HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな女優さんはだれでしょうか?]
話題

もう人生あきらめてる人います?

カテゴリ:相談
まだあきらめてないですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40
Infomation 2957 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何の道へ進むかー そんな時期もあったが 
わしは行き当たりばったりで進んでる 道だと思ってないし 諦めが肝心

no.900 ( 40代おやじ09/04/17 16:56 )


話術のない人は出世もできなきゃ女もできん。
顔より話術の時代。

no.901 ( 記入なし09/04/17 17:16 )


話術と言うより騙しのテクか
同世代では例えばダウンタウンの浜田よりまっちゃんの方が好感もてる
しかし女はまっちゃんではイライラするらしい

no.902 ( 40代おやじ09/04/17 17:21 )


不採用通知ばっかりだし死にたい(┳◇┳)7年間で通算180社は不採用通知もらってます。生きる希望の芽さえもとられております。

no.903 ( うつくん09/04/17 17:56 )


うつくん、履歴書詐称しなければ無理だよ。

no.904 ( 記入なし09/04/17 18:12 )


>>896
亀レスですが、名言!
今の私の気持ちにぴったりです。

no.905 ( うつうつ09/04/17 18:32 )


>7年間で通算180社は不採用通知

7年×365日/180社=約15日

一ヶ月に2社しか受けなかったんだな。
もっと受けろよ。

no.906 ( 記入なし09/04/17 23:49 )


華原朋美 あきらめましょう 2002.12(HQ版) パッパパラッパ♪

http://www.youtube.com/watch?v=UteC9-r5ELQ&feature=related

no.907 ( 40代おやじ09/04/20 19:19 )


>no.906 
7年間ずっと無職ではないでしょ。仕事してる日々もあったでしょ。

no.908 ( トーイックさん09/04/20 19:26 )


世の中に存在する人間の持つ価値観はとっくにあきらめがつきました。
むしろうっとおしいしどうでもいい。

人間やめる事が今の目標。

no.909 ( 記入なし09/04/28 02:51 )


価値観は常時変動している

no.910 ( 記入なし09/04/28 03:32 )


勝ち組の事を考えるとすべてシラける。

no.911 ( 記入なし09/05/29 19:04 )


考えすぎはよくない

no.912 ( 40代おやじ09/05/29 21:49 )


諦めたとしても生きていかないといけないから結局諦められないようになっている

no.913 ( 36才の男09/05/29 21:52 )


もう続けられない。
後が無いけど仕事辞めます。
気が狂いそうだ。イライラする。
もう寝る。

no.914 ( 記入なし09/05/30 02:22 )


まだまだ

no.915 ( 記入なし09/05/30 02:27 )


もうあきらめました。何も恐くはないです。あとはよろしく。

no.916 ( 記入なし09/06/02 12:16 )


なにをどうすればいいのか、さっぱりわからない。

no.917 ( 記入なし09/06/02 21:49 )


あきらめるとはどういう事ですか?

no.918 ( 記入なし09/09/21 23:42 )


まるなげ

no.919 ( 記入なし09/09/22 19:17 )


華原朋美 あきらめましょう 2002.12(HQ版) パッパパラッパ♪

http://www.youtube.com/watch?v=UteC9-r5ELQ&feature=related 

no.907 ( 40代おやじ 09/04/20 19:19 )


そうです あきらめるとはこう言うこと^^

no.920 ( 40代おやじ09/09/22 19:39 )


人生は諦めても生きていかないといけないから結局諦めてもさらに苦しくなるだけ。
常に前向きでいかないとこんな大不況だから沈没したまま這い上がれなくなる。

no.921 ( 36才の男09/09/22 20:45 )


と言うか 道はひとつではないと言う意味 
ひとつにこだわらなくてもいい 或いは 過ぎたものにこだわるな 
と言う意味です

あきらめることで新たな道が開ける 

と前向きにとらえる のが 「諦める」の意味です

no.922 ( 40代おやじ09/09/22 20:56 )


>no.920

いい歌ですね 初めてちゃんと聞きました

じぶんは出世はあきらめたけど
金持ちはあきらめてないです

てかどちらもほとんど確定しました

no.923 ( 記入なし09/09/22 21:24 )


華原朋美は昔から大好き。ホントかわいいなあ〜

歌聴いてちょっと気持ちが回復しました。

私結局なかなかあきらめないから苦しいんだね。
テンション高い人間だから苦しくないときもあるけど苦しいときもある

no.924 ( めとろん09/09/22 21:54 )


