HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [対人恐怖症は、可哀想な症状である。] [話題をお任せ表示] 次 [完全に在宅でできるバイトってありますか?]
話題

バイトくびになって一ヶ月たちました

カテゴリ:相談
バイトがくびになり、面接2件受けたけど落ちて、今は毎日ジム通ってます。
ジム行ったりしてますが、精神科ではうつ状態と言われています。
働かなければならないのですが、どうも勇気がでません・・・。
面接、また落ちるんじゃないかとか。
だからといって今のままでもいけない・・・。
どうすればいいんだろう。


投稿者 : みゆ 日時 : 05/03/07 15:44
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんでクビになったの?

no.10 ( 記入なし05/03/07 20:24 )


スレ主は面接中のようです

no.11 ( 記入なし05/03/07 20:26 )


何でクビになったかというより何でクビにされたのかというほうが。
バイトは切りやすいから仕事が少なくなったりしてもクビになる

no.12 ( 記入なし05/03/07 20:29 )


即日解雇は違法。
解雇の1ヶ月前に事前予告がなければ、1か月分の賃金手当を受け取る権利がある。

でも、そんなことは知らなかったり、知っていても会社にうまく言いくるめられておしまい。泣き寝入り。

闘争しようにも、労働基準局は何もしてくれないし、裁判で請求費用以上のコストを払っても、必ずしも勝てるとは限らない。

左翼政党と労働組合の弱体化、共闘拒否とフリーターの分断は、資本体制にとっては都合よく、労働者にとっては地獄のような時代の到来を招いてしまった。

no.13 ( 記入なし05/03/07 23:29 )


いい意味でみんな馬鹿になればいいんだよね。
損得度外視で、会社がなめたマネしたら、簡易裁判・労働基準監督署・マスコミ・ネットにすぐ動く。

労働者なめると会社潰れるよって教えていけばいいんだが、いかんせん最初の方は損するから、
なかなか勇者が現れない。日本人らしいともいえるが。
旧日本兵は勇猛果敢だったのにな。

no.14 ( 記入なし05/03/08 00:05 )


内部告発して30年間草むしりした人いたね・・トナミ運輸の串岡さん・・
西宮冷蔵の社長も最初は筆舌に尽くしがたい苦労だったそうな・・哀しい

no.15 ( ザフト05/03/08 00:17 )


仕事の精神的ストレスでうつ状態。パニック障害で発作起こした。周りから変な目で見られた。前から、鬱になったりして何度も休んだりしてた。

これがクビになった理由です。

no.16 ( みゆ05/03/08 08:31 )


まずお身体を大切に。
人生80年♪
これからいくらでも挽回のチャンスはやってくるヨ。
そのチャンスを逃さないためにも
心は健康でいようネ♪

no.17 ( 記入なし05/03/08 10:32 )


>16
なるほど
大変ですね。
がんばってください

no.18 ( 記入なし05/03/08 10:45 )


私はくびになったことがない。正しくはくびになりそうになったら
逃げてる。くびになったヤツは吐いて捨てるほどいる。
くびにならないヤツの中には上司のメンコっていう可能性も

no.19 ( ゆき06/06/28 20:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [対人恐怖症は、可哀想な症状である。] [話題をお任せ表示] 次 [完全に在宅でできるバイトってありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「バイトくびになって一ヶ月たちました」と似ているトピック
01. 一日でバイトをやめたい。
02. 一日だけのバイトすら怖い私
03. 家でもバイト先でも馬鹿にされっぱなしです
04. 1ヶ月の短期バイトですが、初日で嫌になりました。
05. 3月になりました求人も増えてきますとりあえずバイトしますが
06. このサイトに一人っ子っていますか?
07. 一生アルバイトで生きるってどう思いますか?
08. 今一番率のいいバイトって?知りませんか?
09. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
10. バイト始めたばかりですがやめたいです
「バイトくびになって一ヶ月たちました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣の短期バイトについて
02. 一日でバイトをやめたい。
03. 今までに、バイトなど最短で何日で自らやめましたか?
04. 1ヶ月の短期バイトですが、初日で嫌になりました。
HOME 掲示板&トピック一覧