HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]
話題

日本は崩壊すると思いますか?

カテゴリ:議論
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?

投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28
Infomation 2777 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

小泉の次の総理は  小池百合子

no.200 ( 記入なし05/09/14 11:31 )


田中真紀子と岡田と辻本で、日本批判党結成したらいい。

no.201 ( 記入なし05/09/14 11:41 )


新党 批判 

とか。

no.202 ( 記入なし05/09/14 11:42 )


>193
大統領制って、アメリカ型の?じゃあ、7条解散も廃止かな?

no.203 ( 記入なし05/09/14 19:57 )


日本は悩殺されます

no.204 ( 記入なし05/09/14 20:22 )


少子高齢化に伴う労働力人口の減少は、特に日本の場合経済的にはマイナスだといわれています。ただし、それに対する処置として、外国から移民を受け入れるなどの処置をすれば、どうなるでしょうか?

no.205 ( 遊び人05/09/15 00:09 )


ともかくこのままでは日本崩壊だね

no.206 ( ニート君05/09/20 14:02 )


移民受け入れ。
結構現実的な話なのかな?
たしか、新党日本がマニフェストで
移民受け入れのようなことを
言っていたと思うのだけど。

no.207 ( 記入なし05/09/20 14:03 )


>>206
お前が自演しなくてニートやめたら崩壊しないよ。
お前達ニートの存在が税金の無駄って事を覚えろよ。

no.208 ( 記入なし05/09/20 14:14 )


移民受け入れには反対です。
なぜならば日本社会には外国人が根を張って生活できる基盤がないからです。
韓国人くらいに数が多ければ自分たちで作った会社に就職したり韓国人相手の
商売をすることも出来ますが、それ以外の国の人間では生活できなくなって
犯罪に走るより他に生きる道がなくなってしまいます。
韓国人だって犯罪に走っている者の割合が日本人より多いでしょう。
日本以外のアジア地域では韓国人は日本人に次いで紳士的な国民との評価を
受けているのですよ。

no.209 ( 記入なし05/09/20 14:15 )


ニート君は自演荒らしです気をつけてください。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1126745637/
ここのレス番131と132参照

自分のスレも都合が悪くなるレスが付くと
削除するという暴挙。呆れました。

no.210 ( 記入なし05/09/20 14:17 )


>209

ほぼ同意見ですが
移民を受け入れると国が認可したと言う事で
堂々と労働できるので、日本人を雇わず安い給金で雇い入れる会社が
増えるんじゃないかな?
特に工場系
あとは・・・

no.211 ( 記入なし05/09/20 14:18 )


>210
それは管理人がした事だろ??

no.212 ( 23歳 エース候補05/09/20 14:19 )


>210

はははっ(^◇^;)
このスレには関係ない話だけど
面白い事いうね。(笑)

no.213 ( 記入なし05/09/20 14:20 )


同じの何個もこぴぺしてるやつがいるな。
通報しとくか。

no.214 ( 記入なし05/09/20 14:22 )


>214
ニート君ですか?

no.215 ( 記入なし05/09/20 14:24 )


>211
問題は雇用形態ですよ。
高度成長期のように終身雇用できれば社会に危害を加える人間にはなりません。
しかし期間工として雇うなら問題ありです。
移民ともなれば家族までついて来ますから問題は倍増されます。
ちゃらんぽらんな受け入れ方をしたら移民した外国人も不幸ですが
日本人にも社会負担の増大、治安の悪化という形で跳ね返ってくるのは確実ですよ。

no.216 ( 記入なし05/09/20 14:24 )


>>214
ニート君がレスしてるスレだけに貼ってるからいいんじゃないの?

no.217 ( 記入なし05/09/20 14:25 )


外国人と日本人の衝突により、
保守化ではなく、右傾化するのは確実だな。

no.218 ( 記入なし05/09/20 15:12 )


働かない、そして仲間を増やす事が崩壊に必要な努力か・・・面倒だな。
勝手にやっててくれ俺は先に逝く。

no.219 ( 記入なし05/09/20 15:36 )


崩壊確実、なぜなら女がブスだから。

no.220 ( 記入なし05/09/20 15:37 )


↑???

no.221 ( 記入なし05/09/20 16:01 )


>221

私なりの解釈

 女性がブス⇒結婚したくない⇒子供できない⇒少子化⇒財政難⇒崩壊

かな?220さん

no.222 ( 記入なし05/09/20 16:09 )