皆さんやる気ありますか〜??

no.925 ( 記入なし09/09/22 22:13 )


今からではムリ。もういいや。

no.926 ( めとろん09/09/23 16:06 )


無気力状態ですか?

no.927 ( 記入なし09/09/23 16:59 )


無気力ではないけど。
客観的にみていぜんからダメだったが主観的にみてもだめかも。

no.928 ( めとろん09/09/23 17:39 )


死ぬつもりはない

no.929 ( 記入なし09/09/23 18:00 )


中年になって、失業しているし、勉強も好きじゃない。
清掃員でもやって老いさらばえていくのかな・・・

no.930 ( 記入なし09/09/23 19:03 )


勉強は割りと好きなんだが毎日同じ事の繰り返しの仕事が退屈ではある

no.931 ( 40代おやじ09/09/23 19:27 )


年金待ち10年をどう過ごすか、、景気回復に期待しる。

no.932 ( タヌキな50代09/09/23 19:29 )


>>930
でもやって・・・・・・失礼な言い方ですよ 職業に貴賎はないはず

no.933 ( 記入なし 09/09/23 19:37 )


職業に貴賎はないって教育的詭弁なんだよな。
そういわないと世の中の仕事が埋まらないけどな。
どんな職業も世の中には必要だというのが正確なところかな。

なんのためにその言葉があるのか、ほんとうにその通りの現実か、
自分の目で見て頭で考えることが必要だ。

no.934 ( 記入なし09/09/23 20:31 )


横レスであれだけんど清掃を生業としている人の前で言えないのに
したり顔で言うのはずっこい

no.935 ( 記入なし 09/09/23 20:43 )


世の中は建て前と本音の部分がある。

no.936 ( 記入なし09/09/23 20:53 )


>no.935

人を傷つけかねないことをどうして言う必要があるんですか?

no.937 ( 記入なし09/09/23 21:01 )


せいそうのことでせんそうするなーー^^

no.938 ( めとろん09/09/23 21:04 )


成層圏で清掃け〜〜?なーーーんちゃって^^

no.939 ( めとろん09/09/23 21:05 )


清楚な乙女の趣味は清掃〜〜^^わはは

no.940 ( めとろん09/09/23 21:06 )


羽柴せいそう秀吉です〜清きい票を〜〜!!なーーーーんちゃって^^
(知ってますか?「羽柴誠三秀吉」)

no.941 ( めとろん09/09/23 21:08 )


ではまた〜〜

no.942 ( めとろん09/09/23 21:08 )


職業に貴賎はありません。
清掃が論争になっていますが、もし、掃除をしてくれる人が居なければどのような状態になるか?
海外ではごみ収集の人がストをして、町中がゴミだらけになる状態がありました。

ホワイトカラー、ブルーカラー・・・etc これらは刷り込まれた思想です。
ネクタイを締めて、小奇麗なオフィスで働いて大きな収入を得る。
炎天下汗水働いて少ない収入の生きている。

しかし、考えてみてください。
籠に乗る人、担ぐ人・・・それぞれにそれぞれの分というものがあります。

どんなにお金を持っていてもかごを担ぐ人が居なければ自分の足で歩かなければなりません。

どんな仕事も社会において必要だから存在しているのです。

能力という問題があります。
その能力をどのように開花させるか? 育った環境が大きなウエイトを占めます。その環境は社会の鏡です。能力があっても開花するのが遅い人も居ます。反対に早咲きの人も居ます。早咲きの人はそうなのでしょうか。遅い人はどうなのでしょうか。
良く良くお考えいただきたいものです。

no.943 ( 記入なし09/09/23 21:18 )


943の
炎天下汗水・・・ → 炎天下汗水たらして・・・

皆さん食事をします。
その材料はどのようにして作られ、運ばれてくるか?
店でお金を出して買うだけの行為を繰り返していると、本当の現実は解りません。

解った時は遅いのです。

良く良くお考えあれ。

no.944 ( 記入なし09/09/23 21:30 )


930だけど、俺はかつて清掃員をしていたよ。別に深い意味はないよ?
やった経験上で書いてみただけ。不愉快な思いをしたのならスマソ。

no.945 ( 記入なし09/09/23 21:34 )


AV女優やAV男優という職業も、
普通の職業だと言えるのか?
自分の家族がやりたいと言い出したら応援するのか?
理想論とは別に考える必要があるな。
      

no.946 ( 下っ端公務員09/09/23 21:35 )


