HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [英検取得めざしてます、だけど人付き合い苦手で] [話題をお任せ表示] 次 [バイトくびになって一ヶ月たちました]
話題

対人恐怖症は、可哀想な症状である。

カテゴリ:雑談
対人恐怖症・・。

日本では、30万人以上にかかっており、
俗に、ひきこもり、プチひきこもりなどをさす場合もある。

社会では、相手からは、「馬鹿」と思うのが普通なのだと
様々な本をみれば、そのようなことが書いてある。
あまりおもわしくないが、それは、仕方がない。

このような症状にかかるとこのようになる。

 相手に気を遣いすぎるため、疲れやすい。
 あまりしゃべらないため、偏見と誤解が生まれる。
※失敗を恐れるため、行動がギクシャクしたり、勘違いが多くなる。
 ボーッとするようになるため、上のように失敗が多くなる。
※人が苦手なことは初期症状だが、長く悪循環が続くと人嫌いになる。
 相手が、このような症状は、分かるはずもないので、
 色々言われて、ますます症状が悪くなっていく。
※自信喪失、何をやっても面白くない。
 社会に必要とされないと自殺を考えるようになる。

等々です。
人間恐怖症になるきっかけは、「ある一言」や「決めつけられる事」
がきっかけで、「天然」、「真面目人間」「不器用」など
環境があまり良くないところで過ごしてきた人間が多いです。
実際、治そうとも思えば治せますが・・・、
人と関わるなかで、うまくいかない人が何回も続く人がいるならば、
辛いために、ますます悪くなっていくばかりです。

社会に出るとき、この症状のせいで悪戦苦闘している人を
私は何回も見てきました。
「死」に急ぐひともしばしばでした・・。
どうなっていくのか、非常に気になる問題です・・。


投稿者 : 研究者 日時 : 05/06/28 23:25
Infomation 52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うんこ!うんこ!

no.43 ( 記入なし05/06/29 00:54 )


やっぱりそうなんだ

no.44 ( 記入なし05/06/29 00:55 )


そうなんだ。

no.45 ( 記入なし05/06/29 00:56 )


頭が悪くて良かったな。

no.46 ( 記入なし05/06/29 00:57 )


どっちみち、何を言っても、
ここの人には理解されないだろ。

no.47 ( 記入なし05/06/29 00:57 )


曹操なんだ、

no.48 ( 記入なし05/06/29 00:58 )


--------------------------------------------------------------------------------

やっぱりそうなんだ 

no.44 ( 記入なし 05/06/29 00:55 )



--------------------------------------------------------------------------------

no.49 ( 記入なし05/06/29 00:59 )


あんたっぱあああああん!!!

no.50 ( 記入なし05/06/29 01:19 )


やっぱり遭難だった

no.51 ( 記入なし05/06/29 01:21 )


対人恐怖症でも使う人が上手く使えばいいと思う。会社でもきちんと
面倒を見れば改善されるのでは?

no.52 ( ゆき06/06/28 20:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [英検取得めざしてます、だけど人付き合い苦手で] [話題をお任せ表示] 次 [バイトくびになって一ヶ月たちました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「対人恐怖症は、可哀想な症状である。」と似ているトピック
01. 対人恐怖症だけどもあえて営業職に
02. 対人恐怖症でもできるバイトはありますか?
03. 対人恐怖症なんです。ご助言ください。
04. ふれあい恐怖症候群の人いらっしゃいますか?
05. 視線恐怖症の人いますか?
06. うつ症状の人、どんな症状に成りますか?
07. 対人恐怖ですがボクシングしてみようかと思っています
08. どうすれば恐怖症を克服できますか?
09. 借金あって対人恐怖症の私に叱咤激励をお願いします!
10. ある異性に対して恐怖心を持っている人いますか?
「対人恐怖症は、可哀想な症状である。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 対人恐怖症でもできるバイトはありますか?
02. 対人恐怖ですがボクシングしてみようかと思っています
03. 借金あって対人恐怖症の私に叱咤激励をお願いします!
04. PCの電源切れない症候群です
05. 人嫌いでもできる仕事はなにがありますか
06. 想像の世界に生きる人
07. ふれあい恐怖症候群の人いらっしゃいますか?
08. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
09. 視線恐怖症の人いますか?
10. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
HOME 掲示板&トピック一覧