。
俺活躍できると思うんだ。

no.20 ( 記入なし05/07/14 17:39 )


草履なら温められると思う。

no.21 ( 記入なし05/07/14 17:40 )


崩壊はしないと思いますよ。
それよりも崩壊したらわれわれ無職は
とんでもないことになるんじゃ?

no.22 ( 記入なし05/07/14 18:47 )


常任理事国入りしたら崩壊するかも・・・?300億円の拠出金が3兆円になってしまうから。

no.23 ( 記入なし05/07/14 18:48 )


>20
足軽でつか?

no.24 ( 記入なし05/07/14 18:58 )


その前に、ここの一部の人達が崩壊している。

no.25 ( 記入なし05/07/14 18:59 )


「日本沈没」がリメイクされるそうじゃな〜
どんな結末かの〜?

no.26 ( じじい.05/07/16 05:42 )


日本の運命 
 60年代    70年代   80年代    90年代   00年代  10年代 
 高度成長  さらに成長 バブル景気 失われた10年 小泉不況 日本滅亡
  ↓     ↓        ↓        ↓       ↓      ↓ 
                            ┃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
   ∧ ∧   ∧∧     ∧ ∧   ┃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
   (・∀・)  ∩∀・)    (・∀・)∩  ┃::: ∧∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
   / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ   /⊃ /  ....┃:::('д` )::::::::::::∧ ∧::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
 〜(  (    ヽ  )つ 〜( ヽノ  ......┃:::と  ヽ::::::::: ('д` )::::::(   )⌒ヽ;:::::::::: 
   (/(/'      (/     し^ J  ......┃:::⊂,,_UO〜:::(∩∩ ):::::|/.|/uと  )〜::::: 
""""""""""""""""""""""""""""""" ↑"""""""""""""""""""""""""""""
                    消費税の壁

no.27 ( 記入なし05/07/16 14:41 )


消費税導入当事、私は小学生だったので良く分かりませんが、
あれって景気に影響あったんですか?

no.28 ( 記入なし05/07/16 16:38 )


思えば消費税が昭和と平成の分岐点だな。

no.29 ( 記入なし05/07/16 16:41 )


崩壊するに一票。
政治が腐るとどの国も崩壊する。

国の借金は増えて、国民資産は減っているらしい。
国債などの資産を持っているつもりでも、いつ紙くずになるかもわからない。
貯金も引き出させてくれなくなるかも。

no.30 ( 記入なし05/07/16 20:03 )


崩壊する。

no.31 ( 記入なし05/07/16 20:07 )


するわけが無い

no.32 ( 記入なし05/07/16 20:13 )


靖国問題でも、小泉首相は参拝継続の意向
東京都知事、フランスの数え方批判
日本人人質事件、3人への攻撃
自衛隊派遣問題
また、ホリエモン批判(ホリエモンが不快だというなら、フジテレビの番組にも相応に不快な番組はある)
国民の政治離れによる、法案の過度な成立・・

 崩壊はしなくても、このままだと諸外国の人にとって、「日本って、理解できない」という
人がどんどん広まっていくと思う・・・。

no.33 ( 記入なし05/07/16 20:24 )


あと、10年はツずくらしい。

崩壊後はどうなるか、まだしらべていないが、IMFの管理課に置かれ、国会も制約をうけるらしい。結果、増税。公務員も削減らしい。

no.34 ( 記入なし05/07/16 21:01 )


すでに崩壊している  すでに崩壊している  すでに崩壊している  すでに崩壊している  すでに崩壊している  すでに崩壊している

no.35 ( 記入なし05/07/16 21:43 )


崩壊が先か大地震が先か
さーどっち?

no.36 ( 記入なし05/07/16 21:49 )


>36
何で地震地震って言うわけ?
それで飯を食ってるやつがいるからか。

no.37 ( 記入なし05/07/16 21:51 )


大多数である一般人の正常な状態は既に崩壊し尽くしている 特別な奴のみ まともに 生活出来る 正常に戻すためにあるはずの政治が 異常状態を絶対的な力で保持している 正常に戻すことは もう 神業でしかない
こんな事も 気が付かない人間は 自力ではもう無理であろう
(本来政治はこんな人たちを救うのが政治なのに真逆に働いている)

一般人がこれから抜け出すには やはり特別な奴になるしかないと思う 

no.38 ( 記入なし05/07/17 00:19 )


おれおれ、リフォームやら犯罪が多発していく。

no.39 ( 記入なし05/07/17 02:05 )


すでに崩壊していますが何か?

no.40 ( 記入なし05/07/17 02:07 )


そろそろまた戦国時代ですか

no.41 ( 記入なし05/07/17 02:13 )


警察がつぽり  保安員がつぽり  増えた

no.42 ( 記入なし05/07/17 02:34 )


昼間男が歩くとマークされる

no.43 ( 記入なし05/07/17 02:37 )


この際、16歳で元服にして、選挙権も与えて 
カビの生えた議員と若い候補者との大幅な世代交代を促して 
日本の動脈を若返らせるというくらいの大手術が必要じゃ

no.44 ( じじい.05/07/17 03:26 )



