HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [身上調査ってどういうものですか?] [話題をお任せ表示] 次 [我々派遣社員は日本共産党を支持します]
話題

どうすれば恐怖症を克服できますか?

カテゴリ:議論
世の中には、いろんな恐怖症に悩んでいる方がいらっしゃいます。
広場恐怖、高所恐怖から対人恐怖、閉所恐怖、パニック障害・・・
その克服経験やアドバイスを話し合いましょう。


投稿者 : 明太子 日時 : 05/03/31 23:38
Infomation 35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ほとんど、対人恐怖症だね・・。
俺もそうだったからな・・。

no.26 ( 記入なし05/04/10 20:36 )


>24
外に出るとうんこを踏むんじゃないかと
怖くて外に出られない症状

no.27 ( 記入なし05/04/10 20:43 )


>27
それはお気の毒に。
思い出したけど、私も、小学校の時、犬のウンコを踏んだことがあったよ。
子供達が、えんがちょって、逃げていって。
大人になってからは、サルが放し飼いになっている公園で、サルのウンコを踏んづけたこともあったよ。
職員の人に見られて、嫌な顔をされたなぁ。
思い出すんじゃなかった。

no.28 ( 2405/04/10 20:48 )


会食不能でコンスタン0.4mg×3 ドグマチール50mg×3 パキシル10mg×1飲んでる。
症状は楽になったけど副作用の眠気が酷いから薬を替えてもらうつもり。

>>27
うんこに気をつけながら心療内科に行きましょう。

no.29 ( ニンジャ05/04/10 20:53 )


僕は確認恐怖症の軽いやつかも・・・

お風呂と台所のガスの元栓を必ず確認して外出
するんですけど、家を出てちょっとすると
すごく不安になる。

no.30 ( 記入なし05/04/10 20:53 )


マジレスしちゃうと、克服って概念を忘れたほうがいい。今まで色んな
病院やら学校やらカウンセリングを受けてきたよ。対人恐怖で。でも
どこも結論は同じ。
「そんなあなた自身を認めなさい」
だ。認められたら苦労しないっつーの!でも、それが現実だ。震え、どもり、
赤くなり、異常に汗をかき、パニくる自分を全て認める。これしかないらしい。

no.31 ( 記入なし05/04/11 22:20 )


>>30

強迫性障害の一種かも 多分その軽いやつ
SSRIって薬がよく効くらしいよ 精神科で貰える

http://www.utu-net.com/ocd/

no.32 ( 記入なし05/04/11 22:28 )


視線恐怖症(その他もあり)のブログ
  http://recycleink.zero-yen.com/

no.33 ( 記入なし06/02/27 07:18 )


何事も、
自分は、「『お母ちゃん』の何処から 出てきたか」らしいの〜。

no.34 ( 記入なし06/02/27 09:02 )


俺は無職安定症だな
無職でいる事が幸せで仕方がない

no.35 ( 記入なし06/02/27 11:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [身上調査ってどういうものですか?] [話題をお任せ表示] 次 [我々派遣社員は日本共産党を支持します]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どうすれば恐怖症を克服できますか?」と似ているトピック
01. 恐怖克服に最適な治療法は
02. ふれあい恐怖症候群の人いらっしゃいますか?
03. 視線恐怖症の人いますか?
04. 面接恐怖症でうまく話せないため落ちてばかりです
05. 対人恐怖症だけどもあえて営業職に
06. 対人恐怖症でもできるバイトはありますか?
07. 対人恐怖症なんです。ご助言ください。
08. 恐怖のパチスロ依存症から抜け出たい
09. 吃音で悩んでいます。克服された方いますか?
10. 対人恐怖症は、可哀想な症状である。
「どうすれば恐怖症を克服できますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 対人恐怖症でもできるバイトはありますか?
02. 吃音で悩んでいます。克服された方いますか?
03. 働こうと考えてもうごけない方
04. 恐怖克服に最適な治療法は
05. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
06. 家族と仲が悪い人いますか?
07. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
08. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
09. 独身中高年で親を看取った人いますか?
10. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
HOME 掲示板&トピック一覧