HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ダンディな男性といえば?] [話題をお任せ表示] 次 [SNSについて語りましょう]
話題

もう人生あきらめてる人います?

カテゴリ:相談
まだあきらめてないですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40
Infomation 2957 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

800円の時給じゃ生活できませんよ

no.800 ( 記入なし08/07/19 22:04 )


所詮 渡る世間は 嘘と偽善とたかりばかりだ これからはエゴが身を助ける 筋合いのない他人とは極力関わらないことだ

no.801 ( 40代08/07/19 22:08 )


どう工夫して生きていくか…頼れるのは自分だけ。
ネガティブになると、諦めたくなるのが人情。

no.802 ( 記入なし08/07/19 22:20 )


それでも一人で生きてるわけでなく
いい悪い含め 回りに影響されて生きなきゃいけない。
ふと ひとりで逃亡したくもなるが 
逃亡できない俺は 人生あきらめるしかない。

no.803 ( 43歳08/07/19 23:38 )


>43歳さん、

発想を変えて、周りの若い奴らを利用してみたら?

no.804 ( 記入なし08/07/19 23:42 )


そう、それがいいかも。

no.805 ( 名無し08/07/20 00:19 )


>804
 「周りの若い奴らを利用してみたら?」って具体的にどのように利用するの?
 それは会社の経営者なんかでない限り無理な話だと思えるけれど。

no.806 ( 記入なし08/07/20 00:54 )


>806

だから、自分の内部の発想を変えるんだよ。
年下の奴から使われて惨めだ、とよく書いてるけど、それがネガティブなんだ。
「おれはおまえらに付き合うことで給料をもらってる。おまえらはおれの金づるだ」みたいに開きなおって考えるとか。

no.807 ( 記入なし08/07/20 00:58 )


そうだよ!
って、詳しくは知らないけど
その若いやつらも、おじさんになるということだ
そうすれば、下のやつらに。。。。

no.808 ( 記入なし08/07/20 01:18 )


学校じゃないから、なにがあろうと一円でも多く利益を出すことだけ考えて仕事すればいいんだ

no.809 ( 記入なし08/07/20 01:31 )


嫌なやつがいても、そいつがどんだけ変なやつか見てやるという気持ちでいましたよ。この前まで働いていた派遣先の話だけど

切られたから、私の負けだけどね!ワンワン!

no.810 ( 記入なし08/07/20 01:36 )


とにかく頭をつかってネガティブ志向から脱しよう。ネガティブだと精神的にもよくない。

no.811 ( 記入なし08/07/20 01:40 )


仕事の(指揮系統では)上に、変なやつがいると、本当に、苦労する。(というか、なぐりたい気持ちを抑えるのに苦労する)。

no.812 ( 記入なし08/07/20 01:53 )


確かにそういうの、いるなあ。そういう場合はそいつをこちらのペースに引き込むことだ。

no.813 ( 記入なし08/07/20 01:56 )


50の俺とリタイヤ組みパート男が無愛想な若造に指揮命令されとります。−−;

no.814 ( 記入なし08/07/20 01:58 )


>814

まずは、そいつの弱点をつかめ!

no.815 ( 記入なし08/07/20 01:59 )


私の経験から言えば、それは人を使うのが上手ではない。
かく言う私もそうであるが、はっきり言えば、部下なんぞは
押しつけられないほうがいい。
「どのようにいたしますか」と言われても、わからんから
適当に答えざる得ない。
そして「言った通りにしましたが、うまくいきません」になる。

遠慮せずに「このような方法でやりたいと思います」と
言ってくれたほうが楽である。
こちらは「よきにはからえ」ですむからである。

no.816 ( 記入なし08/07/20 02:03 )


年下でも、カリスマ性があったり、部下思いだったら従った方がいい。
そうでない場合は、いろんな策を使って思い通りにさせないようにする。

no.817 ( 記入なし08/07/20 02:08 )


すごい!
久しぶりにきたけど
みんなまだまだ諦めてないんだね!
わたしも諦めがちだけど
やっぱりがんばろうと思ったよ(*^_^*)

no.818 ( みみずく08/07/20 02:29 )


みみずく来た(*^_^*)

no.819 ( 記入なし08/07/20 03:04 )


人を使える甲斐性があれば苦労はしない
ないから ダメ中年なんだ

no.820 ( 43歳08/07/20 09:58 )


宝くじあてたいです。
月曜に10枚買った。

no.821 ( 無職男08/07/20 10:13 )


年上を使うには、相手を尊重すること。それが出来ない年下上司はダメ上司になる。

no.822 ( 記入なし08/07/20 11:45 )