でもな〜 ここまでしても 選挙にいかない人が多すぎるから
転覆を謀ることができないのじゃ〜

no.45 ( じじい.05/07/17 04:37 )


やはり時代にあった暮らし方があると思いますが・・・
極論ですけど携帯などはなくても暮らせると思います。

no.46 ( 巫女05/07/17 19:05 )


精神構造はとっくに崩壊しているのではないでしょうか?

no.47 ( 記入なし05/07/17 20:06 )


議員になるには保証金200万円 その他1億円必要 そんな人間にまともな奴はいない

no.48 ( 記入なし05/07/17 23:27 )


議員になるには保証金200万円 その他1億円必要 そんな人間はすでにDQNである

no.49 ( 記入なし05/07/17 23:29 )


アスベスト大量殺人事件20−30年からまだ解決させてない

no.50 ( 記入なし05/07/19 04:24 )


>>訂正

アスベスト大量殺人事件20−30年前からまだ解決させてない

no.51 ( 記入なし05/07/19 04:25 )


アスベストがエアコンとかの空調機器に大量に使われていると言うことは  国民全てがーーーーーーーーーーーーーーということか

no.52 ( 記入なし05/07/19 04:55 )


いやあどちらにしても日本社会はめちゃくちゃになるな。政府も民間とか独裁政権になってきているんじゃないのかなあ?

no.53 ( うつでも働く青年05/07/19 05:02 )


アスベストでこれから次々と大勢が 高齢にて年金貰う前に死んで行くから 少子化問題は解決だと思います

no.54 ( 記入なし05/07/21 06:30 )


国民の大量の犠牲の上に公務員の幸せが成り立っている

no.55 ( 記入なし05/07/21 06:44 )


間違いなく崩壊する。20代の女性、男性
のわがままぶりをみれば,家庭崩壊→国家崩壊
は間違いなし。子供の育て方があまりにも
杜撰(←これを読めない20代、30%とみた)

no.56 (  05/07/21 11:37 )


もう、崩壊してるぞ 名称は日本、実体はKOREAじゃんかあああああああああああ

no.57 ( 記入なし05/07/21 12:31 )


アメリカの対日投資が急増しているそうですが・・
みなさんどう思います?

no.58 ( 記入なし05/07/21 14:29 )


郵政民営化大歓迎!
(アメリカの機関投資家より)(皮肉

no.59 ( 記入なし05/07/21 16:33 )


本格的な資本主義到来か......

人心が荒れるなあ〜

大体、資本の論理がはびこって地方都市でもバイバス
沿いなんて日本中、東京化してるでしょ。

地方都市の犯罪も増えているし......
金の亡者は勝手に競争しとれ、俺たちまで巻き添えに
するな!という感じだよね。ただ、金を持っていると
強いしなあ....やっぱり資本主義だから.....

no.60 ( 記入なし05/07/21 16:48 )


経営サイドの本音→どんどん海外移転&リストラして企業業績を上げよう。

役人の本音→高額納税者には逆らえんしなぁ。企業が工場建てるのに数千億も補助金出した痴呆自治体もあったしなぁ。貧乏人から徴収した金(税金)を使って金持ち(企業)を補助するわけだが、まぁ貧富の格差が広がったところで自分たちが飯食えればいいか。

我々→もう楽にして・・

no.61 ( 記入なし05/07/21 16:58 )


みんなで真剣に共生社会を作るしかない。

no.62 ( せみしぐれ05/07/21 18:22 )


貧富の差が激しくなるのは絶対にあります。

no.63 ( 記入なし05/07/21 18:46 )


ボーナスを貰っている人がいるのも、その傍らに正社員外の力がある事を忘れている
からボーナスがもらえるのではないでしょうか

no.64 ( 記入なし05/07/21 18:47 )


ボーナスが定期的に出るほどの安定した利益を出してる会社ってそんなにざらにあるのだろうか?むしろ、ボーナスを夏と冬に出すという形式に縛られているのではないだろうか?

利益の範囲で給料を出す。これが基本じゃないのかな?それと、社員の生活を最低限守る。これが会社の徳じゃないかな?古い考え方だが、日本の高度経済成長はこの考えでなされたということを思い出したほうがいいと思う。

no.65 ( せみしぐれ05/07/21 18:58 )


政府+民間=日本

政府が破産=デホルトは確実です。

その付けは国民に帰ってきます。

no.66 ( 残念05/07/21 20:29 )


>1
あと5年は大丈夫かな?

no.67 ( 23歳 エース候補05/07/22 10:16 )


男の人達への警告
      
   社会批判とかしていると、テロリストと見なされて(そのうち)即銃殺されるぞ

no.68 ( 記入なし05/07/22 22:47 )


男の人達への警告
      
   社会批判とかしていると、テロリストと見なされて(そのうち)即銃殺されるぞ

no.69 ( 記入なし05/07/22 22:47 )


