HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株、投資の雑談しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]
話題

もう人生あきらめてる人います?

カテゴリ:相談
まだあきらめてないですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40
Infomation 2930 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>699   大阪の西成区のあいりん地区。炊き出しとかボランティアが充実してるから
餓死の心配はいらない。ただし冬場の凍死とかはちょくちょくあるみたい。

no.700 ( 記入なし08/05/31 15:13 )


炊き出し等は期待せず、月に1万ぐらいの出費で
自活でき、一般人があまり来ないところで。

no.701 ( 41、男08/05/31 15:22 )


象の墓場ならぬ・・・人間の墓場があるとしたら何処だろう。

no.702 ( 記入なし08/06/01 00:29 )


青木ヶ原樹海

no.703 ( 記入なし08/06/01 00:30 )


あきらめたらいけない

no.704 ( 35才の男08/06/07 22:32 )


人間の墓場は自宅。孤独死こそが最後の名誉。

no.705 ( 記入なし08/06/07 23:05 )


墓場といえばあそこでしょ

no.706 ( 35才の男08/06/07 23:06 )


人生あきらめても頑張って前向きにいろいろ頑張っていく必要性はアル

no.707 ( 35才の男08/06/09 21:34 )


この秋で40歳です。無職暦1年半そろそろあきらめなきゃならんかな〜
色々と就活してるんだけど・・・・・

no.708 ( 記入なし08/06/09 22:03 )


派遣しなさい

no.709 ( 無職男08/06/09 22:04 )


>708さん
アルバイトから正社員登用を狙ったほうがいいよ。
最初から正社員を狙うと、
まともな会社は皆無に近い。
       

no.710 ( 下っ端公務員08/06/09 22:05 )


×郵便局  お歳暮の時期で短期バイト募集してます
○郵便局  お中元の時期で短期バイト募集してます

no.711 ( 5r53tn08/06/09 22:08 )


悪条件の仕事が多いな
中途は

no.712 ( 無職男08/06/09 22:10 )


中途は契約社員を狙うのが常道。

no.713 ( 5r53tn08/06/09 22:17 )


バイトも契約社員みたいなもんだよ。まぁ、バイトのことだな。

no.714 ( 5r53tn08/06/09 22:20 )


契約社員という名称をわざわざ使っている会社は怪しいw
       

no.715 ( 下っ端公務員08/06/09 22:22 )


あの・・・郵便局がまさにそうですが・・・

no.716 ( 5r53tn08/06/09 22:23 )


派遣・請負契約のことかもしれんな

no.717 ( 記入なし08/06/09 22:23 )


中高年ワーキングプアはもう生涯逃れる事はできない生き地獄なのだ!
我々は自力ではもはや這い上がれぬ!どうして生きていけようか。

no.718 ( 記入なし08/06/14 08:53 )


>733
それがなるのだ。自分はそれくらいの収入で生活費に追われる毎日で欲しい物や
必要な物もろくに買えずまして贅沢品など絶対買えない。お金の必要な趣味も持てず
面白くも無い散歩やネットでもするのが関の山だ。苦悩の多い辛い人生だ。
結婚も諦め友人との付き合いも諦め孤独に生きていくしかない。息が詰まりそうだ。

no.719 ( ワープア・中年・心の病・絶望男08/06/14 09:05 )


家賃、住民税などを払った後に、いくら残るか、が問題。

no.720 ( はらーー08/06/14 16:29 )


まあパラサイトなら・・・
でも一人暮らしなら食っていくのがやっとの収入だよ15万なんてしょぼい収入じゃ。

no.721 ( 記入なし08/06/14 17:03 )


その金額は生活保護水準なんだがね。

no.722 ( 記入なし08/06/14 17:42 )


こんな状況が続くのならば、第2・3のアキバ事件が起こっても不思議じゃないね。

no.723 ( 記入なし08/07/08 20:30 )


なるべく手元に残したい

no.724 ( 35才の男08/07/08 20:32 )


あきらめてるが、まだ死にたくない。
もう少し、楽しみたい。

no.725 ( 記入なし08/07/11 13:08 )


i phone に並んでた人々は、人生うまくいっている人たちなんですかね?
収入もタンとあるから あーゆーのすぐ契約できるんですよね・・・

no.726 ( 記入なし08/07/11 13:17 )


