HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一人暮らしの女の子苦労してる?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を探していない日にすること]
話題

いびってきた上司が、辞める寸前にべたべたとしてきて

カテゴリ:失業
さんざん、リストラさせようといびってきた上司が、辞める1ヶ月前になった今、妙にベタベタしてきて怖いんですけど・・・・。

さんざん、みんなを煽ってここでは書けないくらい仕事上や私生活にわたるまで嫌がらせをして馬鹿にしておいて・・・。
ベタベタ、さわりまくってくるんですよ?
そしてやたらと親切。
(注 彼は、人にベタベタするのが一番の親切だと思っている親父です小またことに)
何を考えて生きているんでしょうか。
来週、新人さんが入ってくるから険悪な雰囲気ではまずいとでも思ったんでしょうか?
上司の立場の方意見をお聞かせください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/29 19:44
Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

上司の立場になった事無いですが、

・うらみを減らそうとしてる(上下間のうらみでの殺人も珍しくない)
・新人対策(最初からイメージ悪いと逃げられる)
・もう叱らなくていいから気分がいい?

くらいか。
他にもあるのかな?

no.2 ( 記入なし05/06/29 19:52 )


なるほど

no.3 ( 記入なし05/06/29 19:55 )


辞めるのは、スレ主さんですか?上司ですか?

no.4 ( 記入なし05/06/29 19:56 )


私です。

no.5 ( 記入なし05/06/29 19:57 )


スレ主男性?  女性?

no.6 ( 記入なし05/06/29 20:01 )


自己都合ですか?会社都合ですか?
苛めが原因で会社都合で、と職安に言われると困るから、
証拠を押さえられないようにしているのでは?

no.7 ( 記入なし05/06/29 20:07 )


>スレ主
解雇予告通知書と解雇理由証明書はもらっているのですか?

no.8 ( 記入なし05/06/29 20:13 )


罪悪感てやつでしょうか・・・
天罰が軽減されるように、いろいろやってくるんでしょうね。きっと。

no.9 ( 記入なし05/06/29 20:18 )


罪悪感?みたところ、そんなものを感じるような上司には見えませんが。
何か、根回しの一環を行っているのでしょう。

no.10 ( 記入なし05/06/29 20:20 )


私生活にわたるまで嫌がらせをして馬鹿にしておいて・・・。>この時点でその
上司に以上に執着されているのがよく解る。
スレ主が女性なら弁護士に相談すると良いと思われるがどうだろう?

no.11 ( 記入なし05/06/29 20:24 )


>11
すでに、証拠隠滅と証拠隠匿作業に、上司が取り掛かっているから、
証拠を集めるのは無理と思います。

no.12 ( 記入なし05/06/29 20:35 )


状況証拠ってのがあるから証人がいれば大丈夫でしょ?
チカン行為で捕まるのも大半が状況証拠で捕まってる訳だし。

no.13 ( 1105/06/29 20:39 )


証人が社内の人間だと、権力を恐れて保身のために証言する人が出るか不透明だね。

no.14 ( 記入なし05/06/29 20:40 )


そこでICレコーダーとデジカメですよ。

no.15 ( 記入なし05/06/29 20:41 )


>13
証人?
一番当てにならない証拠だ。
辞めた後なら証人になってあげるだろうけど、自分がまだ勤めている段階で、
どうして、もう辞めていく人間の為に、そんなことをするだろう。
大体、みんなを煽ってここでは書けないくらい仕事上や私生活にわたるまで嫌がらせをしてるのだから、
自分達も、参加してるんだよ?
自分の首を絞めるようなことするわけ無い。
良心があれば、始めから煽られてないし、スレ主さんが辞めなきゃならないような事態になる前に、
なんとかやっている。

no.16 ( 記入なし05/06/29 20:44 )


↑激しく同意。
結局、周りも協力してるようなもんだ、その状況って。
あー人間嫌いになるな。

no.17 ( 記入なし05/06/29 20:45 )


スレ主さんは、辞めることを決意して上司に言う前に、
ICレコーダーとデジカメで証拠を取っておくべきだった。
もう、無理だけど。

no.18 ( 記入なし05/06/29 20:47 )


 その上司は寂しがりやだったのかも?けど、私生活まで嫌がらせするのは幼稚だよね・・。けど、そんな陰湿な態度でいたら誰も相手されなくなりますね!上司の自業自得!

no.19 ( アナノブ05/06/29 20:49 )


部下がポンポン辞める上司っていうやつも、会社側からの評価は低くなるらしいしね。

no.20 ( 記入なし05/06/29 20:51 )