男の人達への警告
      
   社会批判とかしていると、テロリストと見なされて(そのうち)即銃殺されるぞ

no.70 ( 記入なし05/07/22 22:47 )


俺は別にかまわねえよ。
別に長生きするつもりはないから。

no.71 ( 記入なし05/07/22 23:01 )


>71
   そっかぁ あんたは、偉い!!!

no.72 ( 記入なし05/07/23 00:02 )


反政府活動を行いたいよな。

no.73 ( 記入なし05/07/23 00:10 )


女の人達への警告
      
   社会批判とかしていると、ヤリマンと見なされて(そのうち)即レイプされるぞ

no.74 ( 記入なし05/07/23 00:18 )


  日本が破綻寸前というのに、公務員の裏金・不正・高額な退職金等
これだけデタラメなことを、していれば崩壊します。

no.75 ( 記入なし05/07/23 09:25 )


>75

鈍感だなあ

     とっくの昔に崩壊しているといっているでしょう

           これからは玉砕です

no.76 ( 記入なし05/07/24 04:19 )


物語は その2年後から始まるそうじゃ

no.77 ( じじい.05/07/24 04:21 )


大東亜戦争が終わって、憲法を押し付けられ、東京裁判で裁かれた時に崩壊しているのだよ。

no.78 ( 記入なし05/07/24 08:39 )


あの大阪が、プロの債権回収屋を雇って、税金の回収をやるそうな。

no.79 ( 記入なし05/07/24 09:42 )


特別会計から流れ回収されてない金 
将来税金で穴埋めされるかもしれない金 
http://www.jbaudit.go.jp/gaiyou15/200411/zaisei_03.htm 

公営企業金融公庫          17兆3008億円 

日本政策投資銀行          13兆4363億円 
地方のインフラ整備や政策的先行投資、地方自治体の第三セクターや公法人に対し長期資金の供給を目的 

日本郵政公社            43兆2000億円 

独立行政法人 
鉄道建設・運輸施設整備支援機構   3兆8362億円 

などなど            計 353兆9927億円 


グリーンピアや採算のとれない高速道路は氷山の一角

no.80 ( 記入なし05/07/24 21:24 )


徳川氏による幕藩体制確立 

↓破綻 

明治維新 

↓破綻 

終戦と戦後政治 

↓破綻 

みんなが期待するXデー

no.81 ( 記入なし05/07/24 21:42 )


>81
期待してるの?

no.82 ( 記入なし05/07/27 10:37 )


誰かが維新をおこすかもしれんな〜
歴史は繰り返すと言われておるからな〜

no.83 ( じじい.05/07/27 11:38 )


若者が立ち上がらんとダメやね。45歳以上の人間はアメリカかぶれが多い。

no.84 ( 記入なし05/07/27 11:45 )


無職コムから救世主が出るかもな

no.85 ( 記入なし05/07/27 22:09 )


たとえそんなのでても基地外扱いされるし救世主だとは気が付かないよ

no.86 ( 記入なし05/08/02 23:55 )


一揆起すなら参加するよ!。

no.87 ( 記入なし05/08/02 23:56 )


みんなが基地外になるまで追い込まれた時に出てくるのかもな。

no.88 ( 記入なし05/08/02 23:57 )


現代の祭りか??。

no.89 ( 記入なし05/08/02 23:58 )


no.84 <
見落とすとこやった
アメリカかぶれではのうて アメリカの女かぶれ限定なら承認!
でも 一部日本の女にも弱いのじゃ 更に国籍民族主義主張に関係なく 弱いのじゃ
聞きたくなかったかもしれんが 言いたかったのじゃ

no.90 ( じじい.05/08/03 00:00 )


   ちきしょう たがやしてやる!

no.91 ( 記入なし05/08/03 00:03 )


>じじい さん

いつも思うんですが、じじいさんの書き込み見ると癒される気がするんですが、もしかして、神様、仏様 の使い??

no.92 ( 記入なし05/08/03 00:03 )


しねえよ ぼけが。。。。。。。。。。。。。。

no.93 ( 記入なし05/08/03 00:14 )


すんまそん・・・ボクも じじいさんと同じなんです〜ぅ。
     
       ”(´・ω・`)”

no.94 ( 記入なし05/08/03 00:15 )


じじいは癒し系だよ。自分を癒さないといけない状況なのに、他の人も癒してるね。;_;

no.95 ( 記入なし05/08/03 00:16 )


これから大恐慌が始まるそうだよ

no.96 ( 記入なし05/08/03 04:29 )


大恐慌て具体的(絵的に)にどんなんだろうねえ

no.97 ( 記入なし05/08/03 04:44 )


困った個人が家族を失い住まいを追い出され町影に潜み塵のなかの残飯をアサリ、、、、、、

no.98 ( 記入なし05/08/03 05:03 )


男達で共同で住まいを借りれば安上がりで生活できるのになあ
禁止されているんだよな

no.99 ( 記入なし05/08/03 05:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
01. 日本の崩壊する予兆を語る
02. これから日本はどうなると思います?
03. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 競馬について語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