943さんは、自分は清掃の仕事をしたことがあるのですか?

no.947 ( 記入なし09/09/23 21:39 )


清掃が仕事の基本だな 清掃できん奴は仕事なんかできんよ
わしも清掃業のバイト経験あります 
学生の頃だがパチンコ屋とかスーパーとか閉店近くに行って
閉店後準備して清掃スタート主に深夜にやりました

no.948 ( 40代おやじ09/09/23 21:47 )


私は、スーパーの開店前に清掃したことあります。床一面拭いて、その後洗浄機をかける。
洗浄機が故障しているときなどはモップでやらざるを得ず大変だった。
便所の掃除は、主にベテランのお年寄りがやっていました。

no.949 ( 記入なし09/09/23 21:59 )


「私でも清掃員になれるでしょうか。
弁護士しかやったことないんですけど・・・」

って真剣に悩む人だっているかも知れませんよね。
イヤミじゃなく。
世の中広いから。

で、この場合は「貴」が清掃員で、「賎」が弁護士になるわけ・・・ないか^^

no.950 ( 前向き09/09/23 22:23 )


>>下っ端公務員

AV女優やAV男優も普通の職業だよ。
世の中の性処理に貢献している。

農業で食欲を満たすために働いてる農家の人となんら変わらないだろう。

no.951 ( 記入なし09/09/23 22:35 )


生活のために風俗で働かざるを得ない人って、風俗全体で何割くらいいるのかな?
見た目では、楽しんでいるみたいに見えてしまう。

no.952 ( 記入なし09/09/23 22:40 )


>951さん
それでは自分の親や子供が、
その職業をやりたいと言ったら応援するのか?
       

no.953 ( 下っ端公務員09/09/23 23:08 )


おそらく芸能界なんかもそんな素朴な当たり前の価値観が壊れやすいだろうな

no.954 ( 40代おやじ09/09/23 23:22 )


no.951です。
人に害を及ばす職業でなければ、自分の決めたことなので
家族がどうこういうことじゃないだろう。

no.955 ( 記入なし09/09/23 23:28 )


no.955
売春が違法なのは?

no.956 ( 記入なし09/09/23 23:31 )


仕事ってのはさ
どんな職業でも自分の技術や知識や経験を生かして
人の役に立って感謝されてなにがしかのお金を得て
初めて仕事だ

ソープ嬢やAV嬢がなんで違う目で見られるかわかるか
商品が本当は技術でもサービスでもなくて人間のプライドだからだ

no.957 ( 記入なし09/09/23 23:47 )


法律は無視?

no.958 ( 記入なし09/09/23 23:49 )


法律違反のものは営業不可能してないと思いますが
なにか?

no.959 ( 記入なし09/09/24 00:07 )


建前だよね?

no.960 ( 記入なし09/09/24 00:17 )


このまま終わってしまったら何のために産まれてきたのか分かりません

no.961 ( 記入なし09/09/25 01:26 )


建前だと思う。

no.962 ( 記入なし09/09/25 01:33 )


22歳無職 人生諦めています
誰か残りの人生引き取ってくれー

no.963 ( 記入なし09/09/26 00:33 )


あなたが女性なら、金持ちの男性を探してください。
あなたが男性なら、金持ちで人生に退屈していて刺激や冒険を欲しがっている年上のマダムを探してください。

no.964 ( 09/09/26 00:59 )


>>964
どうやって探すのですか?

no.965 ( 記入なし09/09/26 01:01 )


・友達や親戚の紹介で
・ナンパ・逆ナンで
・お見合いパーティー
・ネット上のその手の掲示板やコミュニティーで
・地域のサークル・習い事教室などで
・平日昼間のパチンコ屋の前で(金持ちである保証はないけど・・)

no.966 ( 09/09/26 02:48 )


年上のマダムかはわからんがキャバ嬢なら夜の出勤前に平日昼間パチンコ打っとる事しょっちゅう

no.967 ( 40代おやじ09/09/26 03:07 )


またよくないサイクルがまわってきたのか・・・
もっとよくなりたい。

no.968 ( めとろん09/09/26 03:52 )


しかしこうもダラダラ夜更かししてしまうのは中高年らしいとは言えない

no.969 ( 40代おやじ09/09/26 05:29 )


誤解されないように言っておきますがめとろんさんの事ではなくわしの事です

no.970 ( 40代おやじ09/09/26 05:43 )