みんなかわいい娘ばっかりじゃん。

no.223 ( 記入なし05/09/20 16:10 )


222さん、ありがとう。
そういうことね。
はいはい。

no.224 ( 記入なし05/09/20 16:10 )


自民党の新人議員を見てると崩壊しても不思議じゃない。

no.225 ( 記入なし05/09/20 17:30 )


26歳の奴。
なんだ、アイツ。
あんなやつのために税金使うのかと思ったら
頭が痛くなった。
早く辞めてほしい。

no.226 ( 記入なし05/09/20 17:31 )


崩壊するんだって     ほうかい

no.227 ( 記入なし05/09/20 17:32 )


本当に日本を良くしたいと思って立候補した人たちが落選して、
政治なんて良く分からない人たちが当選する。
まして薬中議員までいる国会。
政治の腐敗は国の腐敗。いつ崩壊してもおかしくない。

no.228 ( 記入なし05/09/20 17:59 )


デマゴーグのデクノボーが300人も衆議院にいるとは、世も末よのう。

no.229 ( 記入なし05/09/20 20:17 )


日本は崩壊しません。ここのみんなの生活が崩壊するだけです。

no.230 ( 記入なし05/09/20 20:36 )


>230

へっ?
じゃあ〜あなたも?

no.231 ( 記入なし05/09/20 20:38 )


 借金800兆円誰が払うの?責任を明確にしてほしい。
議員辞めれば関係なし、過去に税金垂れ流し高額な退職金・年金もらっている奴は
やりたい放題して笑っているよ。
国債は外国人はあまり購入してないから、騒がないのだろう。
銀行・証券・一般投資家みんな紙切れにして、借金リセットにする気?
金持ち・大企業から増税すべきだ。

no.232 ( 記入なし05/09/25 14:16 )


大企業が国債として持ってるから心配ない。
国への取り付け騒ぎを起こすわけがない。

no.233 ( 記入なし05/09/25 14:28 )


行政指導でか? 中国の企業とたいして変わらんな

ずうーっと 塩付けにするの?

no.234 ( 記入なし05/09/25 14:40 )


粕漬け

no.235 ( 記入なし05/09/25 14:40 )


だめかも知らんね でも崩壊させる体力もう残ってないだろ

no.236 ( 記入なし05/09/25 14:42 )


結局そっち行くだろ だから俺は政治と経済の話やなんだよ

no.237 ( 記入なし05/09/25 14:44 )


ママに政治と宗教の話は人前でするな、と言われてきましたね。

no.238 ( 記入なし05/09/25 14:45 )


で、おまえらは何か行動を起こしているのか?

no.239 ( 記入なし05/09/25 14:46 )


悲観的に考えるのは自由だが、一方に偏った考え方は危険だな
既にお金はグローバルにそしてダイナミックに動き始めている
流れに乗り遅れると後で後悔するぞ

no.240 ( 記入なし05/09/25 14:48 )


もうとっくに崩壊してるよ

no.241 ( 記入なし05/09/25 18:11 )


そうだ われわれも時流に乗り遅れる事なく北朝鮮に投資しよう!

no.242 ( 記入なし05/09/25 18:13 )


日本民営化。誰が買うかな?

no.243 ( 記入なし05/09/25 18:17 )


はげ

no.244 ( 記入なし05/09/25 18:21 )


>243
アメリカに売っちゃえ。

no.245 ( 記入なし05/09/25 18:21 )


ニートも付けるぞ

no.246 ( 記入なし05/09/25 18:31 )


いらね

no.247 ( 記入なし05/09/25 18:32 )


無職は仕事にありつけるかも

no.248 ( 記入なし05/09/25 18:33 )


>248さん
崩壊したら、職なんかないよ。
   

no.249 ( 下っ端公務員05/09/25 18:34 )


大地震の方が職あるぞ!

no.250 ( 記入なし05/09/25 18:38 )


>no.249 さん
アメリカに売っちゃえとあったもんで^^;

no.251 ( no.248 05/09/25 18:41 )


いっそ明日にでも崩壊してくれないものかねぇ〜。

no.252 ( 記入なし05/09/25 18:43 )


日本がよくなって欲しいと言う人はいても、崩壊してひっくり返るのを期待するのは
一部のおっちょこちょいだけでしょ。
クーデターなんて起こる基盤もないし大多数はついていかないだろうし・・・
小さな暴動はあるかも知れないが一時の暴走族程にも及ばないボヤで終わるでしょうね。