いたぶれる生きたおもちゃが欲しかったんだね。
十分楽しんで飽きたから、次は新しいおもちゃが手に入る予定で本人ウキウキ。
ホントにさびしがりやなんだから〜

no.21 ( 記入なし05/06/29 21:01 )


この世の3大汚物だよな。

no.22 ( 記入なし05/06/29 21:02 )


>22
後の二つは何?

no.23 ( 記入なし05/06/29 21:04 )


どうせ辞めちゃうんだから、触っておこう、という魂胆か。
どこまでも食い物にしようとしている。
断固拒絶すべき。

no.24 ( 記入なし05/06/29 21:16 )


>24
あ、それいい。
拒否して逆恨みでまた、嫌がらせしてきたら、それを証拠にできる。
スレ主さん、恐れずに拒否するんだ。
一ヶ月の辛抱だ。
ICレコーダーとデジカメを忘れずに!

no.25 ( 記入なし05/06/29 21:27 )


事務のアルバイトに行っていたのですが明後日で辞めます。
1日中嫌みばかり言ってえらそうにしている阿呆な社員に嫌気がさしたからです。
その部署は汚い仕事をしている所で変な社員ばかりがいます。
会社ってよくしたもんで誰も行きたがらない部署にそんなのを集めています。
そいつのせいでこどごとくアルバイトが辞めていきます。その度に呼び出して注意するらしいが・・・。
「辞めます」と言ったら「あ、やっぱり」てな感じでした。
その社員は本社に私がいかにいたらなかったかを作り話で言ったそうですが(毎回そうらしい)
本社からは
「あれを辞めさせるのがいいとは思うけれど、あんなんやから汚い仕事をさせとけとあそこの部署においてある」と説明されました。
今日は自分が危ないと思ったのか(私が会社を辞めないで他の部署で仕事をして欲しいと言われたから)
やたらと気を使っているようでしたが全て無視しました。

そんな人間から離れられることを幸せに思いましょう。
他でも働ける人間がいる場所ではないと思いましょう。

no.26 ( 記入なし05/06/29 21:38 )


16 17>それならアンタ達に良い案があるのかい?

no.27 ( 1105/06/29 21:39 )


>27
25が私です。
このくらいの案しか思い浮かばないけど。

no.28 ( 1605/06/29 22:07 )


15が私です。

no.29 ( 1705/06/29 22:14 )


しかし、えらそうな態度だな、大した案でもなかったのに。
よっぽど人から大事にされすぎて人の弱さを理解していない世間知らずか。

no.30 ( 記入なし05/06/29 22:16 )


11のことです。

no.31 ( 3005/06/29 22:18 )


>30
じゃあお前の案いってみろ!
お前だって偉そうな態度だぞ!
よっぽど人から大事にされすぎて人の弱さを理解していない世間知らずか。

no.32 ( 記入なし05/06/29 22:18 )


>30
コラ釣るな

no.33 ( 記入なし05/06/29 22:19 )


16、17の方が、11より、いい案出しているし、態度も悪くないが・・・

no.34 ( 記入なし05/06/29 22:22 )


32も釣るな

no.35 ( 記入なし05/06/29 22:23 )


27も釣るな

no.36 ( 記入なし05/06/29 22:23 )


30>偉そう?そういう風に過敏に受け取るアンタはよっぽどの小心者なんだろうな。
煽るだけじゃなくアドバイスの案でも出したら?

no.37 ( 1105/06/29 22:25 )


おいおい、まだやってるぜ。
いい加減にしろよ。

no.38 ( 記入なし05/06/29 22:28 )


1さんの状況解決案を皆で出そうぜ!

no.39 ( 記入なし05/06/29 22:30 )


俺の出した案がしょーも無い内容で悪かったな ゴメンよ。

no.40 ( 1105/06/29 22:31 )


会社にいったら上司に喧嘩売れ!  