自分の人生は諦めていません? が、社会の状態には愛想がつきました。

自分の人生は息を引き取る瞬間まで、自分が自分の人生の主人であり続けたい。

no.971 ( 記入なし09/09/26 06:53 )


「成るようにしかならない」
という意味では、諦めています。

今度はどんなことが我が身に降り掛かるんだろう・・・

no.972 ( 前向き09/09/26 07:41 )


30歳になった時、99、9%、人生を諦めました。
でも、0、1%諦めきれない。

そんな僕は、40歳になるのを待っている。40歳になると、完璧に諦めきれて、安心するだろうことを知ってるから。

no.973 ( 記入なし09/09/26 10:57 )


どうでもいいけど、
何をもってあきらめて、何をもって成功なのかな?
鳩山のように首相になれると成功なの????

no.974 ( 記入なし09/09/26 11:28 )


自分が充実していると思えば成功。

俺はといえば、・・。
充実していない。

no.975 ( 記入なし09/09/26 11:32 )


次の衆院選にでたらどうだい

no.976 ( 記入なし09/09/26 11:46 )


>>974
塩漬け株を持ってあきらめ、利食いをもって成功だよ!

no.977 ( 記入なし09/09/26 16:52 )


金をもってあきらめてプライドをもって成功

no.978 ( 40代おやじ09/09/26 16:57 )


全然性欲がありません。まずいですかね?

no.979 ( 記入なし09/09/26 21:00 )


加齢と共になくなるものです

no.980 ( 36才の男09/09/26 21:02 )


ちなみにまだ30歳になってないです

no.981 ( 97909/09/26 21:03 )


ちなみにまだ30歳になってないです

no.982 ( 97909/09/26 21:04 )


俺も性欲ないが、無くなってやばい事って何かあるか?

no.983 ( 記入なし09/09/26 21:23 )


>no.983 
ハリガネ虫に寄生されると性欲(生殖能力)がなくなるそうです

ハリガネムシ
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-458.html

no.984 ( 記入なし09/09/27 13:20 )


あきらめるわけにはいかないけど精神的にかなりつらいです

no.985 ( 記入なし09/09/27 23:55 )


NO,984さんは1950年頃の生まれかなぁ      小学生の頃に足洗場でカマキリが・・・思い出しました。

no.986 ( 記入なし09/10/02 05:07 )


あきらめていますよ。
現実を見ましょう。
あたりまえじゃないですか。

no.987 ( こいけ09/10/02 14:02 )


辛くて辛くて、しんどくなったら死にたくないので生活保護を下さいと言って、申請すれば良いのです。

no.988 ( 天下りこそ甘えです09/10/06 17:26 )


います

no.989 ( M2309/10/06 17:29 )


諦めてます。
労働を放棄してます。
金に余裕があるわけではありまてん。
貯金が尽きて親が死んだら、首吊って死にたいと思っていましたが、勇気がないため、多分餓死します。

no.990 ( 記入なし09/10/07 02:51 )


人生をあきらめたのではなく
人間関係に理想を求めていた事に
諦めを感じました

no.991 ( 記入なし09/10/07 03:04 )


諦めちゃいねえがお迎えは待っちゃくれねえよ

no.992 ( 記入なし09/10/07 03:16 )


昔のようないい環境は内容に感じます

自己責任が正論の世の中にあきらめています

no.993 ( 記入なし09/10/07 03:24 )


自己責任論をさも正論の様にふりかざす奴等は大馬鹿野郎だよな〜
そういう奴等のコメントは単細胞そのもの。

no.994 ( 記入なし09/10/07 07:11 )


まだまだ・・・

no.995 ( 記入なし09/10/10 06:34 )


 とてもじゃないけど、こんな官僚制の社会主義国で納税意欲も労働意欲も持てない。
 有り金使い切って、逝くだけです。  
                   (ー_ー)!!

no.996 ( 記入なし09/10/20 13:22 )


発想を転換して、これからは楽しもうと計画しています。
他人との比較だけはしたくないですね。

no.997 ( 記入なし09/10/22 05:26 )


>no.997
お金持ちか年金受給者でなければホームレスやるしかない。

no.998 ( 記入なし09/10/22 05:36 )


自己責任に反対する者は、自分で自分の責任が持てない子供と同じです、
と自ら白状しているようなもの。大の大人が自分で情けないと思いませんか?

no.999 ( 記入なし09/10/22 09:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな女優さんはだれでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. もう辛くて苦しくて泣きたいです
05. 我こそは人生詰んだという人集まれ
06. 年金問題、生活保護について
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