自民党も圧倒的勝利だけに勇み足すると次が大逆転するのが判っているから自重すると思う。

no.253 ( 記入なし05/09/25 18:44 )


韓国が崩壊したときは貧乏人だけが苦しんだそうだが

no.254 ( 記入なし05/09/25 18:49 )


IMFの介入は崩壊か?

no.255 ( 記入なし05/09/25 19:19 )


ひどいことになるだろうね ドラスティックだから 

no.256 ( 記入なし05/09/25 19:21 )


>253
諦めから年間3万人以上もの人が自ら命を絶ってるよ
現政権や社会に対して攻撃的じゃないから問題視されないが
社会や国家は人が形成しているものだから
失った力は大きいと思うよ

no.257 ( 記入なし05/09/26 02:07 )


日本が崩壊してほしい理由は?

no.258 ( 記入なし05/09/28 10:37 )


最近まつたけが高いからです

no.259 ( 記入なし05/09/28 11:27 )


外国に行けばまつたけメッチャ安いよ。
特にヨーロッパ。
ヨーロッパではマツタケは臭い用語にもなっているらしい。

no.260 ( 記入なし05/09/28 11:29 )


嫌いなんだ。食べないの?ヨーロッパじゃ。

no.261 ( 記入なし05/09/28 11:35 )


どっちにしても 会社員(特におっさん)で悪い顔の人増えてきた 本当に嫌な顔してる

no.262 ( 記入なし05/09/28 11:38 )


崩壊しても何ら日本は変わらないんじゃない?

no.263 ( 記入なし05/09/28 12:23 )


>no.262
そんなこと言わずに元気出せよ。

no.264 ( 記入なし05/09/28 12:48 )


>262
顔だけなら良いが。
そのうち嫌な行動仕掛けて来そうだな・・・

no.265 ( 記入なし05/09/28 20:04 )


テロが起こりめちゃくちゃになる

no.266 ( 記入なし05/09/30 11:04 )


エアガンでテロ?

no.267 ( 記入なし05/09/30 11:05 )


言論を封殺され東アジアにある某国のように密告社会になる。

no.268 ( 記入なし05/09/30 11:22 )


崩壊へのカウントダウンはいつ始まるのかな?((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

no.269 ( 記入なし05/09/30 12:03 )


今より良くなる。必ず。無職がなくなるかは別。

no.270 ( 記入なし05/09/30 12:50 )


崩壊したら、法律とか機能しないと思う。
そうなると治安ものすごく悪くなる。そして、食料の奪いあいがおこるんじゃない?
紙幣とか紙くずだなー。

no.271 ( 記入なし05/09/30 19:53 )


272
よいところにきずいた、そのとき農家と一部のエリートだけが生き残れる

no.272 ( 記入なし05/09/30 20:08 )


日本が崩壊しようがどうなろうが、生き残るヤツは必ずいる。
常に先行きを考えて積極的に行動し、その場その場をうまく立ち回れるヤツは生き残る。

現状を前に何もしないでダラダラボーっとしているだけなら、日本の崩壊の道連れになるだけさ。

no.273 ( 記入なし05/09/30 20:12 )


食料の自給率上げとかないとね。
そうでなくても、もし、崩壊すれば、それも、全部荒らされたり、盗まれたり
するんじゃないかなーっと思う。 法が機能しないから。

no.274 ( 記入なし05/09/30 20:18 )


崩壊しつつあると思う。
行き着くところまでいったほうがいい。

no.275 ( 記入なし05/09/30 20:21 )


崩壊すると大都市が一番荒れるよ
戦国時代でも田舎の守護大名→戦国大名として生き残ったが
近畿地方なんかの守護大名は戦国大名になれず
滅んだ

no.276 ( 記入なし05/09/30 20:26 )


選挙で自民党が圧勝した。崩壊の前にサラリーマンもっと惨めなっていくと思う。
仮に民主党が勝ってもかわらないけどさ。でもみんな自民党のことを自由で民主主義と
思っているのかなー?

no.277 ( 記入なし05/09/30 20:29 )


>277
んなわけね〜だろ。
民主党や共産党よりマシだと思ってるだけだよ。
要するに実質的な選択肢がないのだな。

no.278 ( 記入なし05/09/30 20:31 )


ですよね〜。 

no.279 ( 記入なし05/09/30 20:36 )