−28点

no.41 ( 記入なし05/06/29 22:33 )


スレ主さん、5以外で出てきてないよね。

・解雇予告通知書と解雇理由証明書をもらう。
・自己都合でなく、会社都合にする。
・会社の人間はあてにできないので、ICレコーダーとデジカメを用意する。
・体を触られるのが嫌なら拒否する。
・逆切れされたら、ICレコーダーとデジカメで証拠をとる。

今出ているのは、このあたり。

no.42 ( 記入なし05/06/29 22:39 )


興信所(探偵)を使って上司の素行調査をする

no.43 ( 記入なし05/06/29 22:44 )


そういえば聞いたことある。
興信所(探偵)って、苛めとかの証拠集めとかうわさ集めもしてくれるらしいね。
相当高いらしいけど。

no.44 ( 記入なし05/06/29 22:53 )


聞いた事ある。本当か知らないけど。
経費的にも大企業なんだろうね。

no.45 ( 記入なし05/06/29 22:55 )


>スレ主さん
会社に解雇予告通知書と解雇理由証明書を証明する。
          ↓
労働基準監督署か労働相談センターに相談する。(違反が見つかれば、会社に対して罰則を科してもらうことを忘れずに。)
          ↓
労働基準監督署で労働局総務部企画室であっせんの申請をする。(会社に対して精神的慰謝料を請求する。)
          ↓
労働局総務部企画室で会社と個別労働紛争を行う。
          ↓
会社側が不参加か話し合いで解決できなければ裁判所で少額訴訟。

no.46 ( 記入なし05/06/29 22:59 )


         ↓
馬鹿がこのはなしをきいても、100パーセントわからない。

no.47 ( 記入なし05/06/29 23:00 )


漢字が(・∀・)イパーーーイ

no.48 ( 記入なし05/06/29 23:07 )


労働基準監督署の労働局総務部企画室で、会社に対して精神的慰謝料が請求できるんだ〜。
へぇ〜、知らなかった。

no.49 ( 記入なし05/06/29 23:10 )


個別労働紛争解決制度
http://www.mhlw.go.jp
裁判所で労働裁判や調停を行うと訴訟費用がかかるが、労働局総務部企画室で行われる個別労働紛争は無料。

no.50 ( 記入なし05/06/29 23:38 )


ちなみに、そういう騒動を起こしたヤツを雇う会社がこの国にあるのですか?

no.51 ( 記入なし05/06/30 00:19 )


どこからか情報が漏れて、調べられるかも。

no.52 ( 記入なし05/06/30 00:21 )


でもあちこちで起きはじめてるね。
事なかれ主義が、今日の個人を軽く見る社会風土につながってるし、
個人を舐めると会社が潰れるって分かれば、待遇も良くなる。

no.53 ( 記入なし05/06/30 00:25 )


俺の今の会社での状況も似たようなトコロがある。
只、自分は入社したばかりで、貯金も無いので、辞めたくても辞められん。
あきらかに俺だけに対する態度が他の社員と違い、みくびられている。

他の社員に聞いたところによると前任者もそいつが嫌だといって、3ヶ月で辞めていったそうだ。
その為か、社長からはその上司に「おまえは直接指導をするな」とお達しがあったようだが、俺も入社して3ヶ月以上たち、いいかげんうんざりしている。

若ければ、すぐにでも辞めて次のスタートをスパっと切りたいが、事情が前記したとうりなのでどうやって復習しようかと毎日、暗い事ばかり考えている。

no.54 ( 記入なし05/06/30 00:43 )


3ヶ月で復讐を考えるとは、相当ひどいんですね。
お疲れ様です。
ひどい世の中だ。

no.55 ( 記入なし05/06/30 00:44 )


労働局での個別労働紛争と裁判所での調停は非公開です。

no.56 ( 記入なし05/06/30 00:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一人暮らしの女の子苦労してる?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を探していない日にすること]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いびってきた上司が、辞める寸前にべたべたとしてきて」と似ているトピック
01. 上司から逃れたいです。どうしたらいいですか?
02. 本当に嫌な上司で困っています。
03. 腹が立った上司を語りましょう
04. またやってしまいました。上司と喧嘩。
05. 上司に意見したって良いですよね!?
06. 上司に時給を上げてくれと頼んだら
07. 上司に言われた許せない一言は?
08. 上司に言われてみたい一言
09. 上司に転職しろといわれました
10. 今思い出しても腹が立つ上司について語りましょう
「いびってきた上司が、辞める寸前にべたべたとしてきて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 嫌いな上司を窮地に追い込むスレ
02. 上司から逃れたいです。どうしたらいいですか?
03. 今思い出しても腹が立つ上司について語りましょう
04. 会社の上司に見捨てられた人いますか?
05. 嫌がらせをしてきた上司に、ささやかな嫌がらせをしたい
06. 本当に嫌な上司で困っています。
07. 上司に言われた許せない一言は?
08. 腹が立った上司を語りましょう
09. 仕事のミスが原因で明日、仕事へ行きたくない人とか居ます?
10. 毎日泣いてばかり居ます
HOME 掲示板&トピック一覧