10年前の 終身雇用、年功序列、派遣法 に戻してもらいた その頃のほうが良かった
今は 成果主義、能力主義、キャシュフロー カネの話ばっか 昔のもどりたい。
出世できない中年には 厳しい時代だ、もうあきらめてるけど、
若い人にとっては 能力あればいい時代になったと思うよ 逆に 能力なければ昔より大変だけど。  

no.823 ( 43歳08/07/20 13:20 )


能力がないのを、自分で気づかずにでかい面をしている人よりはマシ。

no.824 ( 記入なし08/07/20 14:21 )


七転八倒 それが人生 だがしかし立ち上がるんだ!

no.825 ( 記入なし08/07/20 16:34 )


おれは諦めた。あとは自然な流れに任せる。

no.826 ( 記入なし08/07/20 16:47 )


一体なんだったんだ。おれの人生って。
あれだけ努力したのに今の状態な何だ? もう諦めるよ! 人生なんて!

no.827 ( 記入なし08/07/22 17:35 )


どん底で諦め開き直った後、割といい事が続いた

no.828 ( 記入なし08/07/22 18:21 )


その辺で野垂れ死んでりゃニュースになるよ 
どういう風なニュースになるか分からんけど

no.829 ( 記入なし08/07/22 18:23 )


どん底状態で開き直ったの時の方が確かにいい結果が続いた わしも

no.830 ( 40代おやじ08/07/22 18:41 )


「どん底」という黒澤映画があったが、なんの参考にも哲学的考察にも、現実の役にも立たない(つまり楽しめない)糞リアリズム映画だったなあ…。
実際最低のどん底な映画化。見ない方がいいよっとね。

no.831 ( ドリアン08/07/22 23:34 )


あきらめようにも、あきらめたらますますどん底に落ちてしまう・・・。
例え無駄な努力でも死ぬ間際まで懸命に生きたい・・・・。
そして死ぬときは悔いが残らないようしたい・・・。
たった一度の人生なんだから・・・。
だから彼女を紹介して・・・。

no.832 ( モアイの顔08/07/23 00:25 )


スレ主は、あきらめる=死ぬ、という意味で書いてるのではないと思うけど。

no.833 ( 記入なし08/07/23 00:28 )


>833
そうすか。失礼。

no.834 ( モアイの顔08/07/23 00:29 )


そもそも人生を諦めるというのが何を諦めるのか明らかにされていない状況では
何が言いたいのかわからない。
何をどう諦めてどういう風に生きていきたいのか?となる。

no.835 ( 記入なし08/07/23 00:34 )


人生は諦めるが死にたくはない、となれば普通に生きていくしかないのでは?となる。

no.836 ( 記入なし08/07/23 00:35 )


上昇志向を諦めるという意味では?

no.837 ( 東京人08/07/23 00:36 )


>837
そういう理由なら納得ですがもうスレ主さんいないんでしょうね。。。
スレ立てたの3年前ですから。

no.838 ( 記入なし08/07/23 00:41 )


どうなんでしょうね。
意外と、復活して働いてたりして。

no.839 ( 東京人08/07/23 00:43 )


東京、暑そうだなあ。
トウキョウって自然の緑が黒いよね。

no.840 ( ドリアン08/07/23 00:52 )


黒いって巣も具か

no.841 ( 記入なし08/07/23 01:10 )


いや何だか色彩的に黒が混じっているんだよ。くっきりしてるんだ。
トウキョウだということはその色で判るな。武蔵野彩色というやつかな。
絵を描いてれば判ります。

no.842 ( ドリアン08/07/23 01:17 )


背景がビルで白いからそう見えるんじゃないか?

no.843 ( 記入なし08/07/23 01:20 )


おおおそうか埼玉の奥田舎でも行って三日 緑仮名に色香

no.844 ( 記入なし08/07/23 01:33 )


(東京は)たしかになんか黒い感じがする。

no.845 ( 月波08/07/23 02:06 )


黒い霧か

no.846 ( 記入なし08/07/23 07:22 )


ビルなどが白くて、日差しが強いと、黒い影が、強く見える、
という、理論はあっているかも知れない。

個人的には、(東京には)あまりいい思い出がない。

no.847 ( 月波08/07/23 17:51 )


人生諦めも肝心だけど、他人の人生を奪うような事だけはしたくないものだ

no.848 ( 記入なし08/07/23 23:02 )


>848
後半は同感

no.849 ( 記入なし08/07/23 23:03 )


最近、急に髪が薄くなってきた。もう、彼女を作るのは無理かもしれない・・・。

no.850 ( モアイの顔08/07/23 23:16 )


スプレーでフサフサの黒髪に見せる物があるとか。実際の効果の程はわかりませんが。

no.851 ( 記入なし08/07/23 23:19 )


女性用のかつらが何でもなく売ってる店をよく見るけど、買う勇気が無い(笑)
ロングだとテキトーにかぶっても判らんと思うよ、たぶん。
ソバージュのロングヘヤにしてみたいな。海賊風にファッションしたりして。

no.852 ( ドリアン08/07/24 01:04 )