お金があれば旅行にでもいけるのだが、それもかなわない。
したいことが何もできない。生き地獄だな。

no.727 ( 記入なし08/07/11 18:51 )


旅行にい毛羽いいのだが面倒だ ついけちってしまう
大して面白くなさそうだ 家でネット旅行のがらくだ
死にたいようなしに炊くないような
サイトでぐちゃぐちゃ言ってたのが面白い

no.728 ( 記入なし08/07/11 19:07 )


心体良好で金もあって旅行も楽しいといえる

no.729 ( 記入なし08/07/11 19:09 )


時々自民の議員が人生を反省して首でもつらないかと思う

no.730 ( 記入なし08/07/11 19:10 )


あいほんは貧乏人も少しは飛びついてるだろう
家なしでベンツ買うやつもいるから
ベンツカエルだけすごいというやつもいるだろう

no.731 ( 記入なし08/07/11 19:13 )


あきらめたくないけど
もう限界だ

no.732 ( 記入なし08/07/11 19:31 )


まあ〜っ借金無し!
とりあえず定職あり!(薄給ですが)
病気をしないでこのまま行きたいね!
あとは灰になり土に戻るのよ。

no.733 ( ハイエース08/07/11 20:10 )


結構な人生ですなあー。

スレ主の1行は大きなお世話だぜ。

no.734 ( ドリアン08/07/11 21:40 )


無職地獄脱出成功も株地獄はどうにもならんぜよ糞アメ公め

no.735 ( 記入なし08/07/11 21:44 )


バイトの学生が
老後、食べていけない年金暮らしより
万引き繰り返して牢獄暮らしのほうが
孤独死や餓死しないと、思いませんか?

などと話していましたが
もっともだな〜と考えてしまいました
何かが、おかしいですね泣

no.736 ( かんぱねるら08/07/11 21:58 )


真面目に生きるのが馬鹿らしくなるけど、真面目に頑張っていかなければ奈落の底に落ちてしまう。

no.737 ( モアイの顔08/07/11 22:44 )


>バイトの学生が
>老後、食べていけない年金暮らしより
>万引き繰り返して牢獄暮らしのほうが
>孤独死や餓死しないと、思いませんか?

ドストエフスキーの「罪と罰」みたいで、
端でみていてとても面白そうですね。

no.738 ( 腐敗官僚08/07/11 23:01 )


人生あきらめなければ何とかなるものです。
神様が見ています。

no.739 ( 記入なし08/07/11 23:10 )


今日TV放映された「ゲド戦記」というのはこうした問題にまじめに取り組んだ映画だったのかあ。
原作は文化人類学者を父に持つ米国の有名なヒューゴ賞作家。
放送に気付いたらもうお終いの悪党魔法使いとの戦いしか見れず。見逃したぜ。

no.740 ( ドリアン08/07/12 00:06 )


原作は知らないけど・・・アニメとしては駄目ですね(ナウシカの方が作品としては上です)興行成績はどうだったのだろう?

no.741 ( ぱぱりん08/07/12 02:04 )


人生は努力でしょうか、それとも運のほうが大きいのでしょうか?答えは人それぞれでしょうが、ほとんど運と思います。でもあきらめないで生きて努力する人にはチャンスはめぐってきます。

no.742 ( 記入なし08/07/12 02:23 )


運は努力で引き寄せるものです。

no.743 ( 記入なし08/07/12 04:56 )


努力ではどうにもならない定めといものがある。

no.744 ( 記入なし08/07/12 14:17 )


確かに

no.745 ( 35才の男08/07/12 14:29 )


転落人生送るくらいならまじめにいろいろな人たちとかかわり、今のわが国の諸問題を改善することにベストを尽くしたい。

no.746 ( ケンタ08/07/12 15:26 )


まずは自分が安泰にならないと

no.747 ( 35才の男08/07/13 09:27 )


人生は運です。
広島や長崎で原爆で死んだ人。
秋葉原で刺されて死んだ人。
みんな運です。

no.748 ( 記入なし08/07/13 09:53 )


運さえ良ければなんでもできる。元気ですかあーーっ!

