HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [焼鳥何が好き?どこがうまい?] [話題をお任せ表示] 次 [誰か俺を一発殴ってくれませんか]
話題

家でもバイト先でも馬鹿にされっぱなしです

カテゴリ:相談
30過ぎの工場バイトなんて、みんなそんなものでしょうか?
年下の社員から平気でタメ口罵倒され、ほとんど奴隷扱い。
実家でも、30過ぎてスネかじりと言われ邪魔者扱い。俺のいない所では「死ねばいいのに」と会話もされていたり。
同じような人います?どうやって日々暮らしてます?


投稿者 : 逝く男 日時 : 05/12/17 17:53
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

奴隷扱いというのは具体的にどういう扱いですか。
まさか給料もらってないとか。

no.21 ( 記入なし05/12/19 20:48 )


昔から馬鹿にされてるとまったく気にならなくなる。
上級者は逆に気持ちよくなる。

no.22 ( 記入なし05/12/19 20:52 )


邪魔者扱いにされるだけで
追い出されてるわけじゃないんだから
まだ恵まれている。
邪魔者扱いも家賃だと思っておけば。

no.23 ( 記入なし05/12/19 20:53 )


親だって多少はすねかじってもらった方が親のなりがいがあるってもんだ。

no.24 ( 記入なし05/12/19 20:58 )


なあに、かえって免疫力がつく。

no.25 ( 記入なし05/12/19 22:18 )


気にしないのが一番なのかな?

no.26 ( 記入なし05/12/25 13:22 )


親が鬱陶しいと思う時は、程よい距離をおくのは如何ですか?
「新居はスープが冷めない距離が一番」と聞いた事があります。

職場では、笑顔が一番です。
「ありがとう」の一言で職場の雰囲気を変えてしまう事すらあります。
職場での作業が大変であればあるほど、年齢の差なんて些細な事のように感じられます。
私は年下の人からタメ口で話すの好きですよ。同じ目線で見れるって言う感じがして。
>スレ主

no.27 ( 記入なし05/12/25 14:26 )


30歳の無職男です。
無職なので仕事先で馬鹿にされるというのはないけど、
家(実家)では馬鹿にされっぱなしで完全に邪魔者扱いです。
スレ主さんの気持ちはよく分かります。


年末ジャンボで、もし万が一仮に…高額が手に入ったら、
即家を出て一人暮らしをして…

  と、壮大(?)な計画を夢見ている日々です........(ありえないだろな)

no.28 ( 記入なし05/12/25 15:13 )


スレ主です。

色々とご意見ありがとうございます。
バイト先では、少なくとも他の社員に劣ることのないような仕事量を心がけています。
学生時代、柔道部で体育会系だったので上下の敬語使いが人一倍気になっていましたが、最近ではあまり気にならないようになりました。

no.29 ( 逝く男05/12/26 00:46 )


学生時代は学年の上下だったけど
社会に出たら地位の上下だから。
逆に40など年上であなたよりも立場が弱い人がいたら
敬えますか?

no.30 ( 記入なし05/12/26 19:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [焼鳥何が好き?どこがうまい?] [話題をお任せ表示] 次 [誰か俺を一発殴ってくれませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「家でもバイト先でも馬鹿にされっぱなしです」と似ているトピック
01. バイト先で恋してる人いますか?
02. バイトくびになって一ヶ月たちました
03. 引越しのバイトはどうなんでしょうか。きついですかね?
04. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
05. バイト始めたばかりですがやめたいです
06. バイト先で暴言を吐かれます。ご意見ください。
07. バイト先の店舗が潰れることになり
08. 今日から引越しのバイトにいってきます。
09. 毎日上司に怒られっぱなしです。
10. 長期のアルバイト先きまりました
HOME 掲示板&トピック一覧