年を重ねていくうちにあきらめる事に抵抗が無くなって来た
人間がまるくなってきたのか 精力が無くなって来たのか これが大人になるって事か

だんだん受け入れられる範囲が大きくなってきた。

そのうち 「死」も受け入れなれるようになるのか

no.853 ( 43歳08/07/24 23:39 )


【7/26】秋葉原事件から派遣労働の現実を考える集会 ... 
日時:7月26日(土)18:30〜(開場18:15) 場所:万世橋区民会館(千代田区外神田1-1-11、jr秋葉原駅電気街口から徒歩3分)

gatenkei2006.blog81.fc2.com/blog-entry-183.html · キャッシュ ページ

no.854 ( 記入なし08/07/25 19:52 )


退職した後はどうするの?。退職した後職が見つからなかったら?

no.855 ( モアイの顔08/07/25 22:07 )


定年退職の夢じゃないのか?

no.856 ( 43歳08/07/25 22:12 )


定年退職した男は、やることなくて、暇暇生活だよ。

no.857 ( サファイヤ08/07/25 22:24 )


そんな事はない 俺の親、嫁さんの親 年金生活でこの世の春を謳歌している。

no.858 ( 43歳08/07/25 22:31 )


(この世の春を謳歌している)
それは、いいことだ。
(けど、ひとのことなので、よく見えるだけなのでは)。

女の人のほうが、いろいろとやっている感じはするが。

no.859 ( サファイヤ08/07/25 23:25 )


圧倒的にちがうのは 俺の親の世代は60歳から年金支給されるという事だ 俺は65歳から

親は旅行三昧だ 勤め人が行けない平日とか閑散期の格安ツアーで言っている。
 

no.860 ( 43歳08/07/25 23:33 )


厚生年金の支給が60歳から65歳になったのは、いつですか?

no.861 ( 記入なし08/07/25 23:36 )


みんなガンバ大阪!

no.862 ( 記入なし08/07/25 23:42 )


実際年金60歳→65歳って国のどろぼうじゃね?

月20万として20×12×5=1200万!
勝手に人の懐から盗んでんじゃねーよ!

no.863 ( 記入なし08/07/26 03:10 )


還暦過ぎても働いてくれと国は思っているようだが体力や健康問題等で働けなかったり雇ってくれるとこそんなないだろうに
ちゃんと対策しないと
いっそのこと還暦迎えたら年金払った分全部返してほしい
あとはいらんから

no.864 ( 35才の男08/07/26 08:15 )


高齢化を抑えないかぎり対策の仕様がないんじゃない

no.865 ( 記入なし08/07/26 09:13 )


>864
還暦なったら 「繰り上げ支給」にすればいいじゃないの
もちろん年にもらえる額は減るけど

65歳を基準にして、年金もらう時期を 1ヵ月 早めるごとに、0.5%減らされます。

no.866 ( 43歳08/07/26 10:34 )


えー、60歳で定年になった後も働くの?
そりゃー、無茶っていうもんだぜ。

no.867 ( 記入なし08/07/26 14:40 )


60才で定年になった庶民が、65才の受給開始
までのサバイバルゲームで、何人勝ち残るか
(生き残るか)楽しみだね。
生き残りが多ければ、受給開始が70才・75才
80才…と遅れていくだけだね。

no.868 ( 腐敗官僚08/07/26 14:46 )


金がなくなって死を選ぶ人が一人でも出れば、これ以上は引き上げないでしょ。

no.869 ( 記入なし08/07/26 14:49 )


もともと年金制度って「ねずみ講」のようなもので、
いずれ破綻する事は確実です。(賦課方式なので)
日本国内で無限大に人口が増えていく前提で成り立
っている制度なのでこのようになってしまったのです。
受給年齢を引き上げなければ廃止ですね。

no.870 ( 腐敗官僚08/07/26 14:56 )


厚生省の役人は、年金制度が打ち出の小槌だと理解した上で作ったそうだ。
最初から思う存分使う事が目的だったのか〜 許せんな!

no.871 ( 記入なし08/07/26 14:58 )


廃止するなら代替制度をもうけなきゃ!

no.872 ( 記入なし08/07/26 15:04 )


生まれた環境からして負け組み。
せめて、なんとか2世・3世になりたかったよ。
でも、皇族は勘弁だな

no.873 ( 記入なし08/10/10 15:07 )


半分は諦めてるが半分は形は見えないにしろ希望のようなものを求めてる。
多くの方々もそうだと思うが。でないと生きる気力すら湧いてこないはずだからね。

no.874 ( 道化師09/03/12 11:59 )


最近は目覚めるたびに生きている事を呪う。

no.875 ( 記入なし09/03/12 12:51 )