というだけなら納得できない。
努力も根性も発見も運の前では無意味ということになるじゃろが。

no.749 ( ドリアン08/07/13 18:58 )


本当に人生諦めるという事は自殺するという事になる
諦めて惨めな人生でも生きていくという事なら生きていくだけでも様々な苦労や努力は
していかなくてはならない。どちらにしろ辛い。

no.750 ( 記入なし08/07/13 19:05 )


90年代に入る頃、「私はもはや何もしたくない」ということに気付いた。
身辺を整理し、何もしない生活の準備を整え始めて数年を要した。
しかし根本的に何もしなければ消え去るのが生命の本筋というものだ。厳密に言えば人なら最低限でも、いつの間にか経済活動をしていて、モノを食い、糞をしている(笑)
何もしないで、しかも生活するということがそもそも矛盾じゃったな。
結局は霊的存在でもなければ、何もしないで居るということが全く不可能事なのであーる。ぜったい何かやっている。何かを処理して成しているはずだ。人間というものはそーゆーもんなのじゃよ。

no.751 ( ドリアン08/07/13 20:34 )


あきらめたところで一生安泰ならいいがそうでないと後がもっときつくなるだけ

no.752 ( 35才の男08/07/13 21:02 )


けど、やっぱり、「なんのたのしみもない」というのは、異常だ。
異常と言うよりも、つらい。

no.753 ( 記入なし08/07/13 21:38 )


死ぬことはいつでも出来る。
でもあきらめたくなるような世の中だ。老後の計算するしかないわ。

no.754 ( 大野08/07/13 21:40 )


そこそこの貯金は絶対必要

no.755 ( 35才の男08/07/14 06:51 )


生きるのを止めようと考えた。
まず酒とタバコを止めた。マンガを止めた。買いたいものが無くなった。
恥ずかしいものを捨てようと思った。大量のマンガを捨てるのに金が掛かる。捨てるのをあきらめた。
ビデオを使うのを止めた。見たい番組以外はあきらめるようになった。
とりあえず、まだ生きている。
飯は食いたくないが、親への義理で食っている。
生ける屍に生きる意義はあるのだろうか?
取りあえずyahooの解約手続書も用意できた。

no.756 ( 記入なし08/07/14 19:18 )


人生70数年とまあ仮定して逆算して一生生活はできるなーという金は早く得ないといけない

no.757 ( 35才の男08/07/14 20:05 )


苦しまず楽に簡単に行けるならとうにこの世にいません
勇気が無いから、やっぱり今も空気を吸ってる

no.758 ( 記入なし08/07/15 11:48 )


なら安楽死の方法が低コストで見つかって
それが法的にも認められて商売とか始まったら
日本の人口とか一気に激減するんだろうか

no.759 ( 記入なし08/07/15 12:04 )


>>759
一気に激減するかどうかはわからないがまあけっこう減るだろうなと思う
合法化されて商売も始まって安楽死できるなら死ぬ勇気がない大多数の人も
背中を押されるだろうからね。

no.760 ( 記入なし08/07/15 12:48 )


この1週間、ほぼ諦めかけていた。
でも、本読んだり映画見たりしたら、少し良くなった。
もう少しあきらめないでやってみることにした。

no.761 ( 3408/07/15 13:59 )


一生安泰の金えたらあきらめよう

no.762 ( 35才の男08/07/15 20:42 )


>762
それは諦めてるんじゃなくて悠々自適に過ごそうとしてるだけでしょ

no.763 ( 記入なし08/07/15 21:06 )


一生安泰にならないとあきらめたら大変なことになるから

no.764 ( 記入なし08/07/15 21:13 )


意味なく生きてるのは本当に意味がないねー でも死ぬのも面倒だし・・・

no.765 ( だーりん08/07/16 01:52 )


人生は苦しいが面白い。
違いますか?

no.766 ( 水野 雄仁08/07/16 01:56 )


765
 ってか…
死ぬの 怖いんですけど…

no.767 ( 記入なし08/07/16 01:57 )


悠々自適になる早く

no.768 ( 35才の男08/07/16 06:57 )


最近、おれはなんの病気で死ぬのかなあ、と気になる。

no.769 ( 記入なし08/07/16 13:24 )


今の状況だと私は野垂れ死にです

no.770 ( 記入なし08/07/17 16:44 )


