HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [社会保険事務所から指導中って求人に採用になりました] [話題をお任せ表示] 次 [歌手の華原朋美が所属事務所を解雇されたそうです。]
話題

ふれあい恐怖症候群の人いらっしゃいますか?

カテゴリ:相談
 今、通常の仕事はこなせるのに、他人との距離のとり方がわからず、深い人間関係が築けない"ふれあい恐怖症候群"と呼ばれる人たちが若い世代に増えています。仕事上の付き合いやあいさつを交わす程度の付き合いならば特に問題なくこなせるのですが、お互いのことを深く知り合うほどの付き合いになると逃げ出してしまう人が多くなっているようです。
  ふれあい恐怖症候群の人は、仕事上の人間関係は表面的な関係のことが多いので特に問題なくこなせますが、突発的なトラブルが起こったときに親しい同僚や上司に助けを求めることができず、融通が利かず、臨機応変な対応ができないために、様々な問題を引き起こすことがあります。

現代の社会が生み出した対人関係様式
  現代の日本は核家族化が進み、子どもの頃から両親・兄弟といったごく限られた人とだけ過ごすような生活パターンとなり、テレビゲームやインターネットなど、人と触れあわずに1人で遊ぶことが多い環境となっています。このような生身の人間関係の希薄化のせいか、人と関わることが苦手で、特に自分から積極的に話しかけたり、自分をさらけ出したりすることができない人が増えています。そのような人の根底には、相手に嫌われるのではないかという傷つくことに対する恐怖心があります。


会社で人との関わり合いが持てず、孤独な方いらっしゃいませんか?
まだ若いのに、若い人たちと付き合えない人いらっしゃいますか?

ふれあい恐怖症候群で悩んでます。


投稿者 : トーイックさん 日時 : 07/07/04 21:39
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「ふれあい恐怖症候群」「精神科 無料相談」「抗うつ剤 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。

心身に異常をきたしているなら、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

no.8 ( 記入なし07/07/05 04:46 )


これは永遠になくならないでしょう。
日本の教育を変えないかぎり。
隠し事ばかりの教育ばかりしているからそれが子供に伝染してその子供が大人になっても隠し事ばかりです。
だから永遠に続くのです。

no.9 ( 記入なし07/07/05 06:43 )


利害少ない人と付き合えば多少は改善する

no.10 ( 記入なし07/07/05 07:02 )


みんないろんな趣味を持っています。

no.11 ( 記入なし07/07/05 07:12 )


人に見られては困る趣味とか?

no.12 ( 記入なし07/07/05 08:07 )


人に見られては困る趣味とか?

no.13 ( 記入なし07/07/05 08:07 )


そういう趣味は隠す

no.14 ( 記入なし07/07/05 08:50 )


女性恐怖症の男が増えたせいで素人童貞が急増中だとか、これも少子化の
原因のひとつだとおばさん評論家がぬかしておりました。

no.15 ( 記入なし07/07/05 16:20 )


うつですよ。

no.16 ( 記入なし07/07/05 16:23 )


>15
女性が筆おろしすれば女性はいいものだと思うが。
やっぱ逆にこわいかな。

no.17 ( 記入なし07/07/05 16:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [社会保険事務所から指導中って求人に採用になりました] [話題をお任せ表示] 次 [歌手の華原朋美が所属事務所を解雇されたそうです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ふれあい恐怖症候群の人いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 燃え尽き症候群について語ろう
02. 視線恐怖症の人いますか?
03. 対人恐怖症だけどもあえて営業職に
04. 対人恐怖症でもできるバイトはありますか?
05. 対人恐怖症なんです。ご助言ください。
06. どうすれば恐怖症を克服できますか?
07. 青い鳥症候群の方いますか?
08. 過敏性大腸症候群の人
09. ある異性に対して恐怖心を持っている人いますか?
10. カラスに恐怖を感じている人
「ふれあい恐怖症候群の人いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
02. どうして働かないんですか?
03. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
04. 日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。
05. 今年の巨人について。どうでしょうか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. ワイシャツはアイロンかけますかクリーニング屋にだしますか?
08. 佐川急便の仕事を経験した方いますか?
09. トヨタ期間従業員について
10. ユウメイトについて語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