能力とか頭の出来が今のままならば
これからの一発逆転はもう無理。
すっかり気力が無くなった。

no.876 ( ハナオカジッタ09/03/19 01:37 )


仕事が怖くてたまりません
毎日毎日地獄です

no.877 ( 記入なし09/03/19 01:43 )


トロントオリンピックだの、ロンドンオリンピックだの、2016年に
誘致しようとしている東京オリンピックだのの話を聞いていると
イライラしてくる。明日明後日明々後日をどうするかを考えてる
人間に、そんな話を笑顔でされてもリアクションに困るし、応えようがない。

no.878 ( 大間人09/03/20 00:24 )


宝くじ当たるかもしれないよ
希望捨てたらダメよ
ハナオカジッタさん

no.879 ( 記入なし09/03/27 00:25 )


人生というよりも千葉県我孫子市という呪われた土地に住んでいる自分が非常に情けないと思う。だって面接に行くたびに「我孫子市(知らない)?」
に住んでいる→不採用というパターンだからだ。
宝くじで一億ぐらい確保できたらつくばエクスプレス沿線に住みたい。
そうすれば、東京までいくらも掛からないし馬鹿にされなくて済む。

no.880 ( 現場経験者09/03/27 11:23 )


我孫子も東京までいくらも掛からないと思うが。

no.881 ( 記入なし09/03/27 14:27 )


東京に住んでいる人達は千葉県と言うだけで茨城県と一緒にくっついている辺境だというイメージを持っているので困る。no.881が言っているように東京まで我孫子はいくらも掛からないのが実状である。しかし、企業は近くに住んでいてパシリ並みの働きをする奴を雇い入れたがる。全く、理解できない今日この頃である。

no.882 ( 現場経験者09/03/27 19:43 )


東京でも奥多摩だと大自然が展開されてる 我孫子の方が都会

no.883 ( 40代おやじ09/03/27 21:00 )


さとりました

no.884 ( 記入なし09/04/13 13:39 )


あきらめてる
以上
だってやるだけ無駄だもん
汚い日本の会社や企業をビタ一文儲けさせたくない
あと、女優遇しすぎ
しらける

no.885 ( ななし09/04/13 20:41 )


支配層はマスコミを利用して、巧妙に貧因層の分断を図っている。
貧因層こそ団結し共闘しなければならないよ! あきらめるな!

no.886 ( 記入なし09/04/13 22:32 )


あきらめて10年が経った。

no.887 ( 記入なし09/04/13 22:37 )


女冷遇の時代が長かったですからね。
あと1991年くらい女優遇の時代が続けば、帳尻が合うんじゃないですか?

no.888 ( 09/04/13 22:44 )


女は徹底的に冷遇しろ。

no.889 ( 記入なし09/04/13 22:49 )


 はあ。なにゆえ?

no.890 ( 09/04/13 22:54 )


男尊女卑を復活させよう。それが日本の伝統だ。

no.891 ( 記入なし09/04/13 22:57 )


その伝統なら、いまもひっそりと息づいていますよ。
多分まだ続くでしょう。
ご心配なく。

no.892 ( 09/04/13 22:59 )


女性でも不遇な人をいっぱい見てきた。
もうどっちでもいい。
人生半ば諦め気味・・

no.893 ( 記入なし09/04/15 20:11 )


35歳の喪男で無職だけど、まだ諦めきれない

no.894 ( 記入なし09/04/16 14:52 )


可能性がある限り、諦めきれないように出来てるらしい。人間は。

no.895 ( 記入なし09/04/16 22:57 )


諦めるには早すぎる
やり直すには遅すぎる

no.896 ( 記入なし09/04/16 23:00 )


今や、社会人になって、はや38歳になってしまった。12年後には50だーーーー。女がほしい。もててた、20代に結婚しとけばよかった。若く見られるけど、まさか、50代で郷ひろみにはなれないでしょうね。ものすごい、エステに金つかってそうだし、整形もしてるだろうしね。あーあ、もうたのしみないよね。

no.897 ( 記入なし09/04/17 03:36 )


選びすぎて選びきれずここまで来てるのだから 性格を変えんと変わらない
結婚なんかあきらめるしかない

no.898 ( 40代おやじ09/04/17 13:09 )


あ〜〜、何か毎日ムシャクシャする・・・
一体俺は、何の道へ進めばいいんだ!!!!。
資格に拘りすぎなのか・・・・
ウガぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

人生あきらめてる?
あぁ、そうかもしれないな。
練炭ウチにあったけ。

no.899 ( 34歳09/04/17 14:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ダンディな男性といえば?] [話題をお任せ表示] 次 [SNSについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. もう辛くて苦しくて泣きたいです
05. 我こそは人生詰んだという人集まれ
06. 年金問題、生活保護について
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