俺もホームレス寸前だ

no.771 ( 記入なし08/07/17 17:28 )


勝手に苦しくなる分にはしょうがないが他人のせいで苦しくなるのは耐えられない
違うだろうか?

no.772 ( 記入なし08/07/17 19:42 )


悠々自適手のも意味はない 比較してるだけ

no.773 ( 記入なし08/07/17 19:45 )


諦めてるやつがみんな死んじゃうならもっとわかりやすい世の中だ

no.774 ( 記入なし08/07/17 19:47 )


人生終了しても生きていかないといけない

no.775 ( 35才の男08/07/17 19:59 )


思い通りに生きようと思っても、がんじがらめになっていて身動きが取れない。
そういう人の日常もひとつの死なんじゃないかなと思うんだよね、最近。

no.776 ( ドリアン08/07/17 20:15 )


暗い話だーー
というよりも、
おれの気持ちが、どうしょうもなくくらいのだけど、
どうしよう。
ほんと、ひどいめにあったよ。
どれだけ、どりょくしても、

no.777 ( 記入なし08/07/17 20:18 )


いろいろな人の気持ちを考えて、自爆する、という傾向もある。
全部が、まとわりついた糸のように、くるしい。

no.778 ( 記入なし08/07/17 20:35 )


ここに書けば気がまぎれるかもしれない

no.779 ( 記入なし08/07/17 20:38 )


もうこれから良くなることは無い ジリ貧状態、
こらからはマイナスの人生とあきらめています。
いつまでこの生活を続けられるか 考えると不安になる。

no.780 ( 43歳08/07/17 22:17 )


一つ踏み外すとほぼ這い上がれない厳しい現実のこの世の中

no.781 ( 記入なし08/07/18 17:51 )


本当はおれのせいではないんだ。
しかし、それを言っても、ただ言い訳としか取られない。
なら、諦める。

no.782 ( 記入なし08/07/18 20:44 )


あきらめるなーーっ \(`Д´)ノ =3

no.783 ( ドリアン08/07/18 21:32 )


年金でるまでが長すぎる 65歳はないだろう

no.784 ( 43歳08/07/18 22:23 )


43歳さんは、厚生年金でしょ。60歳からじゃないの?

no.785 ( 記入なし08/07/18 22:25 )


もっともな言い訳も結構あるもんだ

no.786 ( 記入なし08/07/18 22:50 )


>no.777 ( 記入なしさん! 

これってちょっといいこと?^^

no.787 ( ぱぱりん08/07/19 01:57 )


厚生年金も65歳から 
65まで長い というか
それまで働き続けられる自信が無い
もう あきらめ

no.788 ( 43歳08/07/19 09:34 )


あきらめたらもっと苦しくなります

no.789 ( 35才の男08/07/19 19:28 )


>35才

みんなそんなこと分かって書いてるのよ。

no.790 ( 記入なし08/07/19 19:36 )


いや自分の場合だけはあきらめた場合はそれ以降は楽になること前提なんだ

no.791 ( 35才の男08/07/19 19:38 )


生き延びるだけの稼ぎで年金貰うまでつなぎます、、

no.792 ( タヌキな元50歳08/07/19 19:38 )


自分だけはそうは行かない

no.793 ( 35才の男08/07/19 19:39 )


時給制職員のわりに鼻息荒いですなあ^^

no.794 ( タヌキな元50歳08/07/19 19:40 )


社員です

no.795 ( 35才の男08/07/19 19:41 )


半年更新の時給制”契約社員”。企業も気遣って社員という表現使うのね、、^^

no.796 ( タヌキな元50歳08/07/19 19:47 )


アルバイトパートよりは数段格上

no.797 ( 35才の男08/07/19 20:11 )


今より良くなる事はないと人生あきらめてはいるが 
悪くなってもそれなりに 生きていかなければならない 
それが問題だ 

no.798 ( 43歳08/07/19 21:47 )


今より世の中が悪くなった方が自由で生きやすかったり、弱者が互いに思いやりを持つ社会になるかも知れないと考えている私は破滅型人間です。

no.799 ( 記入なし08/07/19 22:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2930 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株、投資の雑談しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. もう辛くて苦しくて泣きたいです
05. 我こそは人生詰んだという人集まれ
06. 年金問題、生活保護について
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