HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [金持ち、ブルジョア、セレブってどんなイメージです..] [話題をお任せ表示] 次 [無職と働いている人どちらがつらいですか?]
話題

対人恐怖症なんです。ご助言ください。

カテゴリ:生活
今は仕事が無く殆ど家に引きこもっている状態です。
今思えば、中学・高校…とにかく学校ではあまり人間関係が積極的に築けなかった。
ずっと消極的な性格だった。今でもそれは直らない。
親からもよく、「もっと積極的になれ」って言われてたっけ。
特に女の友情関係が苦手で、うわべだけの付き合いばかりだった。
「どうせ陰では自分の悪口言ってるんだろう。特に女は人の噂話が好きだからな」と
疑心暗鬼だらけで周りの人間が信用出来なかった。
気の合わない奴といるより独りで居る方が好きって性格だから自分。
そういえば高校時代は拒食症にもなったっけ。はは。親は知らないけど。
バイトはした事あるけど、友人と呼べる人間は出来なかった。

こんな人付き合いが下手で生きるのが不器用だと、社会にも出られないんじゃないか
出ても役立たずじゃないかと凄く不安で仕方ない。
今でも、しゃべる相手は親くらいしか居ないから。
ネットのチャットでは普通にしゃべれる。
兄弟は居るけど居ないも同然。
どうしたら生きるのが器用になれるのかなぁ。
世渡り上手って人は凄いですよね。


投稿者 : AA 日時 : 04/01/28 21:23
Infomation 177 件中 168 から 177 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おとなしい性格の人が生き辛い時代になりひきこもりニートで溢れています

no.168 ( 記入なし05/12/03 23:47 )


経論を言えは  書くことわすれた

no.169 ( 記入なし05/12/03 23:58 )


人と関わる機会が少ないと、他人とのコミュニケーションの取り方が分からなくなる。他人とのコミュニケーションの取り方が分からないと、対人関係が不安になってますます人と関わる機会が減っていく。何とかその悪循環を断ち切ることはできないものか…。

no.170 ( 記入なし05/12/04 22:40 )


能を活性化させるのがいちばんだ
有能な人は脳で物や人をみている
恐怖症のひとは目で見ようとする
能開発の方法
かたずけ ようするに不要なものを捨てる たとえば教科書 こんなの見ない 去年の年賀状 
      ご丁寧にファイリングしている人がいるけどみない びでおをすてられないやつは
     成長してない証拠 人間成長すると今まで大事だったものがきゅうにいらなくなる
あとマイナスのひとは御店なんかも繁盛知ってないところに行く傾向があるからはんじょうしてる店にこう それによってうんきあがる そうゆうつみかさねでパワーがついてゆき 対人症しょうめつ えらそうなこと言ってもうしわけない

no.171 ( ものしり辻ちゃんあらためダブルユーで−す06/04/24 11:26 )


>170
人と関わるってことを難しく考え過ぎてるんじゃないの?
同年代に拘ることなく様々な世代の人たちと関わるような何かがあるといいね

no.172 ( 記入なし06/04/24 11:33 )


スレ主は今頃どうしているかな〜?

no.173 ( 記入なし06/05/02 23:54 )


治す方法ってありますか?

no.174 ( 記入なし06/09/15 12:36 )


深く考えない。何とかなる。気にしない。
気になるんなら病院にいく。

これが結論

no.175 ( 記入なし06/09/15 12:38 )


金と権力握ったら誰でも積極的になれるだろ
くだらん

no.176 ( 記入なし06/09/15 12:39 )


金も権力も無くたって176みたいな考え方をすれば怖くないね

no.177 ( 記入なし06/09/15 18:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

177 件中 168 から 177 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [金持ち、ブルジョア、セレブってどんなイメージです..] [話題をお任せ表示] 次 [無職と働いている人どちらがつらいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「対人恐怖症なんです。ご助言ください。」と似ているトピック
01. 対人恐怖症だけどもあえて営業職に
02. 対人恐怖症でもできるバイトはありますか?
03. ふれあい恐怖症候群の人いらっしゃいますか?
04. 視線恐怖症の人いますか?
05. 対人恐怖症は、可哀想な症状である。
06. 新人が使えない。ご助言ください。
07. 対人恐怖ですがボクシングしてみようかと思っています
08. どうすれば恐怖症を克服できますか?
09. 借金あって対人恐怖症の私に叱咤激励をお願いします!
10. ある異性に対して恐怖心を持っている人いますか?
「対人恐怖症なんです。ご助言ください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 対人恐怖症でもできるバイトはありますか?
02. 対人恐怖症だけどもあえて営業職に
03. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
04. 生きる希望がなくなった方いませんか?
05. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
06. 無職中は何しても心から楽しめないな…
07. どうやって精神を安定させてますか?
08. 無職な毎日の精神状態を書いていくスレ
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. おやすみを言いましょう。おやすみなさい。
HOME 掲示板&トピック一覧