日本は崩壊はしないと思う。
もし崩壊させたら、今、権力を握っている連中どもに何の利益もない。
権力を握っている連中は、支配するゴミどもを生かさず殺さずの状態に追い込むだけ。

ゴミたちが本気で立ち上がらない限り、崩壊はしないし、かといって良くもならない中途半端な状態が続く。

no.280 ( 記入なし05/09/30 20:37 )


>280
問題は権力を握っている連中が、支配するゴミどもを生かさず殺さずの状態に
置いておく加減が分からなくなっている事じゃないかな。
冷戦の間はゴミが共産革命に駆け込むのを恐れてゴミにアメを舐めさせたが、
今はそんな事気にする事もなくやりたい放題。
ゴミは明日は如何に?

no.281 ( 記入なし05/09/30 20:43 )


下が上の食い物になって滅亡するのか

no.282 ( 記入なし05/09/30 20:43 )


まっ! そういうこと。

no.283 ( 記入なし05/09/30 20:45 )


日本人が見境いなくなってるってのは感じるな。
金と欲に溺れて本能のおもむくままに突っ走ってる。

no.284 ( 記入なし05/09/30 21:15 )


たしかにそうだね。

no.285 ( 記入なし05/09/30 21:51 )


朝生「激論、圧勝小泉の狙いとニッポン」

今日25時29分より放送

国民注目の「9・11総選挙」は、既に御承知のように小泉自民党が歴史的大勝利を収めるとともに、民主党が大敗を喫する結果となりました。衆議院では議席の2/3を自公の与党で占める結果となり、政権与党がやりたい政策を、思う存分できる体制が整ったわけです。
このような政治状況ならば、郵政民営化法案も早々に形がついてしまいそうな勢いです。では、その後にはどのような政策課題が待っているのでしょうか?年金問題でしょうか?財政再建と税制改革の問題でしょうか?公務員改革なのでしょうか?はたまた、医療制度改革なのでしょうか?それとも、憲法改正でしょうか?そして、その結果として国民生活は、今よりもより良いものとなるのでしょうか?先日は、小泉総理の所信表明も行われたわけですが、「郵政」以降の政治課題は列挙されたものの、それをどのように「改革」してゆくか、その方向性が、いまひとつ国民に伝わっていない現実もあります。
また、存亡の危機に直面してもおかしくないほどの負け方をした民主党は、これからの4年間、どのように自民党政権に立ち向かえばよいのでしょうか?そして、どうすれば、4年後には、政権交代可能な党として生まれ変わることができるのでしょうか?
特別国会も召集され、「ポスト小泉」も視野に入れてこれから4年が動き出します。
今月の「朝まで生テレビ!」では、総選挙の結果を受けて小泉政権と日本の政治の今後について徹底討論します。

no.286 ( 記入なし05/09/30 21:56 )


眠いっ! でも見ようかな。

no.287 ( 記入なし05/09/30 22:34 )


一部の人だけ生き残り、ほとんどの市民は崩壊状態に陥るよ

no.288 ( 記入なし05/10/11 12:11 )


戦後60年で日本は終焉に・・・・。

no.289 ( 記入なし05/10/11 12:14 )


崩壊したら俺達は生きていけるのか?

no.290 ( 記入なし05/11/07 17:40 )


崩壊したら俺達は生きていけるのか?

no.291 ( 記入なし05/11/07 17:41 )


さあ?

no.292 ( 記入なし05/11/07 20:45 )


無政府都市・・・東京

no.293 ( 記入なし05/11/07 20:47 )


あげんなよ

no.294 ( 記入なし05/11/07 20:47 )


もう崩壊してるけど
みんな気づこうとしないだけ

no.295 ( 記入なし05/11/07 21:22 )


崩壊するわけないだろ!!バーーーーカ!!

no.296 ( 記入なし05/11/15 17:58 )


年金崩壊すれば、お前らみたいな中年すねかじりがいなくなって、たすかるかも

no.297 ( 記入なし05/11/15 18:17 )


そ、そんな!
爺ちゃんの年金で一族郎党が暮らしているのに・・・
まぁ本当は爺ちゃんは10年前に死んでいるけどね。
黙ってればお上が金くれるし、働くのもめんどいからほっかむりしていよう。

no.298 ( 記入なし05/11/15 18:20 )


崩壊に一票!!

no.299 ( 記入なし05/11/27 13:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
01. 日本の崩壊する予兆を語る
02. これから日本はどうなると思います?
03. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 競馬について語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